iOS9のサポートが終了へ!11月12日以降はアクセス不能に

2018/11/10 11:00
iOS9のサポートが終了し、2018年11月12日以降はiOS10以降にアップデートしなければポケモンGOを遊べなくなります。

対応端末に変更はなし

iOS11をサポートしていないiPhoneやiPadのサポートは2018年2月にすでに終了しており、今回の変更で対応する端末が減るということはありません。
ポケモンGOの対応端末とおすすめ端末

リワードストックも11/12まで!

リワードストックのサポートも11/12までとなっており、11/12後に大きなアップデートがくることが予想されます。

公式発表内容

iOS 9 使用端末の Pokémon GO のサポートを終了いたします。 2018 年 11 月 12 日以降、この OS を使用している端末では Pokémon GO にアクセスできなくなります。 Pokémon GO へ安全にアクセスできるようにするために、iOS 9 ご利用のトレーナーの皆さまは、OS を iOS 10 以上へアップデートすることをお勧めします。

サポート終了の対象端末について
iOS 9 がインストールされている端末のみが、今回の変更の影響を受けます。Android 端末と iOS 10 以上の Apple 端末は、影響を受けませんので、何もする必要はありません。

ご使用の Apple 端末にインストールされている iOS のバージョンがわからない場合は、[設定] 内で、現在の OS バージョンを確認することができます。 [設定] > [一般] > [ソフトウェア・アップデート] を選択します。

iOSのアップデートについて
iOS 9 使用の端末をご利用の場合は、OS を iOS 10 以上に更新することで、引き続き Pokémon GO にアクセスできます。 iOS を最新バージョンにアップデートする方法の詳細については、Apple ヘルプセンターの こちらのサポートページ を参照してください。

なぜ今回の変更をおこなったのですか?
iOS 9 は 2015 年のリリース以来、 いくつかの大きな修正が加えられています。 iOS 9 のサポートを終了することで、新しい OS や技術への対応により多くのリソースを割いていきたいと考えています。

現在、Apple ユーザーの多くは iOS 10 以上に移行しています。 トレーナーのみなさまが OS を新しいバージョンに移行していくことに伴い、これに合わせ、サポート対象の端末要件を定期的に更新する予定です。

コメント

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
コメントがありません。
ページトップへ