ハリマロン

第6世代 #650 Chespin
ハリマロン
ハリマロンハリマロン(shiny)

3km
相棒

くさ

ブースト
最大CP1239
攻撃110
防御106
HP148

弱点x1.6どくひこうむしほのおこおり
耐性x0.625じめんみずでんきくさ

サードアタック解放

10,000 25

捕獲率

20%

逃走率

10%

性別比率

7:1

サイズ

0.4m(最大x1.75) 9kg(最大x2.749..)


実装ステータス

通常

色違い
×
シャドウ
×
色シャドウ

入手方法

野生出現
×
タマゴ
×
週間リワード
×
レイド
色違いと出会える可能性があります。
個体値ランクチェック捕獲時100%CP

進化系
ハリマロン
ハリボーグ
25
ブリガロン
100

ハリマロンの覚える技

ジム・レイドトレーナーバトル

通常技

名前威力時間EPSDPS
硬直発生
とっしん710.758.007
つるのムチ7.20.50.2510.0014.4

ゲージ技

名前威力時間DPS
硬直発生
ジャイロボール
853.53.224.3
タネばくだん
6621.133
のしかかり
5021.325

*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPS=威力÷発動時間、EPS=ゲージ回復量÷発動時間

通常技

名前威力時間DPTEPT
とっしん531.672.67
つるのムチ623.004.00

ゲージ技

名前威力ゲージ量DPE
ジャイロボール80601.33
タネばくだん78451.73
のしかかり50351.43

*現在覚えられない技
ピンク表記はタイプ一致
DPT=威力÷発動ターン、DPE=威力÷ゲージ量

おすすめ技構成(TDOランキング)

ハリマロンのコンボDPS

「種族値100+個体値15(PL50)」の仮想敵に対して、効率よく通常技とゲージ技を発動した時のDPS(1秒当たりのダメージ量)を技の組み合わせ毎に計算し、ランキング形式で掲載しています。仮想敵が特定のタイプを持つ場合のランキングはタイプ別火力ランキングを参照してください。

レイド(攻撃側)ジム(攻撃側)ジム(防衛側)

「かかえ落ち」を考慮して算出しています。

順位わざ1わざ2DPS
1 つるのムチ タネばくだん11.75
2 つるのムチ のしかかり10.25
3 つるのムチ ジャイロボール10.03
4 とっしん タネばくだん8.54
5 とっしん のしかかり7.24
6 とっしん ジャイロボール7.24

ジムの防衛時はわざを発動するタイミングが一定となるため、レイド・ジム(攻撃側)での攻撃時よりもDPSが低下します。

順位わざ1わざ2DPS
1 とっしん タネばくだん3.19
2 つるのムチ タネばくだん3.03
3 とっしん ジャイロボール*2.97
4 つるのムチ ジャイロボール*2.85
5 とっしん のしかかり2.71
6 つるのムチ のしかかり2.65

*ダメージ発生時間が2秒以上の技(避けられやすい)

*現在覚えられない技

ハリマロンの対策ポケモン

ポケモンわざDPSTDO生存時間
1エアスラッシュ
ガリョウテンセイ
75.07343105.7
2やきつくす
オーバーヒート
70.6562285.2
3ほのおのキバ
クロスフレイム
69.88700135.1
4やきつくす
マジカルフレイム
68.5544685.2
5ドラゴンテール
ガリョウテンセイ
68.46698105.7

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