PvP対面ダメージ表
PvP対面ダメージ表は、PvPの対面相性(相手のポケモンに対する勝敗、ダメージ効率の良いチャージ技、被ダメージ量など)を効率よく確認するためのツールです。
自身のパーティと各リーグのメタポケモン(環境トップのポケモン)との勝敗を表形式で表示し、作成した表は画像として保存できます。
検索条件
リーグ | 調べたいPvPのリーグ |
シールド | お互いに使用できるシールド枚数 |
ゲージ技 タイミング | ゲージ技を発動するタイミング 【最速】ゲージが貯まったら即発動 【最適(CCT)】最適なタイミングで発動 ※CCTについては用語集を参照 |
ダメージ表示 | 【与ダメージ】味方が相手に与えるダメージ割合 【被ダメージ】相手が味方に与えるダメージ割合 【両方】与ダメージ、被ダメージの両方を表示 |
アイコン表示 | 結果のアイコン「●」の中に表示する値 【タイプ】技のタイプ 【発動回数】ゲージ技発動までの通常技回数 【ゲージ消費量】ゲージ技の消費量 |
詳細表示 | 【通常技のターン数】 通常技を打つのに必要なターン数 【ゲージ技発動までの通常技の回数(5回)】 一部のゲージ技は発動までに必要な通常技の回数が変化するため回数を5回分表示 【チャージに必要なターン数(CT)】 ゲージ技発動に必要なターン数 【個体値】 ポケモンの個体値 |
ポケモン設定
自身と相手のポケモンの技、個体値を設定して下さい。
※個体値の初期値はSCP(PvPにおけるステータス)1位です
結果の見方
設定したポケモンごとの対戦結果が表形式で表示されます。以下は与ダメージを表示した場合の例です。
相手ポケモンの表示順
下記の部分を選択することで、相手ポケモンの表示順を設定できます。
追加順 | 自身でポケモンを追加した順(追加日時の新しい順)→メタポケモンの順で表示 |
SCP順 | SCPの高い順に表示 |
名前順 | ポケモン名の昇順で表示 |
有利順 | 味方側のポケモンがより有利なポケモンを上位に表示 「全体」は味方3体全体での有利度合いで計算されます。 |
不利順 | 味方側のポケモンがより不利なポケモンを上位に表示 「全体」は味方3体全体での不利度合いで計算されます。 |
ポケモン名で検索
検索ボックスにポケモン名を入力することで、そのポケモンの結果だけを表示することができます。結果にはそのポケモンが覚える通常技とゲージ技のすべての組み合わせが表示されます。
この検索機能を利用して、対戦中にリアルタイムに相手ポケモンを検索して、対面相性を確認することができます(ポケモンGOをプレイしている端末以外にもう一台必要)。
表示順はよく利用される技構成の順で表示される「追加順」がおすすめです。
画像保存
結果の表の下には、表を好みのデザインに変更して画像として保存することができる機能があります。行数が多い場合は自動的に右列に移動してから保存されます。実際のバトル時などに印刷するなどしてご活用ください。
シールド | ゲージ技タイミング |
ダメージ表示 | アイコン表示 |
詳細表示 通常技のターン数ゲージ技発動までの通常技の回数(5回分)チャージに必要なターン数(CT)個体値 |
表のデザイン |
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なし標準 |
クイック追加は画面更新時に削除されます。