コメント (65696件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.62407 E1JXd4M 2025年10月21日
    0
    まきつくハクリュー意外と強い
  • No.62404 ISUhYjM 2025年10月21日
    0
    ガラルファイヤー、バクフーン
    の構築に4連続当たって全敗
    この2体だけでごり押されたわ、マジつまらん
    返信数 (1)
    • No.62406 iHEHdEA 2025年10月21日
      0
      連続して同じや激似パーティーと戦うのはあるあるですよね。
    返信する
  • No.62395 @whatneko 2025年10月20日
    2
    ラティオスって強いのかな?
    今シーズンはラティアスが強化されたのか?
    あれ?混乱してきた
    返信数 (4)
    • No.62396 RHh0JXA 2025年10月20日
      0
      一応いぶきの強化は入ったけどドラクロ遅くなったし脆いからラティアスのほうが強い
    • No.62397 IDZ1aGg 2025年10月20日
      0
      どちらも波導弾習得で強化されてるよ、ドラクロは使わずに波導弾+ラスターパージ/ミストボールが多い

      CP制限があるスーパーハイパーはラティアスの方が強い
    • No.62399 Ing1BTc 2025年10月21日
      0
      脳筋のラティオスか安定のラティアスだな
      まぁスーパーじゃどちらも使いずらいから、ハイパーでラティアス使うのが1番強そう
    • No.62405 @whatneko 2025年10月21日
      0
      そうなんですね!
    返信する
  • No.62394 N0NHGDA 2025年10月20日
    0
    sカイリューで-250した。ゴリ押せなくなって、一方的にカイリューだけ削れていくからペラさが露呈する。誰か救ってやってくれ
    返信数 (2)
    • No.62401 Ing1BTc 2025年10月21日
      0
      カイリュー本来の強みが薄れたよな。前までカイリューが買われてた強さって、ゴリ押しによる対面取り性能の高さだったよな。今の方向性もありとはいえ、技2が少し渋いカイリューには合ってない
    • No.62402 QnMnBHk 2025年10月21日
      1
      それが調整というもんや
    返信する
  • No.62388 GIKXmVg 2025年10月19日
    1
    報告します 高レート帯で格差でもないレート帯なのに5勝してレート30しか上がらなかったので問い合わせしたら お詫びのプレミアムパス 気をつけてください  って気をつけようないですが
    返信数 (3)
    • No.62389 lXgzkWA 2025年10月19日
      5
      ばかくせぇから今シーズンからやってない。
    • No.62390 @kyasu4800 2025年10月19日
      0
      そんなレイド関係ないやつでもパス貰えるんだ。プレミアムの方でやってたのか?
    • No.62393 NhMYYVM 2025年10月20日
      4
      本当に5勝しました?
      30上昇って、3勝1敗1分の時の上昇幅ですよ

      もし本当に5勝しているのなら、内部で勝ちが負けになったとかかもしれないですね。
    返信する
  • No.62391 JJIFmSU 2025年10月19日
    0
    ハイパーリーグで通常ゴルーグは戦えますか?
    スーパーでシャドウ見かけますが、ハイパーかつ通常となると活躍は難しいですかね?
    返信数 (1)
    • No.62392 NhMYYVM 2025年10月20日
      0
      ハイパーはシャドウがほとんどだと思います。
      ついでに言うと、9割は初手運用です。
    返信する
  • No.62386 @whatneko 2025年10月19日
    8
    何でレート2000代に今シーズンのレジェポ持ってるやついるんだよおかしいだろこのゲーム
  • No.62372 EWKIBJc 2025年10月18日
    6
    もう何しても勝てないからわざとレート下げて一生雑魚狩りしてた方がメンタル的に安定するようになったわ
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62381 NhgoYzY 2025年10月18日
      3
      スーパー然りゴリ押せば勝ちが‼️増えすぎてプレイング意味なしだから萎える🥶
      ゴリ押し関係なしリーグ増やしてほしい‼️
      交代受けしながらサイクル🔁回して勝ちたい
      環境読み出来ぬジジイの戯言です😌
      一応頑張ってポケモン捕獲して育成したポケモンが活躍してほしいんです🐹
      ゴリ押し使わずベテラン到達の方が気分が良い🙆
      2400〜🔁辛い
      今日もボコられてたけど明日も潜る💪
      EWKIBJcさん頑張りましょ💪
    • No.62382 iHEHdEA 2025年10月18日
      2
      楽しみ方は人それぞれですね、自分はごり押しだろうがレート上がった方が楽しいです。
    • No.62383 OZNEUGI 2025年10月18日
      3
      シーズン開始後の2ヶ月ぐらいは皆上に上がろうと団子状態になってなかなかレートは上がらない。残り1ヵ月位上がります。強い人は上に行ってしまい、レートが上がり出す。  
      そこで、次のような戦略はどうか?
      最初の2ヶ月はレートをもらったら、わざと負けて、下のレートでリワード稼ぎをする。ワンセット5勝したら、次のセットは全敗を繰り返して、リワードを稼ぐ。最後の1ヵ月でガチ勝負をすればいい。自分の実力相応のレートまでは到達できる。
      こちらの方が、はるかに楽。全シーズン、ガチ勝負するのと比べ、到達レートは変わらない上に、リワードはおいしい。何よりストレスがない。
      今、シーズン、レートを300まで下げたが、ほんと天国だったよ。今は、ガチ勝負で、ようやく1800まで来たけどね。この先どうするか思案中。
    • No.62384 OJiaeTwC/@kill4 2025年10月18日
      3
      …みんな大変だね。
      推しポケ統一パーティや使用率圏外ポケでレート上げまくるのも一つの醍醐味。
      俺は一回、きあいだまゲンガーでレート300上げた時は脳汁ドバドバ出て、人生楽しいなって気持ちになった。
    • No.62385 EWKIBJc 2025年10月19日
      2
      みんな意外と好意的なコメントがあってなんか妙に嬉しかったです。

      ゴリ押しゲームもなんか面白く無くなって、つまらなかったですがとりあえずラスト1ヶ月に掛けるように頑張ります。
      ありがとうございました!
    返信する
  • No.62359 MzkSiGk 2025年10月17日
    0
    パテ評価お願いします!
    最近あまり調子ないのでいい点とか悪い点などお願いします
    厳選できてない件には突っ込まないでくださいw
    返信数 (4)
    • No.62365 MZhmZwA 2025年10月17日
      1
      泥かけ族が重い気がしますね。
      特にトドン。
    • No.62367 NCE0N3A 2025年10月18日
      0
      タイミング的にリミックスでしょうか?
      であればトドンは出禁なので大丈夫ですね
      水タイプ、特にゲッコウガやオーダイルが厳しそうです。
      ドオーかアロサンをモルペコやプクリン等にしてみてはいかがでしょうか。
    • No.62374 @kyasu4800 2025年10月18日
      0
      水タイプがしんどそう以外はかなり完成されたパーティな気がしますね。
      リミックスにはどろかけ族少ないんでこれでも安定しそう
    • No.62376 NBdTkWA 2025年10月18日
      0
      自分が使ってるパーティに刺さってるのでやめてください(褒め言葉)
    返信する
  • No.62368 FScBCWE 2025年10月18日
    0
    クワガノンがマスプレ意外と強くて笑う。有利対面が多くて格闘に耐性持ってるの偉い。
    返信数 (1)
    • No.62370 @0817yuki 2025年10月18日
      0
      1回だけマッチングしたな...
    返信する
  • No.62345 NjJyUJY 2025年10月17日
    3
    1-15-15のミロカロスが手に入ったのですが、ワザは何がいいでしょうか。スーパーリーグ用です
    返信数 (1)
    • No.62346 @kyasu4800 2025年10月17日
      1
      ドラテ、波乗り、お好きにどうぞですね
      ドラテ波乗りは確定ですが、あと1は安定を取るまきつくorロマン砲はかいこうせん
      はかいこうせんはドラテ7回で撃てるんでお荷物確定ではありません
    返信する
  • No.62329 OAATUXM 2025年10月16日
    3
    自己最速エキスパ!リダボ近いし初リダボもいきたいなぁ
    今季こそは初レジェいきたい
    もう過去2シーズン前はエキスパに到達した瞬間23帯に落ちたトラウマがもう2回あったから今季こそは落としたくない
    パテは闇ジバコイル、フラージェス、ギャラドスというマスプレで出てきそうだけど、スーパーリミックスです笑
    多分ですけどマスプレでも強いのかな?強化してないからわかんないけど
    とりあえず初手のジバコイルが強すぎた
    返信数 (4)
    • No.62330 iHEHdEA 2025年10月16日
      0
      おめでとうございます。
      私は一昨日初エキスパ、昨日も運良く勝ち越して2900弱になり今日初のリダボ入りできました、お互い頑張りましょう。
    • No.62331 MVABRRY 2025年10月16日
      0
      おめでとうございます
      早すぎ
    • No.62340 U2RlJYA 2025年10月16日
      0
      おお
      すごい
    • No.62341 @GOYUMEME 2025年10月16日
      0
      おめです!
      この時期でエキスパはレジェンド常連並のはずなので自信持ってその調子でいきましょ
      お互いがんばりましょう🙌
    返信する
  • No.62302 @GOYUMEME 2025年10月15日
    0
    1週間ぶりのGBLでこのパーティで初日リミックスレート+141でした
    一貫多すぎてたぶん弱いですが😶‍🌫️
    返信数 (5)
    • No.62303 @kyasu4800 2025年10月15日
      1
      グライガーってこんなに弱くなってもまだいけるのか…?
    • No.62312 @GOYUMEME 2025年10月15日
      0
      つばめがびっくりするくらい遅くなりすぎてて後追いしてきた相手に技2を先に撃たれたりもするのでそんなにかも…😇
      ラプラスやドラピオンほどの引き先性能もないイメージだし…
      ゴロンダドオー、メレシー草を崩しやすいのは明確に強いですね
    • No.62332 MBJhFyc 2025年10月16日
      1
      グライガーのタイプは他で真似できないから環境によってはまだまだ一軍
    • No.62334 N3czOGc 2025年10月16日
      1
      今もグライガー全盛期も飛行タイプが強い環境で、飛行タイプを選ぶ中でおまけの地面打点が強かったから採用されたのがグライガー
      グライガーの技性能が終わって台頭してきたのがオニドリル
      あくまでも欲しいのは地面打点であって、地面の耐性はそれほど重要では無いから今の技性能でグライガーが一軍になることはまず無いな
      今のグライガーの評価って飛行タイプに弱い飛行タイプでしかない
    • No.62337 @GOYUMEME 2025年10月16日
      0
      ドリルとグライは技1とタイプ耐性違うので単純な比較はできないですけどドリルの技性能が優秀すぎて技2のタイプだけならドリルでいいっていうのは同感です

      通スーで先週のリダボ1ページ目帯でグライ使っていた方は見かけましたが、それ以外で今シーズンに相手が使ってきた記憶が本当にない、、
      とはいえ環境によっては…というのも同意です
    返信する
  • No.62282 Tthrdge/NYUCJnE 2025年10月14日
    0
    ガラルファイヤーの強みってなんですか?
    スーパーリーグで使ったんですけどあんまり固くないしゲージ打つ前にやられちゃったりで大会で使われるほどなのか?と思いました。普段から使ってるひと教えてください
    返信数 (5)
    • No.62284 Jml1hGA 2025年10月14日
      2
      不意打ちがとにかく優秀。
      ブレイブバードを警戒させて、空を飛ぶやげんしのちからを打つことができる。(シールドを貼らせやすい)
      苦手な相手に追われても、ブレイブバードを打って防御を下げ、早く退場できる。(相手に起点を作らせにくい)
      スーパーに多い泥掛け族に有利。
      とかかしら?
    • No.62285 VRRgQGA 2025年10月15日
      2
      現環境、トリトドンなど泥かけ族に耐性があり、サマヨールなどのゴーストにタイプの不意打ちが打てる点です。使い方です。
    • No.62297 @kyasu4800 2025年10月15日
      2
      厳選難易度が高い代わりにとてつもない性能になってるからな。このタイプに不意打ち空飛びはダメよ
    • No.62335 N3czOGc 2025年10月16日
      2
      強いところ
      環境的に強い複合タイプ
      技1の火力が高く起点を作りやすい
      技2の火力と範囲が優秀で止まりにくい
      大抵の技なら1発耐えられる耐久

      唯一の欠点
      回転が遅い

      この唯一の欠点が初手等倍対面突っ張ったり、後追いで即投げると特に目立つ
      即追いせず不意打ち圏内に入れてから交代して起点もらいながら処理すれば、相手の後発何出てきても強力なゲージ技でシールドアド取り返すのは簡単だよね。
      みたいなイメージで運用するのが大事。起点だよ起点。

      運用イメージで言えばファイアローに似てるかな。
    • No.62336 Tthrdge/NYUCJnE 2025年10月16日
      0
      なるほど!確かにふいうちは強かったです。ちょっと使ってみようと思います。回答ありがとうございました!
    返信する
  • No.62323 NjJyUJY 2025年10月15日
    1
    シャドーチルタリスの2-15-18が手に入ったのですがスーパーリーグ用にするならばワザは何がいいでしょうか
    返信数 (4)
    • No.62324 MVABRRY 2025年10月15日
      0
      りゅうのいぶき
      ゴッドバード
      かえんほうしゃ
    • No.62326 @kyasu4800 2025年10月15日
      0
      流石に上に同じかなぁ
      リミックスだとつつく採用もあったけど、通スーで使うならこの技構成一択
      そもそもシャドウチルは微妙と言う話は個人の感想なので置いといて…
    • No.62327 JiQRMWQ 2025年10月15日
      0
      いや18ってなんや知らない個体の数え方なんだが
    • No.62328 NjJyUJY 2025年10月16日
      1
      すいません15でした
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト