コメント (64303件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.60835 JAQzAIg 2025年7月22日
    0
    GBL3勝目のポケモン報酬って、確率はどういう感じなんですか?同じようなポケモンしか出ず、ある時はコジョフーが10連続以上出たこともあって疑いしかありません。4勝、5勝しないと出ないポケモンとかがあったりするんですか?
  • No.60824 NFMxgVc 2025年7月22日
    0
    スーパーリーグでホルード使いたいのですが、補完が取れてるポケモンって何がいると思いますか?
    以前までドヒド使ってたのですが、環境的に微妙だなと感じました
    返信数 (2)
    • No.60825 MRZWSQQ 2025年7月22日
      0
      ドラピオンとかブルンゲルとかですね
    • No.60832 Dragonite/OAATUXM 2025年7月22日
      2
      ゲッコウガで壊されますね
    返信する
  • No.60826 JpUlADk 2025年7月22日
    1
    ザシアン強すぎて頭おかしくなりそう
  • No.60823 MwJJh0g 2025年7月21日
    2
    シャドウ85位ワタッコとノーマル14位ワタッコはどっちを強化すべきですか?
    返信数 (1)
    • No.60881 KFg0N2g 2025年7月25日
      0
      パーティーにもよりますがノーマルがおすすめです
    返信する
  • No.60813 JJIFmSU 2025年7月20日
    0
    ザシアン剣の王の15.14.14はMAXと比べたときどんなデメリットがありますか?またそれは無視していいデメリットでしょうか?
    返信数 (5)
    • No.60814 OZNEUGI 2025年7月20日
      0
      どの状況での話でしょうか?
      マスターリーグ、マックスバトル、レイドバトル?
    • No.60815 MZhmZwA 2025年7月20日
      3
      ザシアンのHP14はPL50で15と実質同じなのでFEE=FEFの防御1欠けと変わらないです。レイドだと無視してもいいレベルですが、PVPだといろいろブレイクがあるようです。
    • No.60816 JJIFmSU 2025年7月21日
      5
      PVP板なんだからマスターに決まっとるやろ笑
      ブレイクで結構差が出るなら育成待った方が良さそうかな?無課金だからそんなホイホイ強化できない
    • No.60817 RnVSIWA 2025年7月21日
      7
      ブレイクも調べれない(調べる気がない)無課金なら、その固定値で妥当だと思いますよ
    • No.60822 OZNEUGI 2025年7月21日
      2
      14 15 14のカンスト個体、ガンバリボン付きを使っている。特に問題は感じません。個体値の差はあまり関係ないのでは。大事なのは、プレイングスキルでしょう。でも、これが一番難しい。
    返信する
  • No.60820 MkFTeCU 2025年7月21日
    6
    エリートとベテランの間にもう一つランクが欲しいなあ
    2500まで上げられる気はまったくしないけど、
    2250だったらまだ頑張れそうな気がする
    返信数 (1)
    • No.60821 OZNEUGI 2025年7月21日
      4
      シーズンの前半はゆっくりやって、後半からガチでやればいい。後半は強い人は上に行ってしまい、レートを上げやすくなる。前半から飛ばすと、強い人に当たってしまい、なかなか勝てず、レートが上がらない。
    返信する
  • No.60804 @kirahure 2025年7月18日
    1
    今開催されている陽光カップのパーティです。
    どこが悪いとかありますかね?
    PVPは初心者です。
    厳しい意見お待ちしています。
    ヌオー 
    マッドショット
    泥爆弾         
    ストーンエッジ

    ファイアロー
    焼き尽くす
    ニトロチャージ
    空を飛ぶ

    ナットレイ
    タネマシンガン
    パワーウィップ
    かみなり
    です。
    返信数 (5)
    • No.60805 Dragonite/OAATUXM 2025年7月18日
      4
      初手ユレイドルがやや重くないですか?
      確かにようかいえき型だったらヌオーも全然不利ではありませんが、くさむすびに貼ろうとしても、がんせきふうじのブラフされて攻撃下げられるの結構厄介なんですよ
      マシンガン型ならアロー二重体制ではありますが、がんぷうでワンパンされてしまうのでシールドなかったら詰みってわけなんですよ。あとヌオーは限定技ではありますがアクテ、ファイアローは全抜き性能が高いブレバがいいと思います
      (ヌオーは、アクテ、エッジ アローは空飛ぶ、ブレバ)
      上の方はややネガティブなこといってますが、ぼくは全体的にいいパテだと思います。ヌオーはくさに弱いので、アローがそのくさをぼこぼこにして、アローはいわとかが弱いので、それをぼこぼこにするのがヌオーと、アローがよわいみずはナットレイがぼこぼこにするいい感じのパテだと思います!
      頑張ってくださいー
    • No.60806 J2QDKJI 2025年7月18日
      3
      単純に言うと水草炎は三竦み、ようはじゃんけんですね、なので運ゲー率がかなり高いと思うので楽しくなさそうな気がします。
    • No.60808 J2kFaFU 2025年7月19日
      0
      毎度毎度パーティーの穴を突く人がいるけど小さな穴は無視しろって
      ユレイドルを使う人もいれば使わない人もいる
      採用率は1位かもしれないがそれでも10%
      その10%の中でもユレイドルは初手ではなく裏から出てくることも全然あるし
      初手に来たとしても溶解液型の可能性もある
      それで初手タネマシンガン型のユレイドル来る確率何%よ
      2%か3%か5%か知らんけど
      今日は40%初手水だから初手アローきちーわー
      っていうレベルの確率で話すような狭い環境で事情確率数%の欠陥指摘してたらパーティー組めないんだよ
      いい加減わかれ
    • No.60810 ボルトロス大好き人元/MzkSiGk 2025年7月19日
      1
      普通にいいパテだと思うが、やや少ないけど初手のユキノオーが重そう
    • No.60812 MBJhFyc 2025年7月20日
      4
      No.60808「頼む、いい加減分かってくれえええええええええええええええええええ!!!!!」

      どんな使用率1位パーティやリダボ1位パーティにも構築穴はあるなんて今時誰でも知ってるよ(笑)
      オリジナルパーティ使って勝てない奴はその穴が環境で致命的または複数穴だらけだから負けるんだよなぁ…

      パーティ作成初心者はいい加減わかれ(笑)
    返信する
  • No.60811 lBgomYA 2025年7月19日
    4
    最悪だ。5日間雨降り続けたせいでマリルの厳選が出来なかった。
  • No.60726 @9deg2dohc 2025年7月12日
    5
    毎日15回以上出し負けてどうやってレート上がんだよ 
    パーティ変えても変えなくても出し負け率変わんねえって意味わかんねえ
    返信数 (4)
    • No.60740 OJhyQwE 2025年7月14日
      3
      ABBのギミックパーティ使ってみれば?出し勝ちより出し負けの方が勝ちやすいよ
    • No.60741 NjmQEjQ 2025年7月14日
      3
      変える前も後も、環境に合っていないんじゃない?
    • No.60801 KGMpGYY 2025年7月18日
      3
      だし負けに文句言ってるうちはどうしようもないですが
    • No.60809 IzGAaRI 2025年7月19日
      2
      ワイは出し勝ちしても負けるんだがや😭
    返信する
  • No.60800 EFeEBFk 2025年7月18日
    2
    オリパルから6戦中3回も大文字くらってザシアン飛んだ、ザシアン飛ばされても勝てる状況だったので貼りませんでしたが流行し過ぎでしょ
    世の中のマスターリーガーパルキアのXL飴持ちすぎ🤣
  • No.60799 Dragonite/OAATUXM 2025年7月18日
    8
    ベテラン到達~
    パテはタチフサグマ、ファイアロー、グライガーで、石川ボーイ様がおすすめしてた構築でまさかの8セットでレート2308から2536まで上れました
  • No.60797 JJIFmSU 2025年7月18日
    2
    PL40後半のポケモンでマスター潜るの楽しい
    勝率は4割ぐらい
  • No.60794 RnVSIWA 2025年7月17日
    0
    早くレジギガスの技1が強化されますように
    返信数 (3)
    • No.60795 OZNEUGI 2025年7月18日
      2
      ロックオンがあれば、化ける筈。マスターリーグに参戦可能。
    • No.60796 MBJhFyc 2025年7月18日
      4
      ロックオンは本家で覚えない
      候補はしねんのずつき、めざぱ、はたく、うちおとすくらい
    • No.60803 UGcBcjA 2025年7月18日
      2
      この中だったらうちおとすか?
    返信する
  • No.60780 310/NylBRwE 2025年7月16日
    0
    太陽カップで10連敗中なのですがパーティーはこの中だとどんな感じにすればよいでしようか?
    教えてください🙇
    返信数 (4)
    • No.60781 J5IJdmQ 2025年7月16日
      0
      今のパーティだとまず初手フライゴンやマグカルゴが重くて、負けるのは当然
      手札がこれだけだと裏も安定しないから、初手影ドリュウズ、裏プクリン+αみたいな、明確な有利不利で戦う尖ったパーティにしないと勝てないと思うよ
    • No.60785 JSEYh3A 2025年7月17日
      2
      太陽?カップになってからレート300上がり中
      前回も2000帯から2650まで行けたがその後
      2100まで劇下がり つくづくgbl はパーティ
      なんだなと思う レジェ行く人ってプレイングも
      上手いけどパーティ選び特別なんだろうね
      チュューブに流した点でもう終わってるしね

      ちなみにパーティは教えない
      だって真似っ子増えて負けるもん
    • No.60792 310/NylBRwE 2025年7月17日
      0
      確かにそうですねw
      自分で探してみます
      回答ありがとうございました
    • No.60793 @412573 2025年7月17日
      2
      ドオーとアロー、水/草はどうでしょうか
    返信する
  • No.60730 Dragonite/OAATUXM 2025年7月13日
    3
    Gファイヤー強いとは正直思わんかった
    結構順位いいのの持ってるのになんかたまりが遅いし使うとハガネールとかに会うナイアンマッチング本当に嫌です
    ちなみに11-14とレートも落ちました
    返信数 (17)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.60787 MzkSiGk 2025年7月17日
      削除されました。
    • No.60788 Dragonite/OAATUXM 2025年7月17日
      1
      ぼくは今季こそはレジェンドいきますよ
      そもそもハイパー苦手なぼくがハイパーやってる時点でおかしかったですよね
      反省してます
      一応いっときますが昨シーズンエキスパは到達しましたがそのあと結局レート2300くらいまで落としたので万年エースとかそういうのではないです
    • No.60789 木登り/JZgnRYE 2025年7月17日
      3
      こんなカスパテでエキスパとか絶対嘘だろwww
      証拠写真見せて
    • No.60790 Dragonite/OAATUXM 2025年7月17日
      8
      昨シーズン到達したときです
      (4/27)
    • No.60791 J2QDKJI 2025年7月17日
      2
      いろいろ考えずにシンプルなパーティー使えばレート上がるよ、頑張って!
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト