神気リアムの評価とおすすめ武器

96件
白猫プロジェクトに登場する神気リアム(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気リアムの総合評価

神気リアム

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器フェイクレジェンド
CV梅原裕一郎
覚醒絵など

覚醒絵


神気リアムのスキル

リーダースキル
剣士の与えるダメージが大アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル・炎属性ダメージ+400%
被ダメージ・チャージ時間-50%、バーストゲージ上昇量+50%、バーストドライブの効果時間+100%
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)
S1:神気・イグニッション(消費SP 16)
一瞬で敵を切り裂き、敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
炎属性ダメージUP(60秒/300%)
スキルダメージUP(60秒/300%/5回)
ダメージバリア(60秒/3回)
S2:神気・ラースブレイザー(消費SP 70)
極限まで高めたソウルを叩きつけ、敵に炎属性のクリティカルダメージを与える。

神気リアムの評価

ダメージバリアあり
S2が確定クリティカルで高火力
バーストゲージが上昇しやすい、効果時間が長い
即死回避がない
状態異常、ステータスダウンをカバーできない
HPを維持しないと火力が下がる
S2の消費SPが重い

2回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
剣士の与えるダメージが大アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、炎属性ダメージ+100%
チャージ時間-50%、バーストゲージ上昇量+50%、バーストドライヴの効果時間+100%
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)
S1:神気・イグニッション(消費SP 16)
一瞬で敵を切り裂き、敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
炎属性ダメージUP(60秒/300%)
スキルダメージUP(60秒/150%/3回)
ダメージバリア(60秒/3回)
S2:神気・ラースブレイザー(消費SP 70)
極限まで高めたソウルを叩きつけ、敵に炎属性のクリティカルダメージを与える。

1回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
剣士の与えるダメージが大アップ
オートスキル
被ダメージ-50%、炎属性ダメージ+100%
移動速度・攻撃速度+50%
残りHP量が多いほど攻撃・アクションスキル強化(最大150%)
S1:神気・イグニッション(消費SP 16)
一瞬で敵を切り裂き、敵に炎属性のダメージを与える
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
ダメージバリア(60秒/1回)
S2:神気・ラースブレイザー(消費SP 70)
極限まで高めたソウルを叩きつけ、敵に炎属性ダメージを与える。最後に、炎属性のクリティカルダメージを与える。

神気リアムのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャドウシーカー
HP80%以上で会心/会心ダメ+50%
強化スキル延長+20秒
即死回避、HP回復、精神統一
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
S+ドラゴニックラケット
HP80%以上で移動速度/会心ダメ+50%
SP消費-10%、チャージ時間-30%
光+200%(CC後のみ)
自動復活

神気リアムの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気リアムの最大ステータス
Lv100+4凸
HP44224494
SP128148
攻撃17891825
防御238262
会心125145

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コメント (96件)

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コメント
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  • No.74 MTlmhFQ 2015年5月1日
    21
    若かりしあの頃を思い出させてくれるわい
  • No.57 lHKViIA 2015年4月6日
    22
    ソフィとは別ベクトルだけど、モチーフを持たせると評価が変わるキャラ。
    スキル2の強化だけを考えると魔剣を持たせた方が強いけど、モチーフ武器スキルの火属性バフでスキル1が強化されて使い勝手がかなり上がる。
    道中はバフとスキル1でSP節約しつつ立ち回って、ボスでスキル2ぶっぱすれば大体どこでも通用する。
    リアムをメインで使いたい人はぜひモチーフも狙うことをお勧めしたい。

    キャラ性能とは全く関係のない評価をするのなら、中二病臭溢れるネタキャラ。
    言動もさることながら、スキル発動時の構えがどう見ても「荒ぶる鷹のポーズ」なので、スキルを使う度ににやにやしてしまう。
    ここ最近のキャラはスキルごとにボイスが違っているけど、リアムは「くたばれぇ!」 + スキル名となっているのもポイント。

    ひたすら中二病的な格好良さを追求したキャラだと思えば、多少スキルの威力が残念であろうがそれもまたキャラの味となるんじゃないんだろうか。
    ...ないか。
    返信数 (2)
    • No.72 GCAZMxg 2015年4月29日
      4
      火属性バフは通常攻撃のみでスキルには反映されないのではないですか?
    • No.82 aTJgQhA 2015年6月10日
      0
      モチーフ武器でなくても、アクションスキルを強化する武器を持たせれば使い勝手よくなりますね。
    返信する
  • No.68 JDAYRFA 2015年4月15日
    7
    このコメントは非表示対象です。
    リアムなんしょん?

    イグニッション!!!!
  • No.65 JZhkSVM 2015年4月11日
    7
    ラースブレイザーは高威力にばかり注目されがちだけど、範囲もそれなりに広い(回避1.5回弱くらい?)
    しかも最後の一撃は全方位なので、意外と多くの敵をまとめて倒せるのは長所と言ってもいいかもしれない。
    ただし一旦バックステップするからか、思ったより前方には届かないのでそこは注意が必要。

    モチーフが手に入ったので4凸しましたが、やはりSPRが4になるのは大きいです。(武器オートのSP-5%も◎)
    AS1を多様してもすぐAS2が撃てる、もしくはAS2を連発できるというのは大きな利点になります。

    AS2ダメージの参考程度に。
    リアム4凸、真モチーフ持ち、タウン27%
    バロン道場ファイヤー2に出てくるLv250ウッホ2体に対して、武器スキルにて攻撃バフ30%をかけてAS2を全弾当てると、一撃で倒せるくらいのダメージが出ます。
  • No.48 GCAZMxg 2015年4月4日
    4
    アタッカータイプでSPを効率を犠牲にしてるのにHP+15%が腑に落ちない。
    アタックでとがらせるなら更にアクションスキル強化あたりが妥当じゃないのか
    返信数 (2)
    • No.63 FilTVTg 2015年4月9日
      2
      たしかに。
      それかSP消費マイナス。それさえあれば伝説になれたかもしれない。
    • No.64 I3lVIYI 2015年4月9日
      5
      SP消費-になったらエドガルドと被るし方向性が全く同じになる
      アクションスキルに違いがある程度になる
      SP回収中に被弾することもあるかもしれないと考えるとHP+はありがたいとは思う
      伝説になるには耐久も必要
    返信する
  • No.52 梅酒女/EWgQeRY 2015年4月5日
    7
    ミカエラと比べるとスキル2のsp回転率が半減してる割にはダメージが大きく変わらない...
    ただスキル1で飛び回ってるの見るとすごい楽しそう
    返信数 (1)
    • No.62 Ekc5hHU 2015年4月8日
      5
      ミカエラと比べるのは酷だけど、リア無は耐久がそこそこあるし全部劣ってるわけじゃない
      でもイグニは4凸しててもザコ倒しきれないことが結構あるから、見た目より使いづらい感じだよ

      めっちゃカッコいいけどね!
    返信する
  • No.56 MhkZlWk 2015年4月5日
    10
    キャラは当たったけどこれは武器も欲しくなる…武器も当たれば俺も伝説になれるのにな~
  • No.51 完成度たけーなおい/MhkZlWk 2015年4月5日
    39
    剣士使いこなしてる人は正直かなり強いヽ(・∀・)ノスキル2のspが多いとはいえ剣士でここまで火力出せるやついないだろw俺も当たったし頑張って剣士使いこなしたい…
    返信数 (1)
    • No.53 I3lVIYI 2015年4月5日
      21
      PS上げには持ってこいのキャラだから頑張ってください(^-^)ゝ゛
    返信する
  • No.49 匿名/KYEDVJI 2015年4月4日
    17
    当たった❗かなり嬉しい
    返信数 (1)
    • No.50 FzKEAXM 2015年4月5日
      4
      オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
    返信する
  • No.44 FENjR5I 2015年4月4日
    4
    どうせなら頭にも防具があったらなぁとか思ってしまいますが……好みの問題ですよね。すみません。
    返信数 (1)
    • No.47 I3lVIYI 2015年4月4日
      17
      運営[レイヴンとキャラが被るからだめ]
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  • No.45 GCAZMxg 2015年4月4日
    10
    ザックみたいな技とスキル構成だね
  • No.43 I3lVIYI 2015年4月2日
    4
    スキル2の最後の一撃の範囲が後ろに飛んだ時の位置
    今頃になって気がついた
  • No.41 OWdYRBU 2015年4月2日
    6
    モチーフのオートスキルとタウンマ、3凸でやっとスキル2を2回連続ブッパ可能か…
    返信数 (1)
    • No.42 OWdYRBU 2015年4月2日
      1
      タウンマは関係なかった(汗)
    返信する
  • No.39 M1NUNjg 2015年4月2日
    4
    4凸海賊とどっち使える?
    返信数 (1)
    • No.40 lHKViIA 2015年4月2日
      3
      個人的には4凸海賊の方が使いやすい
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  • No.38 EmlgRoA 2015年4月2日
    12
    主人公候補笑
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