七つの大罪コラボ1協力攻略まとめ

861件
白猫プロジェクトの七つの大罪コラボ1協力の攻略と報酬を掲載しています。
七つの大罪プロジェクト
シングル協力
開催期間2015/8/13~8/31
2018/5/14~5/31
2019/9/20 16:00〜2019/10/4 15:59

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
2ルーン集め
小罪のルーン×635
中罪のルーン×553
3建物を強化
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
小罪中罪
建物「豚の帽子亭」の強化635553
合計635553

イベントルーン必要数と入手期限

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
紅蓮の魔神
魔族

全モンスターの弱点早見表

おすすめ適正キャラクター

適正キャラ一覧

斬属性

打属性

突属性

魔属性

キャラ一覧
※掲載キャラは適正の中の一部です。

「暴威を極める紅蓮の巨悪★9」の攻略

▲報酬は200%UP時

  • 小罪・中罪のルーン集めにおすすめのクエスト
  • 報酬アップキャラで挑み、移動操作ビームなどで素早く倒そう
  • 紅蓮の魔神1体とウッホ、狐、スモーク種などが出現し、倒すと紅蓮の魔神2体が増援する

「破壊をもたらす緋色の怪物★6」の攻略

※過去開催時の報酬例(1.5倍時)

「猛り狂う真紅の使徒★3」の攻略

※過去開催時の報酬例(1.5倍時)

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×15
虹のルーンの欠片×3
大罪のルーン×1
クリア報酬

コメント (861件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.598 匿名/QmNHV1I 2015年8月16日
    1
    ホスト切る人って
    切った後、ソロでやるんですか
    やり方教えてください
    なお、ていらんの人たちの切断も多発しているので
    ていらんの人たちに問います
    返信数 (5)
    • No.600 匿名/QmNHV1I 2015年8月16日
      3
      もちろん調子こいて切ってくんだから、勝ててますよね~
    • No.613 匿名/IWA0UYA 2015年8月16日
      6
      単に通信障害の問題かもしれませんよ、それ。
    • No.631 匿名/QmNHV1I 2015年8月16日
      0
      そうですか、それだといいですけどねー
    • No.632 匿名/cYRRRxA 2015年8月16日
      3
      ていらんはこんなとこみない
    • No.635 匿名/IyUzkzM 2015年8月16日
      1
      だったらこんなにあれてない
    返信する
  • No.440 匿名/aGFoEpA 2015年8月14日
    36
    エクセリア位で熱くなるなって、負けた理由が他に欲しいだけだろ?自分達が負けた理由が欲しくて標的になってるエクセリアに当たってるんだろ?まぢかっこ悪いなw
    それにランダムはそうゆうのも込みでやるもんだと思ってたけど違うのか?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.460 匿名/QiNzBEQ 2015年8月14日
      3
      ホント頭お花畑。ちゃんと批判されてる理由かいてあるのに馬鹿ばっかり
      書いてて恥ずかしくないの?
    • No.462 匿名/MiBXEHk 2015年8月14日
      11
      頭がお花畑はお前だろ?一応文句言いたいのわわかるって言ってるんだか…上書きされて効率が悪くなるから。
      だから批判するなら友達と部屋作ってやればって話。
      誰しも効率の良い立ち回り知ってるわけじゃないし。
      あ、友達いないならしょうがない すまん
    • No.463 匿名/Y3RYhpA 2015年8月14日
      6
      とりあえずがんばって豚の帽子Lv30にしろ
      特攻なくても楽にクリアできるようになるから
      キングとかエクセとかこだわらなくても問題なし

      まぁまだの場合、特攻上書きは問題あると思うけどw
    • No.466 匿名/IWA0UYA 2015年8月14日
      6
      枝主さんのエクセリア愛に溢れるスレ。

      熱くなってるのは枝主さんも同じ。

      まあ落ち着きましょうよ。
    • No.634 匿名/MQWIkAA 2015年8月16日
      4
      主に同意。ほんとくだらねぇ、たかがスマホゲームに。
      嫌ならパーティー解散すればいいだけのこと。ただそれだけ。クエストの度に金と時間かけて専用キャラそろえてなんかいらんねーよ。
    返信する
  • No.625 匿名/FCEVlzQ 2015年8月16日
    7
    ホストでキングで行ってエクセリアが来た時はバフを都度かけて頑張ろうと始めました
    しかし、狙ったかのように魔バフに竜バフを直ぐ乗せる事10回以上続き、周りを殺すような立ち回り(回復を全くしないでタゲを周りに撒き散らす)をして1人死亡で辛くも勝利した
    ここまでなら、勝ったのだからと流してたけど、最後のモーションが頭を抱えるを2回とか怒ってもいいよね
    絶対愉快犯だと思うのは俺だけ?
    返信数 (2)
    • No.628 匿名/IWA0UYA 2015年8月16日
      3
      それか、エクセ持ってるアンチエクセの人が、エクセの風評被害を広めに、地道な努力をしているのかもしれませんね。

      いずれにせよ、キャラに罪はなく、プレイヤーにあるということでしょうな。
    • No.630 匿名/cYRRRxA 2015年8月16日
      1
      そもそも竜騎士の大半が性能頼みの脳筋低PSだからなー
      ってかエクセリアはともかくゲオルグって使ってて楽しいの? あれただバリアゴリ押しでスキルぶっぱするだけでしょ?
    返信する
  • No.624 匿名/JBJHJUA 2015年8月16日
    4
    ラグってぺろった
  • No.525 匿名/NicjFTI 2015年8月15日
    13
    十段の馬鹿がいだぞ
    キングでいってんのにエクセで毎回上書きしてきやがった
    十段だからわかってるかなの思って行ったのに(゜Д゜╬)
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.609 匿名/IWA0UYA 2015年8月16日
      2
      十段でも知らない人がいるってのは驚きですね。
      まぁ、特効バフ自体、最近出てきたシステム(スキル?)ですし、できるだけこういう場で、新システムやスキルの取り扱いなどの情報を、書き込みなどでも発信していった方がいいのでしょうね。
    • No.612 匿名/IIcjhZI 2015年8月16日
      2
      わざとの可能性
      まぁ間違いなく地雷ネ
    • No.616 非力者◆ZTVyiCA/YVKUcRA 2015年8月16日
      0
      自分なんて一面でキングのS2使った後エクセリアにS2使われましたよ。
      高rankで十段位の人が。
    • No.617 匿名/Y3RYhpA 2015年8月16日
      0
      特効いらんのじゃないかな?
      わざと上書きするひともいるからw

      そんなくてもクリアできるからって上書きするのは
      どうかと思うがなww
    • No.623 匿名/cYRRRxA 2015年8月16日
      0
      ランマチなんかやってる十段でお察し
    返信する
  • No.595 匿名/QRI1JEQ 2015年8月16日
    1
    キングと団長いれば回復いらないと思うんだけど、回復いないと解散する奴おおすぎ
    返信数 (1)
    • No.615 匿名/QjQCWHY 2015年8月16日
      7
      ランマチだと〜団長はよく死んでるの見かける。回復必須(笑)
    返信する
  • No.535 匿名/MGl5RTk 2015年8月15日
    2
    ドラグナーってこのクエで使うメリットある?
    エクセリア、ゲオルグ共に4どっちでもだけれども一度もこのクエで使ってない。
    返信数 (5)
    • No.536 匿名/MGl5RTk 2015年8月15日
      0
      4どっちでも→4凸
      ミスりました
    • No.550 匿名/Y3eUl5A 2015年8月15日
      4
      リセマラ勢とか初心者で強キャラドララしかいないんだろ、
      寛大な心で大目に見てあげようぜ。
    • No.551 匿名/EWQJNFA 2015年8月16日
      4
      ドラグナー以上に適性あるキャラほんの一部じゃん
      その一部の適正キャラを持ってない場合もあれば他キャラ使いたいって場合もある
      効率プレイを求める人は多いけど違う人もいるよ
    • No.597 匿名/MGl5RTk 2015年8月16日
      0
      えっそもそもドラグナー適性なんだ
    • No.607 匿名/IWA0UYA 2015年8月16日
      2
      ドラグナーに適正があるっていうより、高火力キャラに適正があるってことでしょうね。
    返信する
  • No.596 もずく/NFBHZDQ 2015年8月16日
    3
    ここに文句書き込んだけど、ここにきてる人達はほとんど理解してる人だからあんまり意味ないですよね・・
    協力板で星9行ったときもまともな人ばかりでしたし・・
    ゲーム内のお知らせでマナーとか注意とか勧告してくれないかな
  • No.545 匿名/EQByiYA 2015年8月15日
    3
    エクセリア嫌われすぎでしょ。
    キングも回復役もいないから変えたのに全部解散されるんですけど。
    因みにrank85で8段なんだけどそれでも不満なのだろうか。
    返信数 (2)
    • No.546 匿名/EZQWGSc 2015年8月15日
      7
      ランクと段位なんて飾りだから。キングもヒーラーもいないのに解散する意味はよく分からんけど。
    • No.590 匿名/ImKUWJA 2015年8月16日
      5
      わかるわかる、キングとヒーラーのいないパーティで解散する奴の頭がイカれてるよ。脳ミソがところてんで出来てるんじゃない?
    返信する
  • No.589 匿名/ImKUWJA 2015年8月16日
    5
    なんか今回のイベント上手い人とヘタレの区別分かりやすいね
  • No.542 匿名/EygWGWE 2015年8月15日
    13
    みんな頼むから協力にはレベル100にして武器も何か持たせてから入ってきてくれ
    返信数 (2)
    • No.561 匿名/VCY2V3A 2015年8月16日
      7
      キャラ変更中に解散されること多いよね(笑)
    • No.588 匿名/GTgGYHc 2015年8月16日
      5
      ★レベルによるだろ。
      ★6で、低レベル1名でも入って来たら、
      解散してるホストいるけど、どんだけ
      ヘタレなんだろ、自信ないならホスト
      やめれ。★6なら2人で十分
    返信する
  • No.558 匿名/I5SEAw 2015年8月16日
    2
    エクセリアで回復のみとかの人いるけど攻撃手段が通常攻撃のみになる時点でお荷物なんだよね…
    時間が余計にかかるし
    フランとかなら味方の火力まで上げられるのに
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.565 匿名/I5SEAw 2015年8月16日
      4
      他の魔も攻撃スキルがあるだけエクセリアよりはマシなんだよ分かってくれ
    • No.568 匿名/EwRWZ1E 2015年8月16日
      3
      フランなどバフ持ち以外で
      回復しながらエクセリア以上の火力を超える魔がそう都合良くいるか?www

      ついでに即死回避ない魔は☆9では、ほぼ即死するんだぜ?

      中の人の問題であってキャラの問題じゃない
    • No.571 匿名/I5SEAw 2015年8月16日
      2
      魔でも結局ツユハ リコ フラン コヨミ マーリン以外は滅多に出てこないし、全員追加効果でのアシストが出来る。
      ポッキー持ちなら攻撃速度上げも出来るし
      さらに言うと回復は火力としてあんまり見てないから水付与しかできないエクセリアはいらないと思ってる。
    • No.579 匿名/MiBXEHk 2015年8月16日
      4
      回復のみは上書きの問題があるからでわ?
      だれも回復役いないからじゃないの?
      まぁ…回復役いなくても☆9ぐらいなら問題ないが。
    • No.580 匿名/I5SEAw 2015年8月16日
      1
      自分が基本キングなので上書きが結構困るんですよ。
      回復無しで行けるっていうのには納得ですね。
      それどころかそっちの方がいいとまで思ったりしてます。
    返信する
  • No.578 匿名/I5SEAw 2015年8月16日
    0
    キングですが武器はインフィニットリリジャスとオルトロスファングならどちらを持たせるべきでしょうか?
  • No.575 匿名/gzN4dAA 2015年8月16日
    4
    魔神2匹湧きのところは自分がタゲとったらタゲ取ってる方の魔神に攻撃して欲しいな
    タゲ取ってない方攻撃してるとビーム飛んできてペロる人良く見かけるし、実際事故に繋がると思うんだけど、みなさんどう思います?
    返信数 (2)
    • No.576 匿名/FxJVknc 2015年8月16日
      2
      確かにタゲ取った人が魔神を別々に離してくれると戦いやすいかな
    • No.577 匿名/JyOUdHY 2015年8月16日
      0
      ビームは音や右下の位置確認で回避しやすいけどね。画面外からのジャンプは難しい(ー ー;)
    返信する
  • No.522 匿名/EGlZEjU 2015年8月15日
    1
    回復役を出すとき、夏コヨミより即効性のある他の魔導師の方が良いでしょうか?
    攻撃2倍を狙って夏コヨミを出してるんですが、回復が間に合わずパーティの方倒れてしまうので…(>_<)
    返信数 (5)
    • No.532 匿名/IpAHAzE 2015年8月15日
      1
      慣れてる面子が揃わないと結構当たるので、コヨミはキツいと思いますねー。
      自分はランマチがメインなのでフラン使ってます。
    • No.557 匿名/EGlZEjU 2015年8月16日
      0
      なるほど!!
      私自身が下手コヨミなのもありますが、確かにみんな慣れてる必要ありますね。。
      ありがとうございます!(`・ω・´)ノ
    • No.569 匿名/EwRWZ1E 2015年8月16日
      1
      敢えて夏コヨミ出す
      タロー出して遠くから観察楽しいよ
    • No.572 匿名/IIdBRmk 2015年8月16日
      1
      タロー出して→タコパス出して→spをスピーディーに回収だろ(見方もスピードアップするからやった方が良いと思う)
    • No.573 匿名/I5SEAw 2015年8月16日
      1
      キングとかシズクとかバンみたいに死ににくいのが多い時はコヨミを出せばいいのではないでしょうか?
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×