呪杖イベント攻略まとめ

498件
白猫のイベント「呪杖/呪われし杖」の攻略と報酬まとめ。クエストの高速周回方法と呪われし紫のルーン、崇られし紫のルーンの必要数を中心に掲載しています。


呪いシリーズ
終章呪剣呪拳呪斧
呪槍呪弓呪杖呪双剣
呪協力
開催期間2015/10/23~11/30
2016/9/16~9/26
2017/5/26~6/19
└終クエスト追加
└呪杖の極進化追加
助っ人板終上ルート / 終中ルート / 終下ルート
上ルート / 中ルート / 下ルート

報酬まとめ

報酬入手場所
呪われし杖
・攻+200%、防会+100%
・被ダメ1.5倍
・ターゲット距離短縮(小)
4章クリア
ジュエル×37 クリア報酬

呪われし杖の進化に必要なルーン

呪われし杖の進化(~真)22530010
呪われし杖の進化(~極)2253001507530
2252253001507540

ルーン集め

制約なしのクエスト:呪われし紫のルーン×3~4
制約ありのクエスト:崇られし紫のルーン×3~4

必要周回数

倍書周回合計
なし75周75周150周
2倍書38周38周76周
3倍書25周25周50周
5倍書15周15周30周

終クエスト(制約あり)の攻略

攻略ポイント

  • 周回は上ルートが難易度が低くおすすめ。
  • 中ルートは毒フロアとなっているため、ASなどにHP条件のあるキャラは注意。
  • 倒れた場合は、魔道士の固有スキル「復活」で生き返すことが可能。

終クエストの出現モンスター

  • ピンク表記のモンスターから祟られし紫のルーンを計3つドロップ
  • 呪言ノ騙欺のみ4つドロップ
クエスト道中中ボスBOSS
流転ノ惨害
上ルート
フリズマジン×2
武者×2
メタルガイコツ
カース種
紫クリスタル
マリオネット×1 ビースト&シャドウ
永代ノ咬傷
中ルート
スコーピオン×2
デュラハン×1
カース種
毒フロア
デルフィニウム×1
呪言ノ騙欺
下ルート
フレイムウッホ×5
フレイムガルーダ×1
炎モンスター
マンドラゴラ×2
カース種
瘴炎の魔人×1

周回おすすめキャラ

炎属性モンスター対策に水属性キャラ、中ボス、ボス対策に高火力キャラが役立ちます。

終クエストの報酬

上ルート中ルート下ルート

主要モンスターの弱点と耐性

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
アノマリービースト
魔族系
1.250.250.25-××3感電
全て
アヴァターシャドウ
魔族系
-0.250.251.25×3×凍結
全て
フレイムガルーダ
自然系
0.20.70.05極凍,睡眠
攻撃,防御
フレイムウッホ
幻獣系
0.20.70.05凍結,極凍,睡眠
攻撃,防御
デュラハン
魔族系/魔瘴獣種
--0.1--×-スロウ以外
属性
フリズマジン
魔法生物系
0.25---×吸収1010感電,スロウ,暗闇
全て
スコーピオン
鎧殻系/魔瘴獣種
-0.252-×××なし
なし
デルフィニウム
自然系
-------凍結
攻撃,防御,属性

流転ノ惨害(上ルート)

2面:マザー、鬼武者x2
3面:デュラハンx2、鬼武者x2
呪紫ルーンは、2面マザーと3面右下部屋のデュラハンとボス面のマンティコアがドロップ

周回用立ち回り

  • 途中のスイッチを押し、最後のザコ湧きのみ倒して2面へ。
  • 中央のマザーと左右の小部屋にいる鬼武者を倒して3面へ。
  • それぞれのワープ先で出現するザコ、鬼武者、デュラハンを倒してボスへ。


報酬例

2倍書使用時

永代ノ咬傷(中ルート)

2面:デュラハン、スコーピオンx2
3面:デュラハン
呪紫ルーンは2面と3面のデュラハン、ボス面のマンティコアがドロップ

周回用立ち回り

  • ビームスキルで右上にある3つのスイッチを押して2面へ。

ミレイユであれば最初の小部屋からスキル2でスイッチを押すことが可能。

  • 左上、右上、左下のスイッチを押して中央に沸くデュラハンとスコーピオンを倒し3面へ。
  • 左下のワープに入り、ザコ+デュラハンを倒し、ワープで戻りスイッチを押す。
  • 貫通スキルで砂時計二つを押してボスへ。


報酬例

2倍書使用時

呪言ノ騙欺(下ルート)

2面:ガルーダx2、ウッホ
3面:ウッホ
呪紫ルーンは、2面のガルーダ、3面のウッホ、ボス面のマンティコアがドロップ
2面の離れ小島に宝箱2個あり。

周回用立ち回り

  • ワープ手前で湧くザコ以外を倒して2面へ。
  • すべての敵を倒して3面へ。
  • 左側の敵やスイッチはすべて無視して、右側にあるスイッチと敵を倒してBOSSへ。


報酬例

2倍書使用時

みんなの攻略動画

コメント (498件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.331 匿名/MTcWF2A 2015年10月25日
    1
    呪い系も4人協力ならみんなもう少し気軽に参加出来ると思う
    2人だとペロったら迷惑掛かるので怖くて行けない
  • No.289 匿名/FgJ1QoM 2015年10月25日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    せっかくツキミでマンティに睡眠かけてるのに
    通常攻撃で解くのほんとやめて欲しい
    ツキミのs2を二回で倒せるのに邪魔はしないで欲しい...
  • No.303 匿名/EDeJCQQ 2015年10月25日
    8
    簡単というより、ダグラスでPSが鍛えられたことが効いている感じがする。
    少なくとも猪突猛進はしなくなった。
  • No.302 匿名/QilxkHE 2015年10月25日
    2
    魔導師にとって一番目障りなゴースト出ないから、呪杖作った後はなんかリンベルの遊び場になったw
  • No.290 匿名/UJI0NSA 2015年10月25日
    5
    呪杖終わったのにガチャしたらツキミが来た・・・
    嬉しいんだけどちょっと複雑
    そろそろこんな人が増えそう・・・
    返信数 (1)
    • No.291 匿名/NoUwWJA 2015年10月25日
      3
      呪剣の時にシャルで全く同じパターンだったw
      まさか呪武器完成すると出やすくなるのでしょうか…?
    返信する
  • No.287 匿名/QVFhUUA 2015年10月25日
    22
    誰かも言ってたけど割とリコもおすすめだよ。
    雑魚処理優秀だし燃焼もできるし、ランダムだけどバリア貼れるしSP45も回復できる。
    見た目も可愛いしね!
    問題は声くらいじゃない?
  • No.278 匿名/WUgFNmA 2015年10月25日
    4
    助っ人の場合どの程度で参加OK?
    一応ソロでクリア済みなんだが、しばしばペロるしツキミもいないから参加できない・・
    返信数 (4)
    • No.280 匿名/NoUwWJA 2015年10月25日
      4
      ソロクリアできるなら全然大丈夫っしょ。
      ツキミだけじゃなくて、おすすめキャラ1人もいないとかだと退室されるかもしれないけど…
    • No.284 匿名/WUgFNmA 2015年10月25日
      1
      >>280
      おお、早い返事ありがとうございます
      ちょっと不安だけど参加してみます
    • No.285 匿名/lBlJNwA 2015年10月25日
      1
      助っ人入っていっぱいペロりましたよw
      マンティ用の一人が残ってればいいと思いますw
    • No.309 匿名/lkgWaIA 2015年10月25日
      2
      入って退出されなければ、とりあえずおっけーなんじゃなかろうか
      あとは主の腕を見せるだけだ!
    返信する
  • No.282 匿名/MScGAnk 2015年10月25日
    10
    ツユハ パン リコ リンベルでいける?
    返信数 (1)
    • No.283 匿名/lBlJNwA 2015年10月25日
      6
      いけます
    返信する
  • No.281 匿名/EWBgkkM 2015年10月25日
    6
    今回簡単に感じるのは魔導師だからだよね
    被弾しちゃっても回復できるし
    即死回避付いてるキャラも多い
    返信数 (1)
    • No.294 匿名/M0gJeCI 2015年10月25日
      9
      呪拳の頃からやってた人として言わせてもらうと
      呪拳以外は全部簡単だと思ってる
      回復云々もあるけどそれ以前にキャラのインフレに呪イベがついて来れてない
      呪拳は道中もショトカも少な目で雑魚の攻撃でも事故率高かったし
      中ボスはマリオ、ハチ、鬼武者2体とか当時のキャラでは辛い敵だった
      特攻じゃない敵2体を同時にしかもスキルも範囲系or普通のビームが主流だったから
      ハライタマエーで終わる訳でもなくかなり面倒な戦いになってた
      初代マンティの異常な耐久とバフ+回復力を経験した人なら
      今のマンティは二人でスキル撃てば終わるし簡単だなぁと思う
    返信する
  • No.258 匿名/KRUoVog 2015年10月25日
    5
    ツユハよりパンの毒のほうが状態異常が長続きする気がしておすすめ。
    下クリアできたので真ん中をがんばってきます。
    ソウルラッシュでパン育てるのきつかった(泣)。それに見合った強さだけど。
    返信数 (3)
    • No.274 匿名/IEVSE0c 2015年10月25日
      3
      状態異常は毒が長くて毒、燃焼、スロウの順に時間が短くなるみたいですね。
      ただ、ツユハいるならツユハでS2使って空飛んでスロウにしたほうが安全だと思うんですがどうでしょう?
    • No.279 匿名/GZaVhiA 2015年10月25日
      2
      274さんに一票
      ツユハのが安全かつダメージを与えられますね
      パンちゃんだとマンティの動きが止まってるときに接近してやらないといけないからリスクは大きいかと
    • No.298 匿名/OYMIMEQ 2015年10月25日
      2
      まあ結局ツユハでスロウにしたあとパンちゃんで毒にするのが一番楽なんですけどね
    返信する
  • No.275 匿名/I2QwOWU 2015年10月25日
    4
    ダメージ2倍で良いから、射程はイジらないで欲しかった。。
    強いけど、使い辛すぎてせっかく作ったのにやるせないです。はい。
    返信数 (2)
    • No.277 匿名/IEVSE0c 2015年10月25日
      1
      魔でダメ2倍なんて大したデメリットにならないからこその射程減じゃないか?
      呪い系は使いこなすのが難しいが強力なのが売りだからこれで良かったと思うわ。

      デメリットにならないってのは魔は一発食らえば終わりが多いからそこまで変わらないって意味ね
    • No.297 匿名/I2QwOWU 2015年10月25日
      2
      自分が上手くないのもあると思うんですが、他の呪武器よりも不自由感というか呪要素が大きすぎる気がして(ーー;)
      後衛で射程減だと致命的ですし、別に火力も要らないので、だったら使わなくていいやってなるのがオチなんですよね。
      使いたくなるタイミングがあるかもと思って一応は作りましたけども。
    返信する
  • No.269 匿名/FhJgRTM 2015年10月25日
    5
    真ん中下の砂時計リンベルで開けられるの、もしかしてけっこう知らない?
    わざわざ復活したりしてくれて申し訳ない…リンベルいるので大丈夫です…!
    ジュエルは大事に…!!!
  • No.38 匿名/MymXM4A 2015年10月23日
    5
    このコメントは非表示対象です。
    ヌルゲーすぎてつまらんな
    鶏とか蠍要らんから土偶とマグマとティーチャー出せばいいのに
  • No.250 匿名/QgdQVAU 2015年10月25日
    4
    今回の呪い武器は全ステージ割と簡単だったけど特に呪言が簡単だった。
    みなさんはどこが一番楽でしたか?
  • No.214 匿名/GWJQKWA 2015年10月24日
    4
    ヤバイ。ツキミヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 ツキミヤバイ。
    まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。
    破邪神+S1バフ+精神統一+コヨミバフでマンティコアをワンパン、
    やや大きめのキャットシャドウぐらいの感覚で倒す、ヤバイ。
    返信数 (3)
    • No.232 匿名/cJNXYQ 2015年10月25日
      26
      うるさい
    • No.236 匿名/MDiIkok 2015年10月25日
      0
      タウンある程度あればスキル1だけでも多段ワンパンできますけど
      ツキミ使うなら多段の練習がてら寄生さん手伝ってみては???
    • No.249 匿名/NyEXSRg 2015年10月25日
      0
      まあーアクセサリーに魔族特効あれば普通に打って死にますから
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×