呪槍イベント攻略まとめ

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白猫のイベント「呪われし槍/呪槍」の攻略と報酬まとめ。このイベントでは呪われし槍を手に入れることができ、呪われし緑のルーン、祟られし緑のルーンで進化させることができます。


呪いシリーズ
終章呪剣呪拳呪斧
呪槍呪弓呪杖呪双剣
呪協力
開催期間2016/2/5~2/29
2016/9/30~10/10
2017/6/2~6/26
└終クエスト追加
└呪槍の極進化追加
助っ人板終上ルート / 終中ルート / 終下ルート
上ルート / 中ルート / 下ルート

報酬まとめ

報酬入手場所
呪われし槍
・攻+200%、防会+100%
・被ダメ1.5倍
・シールド耐久値-99%
4章クリア
ジュエル×37 クリア報酬

呪われし槍の進化に必要なルーン

呪われし槍の進化(~真)22530010
呪われし槍の進化(~極)2253001507530
2252253001507540

ルーン集め

制約なしのクエスト:呪われし緑のルーン×3~4(中ボス、ボス)
制約ありのクエスト:崇られし緑のルーン×3(固定)
周回時は宝箱や道中のモンスターは無視しても問題ありません。

必要周回数

倍書周回合計
なし75周75周150周
2倍書38周38周76周
3倍書25周25周50周
5倍書15周15周30周

終クエスト(制約あり)の攻略

攻略ポイント

  • どのクエストも敵の出現量が多く殲滅力がないと時間がかかる
  • 上ルートはマグマジン、中ルートはフリズマジン、下ルートは雷モンスターが出現
  • 上>中>下の順で周回におすすめ

終クエストの出現モンスター

クエスト道中BOSS
永エノ告解
上ルート
スコーピオン
煉獄マグマジン
羅刹武者
カース種
アルラウネ
マグマジン×2
無窮ノ誅罰
中ルート
デュラハン
ヘビーナイト
グリムバフォメット
フリズマジン
ヤリザード
カース種
アルラウネ
フリズマジン×2
終天ノ刑戮
下ルート
ジャガー
ガルーダ
キメラ
サンダーホーネット
緑マンドラゴラ
カース種
サンダーワスプ
アルラウネ
サンダーワスプ×2

周回おすすめキャラ

道中は殲滅力の高いキャラ、ボス面は高火力キャラが役立ちます。
上ルートはマグマジン、中ルートはフリズマジン、下ルートは雷モンスターが出現するのでそれぞれに対応した属性キャラが役立ちます。

終クエストの報酬

上ルート中ルート下ルート

主要モンスターの弱点と耐性

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
アルラウネ
自然系/魔瘴獣種
-------極凍
攻撃,防御,属性
マグマジン
魔法生物系
-0.25--吸収1010×凍結,スロウ,暗闇
全て
フリズマジン
魔法生物系
0.25---×吸収1010感電,スロウ,暗闇
全て
デュラハン
魔族系/魔瘴獣種
--0.1--×-スロウ以外
属性
ヘビーナイト
鎧殻系
0.25--0.25×××毒,燃焼,暗闇
防御
羅刹武者
魔族系/武者種
20.0520.053××なし
全て
グリム・バフォメット
魔族系
0.050.05××3感電,暗闇
なし
サンダーホーネット
自然系
0.70.050.1なし
攻撃,防御

永エノ告解(上ルート)

毒水晶トラップが多く設置されている。
中ボスは大鬼2体。

高速周回立ち回り

  • 無視できる敵はすべて無視
  • ザコ無視以外のショートカットは特にない


無窮ノ誅罰(中ルート)

スパイダーが多く出現。
燃焼トラップが多く設置されている。
中ボスはマリオネット2体。

高速周回立ち回り

  • 無視できる敵はすべて無視する。
  • ザコ無視と2面の一部で少し時間短縮できる以外、ショートカットは特になし。
  • 1面は、左右の落とし穴に落ちてスイッチを押す。
  • 2面は、協力の場合は、1人が奥の部屋の砂時計スイッチを押し、もう1人が階段へ。


終天ノ刑戮(下ルート)

燃焼トラップが多く設置されている。
中ボスはホーネット2体。

高速周回立ち回り

  • 無視できる敵はすべて無視する。
  • ザコ無視以外のショートカットは特になし。
  • 1面は、道なりに進み奥の部屋の砂時計のスイッチを押す。
  • 2面は、左右のワープに入りスイッチを押す。さらに左奥のワープに入りスイッチを押す。
  • 3面は、開幕すぐ下のワープに入りスイッチを押し、さらに下のワープに入りスイッチを押す。


みんなの攻略動画

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コメント (421件)

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コメント
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  • No.152 匿名/OFByApM 2016年2月6日
    0
    槍クリオのS2でマンティは一発燃焼くさい。
    ただ、道中余裕のメンバーならそもそも苦労しないのだろうけど
    返信数 (1)
    • No.159 匿名/MgE4mZY 2016年2月6日
      0
      スペックは呪槍で役に立ちそうだったのにインフレに追いてかれた感じかな
      呪弓くらいのころに来てたら持ち上げられてただろうに不憫だ
    返信する
  • No.157 匿名/IlF1dmA 2016年2月6日
    26
    マンティコア体力低すぎね?
  • No.45 匿名/I2QEOYA 2016年2月5日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    ディーネ普通に強いはw
    評価あげてください。
    ちなみに私はモチーフ武器なのでルーンの
    集会が早く終わります(^-^)
    3日あれば終わるでしょう。
  • No.151 匿名/OEUJmEU 2016年2月6日
    23
    コッペリア無双きたな…
    返信数 (1)
    • No.153 匿名/KBIxRzI 2016年2月6日
      5
      マジ、コッペリア強い
      花槍でマヒさせまくりやわ
    返信する
  • No.147 匿名/YpBFmA 2016年2月5日
    6
    リアルに300回くらいはいれなかった
  • No.145 匿名/FiZQJkg 2016年2月5日
    0
    槍のルーンが全然溜まらない
  • No.144 匿名/FkYjR2k 2016年2月5日
    21
    マンティコアとか
    もはやただの戯れ
  • No.143 匿名/FxkjWFU 2016年2月5日
    21
    マンティコアに着くまでがダルい
    マンティコアは弱いです。
    シールドでデンジャラス回避出来るし...
    今までの呪武器系で一番楽じゃないですか?
  • No.83 匿名/EQlihFk 2016年2月5日
    23
    コッペリアでマンティにS2撃ってガード間に合ったのはワロタw
    返信数 (1)
    • No.142 匿名/ZCVEkWA 2016年2月5日
      4
      それなww
    返信する
  • No.141 匿名/ZCVEkWA 2016年2月5日
    9
    コッペリアで3つともいけた…恐るべしコッペリア…!
    餅の暗闇も意外と使える。
  • No.138 匿名/M4MIdzI 2016年2月5日
    41
    コッペリア「大切に使ってくださいね」
  • No.122 匿名/aXBlAmA 2016年2月5日
    3
    やっぱり槍強化の影響はデカイ。インフレの影響もあるかもだけど、呪シリーズ初めて限定キャラなしでクリアできてしまった・・・。
    返信数 (2)
    • No.127 匿名/EDUYEgA 2016年2月5日
      3
      わいもや
    • No.129 匿名/FCiSJhA 2016年2月5日
      4
      自分もです
      キサラギさんのシンフォニー無くならない
    返信する
  • No.128 匿名/MHmYZZg 2016年2月5日
    0
    忍者に勝てねー!!
  • No.125 匿名/QAggWDc 2016年2月5日
    15
    コッペリアまじゾンビだわ
  • No.123 匿名/MgE4mZY 2016年2月5日
    18
    コッペリアとかいうフォースターのクセにAIで全生存するバケモノ
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