ハッピースイーツフェスティバル協力「輝けあまふわラヴリーハート」攻略まとめ

421件
白猫プロジェクトの協力イベント「輝け、あまふわラヴリーハート」の攻略と報酬まとめ。このイベントでは300mのルーンと900mのルーンを集めることができます。

あまふわラブリーハート

ハッピースイーツフェスティバル
シングル協力(ときめき)協力(あまふわ)
開催期間2016/2/18 16:00~3/22 15:59
協力掲示板協力バトル募集掲示板
クリア報酬ジュエルx19
虹のルーンの欠片x15

難易度ごとのイベントルーン獲得数

難易度300m900m
★1210575
★96038
★61820

世にチョコのあらんことを!★12

  • チョコレートを持ったウッホが中央のポッキーに到達するのを防ぐクエスト(防衛時間2分30秒)。
  • ウッホを最優先で倒し、他の敵はウッホのいない間にSP回収しながら倒す。
  • 始めに出現するウッホ2体を倒した後は、20秒間次のウッホが沸かないため、その間に宝箱を回収する。
  • 現在出現しているウッホの数は左上の数字で確認する。
  • 残り50秒と20秒にそれぞれ左と右から湧くウッホはポッキーとの距離が近いため注意。
ウッホ出現時間
時間出現場所
2:30右上、右下
2:10右上
2:00左上
1:45右上
1:30右下
1:15左下
1:05右上
0:55右下
0:50
0:45右上
0:40右下
0:30右上、左下
0:25右下
0:20右(デカウッホ)

担当場所固定での攻略法

初期位置=担当場所とすることでより楽に周回することができます。
ホスト側(右)は、最後のデカウッホ以外ウッホが沸かないため、他の人が倒せなかったウッホ、ミノタウロスなどを倒します。

初期位置とウッホ出現位置&時間


数字が沸き順、同時沸きの場合は○-1、○-2と記載しています。
矢印はウッホの進行方向です。
黄色は宝箱の位置、赤がポッキーです。
画像提供:匿名/OQEIWYg様

報酬例


愛と笑顔のチョコラブル!★9


オペレーション・CHOCO★6

コメント (421件)

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  • No.34 匿名/gocFURA 2016年2月18日
    32
    【☆12攻略の注意点】
    ①宝箱は開始直後に取りに行く(その後は操作ビーム等による巻き込みで取る)
    ②画面左上に表示される数字は現在のウッホの数だから細目にチェック
    ③各々の出発点(上下左右)の防衛に専念し、あまり持ち場を離れない(←特に重要!!)
    ④ウッホ以外の雑魚はSP回復用orまとめて倒す(∵SP切れによるウッホ打倒失敗の防止)
    ⑤SP回復が困難なキャラorSP消費が大きいキャラはなるべく避ける(=④と同趣旨)

    難易度自体はそんなに高くないので、焦らず頑張りましょう。
    返信数 (5)
    • No.41 匿名/Nmh5eWM 2016年2月18日
      4
      持ち場維持は個人的に反対かなぁー。
      一人でも理解していない人が居ると失敗確定、
      つまりランマチではほぼ失敗するので。
      固定PTならその限りではないですが。

      それ以外は完全に同意です。
    • No.44◆IzWCcDQ/eSYmZYA 2016年2月18日
      1
      とりあえず攻撃力高いキャラに上と下に行って欲しい
      ウッホが多く出るから早く処理して欲しいし…
    • No.46 匿名/V0JRCAA 2016年2月18日
      11
      あくまで注意点だし、結局自分がふらふら動いて地雷になったら本末転倒じゃない?
      あまり塔から離れすぎず、持ち場以外から迫って来たら対処=持ち場に固執し過ぎないって意味ならわかるけど。
    • No.58 匿名/ICYSWQA 2016年2月18日
      2
      キャラ次第でもあるね
      ピークならカメラ回してウッホ狙いした方がいいと思う
      最後のウッホは皆でスキルぶっぱは忘れずに

      後はウッホ出現パターンを調べてくれる有能な人を待つ(笑)
      何かバタバタしてまだ正確に覚えてないんだよね
    • No.242 ちょっと通りますよ。/MQBUNCE 2016年2月19日
      0
      ウッホ出現パターン
      開始上下右、右上1分59秒99、左上、右上、右下、左下、右上、下から…
      タイム出現パターン完全ではないためここまでしかわかりません
    返信する
  • No.235 匿名/NxdBB4M 2016年2月19日
    1
    ☆12で右上のウッホを担当しているのですが、他の所で他の人がウッホを仕留めきれないで失敗することがよくあります。
    自分の担当している範囲が狭いのでしょうか?カバーに回った方がいいのでしょうか? 教えて下さい
    返信数 (2)
    • No.239 匿名/I1eGU4M 2016年2月19日
      4
      右上担当とは? リアともとやってるですか?
      そんな事はないと思います。担当場所での出現時間が把握出来ていれば応援に行っても良いと思いますが、終盤はハチャメチャになるので足止め食わない自信があれば良いと思います。
      でも、基本、移動するのはホストに任せて、担当箇所が完了するまで動かず仲間を信じましょう!  かな。
    • No.240 匿名/NxdBB4M 2016年2月19日
      2
      わかりました。ありがとうございます
    返信する
  • No.238 匿名/GTcVlSY 2016年2月19日
    5
    たまにゴリラ死なないで歩き続けてるんだけど
  • No.237 匿名/OXWDZ0A 2016年2月19日
    3
    持ち場死守って言ってうろちょろしてるホストは、ホスト右側で最後まで来ないから、最後以外はサポートに回ってるんだろうけど、本人がうろちょろしちゃって、あれ?動き回っていいの?みたいな空気になるんじゃないかと思ってる。
  • No.236 匿名/GWcjGWA 2016年2月19日
    12
    持ち場離れるなや、馬鹿
    どうせ「敵多そうだから手伝ってあげる」とか思って相手のエリア来るけど
    自分のエリアに戻って肝心な時にSP切れ、ホント何なの?
  • No.234 匿名/IEVAAgI 2016年2月19日
    0
    一度☆12をクリアしたら、
    ☆12に比べて報酬約半分+武器ルーンなしだけど、☆9を周回した方が効率的な気がする。

    武器ルーンは他で集めればいいだけだし。
  • No.233 匿名/FHOEIBc 2016年2月19日
    5
    色んなキャラで挑戦してみたけど、どいつもこいつも体力多くて辛いね。この時点で撃破数稼がなきゃいけないキャラは活躍しづらい。ウッホに打が効きづらいから武闘家もウォリアーもダメ…アーチャーは離れたところから攻撃できるのはいいんだけど、攻撃対象のタゲが移りやすいし柵が邪魔で通常攻撃が当てづらいからガス欠しやすい。魔道士だと火力が足りないし、紙耐久だから事故ったら終了。耐久性に関しては弓にも同じ事が言える。すると、この協力では剣、双剣、槍が活躍しやすいのかな。剣、双剣はウッホに特攻るし、槍は敵がウジャウジャしてるからジャスガ決めてブッパ出来る。結局アーモンドの二人が活躍しやすいように作られてるのか…ウッホが茶熊種みたいにベツモノならどの職でも倒せるのになぁ…
  • No.187 匿名/OQEIWYg 2016年2月19日
    94
    ★12:世にチョコのあらんことを!
    文字だけではウッホの沸き位置が咄嗟に把握できなかったので、大まかな地図と沸き順を描いてみました。
    数字が沸き順、同時沸きの場合は○-1、○-2と記載しています。
    矢印はウッホの進行方向です。
    黄色は宝箱の位置、赤がポッキーです。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.217 匿名/MUiUlIg 2016年2月19日
      2
      みやすいのであげ!
    • No.218 匿名/OQEIWYg 2016年2月19日
      16
      先述した図に、管理人さんが書いてくださっている沸き時間を追加。
      最後、右に沸くウッホは自分の環境では18秒で沸いてたので、そこだけ変えてます。
      赤○の数字は、プレイヤーの初期位置です。1がホスト、2がマッチング画面で右上、3が左下、4が右下のプレイヤーです。
      ゲストで入る時、自分の初期位置が咄嗟に把握できなかったので追記しました。
      文字が細かくなってすみません。
    • No.228 匿名/JyNXhWc 2016年2月19日
      1
      非常に便利なのであげます
      ありがとうございますm(__)m
    • No.232 匿名/JIIJh1k 2016年2月19日
      0
      おかげでクリアできました~
      主と管理人に感謝(´∀`∩)↑age↑
    • No.241 管理人 2016年2月19日
      6
      情報提供ありがとうございます!
      とても見やすくまとめられているので記事内にも記載させて頂きました。
    返信する
  • No.194 匿名/KVA1ARE 2016年2月19日
    22
    最初に宝箱壊して持ち場のウッホを処理するだけなのになんでこんなにクリア出来ないんだろう
    返信数 (1)
    • No.231 匿名/dXGYRlA 2016年2月19日
      2
      左担当者は暇でも左3箇所死守ね
    返信する
  • No.183 匿名/MCZ3KZE 2016年2月19日
    2
    ダグ2テトラ1人
    SP回復出来るキャラ3人で
    ★12が超安定しました。

    テトラが燃やしまくりでした。
    返信数 (3)
    • No.195 匿名/InQnJmc 2016年2月19日
      3
      で?
    • No.208 匿名/hFBpmFA 2016年2月19日
      3
      役割分担すれば大抵のキャラで超安定
      だよ( *´艸`)
    • No.230 匿名/dXGYRlA 2016年2月19日
      1
      いえのぱちょこんでがめんみながらしゅうかいするじたくけいびいん?
    返信する
  • No.223 匿名/KSlWZzI 2016年2月19日
    2
    雑魚なんてウッホのついでに死ぬから無視、ミサイルが地味にうざい(°_°)
    返信数 (1)
    • No.229 匿名/dXGYRlA 2016年2月19日
      1
      左担当時はミサイルなるべく壊すようにしてる。あ、呪槍ピークでね
    返信する
  • No.227 匿名/QIeEgmk 2016年2月19日
    13
    ★12のみんなピリピリっぷり見てると、あまふわラヴリーハートってタイトルがじわじわ笑えてくるなwww
  • No.226 匿名/KSlWZzI 2016年2月19日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    キャラ変更中に接続切るな、言っておくが、強キャラタップリ タウンマだからな‼︎
    なめんなよ!
  • No.178 匿名/I4OUMwY 2016年2月18日
    47
    いちいち持ち場を離れて右往左往するな!こっち来るな!
    邪魔だ!
    そっちウッホ沸いてんだろが!
    バカかよこの!
    返信数 (4)
    • No.181 禁書目録/I3ZxMGA 2016年2月19日
      5
      わかる
      そしてウッホをスルーするピークとか
    • No.191 匿名/FwGDeQU 2016年2月19日
      8
      テンパりすぎ、戦時の最前線の歩兵曹長みたい
    • No.193 匿名/MnZTBFM 2016年2月19日
      3
      白猫は遊びじゃねえんだよとかいいそうw
    • No.225 匿名/KSlWZzI 2016年2月19日
      5
      熱くなるなって、たかがゲームで…
    返信する
  • No.224 匿名/cGQFWCA 2016年2月19日
    0
    槍以外が多いとタゲとり有難いかもだけど
    槍使用してるからタゲ取られると
    spが枯れる
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