アトランダムタワー3攻略まとめ

529件
アトランダムタワー3の攻略と報酬まとめ。サンダーボルトスピアの育成に必要な雷霆のルーン数やおすすめ周回場所、プロフェッショナルタワーの適正キャラなどを中心に掲載しています。
アトランダムタワー
タワー1タワー2タワー3
タワー4タワー5-
開催期間2016/9/9 16:00~9/16 15:59
2017/4/10 16:00~4/24 15:59
2018/2/21 16:00~3/5 15:59
2019/5/15 16:00〜6/14 15:59
2019/11/11 16:00〜11/29 15:59

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
★4武器「サンダーボルトスピア」
2雷霆のルーン集め
雷霆のルーン×360
3アイテム交換所
雷霆のハイルーン×30
雷霆のホーリールーン×1
4武器の強化
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
雷霆ハイホーリー
武器「サンダーボルトスピア」の強化300301
ルーン交換(ハイ/ホーリー)60--
合計360301

イベントルーン必要数と入手期限

プロクラス⑦の攻略

周回におすすめのキャラ

  • ドラゴンライダーでのみ出撃可能

ドラゴンライダーキャラ一覧
※掲載キャラは適正の中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

報酬例


主要モンスターの弱点と耐性

モンスター弱点耐性
瘴気の魔人
魔族
--
グリム・バフォメット
魔族
ケラウノス
幻獣
煉獄マグマジン
魔法生物
絶零フリズマジン
魔法生物
雷公イナズマジン
魔法生物
ヘビーナイト
鎧殻
-
デッドライダー
鎧殻
-

モンスター図鑑情報


ルナティックデュラハン

今回のイベントで上記のモンスター1体が図鑑に登録されました。

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×29(ビギナーズ)
ジュエル×101(プロフェッショナル)
クリア報酬
武器「サンダーボルトスピア」
・HP80%以上で攻撃、攻撃速度+50%
・感電特攻+200%
・被ダメージ2倍
・武器スキルは、雷ダメージ+感電
「ビギナーズクラス⑤」サブミッションコンプ報酬
雷霆のルーン×300
各クエストクリア報酬
雷霆のハイルーン×30
アイテム交換所
雷霆のホーリールーン×1
アイテム交換所

コメント (529件)

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  • No.483 匿名/FJBCIlg 2016年9月15日
    6
    アタッカー、ディフェンスは茶エクセの空振りSP溜め。ティナがいたのでボス面の取り巻きはごり押し。2種のバリアはやはり優秀。

    テクニカル、サポートはメグで助っ人のレナの介護。メグがいても超高火力キャラがボスの耐性属性だという悲しみ……スキルは使う必要が無いので介護失敗は無い

    スキル、バランスは嫁ルウシェで助っ人レナの介護。燃焼もありでボスはレナをおとりにして牛と蜂の処理。(自分がタゲ取ると介護しにくい。)道中はバフォが出てこない限りはほぼ介護失敗は無い。(介護プレイでのバフォは運ゲー)

    オレの手持ちのドラゴンライダーに介護できるキャラはいない……目の前が真っ暗になった。
    頼むからせめて蜂の暗闇玉はタックルで消えてくれ。それとライダーのタックル後の攻撃は要らん。
    返信数 (1)
    • No.507 匿名/FJBCIlg 2016年9月16日
      5
      ライダーで介護までは行かないけど死なないように立ち回れる奴……手持ちにいた。
      ボス面のレナが転倒してジリ貧になって死ぬのが辛かったんだけど、ルシエラでなんとかクリアできた。ルシエラと助っ人レナに感謝

      見た目は犬だけどゴキブリみたいな生命力だった
    返信する
  • No.503 匿名/IFEIGZg 2016年9月16日
    1
    まだクリアできてない雑魚おる?
    系のコメが全くないってことはこれが単なるキャラゲーってのが共通認識になったのか
    返信数 (1)
    • No.506 匿名/EyIoOJk 2016年9月16日
      12
      キャラゲーでしょう……
      適正キャラいなければ、AIのレナを使って倒しに行くゲームなんだから。
    返信する
  • No.504 匿名/NSl4KA 2016年9月16日
    3
    ああ…
    プロ⑦ボス削りきれないままあと一時間…(-ω-;)
    まあ…割と安定して最上階まで登れるようになったから、練習できてよかったってことで…
    返信数 (2)
    • No.505 匿名/dlkDKEA 2016年9月16日
      2
      同じく削りきれません( ノД`)
    • No.508 匿名/FmmDgJE 2017年4月11日
      0
      今の宇宙人が割と使えたよ。
    返信する
  • No.496 キャトラタンク実装待/g5h2MZA 2016年9月16日
    10
    ただただバランスのおかしいゲームになってきたなー
    返信数 (1)
    • No.502 匿名/N1IEg2Q 2016年9月16日
      7
      1年前からそうですよ。
    返信する
  • No.501 匿名/UmQCcDA 2016年9月16日
    5
    最後のドラ縛りクリアできないー(*_*)イライラ
    ソイヤ復刻でリラックスしてくるわー
  • No.499 匿名/EyIoOJk 2016年9月16日
    2
    2Fってヘビーナイトのパターンもあるのか。未だに見たことない…
  • No.498 チャプスイ/ITOEeUQ 2016年9月16日
    4
    まぁまぁ今回はあきらめる
    大丈夫、次回はこのキャラインフレ率で楽々と勝つwww
  • No.199 匿名/NGQ1NJE 2016年9月10日
    63
    星5キャラも格差出てきたからランク訳してランク低いキャラでパティー組んだら難易度も調整出来るシステム導入したら?ただ敵の体力が多いのだと昔のキャラが無意味になる
    難しさは変えなくても火力比率は変えるくらいすれば対応キャラ生きてくる
    時間だけ無駄にかかるのはゲームとして調整不足
    返信数 (18)
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    • No.436 匿名/F2CFMYk 2016年9月13日
      4
      古参優遇ってあるけど全然そんなことないぞ?
      結局インフレを馬鹿みたいに進めてるから使えるキャラの幅なんてそんなにない。
      あと無駄に時間かかるというのはあるけどそんなこともない。今までの協力プレイがワンパンゲーだったのが異常なだけで本来はこういうものだし昔の白猫はそうだった。
      でも塔は前述した通り火力の問題と時間制限があることから時間制限は撤廃するべきだと思う。
      おそらくそれだけでクリアできる人はかなりいるはず。

      結論としてコロプラはゲームを作るのが超がつくほど下手糞。自社の開発したゲームの特性をまるで理解していない。
    • No.493 匿名/FoYFmZQ 2016年9月16日
      3
      でお前らがこんなところでその妄想語ってゲームに何か影響あるの?
      掲示板・コメ欄で「こうしたらいい」とか「こうあるべきだ」とか全く価値もない妄想をユーザー同士で議論して、最終的に満足して終了とか無駄の極み。
      そんなに自分の案に自信あるならさっさとサポートにでも送れよ。そんなに素晴らしいアイデアならすぐ採用されるだろうな(笑)
    • No.494 匿名/N1IEg2Q 2016年9月16日
      1
      送ったけど、運営にスルーされて、ここで話してんじゃね?
    • No.495 匿名/FFmUlhM 2016年9月16日
      5
      別にみんな自分の意見や不満吐き出してガス抜きしたいだけでしょ禁止事項に触れてるんか?
      ゲーム変えたいとかそんな大層なこと誰も言ってない
      急に発狂しだしてなにかよほど嫌な気分になったのかな
    • No.497 匿名/N1IEg2Q 2016年9月16日
      0
      お、おう
    返信する
  • No.492 匿名/EEiVc5k 2016年9月16日
    7
    蜂はまだ許せるがマンティコアとかボスのHPが無駄に高いのが許せない
    時間余裕あってもHP削りきれずに時間切れになる

    HPアホみたいに上げるなら時間制限くらいは無くせよ
    最近の高火力キャラ引けてなければ間に合わないわ
  • No.491 匿名/lJBYc0A 2016年9月16日
    2
    適性キャラが限定キャラか関係なしに見事に引けなかったキャラが並んでるw
  • No.490 匿名/MldBBoE 2016年9月15日
    11
    課金してキャラ揃えて行かないと無理クエ(笑)
    オワプラやな
  • No.472 匿名/M1EiOJY 2016年9月15日
    15
    駆け込みでサブミコンプと武器完成させたけど、こりゃ辛すぎるわ。
    キャラ揃っていても、状態異常効果がある武器がないと正直難易度が極めて上がる。
    逆にキャラ揃ってなくて、武器が有ったとしても、それ相応のPSがないと辛い。
    ただでさえ、適正キャラ+適正武器あっても、比較的高いPS要求されるのに。

    この労力に対する塔武器の性能がいまいちだから、ちょっと残念なイベだな

    てか、蜂の暗闇うざすぎて萎える
    返信数 (1)
    • No.489 匿名/MyhUkiM 2016年9月15日
      5
      あなたの言うとおり。
    返信する
  • No.488 匿名/MyhUkiM 2016年9月15日
    11
    今の時点でクリア出来なくても良いよ
    武器、そんなに必要性ないし、
    あせる必用全くなし。
    復刻またくるし。
    クリアしてこの武器!?の方が
    悲しいよ。
  • No.487 匿名/NYgEMWM 2016年9月15日
    13
    バランス調整のセンスを欠片も感じさせない、ストレスしかたまらないゲームになったな。
    アホかとおもう速さでのキャラインフレ。間違った方向性での高難易度化。
    初めてイベント未消化で終わらせるかも。マジオワネコかもな
  • No.477 匿名/aIdQZA 2016年9月15日
    2
    2F以降フレンドが扉から抜けて来れないけどどうすればいいですか?
    返信数 (2)
    • No.478 匿名/WGiHCIA 2016年9月15日
      1
      扉入るときに、助っ人も入るまで真っ直ぐ進むとひっかからないよ。扉入って直ぐに曲がると、ひっかかるみたい。
      引っかかってしまったら諦めます(^^;;
    • No.486 匿名/FJBCIlg 2016年9月15日
      1
      引っかかっても入り口近くで待機してると来るよ。ほぼこの塔イベほぼ介護プレイしてるからよく引っかかってたけどそれでなんとかなる
    返信する
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