無限討伐クエスト攻略まとめ

597件
白猫の無限ダンジョン「無限討伐クエスト」の攻略と報酬まとめ。限定建物「テクニカルフラグメント」の入手場所や階層ごとの出現ボスなどを掲載しています。
無限討伐
無限討伐1無限討伐2無限討伐3
開催期間2016/11/18 18:00~12/2 15:59
2017/2/6 19:00~2/20 15:59
毎週日曜18:00~21:59
2020/6/10 16:00〜7/10 15:59
2020/10/7 16:00〜11/20 15:59
2021/12/3 16:00~2022/1/20 15:59
再開催

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
建物「テクニカルフラグメント」
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

無限討伐クエストとは

ルール関連

  • B15階までの「始まりの迷宮」とB500階までの「悠久の古代遺跡」の2種類
  • 1キャラ2回まで出撃可能(振り出しに戻ることで回数リセット)
  • 500階まであり1クエストで5階進めるため、最低50キャラが必要
  • 武器やアクセは使いまわし可能
  • 全踏破後も1階へ戻れる

報酬関連

クエスト関連

  • 50階、100階などの区切りの階は敵が強い
  • ステージは何パターンかありその中からランダムで登場
  • 稀に階層をスキップできるワープゾーンが出現
  • 100階層刻みで到達おめでとう!などのポップアップが表示
  • 300階到達人数に応じてダーツがもらえる(ダーツはニコ生のダーツ報酬用)

階層別の使用キャラ目安

階層が進むにつれて難易度が上がるため、序盤で強いキャラを使いすぎないよう注意する必要がある。また、上階層のフォースター縛りは難易度が高く山場となるので、強力なフォースターキャラはしっかり温存しておこう。
逆にキャラが豊富な場合は、温存しすぎると後半でキャラ余りとなってくる。
450階以降の一部で2キャラ必要なクエストが出てくる程度で、基本的に1キャラでクリアできるため、400階到達時点で職が偏ることなくS+評価以上のキャラが15体程度いれば十分といえる。

階層使用キャラ目安備考
B1~100評価C以下ボスにジャガーやスパイダーなど
B101~200評価B以下ガルーダやスコーピオンなど
B201~300評価A以下どぐう、デュラハン、武者、マンティコア、大鬼、ガーディアン、バード種など
B301~400評価S以下ホーネット、デュラハン、キメラ、ガルーダ、大鬼、マンティコア、オサキなど
B401~450評価S+以下武者デュラハン、マンティコア、オサキ、マグマジン、バフォメット、瘴気の魔人など
B451~500全力凶滅マンティコア、羅刹武者、ヘビーナイト、各色マジン、マンドラゴラなど

フォースター縛りの階層

フォースターキャラのみで出撃可能な階層が合計9回あります。序盤で強力なフォースターを使い切らないよう注意しよう。

146~50階層2206~210階層3236~240階層
4256~260階層5286~290階層6306~310階層
7336~340階層8356~360階層9386~390階層

パイが減らない階層

フォースターで挑むことでパイの数が減らない階層があるので、見落とさないようにしよう。
最近のフォースターキャラを使って進めることができるので、ボーナス面となる。

1131~135階層2181~185階層3226~230階層
4276~280階層5326~330階層6376~380階層
7411~415階層8431~435階層

キャラ最低必要数(チャレンジ財宝条件全て満たす場合)

※「フォースターはパイ消費なし」を計8回利用

提供者:ID:MSKIBUU様

タイプ別おすすめフォースター

アタッカー
ディフェンス
バランス
テクニカル
スキル
サポート

節目の階のボス

50、150、250、350階はランダム出現

B50ナイトメアドラゴン×2
ナイトメアゴーレム×1
B100邪竜ティアマト×1
B150バフォメット×2
ナイトメアゴーレム×1
瘴気の魔人×2
B200グランギャンガー×3
B250ナイトメアゴーレム×2
グランドゴーレム×2
バフォメット×2
B300霊獣キリン×1
B350マリオネット×2
ウェンディゴ×2
B400アスラ×3
B450ホーネット×2
グリムバフォメット×2
ドスエハン
B500ケラウノス×1
凶滅マンティコア×2

攻略ポイント

始まりの迷宮の攻略

B15階層までのイベントです。

階層挑戦条件チャレンジ初回報酬
B1~B3--ジュエル×5
B4~B6-フォースターで宝箱出現率UP-
B7~B9-フォースターはパイの消費なしジュエル×5
B10~B12フォースターのみ--
B13~B15--ジュエル×5

1~100階層

評価C以下の★4キャラや★2、★3キャラを使って倒していく。敵のHPが低く火力が必要ないため、呪い武器などの高火力武器よりも、撃破時SPボーナスを持つ武器の方が、速度が上がる。その他、移動速度UPの石板や武器もおすすめ。

101~200階層

ガルーダやスコーピオンが多く出現するため、突属性が役立つ。200階のグランギャンガーはこれまでとくらべると極端に難易度が上がる。

201~300階層

バード種、どぐう、オサキ、大鬼、武者、デュラハン、マンティコア、ガーディアンが出現。どぐうやオサキが厄介なため、出現時は高属性キャラなどで対応しよう。キャラの目安としては、初期の神気解放キャラ程度の強さで安定して進んでいける。

301~400階層

出現モンスターは300階層までと同様な敵が多いが、敵のレベルが上がるため、耐性職などの攻撃ではかなり時間がかかる。モンスター情報を見て、出来る限り弱点職や弱点属性で攻撃しよう。回復を持たないキャラは回復武器が役立つが、それ以外にも回復やHP自動回復を撒けるキャラを補助として入れておく方法も有用。

401~500階層

難易度としては、4人協力★13と同程度。
マンドラゴラが登場し、ザコ敵の攻撃も即死レベルとなるので、バリア、状態異常バリア、HP自動回復、被ダメ軽減などで耐久を上げる。また、450階以降では各色マジン系、緑武者や白マンティコア、ヘビーナイト、剣道武者などの高耐性持ちが多く出現するようになるので、階層ごとに職や属性を合わせて倒していく必要がある。
最近のキャラであればそこまで難易度は高くなく、キャラを温存しながら戦う300~400階の方が難しく感じる場合もある。

みんなの攻略動画

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルx15(始まりの迷宮)
ジュエル×500(悠久の古代遺跡)
初回報酬
限定建物「テクニカルフラグメント」
・テクニカルタイプの攻撃+15%
初回報酬(500階)
メモリアルソード×1
EXルーン×4
剣/拳/斧/弓/杖/竜のメモリアルルーン×各1
金の宝箱
匠ハンマー×4
初回報酬(100/300/480/495階)
その他武器ハイルーン×各100
武器スタールーン×各30
ルーン×各300
ハイルーン×各200
スタールーン×各50
虹のルーンの欠片×20
1135万G
113.5万ソウル
入門書×各5
初回報酬
金の宝箱
初回報酬内訳(始まりの迷宮)
達成階数初回報酬
B3ジュエル×5
B9ジュエル×5
B15ジュエル×5
初回報酬内訳(悠久の古代遺跡)
B1~100ジュエル×80
剣・拳のハイルーン×100
剣のスタールーン×30
匠のハンマー×1
50万ゴールド
2万ソウル
虹のルーンの欠片×10
B101~200ジュエル×90
EXルーン×1
斧・槍のハイルーン×100
拳・斧のスタールーン×30
60万ゴールド
9万ソウル
B201~300ジュエル×90
弓・杖のハイルーン×100
槍・弓のスタールーン×30
匠のハンマー×1
175万ゴールド
15万ソウル
B301~400ジュエル×90
EXルーン×1
双剣・ドラゴンのハイルーン×30
杖・双剣のスタールーン×30
150万ゴールド
B401~500ジュエル×150
限定建物「テクニカルフラグメント」
オーブのハイルーン×100
ドラゴン・オーブのスタールーン×30
入門書×各5
匠のハンマー×2
700万ゴールド
50万ソウル
金の宝箱で入手できるもの

金の宝箱の報酬は1回ずつしか入手できません。

始まりの迷宮虹のルーンの欠片×10
ルーン×各300
ハイルーン×各200
スタールーン×各50
15万ソウル
悠久の古代遺跡メモリアルソード
金のハンマー
剣/拳/斧/弓/杖/竜のメモリアルルーン
EXルーン×2
銀銅の宝箱で入手できるもの(悠久の古代遺跡)

銀・銅の宝箱の報酬はランダムドロップで何度でも入手可能です。

各武器ルーン×50
武器ハイルーン×30
武器スタールーン×10
職人のハンマー×1
ノーマルルーン×100
ハイルーン×50
スタールーン×5
20万ゴールド
2万ソウル

コメント (597件)

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コメント
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  • No.33 匿名/FVgoU1c 2016年11月17日
    26
    どのあたりが無限なのかはよくわからないけど面白そうなので実装が楽しみですね!
    だだ一つ不満なのが期間限定…
    常設しとけば古参がどうとかって話になりにくいのでは…
    今キャラ少なくても揃ってきたら挑戦って出来れば気長にやれるだろうし
  • No.32 匿名/QwQBFUA 2016年11月17日
    12
    もしかして…ツースターやスリースターも育てておかないと積む感じ?
  • No.28 白猫大好き/KAOBVYA 2016年11月17日
    4
    すっごい面白そう

    でも僕、50にんはいなさそうどうしよう
    返信数 (1)
    • No.30 mAFlRJA 2016年11月17日
      削除されました。
    返信する
  • No.6 匿名/JpFpACA 2016年11月17日
    48
    プレイ中にフリーズする未来が見える
    返信数 (1)
    • No.23 匿名/M4CVhZY 2016年11月17日
      0
      メモリリークちゃんと対策できたのかね
    返信する
  • No.22 匿名/JpFpACA 2016年11月17日
    14
    視聴終了
    運営のフォースター推しを感じたなあ
    やっぱりフォースター引いて欲しいんだろうね
    あと、主人公キャラだけ全階層パイ不要とかならないかなあ
  • No.5 匿名/FTg2lzI 2016年11月17日
    16
    課金者優遇でリリースはしろよ
    課金してもらうためのイベントだろ
    無課金で甘く考えてる人は残念

    タダでやるにほ限界があるんだぜ
    返信数 (4)
    • No.10 匿名/EjiJR0Y 2016年11月17日
      3
      最後甘噛みして可愛い♪
    • No.21 匿名/GIZRCII 2016年11月17日
      5
      バッドの数で無課金kidsが多いことがよく分かる
      そりゃ廃れるわ
      課金しねーんだもの笑
    • No.27 匿名/GZUwJjc 2016年11月17日
      8
      言い方と根本的なズレにbadがついたんでは?
    • No.38 匿名/NIUGaQQ 2016年11月17日
      8
      余り金儲け主義に走ると新規の人が来づらくなるからじゃないですか?

      そもそもスタミナ無しが売りの白猫、この時点で課金者優遇は無いことは明白では?
    返信する
  • No.19 匿名/JICXh3Q 2016年11月17日
    0
    明日フォースターと無限クエ
    4時実装かな?
  • No.18 匿名/ICZJiWY 2016年11月17日
    6
    本当に申し訳ないが、パイがう◯こにしか見えない。
    返信数 (1)
    • No.46 匿名/FSAxBYA 2016年11月17日
      6
      焼きおにぎりに見えなくもない
    返信する
  • No.17 匿名/eBkJhhA 2016年11月17日
    1
    300階層到達人数に応じて、って。
    ダーツの数は増えるけど、150階層ぐらいにしてほしかった。


    無課金でジュエル貯めてる人は、運用方法見直し必要かも。
  • No.15 匿名/KDBngpI 2016年11月17日
    10
    なんだ、常設じゃねえのかよ。

    二周年で発表されて、それからの開発期間を経てこのクオリティはないわ。
  • No.13 匿名/RGQmMkA 2016年11月17日
    1
    これアストラパイは回復しないってことは使ったキャラは2度と回復しないのか?
    返信数 (1)
    • No.14 匿名/NwZmNRQ 2016年11月17日
      1
      振り出しにすればもどる
    返信する
  • No.12 匿名/JVJ5JZA 2016年11月17日
    2
    アストラパイ回復手段なしって…

    パズドラの回廊みたくキャラの試運転みたいな感じを想像してたのに
  • No.11 匿名/NwZmNRQ 2016年11月17日
    3
    キュッとジュエルも縛られたり・・・
  • No.7 匿名/KVGYYFU 2016年11月17日
    3
    キャラ多い方が有利ってわけ?
    返信数 (2)
    • No.8 匿名/JICXh3Q 2016年11月17日
      4
      キャラがいないと楽しめんYo!
    • No.9 匿名/IhgVMXk 2016年11月17日
      3
      最後までソロでいくとしたら50キャラで行けるってこと?
    返信する
  • No.3 匿名/MIBHhxc 2016年11月17日
    11
    ランキングで限定アイテムをゲットできるのって時間と金ある奴が有利って事ですな
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/KIBUFwQ 2016年11月17日
      18
      おそらくこのランキング形式に浅井pや開発チームは納得がいかなかったから作り直したんじゃないと予想。
      一部の人が得して残りの人が損をするランキング形式のまま開催されたら、始めたばっかりのライトユーザーが不利になってしまうから思いとどまって作り直しを決めたのは英断だと思う。あくまで一個人の意見に過ぎないから韓国版みたいにランキング形式の方が盛り上がるしやる気も上がるっていう人もいるかもしれないけど。
      長文失礼致しました。
    返信する
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