無限討伐クエスト攻略まとめ

2018/02/26 22:13  595件
白猫の無限ダンジョン「無限討伐クエスト」の攻略と報酬まとめ。限定建物「テクニカルフラグメント」の入手場所や階層ごとの出現ボスなどを掲載しています。



無限討伐攻略と報酬 / 401~500階の攻略 / テクニカルフラグメント
開催期間2016/11/18 18:00~12/2 15:59
2017/2/6 19:00~2/20 15:59
毎週日曜18:00~21:59
無限討伐クエストとは

ルール関連

  • B15階までの「始まりの迷宮」とB500階までの「悠久の古代遺跡」の2種類
  • 1キャラ2回まで出撃可能(振り出しに戻ることで回数リセット)
  • 500階まであり1クエストで5階進めるため、最低50キャラが必要
  • 武器やアクセは使いまわし可能
  • 全踏破後も1階へ戻れる

報酬関連

クエスト関連

  • 50階、100階などの区切りの階は敵が強い
  • ステージは何パターンかありその中からランダムで登場
  • 稀に階層をスキップできるワープゾーンが出現
  • 100階層刻みで到達おめでとう!などのポップアップが表示
  • 300階到達人数に応じてダーツがもらえる(ダーツはニコ生のダーツ報酬用)

報酬まとめ

報酬入手場所
限定建物「テクニカルフラグメント」
・テクニカルタイプの攻撃+15%
初回報酬(500階)
ジュエルx15(始まりの迷宮)
ジュエル×500(悠久の古代遺跡)
初回報酬
メモリアルソード×1金の宝箱
剣/拳/斧/弓/杖/竜のメモリアルルーン×各1金の宝箱
EXルーン×4初回報酬(200/400階)
金の宝箱
匠ハンマー×4初回報酬(100/300/480/495階)
その他武器ハイルーン×各100
武器スタールーン×各30
ルーン×各300
ハイルーン×各200
スタールーン×各50
虹のルーンの欠片×20
1135万G
113.5万ソウル
入門書×各5
初回報酬
金の宝箱
初回報酬内訳(始まりの迷宮)
達成階数初回報酬
B3ジュエル×5
B9ジュエル×5
B15ジュエル×5
初回報酬内訳(悠久の古代遺跡)
B1~100ジュエル×80
剣・拳のハイルーン×100
剣のスタールーン×30
匠のハンマー×1
50万ゴールド
2万ソウル
虹のルーンの欠片×10
B101~200ジュエル×90
EXルーン×1
斧・槍のハイルーン×100
拳・斧のスタールーン×30
60万ゴールド
9万ソウル
B201~300ジュエル×90
弓・杖のハイルーン×100
槍・弓のスタールーン×30
匠のハンマー×1
175万ゴールド
15万ソウル
B301~400ジュエル×90
EXルーン×1
双剣・ドラゴンのハイルーン×30
杖・双剣のスタールーン×30
150万ゴールド
B401~500ジュエル×150
限定建物「テクニカルフラグメント」
オーブのハイルーン×100
ドラゴン・オーブのスタールーン×30
入門書×各5
匠のハンマー×2
700万ゴールド
50万ソウル
金の宝箱で入手できるもの

金の宝箱の報酬は1回ずつしか入手できません。

始まりの迷宮虹のルーンの欠片×10
ルーン×各300
ハイルーン×各200
スタールーン×各50
15万ソウル
悠久の古代遺跡メモリアルソード
金のハンマー
剣/拳/斧/弓/杖/竜のメモリアルルーン
EXルーン×2
銀銅の宝箱で入手できるもの(悠久の古代遺跡)

銀・銅の宝箱の報酬はランダムドロップで何度でも入手可能です。

各武器ルーン×50
武器ハイルーン×30
武器スタールーン×10
職人のハンマー×1
ノーマルルーン×100
ハイルーン×50
スタールーン×5
20万ゴールド
2万ソウル

階層別の使用キャラ目安

階層が進むにつれて難易度が上がるため、序盤で強いキャラを使いすぎないよう注意する必要がある。また、上階層のフォースター縛りは難易度が高く山場となるので、強力なフォースターキャラはしっかり温存しておこう。
逆にキャラが豊富な場合は、温存しすぎると後半でキャラ余りとなってくる。
450階以降の一部で2キャラ必要なクエストが出てくる程度で、基本的に1キャラでクリアできるため、400階到達時点で職が偏ることなくS+評価以上のキャラが15体程度いれば十分といえる。

階層使用キャラ目安備考
B1~100評価C以下ボスにジャガーやスパイダーなど
B101~200評価B以下ガルーダやスコーピオンなど
B201~300評価A以下どぐう、デュラハン、武者、マンティコア、大鬼、ガーディアン、バード種など
B301~400評価S以下ホーネット、デュラハン、キメラ、ガルーダ、大鬼、マンティコア、オサキなど
B401~450評価S+以下武者デュラハン、マンティコア、オサキ、マグマジン、バフォメット、瘴気の魔人など
B451~500全力凶滅マンティコア、羅刹武者、ヘビーナイト、各色マジン、マンドラゴラなど

フォースター縛りの階層

フォースターキャラのみで出撃可能な階層が合計9回あります。序盤で強力なフォースターを使い切らないよう注意しよう。

146~50階層2206~210階層3236~240階層
4256~260階層5286~290階層6306~310階層
7336~340階層8356~360階層9386~390階層

パイが減らない階層

フォースターで挑むことでパイの数が減らない階層があるので、見落とさないようにしよう。
最近のフォースターキャラを使って進めることができるので、ボーナス面となる。

1131~135階層2181~185階層3226~230階層
4276~280階層5326~330階層6376~380階層
7411~415階層8431~435階層

キャラ最低必要数(チャレンジ財宝条件全て満たす場合)

※「フォースターはパイ消費なし」を計8回利用

提供者:ID:MSKIBUU様

節目の階のボス

50、150、250、350階はランダム出現

B50ナイトメアドラゴン×2
ナイトメアゴーレム×1
B100邪竜ティアマト×1
B150バフォメット×2
ナイトメアゴーレム×1
瘴気の魔人×2
B200グランギャンガー×3
B250ナイトメアゴーレム×2
グランドゴーレム×2
バフォメット×2
B300霊獣キリン×1
B350マリオネット×2
ウェンディゴ×2
B400アスラ×3
B450ホーネット×2
グリムバフォメット×2
ドスエハン
B500ケラウノス×1
凶滅マンティコア×2

攻略ポイント

始まりの迷宮の攻略

B15階層までのイベントです。

階層挑戦条件チャレンジ初回報酬
B1~B3--ジュエル×5
B4~B6-フォースターで宝箱出現率UP-
B7~B9-フォースターはパイの消費なしジュエル×5
B10~B12フォースターのみ--
B13~B15--ジュエル×5

1~100階層

評価C以下の★4キャラや★2、★3キャラを使って倒していく。敵のHPが低く火力が必要ないため、呪い武器などの高火力武器よりも、撃破時SPボーナスを持つ武器の方が、速度が上がる。その他、移動速度UPの石板や武器もおすすめ。

101~200階層

ガルーダやスコーピオンが多く出現するため、突属性が役立つ。200階のグランギャンガーはこれまでとくらべると極端に難易度が上がる。

201~300階層

バード種、どぐう、オサキ、大鬼、武者、デュラハン、マンティコア、ガーディアンが出現。どぐうやオサキが厄介なため、出現時は高属性キャラなどで対応しよう。キャラの目安としては、初期の神気解放キャラ程度の強さで安定して進んでいける。

301~400階層

出現モンスターは300階層までと同様な敵が多いが、敵のレベルが上がるため、耐性職などの攻撃ではかなり時間がかかる。モンスター情報を見て、出来る限り弱点職や弱点属性で攻撃しよう。回復を持たないキャラは回復武器が役立つが、それ以外にも回復やHP自動回復を撒けるキャラを補助として入れておく方法も有用。

401~500階層

難易度としては、4人協力★13と同程度。
マンドラゴラが登場し、ザコ敵の攻撃も即死レベルとなるので、バリア、状態異常バリア、HP自動回復、被ダメ軽減などで耐久を上げる。また、450階以降では各色マジン系、緑武者や白マンティコア、ヘビーナイト、剣道武者などの高耐性持ちが多く出現するようになるので、階層ごとに職や属性を合わせて倒していく必要がある。
最近のキャラであればそこまで難易度は高くなく、キャラを温存しながら戦う300~400階の方が難しく感じる場合もある。

みんなの攻略動画

コメント (595件)

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  • No.534 匿名/FmIUU3Y 2017年2月8日
    0
    皆さんキャラ数どれくらいですか?自分160くらいしかいない復帰組ですが170階から星4使い始めたら終盤で困りますかね?
    返信数 (1)
    • No.536 匿名/JzGGQgY 2017年2月9日
      0
      大丈夫だと思いますよ。

      私は前回、125体だったので195階まで星3で進めましたが、結局中途半端な星4が10体以上余りました。
      今回は、150体に増えているので、150階から星4使用する予定です。
    返信する
  • No.535 匿名/NJEmY5k 2017年2月9日
    0
    編成でアクセサリ装備すると、キャラ一覧の隣の奴が装備しちゃう前回の不備はなおってるの?
  • No.531 匿名/IJcQIZI 2017年2月7日
    7
    一覧にないけど自分は350階でバフォメット×2でした
    返信数 (1)
    • No.533 匿名/NQOBREQ 2017年2月8日
      3
      何でマイナスついてるのか意味不明
    返信する
  • No.529 匿名/FCNYUWM 2017年2月7日
    0
    B250ナイトメアゴーレム×2じゃなくてナイトメアドラゴン×2ですよ
    返信数 (1)
    返信する
  • No.512 匿名/R0FpmZA 2017年2月7日
    7
    明日の16時に期待してみよう
    何か起こるかな♪
    出来たら嬉しいディリーミッションの内容
    ★1F~50Fまで行けば50階毎にジュエル5個
    ★最終階だけが25個
    ★1F~100Fまで行けば100階毎にジュエル25個
    上の条件は個人的感想頼む
    何も無いのは勘弁してくれ
    返信数 (3)
    • No.517 匿名/QZU5hzA 2017年2月7日
      2
      デイリーミッションでそれやるのか?w
      毎日500階までは飽きるw
    • No.518 匿名/MygXCBk 2017年2月7日
      4
      前回開催時から報酬リセットはなかったはず。
      1回きりの報酬でしょ。
      じゃないと、前回からの引き継ぎできないし
      終わってない人だっていると思う。
      そもそも1周で全部手に入るわけじゃなさそうだし。

      今回デイリー来てるだけマシかと

      常設しとけばこんなに言われなかったのに。
    • No.528 伊庭/QJKZggk 2017年2月7日
      3
      ジュエルいらんからまずはアイリスの水着姿をだな!
    返信する
  • No.525 匿名/NYh1hig 2017年2月7日
    11
    デイリーミッションすら無くなった。
    踏破済ユーザにはもはや価値なし。
    返信数 (1)
    • No.527 匿名/EhhoR5I 2017年2月7日
      2
      またテクニカル? 退屈な。
    返信する
  • No.526 匿名/F3YAWJk 2017年2月7日
    9
    レクトイベントと、ムムイベントの周回で、こんなのやってる暇なくない?
    しかもジュエル配布少なすぎて限定の武器もまったく狙えないから、クリア済の人にとっては、キャライベントのがまだマシだわ
  • No.511 匿名/hGSSeCA 2017年2月7日
    21
    このイベはわりと良イベだと思うし常設してくれたらいいのに
    前のオファー○回クリアみたいに累計○階クリアみたいなタウンミッション定期的に入れてさ

    カチカチの属性とかメタルとか猿壺とかやりにくさを伸ばしまくるよりこっちの方面を伸ばす方が良い気がするんだけどな~
    返信数 (2)
    • No.524 匿名/N5EBKHA 2017年2月7日
      3
      そんで定期的に報酬リセットしてくれたらモチベも上がるのにねー
    • No.530 匿名/hGSSeCA 2017年2月7日
      1
      そうですよね
      さすがに今回はリセット期待してなかったけど今後は曜日クエストみたいにリセットしてほしいですね

      島イベ無い時の繋ぎとしても使えるし運営にとっても良い素材だと思うのに
    返信する
  • No.521 匿名/NClkR1M 2017年2月7日
    23
    ふざけんなジュエルくれ!!(直球
  • No.520 匿名/lnaXMoA 2017年2月7日
    2
    物理値が通る……。あとは報酬をだな。
  • No.504 匿名/OVhFcQA 2017年2月6日
    66
    宝箱報酬のリセットは大目に見ても、階層のリセットはしてもらわんとクリア組が楽しめないよなー
    復刻されてもメリットがない‼︎ジュエルがデイリーミッションでの獲得だけのクエストなんか初めてなんやけどー
    初期組からしたらww

    新規組(キャラがいない人)は、どっちみちキャラいないからクリアできないと思うし、次また復刻されたときに報酬がリセットされてたが嬉しくないかな?

    復刻でジュエルもらえないのが、もうすぐログイン1000日になるこちらからして初めての出来事です本当に‼︎
    返信数 (2)
    • No.513 匿名/FCB4GUg 2017年2月7日
      5
      主さんの言ってる事、凄く共感できます。
      運営はユーザーのやる気を削いで、ユーザー数削減したいのかな?そうやってサービス終了へとフェードアウトして行くのかな?
      島クエを進めて行くのも楽しかったあの頃を懐かしむ為に、900日目にして島リセして島掘りするついでに、あの頃聞けなかったキャラボイスでも聞いて来ようかと思います。
    • No.516 匿名/FRgSAoA 2017年2月7日
      3
      主さん間違えてbad押しちゃったけど私も同感ですよ。
      あとユーザー数さくげんからのやんわりフェードアウト終了ホントに考えてそうでちょっとこわいですね(笑)
    返信する
  • No.510 匿名/FRgSAoA 2017年2月7日
    5
    いや、これ不具合です。後日報酬リセットされてもう一度プレイできるはずです。さすかに。
    返信数 (3)
    • No.514 匿名/cyFlQ5A 2017年2月7日
      4
      主の言うこと何がダメなんだよ(。-ω-) 皆が願ってることじゃないの?
    • No.515 匿名/FRgSAoA 2017年2月7日
      2
      おおーありがとう!味方がいるっていいね♪
      多分普通に私が不具合だと勘違いしてると思ってbadつけたんじゃないでしょーかね?
    • No.522 匿名/ETFkhyc 2017年2月7日
      2
      読んで気に入らなかったから、気軽にbadつけたんちゃう?
      ま、気にすんな( ˘ω˘)
    返信する
  • No.509 匿名/JwIZRJU 2017年2月6日
    9
    最下層が300階くらいで
    フラグメントがランダムだったらやる気出るんだけど
  • No.508 匿名/QwQBFUA 2017年2月6日
    11
    前回の記録見てちょっと悲しくなった。また1からやり直すか…はぁ…
  • No.507 匿名/GJOTY0A 2017年2月6日
    29
    追加要素が無いなら期限なんて
    設けなければ良いのに!
    アクセや石板がドロップするよう
    にするだけで全然、評価が変わると
    思うんだけど。
    前回クリアした人はデイリーのみとか
    オワネコ過ぎる…
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