GENPEI WARS2協力「秘湯シンギュラリティ」攻略まとめ

2019/04/09 19:02  122件
白猫プロジェクトのGENPEI WARS2協力「秘湯シンギュラリティ」の攻略と報酬を掲載しています。
GENPEI WARS2
シングル協力
開催期間2017/1/20 16:00~2/7 15:59
2019/4/9 16:00~
ルーンメモリー追加

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

アサルト湯けむり雪月花★13の攻略

報酬例


獲得リクトウポイントの内訳
内容獲得pt
クリア2700
1回も攻撃を受けずにクリア1080
一人も倒れずにクリア1080
300秒以内にクリア270
攻撃を受けた回数10回以下270
スキル使用数10回以上でクリア270
合計5670

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
アクア武者
魔族
アクアクイーン
自然

攻略のポイント

  • 道中はアクア種とメタル種のみが出現し、ボス面ではアクア武者2体が出現
  • 通常ダメージは必要なく、手数が多いキャラや高雷属性のキャラが役立つ
  • アクア種は水属性もある程度通るが、ここでのアクア種は耐久が非常に高いためやや不適
  • BOSS面は聞かザルの壺が定期的に沸くため、最優先で破壊すると良い
  • アクア種の攻撃には水属性、凍結、スロウが付与されているため、凍結無効やスロウ無効が役立つ
  • 雷属性ダメージアップのリーダースキルや武器もおすすめ

おすすめ適正キャラクター

適正キャラ一覧

雷属性

雷属性キャラ一覧
※掲載キャラは適正の中の一部です。
※一覧は「新着順」でソートしてあります。

1面


2手に分かれてスタート。どちらもアクアクイーンとメタルガイコツが出現する。ガイコツは復活すると全快するため復活前に倒しきろう。



ワープ後は、アクアパペットとメタルガイコツが出現し、倒すとメタルガイコツとアクアクィーンが出現。

2面


宝箱を回収し、砲台からBOSS面へ。

BOSS


召還やバフ効果を無効化する聞かザルの壺が定期的に沸くため、最優先で破壊しよう。壺は通常攻撃で破壊することが可能。


雷属性を付与できるオブジェも一定時間出現し、付与することで雷1500ダメージを与えることができるようになる。雷属性を付与して手数の多いキャラでアクア武者を倒そう。アクア武者は感電も有効だ。

天衣無縫のスパリゾート★11の攻略

報酬例


獲得リクトウポイントの内訳
内容獲得pt
クリア1500
1回も攻撃を受けずにクリア450
一人も倒れずにクリア450
300秒以内にクリア150
攻撃を受けた回数10回以下150
スキル使用数10回以上でクリア150
合計2850

攻略のポイント

  • 昔の4人協力★11:バトルフィールドのステージ
  • ほとんどの敵を瞬殺できるため、周回時は、島堀性能の高いキャラがおすすめ

島堀り性能キャラランキングへ

侘び寂びホットスプリングス★8の報酬

報酬例


獲得リクトウポイントの内訳
内容獲得pt
クリア700
1回も攻撃を受けずにクリア140
一人も倒れずにクリア140
300秒以内にクリア70
攻撃を受けた回数10回以下70
スキル使用数10回以上でクリア70
合計1190

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエル×25
虹のルーンの欠片×21
クリア報酬
ジュエル×20
タウンミッション(現在未開催)

コメント (122件)

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コメント
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  • No.118 匿名/RYBEYQA 2017年1月23日
    0
    エクセリア(竜)で回復撒くとパーティの生存率かなり高いね
    返信数 (3)
    • No.119 匿名/JUJYhhI 2017年1月23日
      3
      悪いけどここエクセじゃ役に立たないよ
      なんでエクセ?
    • No.120 匿名/QJhnMgU 2017年1月24日
      3
      エクセはないかな
      回復なら魔でいい
    • No.122 匿名/IpcjYxA 2017年1月24日
      0
      魔炎の方と間違えたんじゃない?
      一応水属性付与あるし
    返信する
  • No.113 匿名/NDBCdyY 2017年1月22日
    1
    何かメタルガイコツが復活してるわけでもなくメタルモスに回復されたわけでもないのにHP回復することあるんだが、何だあれ…
    よっしゃ!倒した!っと思ったらHP100固定でガッツされる現象が2、3回あった
    条件全くわかんない…
    返信数 (1)
    • No.121 匿名/MxKCNpg 2017年1月24日
      0
      あるある・・・なんでだろね?
    返信する
  • No.117 匿名/QIWBgEY 2017年1月23日
    0
    雷ダメが0.7倍から2倍になったところで敵のHPが2/0.7倍されるだけだから変わらんのでないの
    今くらいだったら色んなキャラでやれるからまあいいわ
    どうせ今後属性キャラ以外お断りみたいになるんだろうけど
  • No.59 伊庭/QJKZggk 2017年1月21日
    11
    まさかのウォルター無双
    返信数 (4)
    • No.65 匿名/YFVnZYA 2017年1月21日
      3
      栗マールもイケるで!
    • No.93 伊庭/QJKZggk 2017年1月22日
      0
      まぢっすか、
      ウォルターは契約完了で武者に10万くらい与えますが
      マールはどんなかんじですか?
    • No.98 匿名/MxkZmJU 2017年1月22日
      0
      93
      242200でしたよ〜
      パーティーに感電かけ要員さえいればかなり使えますね
    • No.116 伊庭/QJKZggk 2017年1月23日
      0
      マールのキモは状態異常でしたか、
      情報ありがとうございます。
    返信する
  • No.114 匿名/OIR3YXk 2017年1月22日
    1
    エシリア人権あるかと思ってホスト行ってみたけど
    LS適用されるのスキルタイプだけなんだね
    返信数 (1)
    • No.115 匿名/FBAYFIA 2017年1月23日
      1
      4人栗エシリアで行ってみたいなー
      速攻終わりそう
    返信する
  • No.49 匿名/N5EBKHA 2017年1月21日
    32
    これさ、弱点属性が2倍、同属性吸収、物理含めて他半減、ぐらいでよかったじゃないの?なんで弱点属性以外ほぼ通らんとか謎仕様にしたし。
    しかも弱点属性ですら等倍以下とか・・・ゲームでまでストレス溜めるとかわけわからんのだけど。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.106 匿名/IyE3KUk 2017年1月22日
      0
      弱点属性ですら等倍以下でグダるくらいならピンポイントのキャラでワンパンできたほうがまだマシ。どうせアホみたいに出てきてるメタルはワンパンとか不可能なんだし。
    • No.107 匿名/IYZQVII 2017年1月22日
      0
      106
      その理屈ならメタルだけ既存の敵と一緒に出せば済む
      属性弱点倍率なんかか変えても過去ほぼ全否定は変わらない
      そんな一部のぶっ飛んだキャラだけでいいやを調整するなら
      特定職だけ100分の一耐性にした方がまだまし
    • No.108 匿名/ElRWWDI 2017年1月22日
      1
      そんな事したら名星会属性キャラが活きない
      特効ゲームでガチャ無理矢理回させる
      ってのが運営の魂胆
      まだ属性キャラの弱点属性に対する倍率不明
      その時点で察っすべき
      だからこそ属性ゲームの改善より全力で属性ゲームを否定するべき
      今いる高属性キャラすらゴミ扱いもすぐだろ
    • No.110 IyE3KUk 2017年1月22日
      削除されました。
    • No.112 匿名/IyE3KUk 2017年1月22日
      0
      107
      あー、なるほど属性敵なんてもの自体無くしてメタルだけ混ぜてればワンパンゲーにはならないって理屈か。前提が違ってるから理解できるまでに時間掛かったわ。
      まあ今後無くなるか無くならないかは別として、今後も属性敵出す気ならせめて弱点属性くらい特攻させろって言いたいのよ。どうせメタルいる時点でワンパンゲーにはならんのだし。
      つーか今後の協力に属性種が複数種出てくる可能性考えたらそれくらいでないとやってられん。
    返信する
  • No.111 匿名/YBdYRjA 2017年1月22日
    2
    アクションスキル効かない、援護攻撃等、無効で通常攻撃のみの属性だったら丁度良かったかな、と、ふと、思いました

    例として、バックスタブで属性2倍ダメとか色々あるのに
    脳死プレイだから久し振りにテクニカルに動きたい、火力とかそうゆうのじゃなくて
  • No.96 匿名/MxkZmJU 2017年1月22日
    3
    栗マールのアンラッキーダメージ見てきました
    アクア種のパペット/花/武者に対して
    242200の固定ダメージが入りました。
    武者に当たった時のSS失敗してしまったのですがどの敵に対しても同じダメージでした。
    返信数 (1)
    • No.109 匿名/YFVnZYA 2017年1月22日
      0
      なんだかんだ使えるキャラ多くていい協力だと思うんだけどなあ
      ベルメルとか神気オズマ居てくれればアンラッキーでガンガン削れて面白いし。
      ただ石像に氷床はウザイだけだからやめて頂きたい…
    返信する
  • No.105 匿名/GUdIIpQ 2017年1月22日
    15
    去年までの素直なインフレのほうがまだ多くのキャラ使えたじゃんこれ
    こんな酷い路線で行ったらどんどん過疎になりそうなんだが・・・
  • No.74 匿名/EYhJOCc 2017年1月21日
    64
    これ重要
    水属性モンスターとキャラを出したことはいい。
    猿ツボも様子を見よう。
    だけど、水属性モンスターに対し優位に立つ雷属性ダメージが0.7倍って考え方がおかしいでよ?
    無属性モンスターより耐性あるのは間違えてる。
    雷属性優位なんだから2倍以上じゃないと。
    これをほっておいたら火属性や雷属性モンスターが出た時に同じことになるから、みんなで抗議おねがいします。
    私は実施済み。
    返信数 (4)
    • No.90 匿名/JIKYEiM 2017年1月22日
      1
      2倍にして何か変わるの?
      今ならルカが約50万出してスキル2発で終わり
      他の属性も同じ
      それ防ぐためにはHP調整のみ
      攻撃会心職概念すら否定した属性ゲームなんか2倍3倍になるしたところで結果は変わらない
    • No.91 匿名/MkA1VYI 2017年1月22日
      0
      固定ダメージオンリーの仕様を倍率変更したところでどうもなんないだろ
      氷結で敵の防御注目された中それすら無視
      キャラの攻撃も会心も敵が属性ダメが主だから防御も意味なし
      HPと属性値だけが全てで前よりキャラの選択幅狭めるだけ
    • No.99 匿名/RiVxhAA 2017年1月22日
      3
      91を読み返し過ぎて気持ち悪くなったw
      読みやすく書いてw

      倍率をいじられたら雷キャラしか使えなくなるor敵のHPがバカみたいに高くなるからヤメロ
      ってことだよね?
    • No.104 匿名/N5EBKHA 2017年1月22日
      7
      主の言いたいことはわかるけど、これそんなもんじゃもうどうにもならんレベルでしょ。もっと根本的に属性的の仕様見直さんとお話しにならんと思う。
      だってこれ今までやってきたこと全否定じゃん。こんなん白猫2でも出してそっちでやってくれって思うわ。
    返信する
  • No.92 匿名/ZHMlRXA 2017年1月22日
    2
    時々メタルの敵がHP全快するのは何なのか
    返信数 (3)
    • No.95 匿名/GBRJFlY 2017年1月22日
      0
      ガイコツはそういう仕様
    • No.97 匿名/ZHMlRXA 2017年1月22日
      0
      あれ、そうでしたっけ・・・情報ありがとうです。
    • No.103 匿名/FIM4VgI 2017年1月22日
      0
      あとメタルモスが回復させてる可能性もある
    返信する
  • No.102 匿名/KIBUFwQ 2017年1月22日
    13
    猿ツボうぜー 上野動物園に送るぞ
  • No.101 匿名/GDeSkoE 2017年1月22日
    2
    何気にネテロの長押し百式観音が猿壊しに向いてる。一発で壊せてすごい楽!
    バリアもあるし!火力は、、まぁあれだけど。
  • No.100 匿名/RiVxhAA 2017年1月22日
    2
    X'masスズキすげー楽しい
  • No.94 匿名/GBRJFlY 2017年1月22日
    3
    栗マールと栗ウォルターどう考えても適正だろ
    アンラッキー&契約が凄すぎる!
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