NINJA大戦協力「エキサイト忍法帖」攻略まとめ

28件
白猫プロジェクトの忍者チームの協力イベント「NINJA大戦」の攻略まとめ。本イベントは昆虫忍者の訓練所を入手でき、昆虫忍法のルーンで強化することができます。
忍者チームイベント
シングル協力バトル
開催期間2017/3/29 16:00~4/14 15:59
2019/04/16 16:00 ~
└ルーンメモリー追加
固定PT募集板固定PT募集板

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
建物「昆虫忍者の訓練所」
2昆虫忍法のルーン集め
3建物の強化
4建物「フルーツ忍者の訓練所」と合体
建物「忍びの合同訓練所」
5BGM追加(2曲)
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

昆虫忍法のルーン必要数

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
昆虫忍法
建物「昆虫忍者の訓練所」の強化180
建物「忍びの合同訓練所」への合体50
建物「忍びの合同訓練所」の強化270
BGM追加(2曲)200
合計700

イベントルーン必要数と入手期限
タウンのBGM一覧

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
羅刹武者
魔族
カエル頭領
幻獣
-

インセクト合戦絵巻★13

適正キャラ

  • 羅刹武者とカエル頭領にダメージが通る、斬/突属性がおすすめ
適正キャラ一覧

斬属性

突属性

斬・突属性キャラ一覧
※掲載キャラは適正の中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

虹たぬきが出現

1面右ルート中間の通路に虹たぬきが0~2体湧き、倒すと昆虫忍法のルーンを落とします。忘れず倒しましょう!

報酬例


フルーツ分身陰陽陣★9

報酬例


報酬まとめ

報酬/入手場所
ジュエルジュエル×15
ジュエル×10(BGM)
ジュエル×30(タウンミッション)
虹のルーンの欠片×15
クリア報酬
建物「昆虫忍者の訓練所」
・拳/魔のHP/攻撃+2%
★9クリア
建物「忍びの合同訓練所」
・拳/槍/魔/双剣:HP/攻撃+4%
建物の合体

コメント (28件)

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  • No.28 匿名/Qhgyd2M 2017年4月9日
    6
    ちくわにしか見えない
  • No.1 匿名/N1lQl3M 2017年3月29日
    54
    ちゃんと虹タヌキ倒して行こうよ!
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.16 匿名/NzZpIVI 2017年3月30日
      0
      失礼しました。実際減らせる回数は2回程度ですね…今回の敵の耐久は1人抜けたくらいでも事足りると思ったのですが、これくらいの差なら確かに無視して先々行っても5倍書を使っていない限りは問題無さそうですね。
    • No.23 匿名/JphgAWU 2017年3月30日
      9
      >15
      「効率が良い」の意味を間違えているのはあなたです。今回の場合、虹タヌキを倒しても倒さなくても顕著な差は生じないので「変わらない」といって良い、あるいは倒した方が若干総時間が短くなると言うのが答えだと思われます(若干短くなるとしたのは、倒さない人は絶対に倒さないという前提があります)。

      理由は下記の通りです。

      例えば、虹タヌキを倒したときのルーン数を12個、倒したときを13個(実際は12-14の幅を持ちますが中間を取って13個とします)、2倍書を使用していると仮定します。この場合の必要周回は、

      ●倒さないとき:700/24≒30周
      ●倒したとき:700/26≒27周

      です。今回のケースで比較すべきは、「倒したときの総ロス時間」と「倒さないときに追加でかかる3周分の時間」です。

      さて、あなたが言うように1周あたりのロス時間を10秒とすると、総ロス時間は10秒×27週周=270秒です。

      一方、倒さないときのはどうでしょう。周回時間にはパーティー結成時間、出発後のロード時間、開始からクリアまでの時間、クリア後の挨拶時間(10秒固定)、アイテム獲得画面、協力画面に戻るまでのロード時間が含まれます。私が電車に5分乗車している間に2周目を回りきれなかったので、実質1周あたりに要する時間は2分30秒~3分程度と思われます。1周あたりの時間を短い方の2分30秒とすると、3周に要する時間は、150秒×3周=450秒となります。

      したがって、倒したときの方が3分(450秒-270秒=180秒=3分)早く終われるということ示唆します。この3分を差がないと感じる人、ちょっとでも早く終われると思う人と様々でしょう。ちなみに、倍書を使わないと更に差は広がります。なので、初めの文章の結論となります。

      長々と失礼しました。
    • No.24 匿名/NzZpIVI 2017年3月30日
      0
      やめて、俺の馬鹿が目立つ…
      1匹倒した時に入る報酬の倍率が高くなるほど得するって思ってた…周回必要数の差は倍率かかるほど縮むから5個なんてちょっとした差にしかならないんだ…
    • No.25 匿名/JphgAWU 2017年3月31日
      6
      >24
      そんなことないですよ。主観的な意見も入りますが、私は「デイリーミッションで集められればいいや」と考えているので倍書を使いませんし、周回数が減れば他の協力の周回に充てられるので、虹タヌキは倒した方がいいと思ってます。
    • No.27 双葉/QkWHN4M 2017年4月4日
      1
      おい、計算に変数が無いぞ。
    返信する
  • No.19 クロト@/FDEQcJA 2017年3月30日
    10
    虹たぬき倒す人が少ない何で?
    一匹で一個確定なのに
    返信数 (3)
    • No.21 匿名/NzZpIVI 2017年3月30日
      1
      1匹2、3個くらいの方が良かったかもね。完全に空気
    • No.22 匿名/SAeEiTA 2017年3月30日
      0
      激しく同意!!だから星たぬき出てきたとこ狙えるように出現場所に待機するようにしてる。
    • No.26 匿名/mBdyNhA 2017年4月3日
      0
      同じく待機してますが、ランマチだと動いてない寄生と思われるようで切断されることもしばしばです…
    返信する
  • No.17 匿名/ETFkhyc 2017年3月30日
    12
    効率も大事かもしれないけど、
    14みたいに虹たぬき倒してる人がいたら、
    待ってあげても良くね?

    虹たぬきはボス面行く部屋の真下の通路に出るから、
    倒してるかどうか目視できるしね。
    気づかなかった場合は仕方ないけど。
    返信数 (2)
    • No.18 匿名/NzZpIVI 2017年3月30日
      2
      効率の方が大事なのかもしれないけど敵倒すこと自体は別に火力あるキャラ2人でルート別に行けば事足りるし、折角用意してくれた虹たぬきを視野に入れながら協力するの結構楽しいんだけどな…だがスタンプでもっと詳しく意思表示したいとは思った。よろしくとありがとう以外役に立たない。
    • No.20 匿名/ETFkhyc 2017年3月30日
      0
      どちらかというと、3倍書や5倍書を使ってる人が
      わかるようにして欲しい。

      ジュエル使ってでも効率を重視している人がいたら、
      虹たぬきはスルーするしね。
    返信する
  • No.13 匿名/MHVpAkA 2017年3月30日
    5
    双剣シャルいいよ
  • No.10 匿名/cpaFd1A 2017年3月29日
    19
    動かん奴多すぎ
    後2、2で別れてんのに3、1になる奴
  • No.9 匿名/QZEDUZg 2017年3月29日
    0
    フランはタヌキ担当で適性入ってるのわかるけど他は全部武者マンカエル1確なキャラが適性入り?
    カエル以外1確で良ければミレイユで回るの相当楽なんだけど(´- `*)
  • No.6 匿名/I5UBBlE 2017年3月29日
    3
    7凸ギュスターヴが活躍する時がきたな
    返信数 (1)
    • No.8 匿名/I5UBBlE 2017年3月29日
      3
      行ってみた感想としては、HP3000に到達してるギュスターヴなら
      道中のマンティコアと武者、全てワンパンできて早い
      カエル頭領にもSP回収いらずでスキルうちまくれるから快適です
    返信する
  • No.2 匿名/dXQjdpA 2017年3月29日
    3
    剣シャルおすすめにいてアシュレイいないってどういう事なの
    返信数 (1)
    • No.7 匿名/NhVhRwM 2017年3月29日
      2
      そういうことなのでは―?
    返信する
  • No.3 匿名/JWcic2c 2017年3月29日
    5
    もう周回終わった。虹たぬき出るの気づいたの後7回ぐらいの時だったんだ。「なんて簡単な協力なんだ、たまに変な動きするバカがいるけどランマチだ、行くぜ!」なんでこんなに報酬が上下するんだ?って思ってた。
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