初音ミクコラボ協力攻略まとめ

210件
初音ミクコラボ協力イベントの攻略と報酬まとめです。本イベントは日替わりで3種類のイベントがローテーションする仕組みとなっています。

初音ミクコラボ協力

初音ミクコラボ
シングル協力チャレンジチャレンジ協力
開催期間2017/9/1~9/21
協力募集協力バトル/助っ人募集掲示板
固定パーティ募集掲示板

報酬まとめ

←SCROLL可→(スマホ版のみ)

報酬入手場所
ジュエルジュエル×75
虹のルーンの欠片×69
クリア報酬
レルムマシーネの石版
・HP+100、SP+10
・パーティのシンフォニーパワー効果中、攻撃・攻撃速度+5%
★9クリア報酬
ヤヨイの模型
・クロスセイバーの会心+20%
・アサルトチャージ状態中、アクションスキル強化+15%
・SP+5%
音の祭典ハーモニー
ランダム入手
モフタローのぬいぐるみ
・ドラゴンライダーの攻撃+20%
・炎属性ダメージ+20%
・通常攻撃ダメージ+10%
音の祭典メロディ
ランダム入手
タツキチの模型
・アーチャーの会心+20%
・毒状態の敵への威力強化+20%
・燃焼状態の敵への威力強化+20%
音の祭典リズム
ランダム入手
弓/双剣/ドラゴンのメモリアルルーン×1
虹のルーンの欠片×15
冒険入門書~ルーン~×10
各ルーン×100
各ハイルーン×100
各ルーンセット×各100
各武器ルーン×50
各武器ハイルーン×50
各武器スタールーン×50
レストラン
交換所

※各通常ルーン、各武器ルーンはイベント期間中、毎日16時にリセットされます。

イベントルーン必要数

用途
レルムマシーネ
「レルムマシーネの石版」の強化300
弓/双剣/ドラゴンのメモリアルルーンの交換150
合計450

必要周回数


周回は★13「SPECIAL ROCK STAGE」がおすすめです。
・石版分まででの300個集めるには、倍書無し20周
・450個すべて集めるには、倍書無し30周

星13の攻略と適正キャラ

主要モンスターの弱点早見表

※協力バトルのレルムマシーネは時止めや極度睡眠無効なので注意!
←SCROLL可→(スマホ版のみ)

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
レルムマシーネ
物質系
---------なし
攻撃,防御,属性
フレイムウッホ
幻獣系
0.20.70.05凍結,極凍,睡眠
攻撃,防御
まんまるウッホ
幻獣系
---×××××凍結,極凍
攻撃,防御

○弱点、-通常、△耐性、▲極耐性、×無効、数値は倍率

周回適正キャラ (分散で倒す場合)

  • FeverTimeにせずに、分散ダメージでバリアを壊して倒せる
  • 物質特攻持ちのジョイスを入れて火力を上げるのもおすすめ



周回適正キャラ (FeverTimeで倒す場合)

  • FeverTimeにして倒す場合、手数の多いキャラで音符を稼ぐのがおすすめ
  • FeverTime時はダメージを与えると吹き飛ばされ再度バリアを張られてしまうため、一撃の強いキャラが役立つ
  • フレイムウッホ対策に水属性キャラを入れておくとスムーズに倒せる


音の祭典ハーモニー

限定アクセ「ヤヨイの模型」が入手可能な日替わりイベントです。

SPECIAL ROCK STAGE ★13


ROCK STAGE -Headliner- ★11


ROCK STAGE -Opening act- ★9


音の祭典メロディ

限定アクセ「モフタローのぬいぐるみ」が入手可能な日替わりイベントです。

SPECIAL IDOL STAGE ★13


IDOL STAGE -Headliner- ★11


IDOL STAGE -Opening act- ★9


音の祭典リズム New

限定アクセ「タツキチの模型」が入手可能な日替わりイベントです。

SPECIAL GROOVE STAGE ★13


GROOVE STAGE -Headliner- ★11


GROOVE STAGE -Opening act- ★9

コメント (210件)

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コメント
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  • No.19 匿名/JZRDWVE 2017年9月1日
    5
    ★13で武器ルーンがおにぎりだけって変な設定だね
  • No.15 匿名/GQMzQCY 2017年9月1日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    こういうの面倒なんだよなー。寄生するからどうでもいいっちゃどうでもいいけど。お前らに任せるわ
  • No.2 匿名/IGkyBDM 2017年9月1日
    33
    まぁためんどくせぇ協力だな……
    フィーバーなるまで何回雑魚敵倒すんだよ
    しかもやっと攻撃できるようになってもすぐ押し戻されるし全然楽しくない
    はークソゲークソゲー
    返信数 (3)
    • No.4 匿名/IRE2IWU 2017年9月1日
      13
      確かに攻撃の隙が一瞬しか無いのはストレスたまる
    • No.5 匿名/eVgjBEA 2017年9月1日
      13
      連射系でもかなりフィーバーまでかかる
      だるい
    • No.14 匿名/IBiUdoU 2017年9月1日
      10
      画面がゴチャゴチャしてうるさいのもマイナスだな
    返信する
  • No.13 匿名/N3NphyA 2017年9月1日
    1
    周回するなら☆11
    ソロでもランマチでも簡単
  • No.1 匿名/OZB2h0k 2017年9月1日
    3
    時止めと極度睡眠が入らなくなるサイレント修正してきた?
    返信数 (3)
    • No.3 匿名/MZdSCXA 2017年9月1日
      2
      とき止めは効きましたよ
    • No.9 匿名/OZB2h0k 2017年9月1日
      2
      さっきまで効いてたけど急に効かなくなったからホストの調子が悪いのかと思ってたけど
      お知らせの「意図しない挙動」とやらがこれの事だったのか?
    • No.12 匿名/MZdSCXA 2017年9月1日
      1
      3です。そうみたいですね。やられました、、
    返信する
  • No.11 匿名/GCRBhYc 2017年9月1日
    6
    ボスの仕組みがよく分からんから色々試したけど結局よく分からんから、適当にやってたら倒してた。終始よく分からんから楽しいとかないしただただ困惑してた
  • No.8 匿名/gJYpFZA 2017年9月1日
    6
    アイリス時止めは使えるかも。
    ザコ敵が出た瞬間時止めて、味方全員が通常でタコ殴りするとかなり早く♪が溜まる。
    んで単発火力要因のキャラが本体を叩く
    って流れがいい…のかな?
    まだ不確定ですが。
    返信数 (2)
    • No.10 匿名/gJYpFZA 2017年9月1日
      21
      ただマイナスつけるんじゃなく、出来ればどこが間違えてるか書いてくれると助かります。
      自分も分かってないので。
    • No.18 匿名/GSOARGU 2017年9月1日
      0
      時止め効かなくなったみたいですよ
    返信する
  • No.7 匿名/IoCGRXI 2017年9月1日
    29
    マルドゥークから何一つ学んでないことを自ら証明した
    無能運営
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