曜日協力クエスト攻略まとめ

145件
曜日協力クエストの攻略と報酬まとめ。各色ルーンと武器ルーンが大量に手に入るため、ルーン周回におすすめのクエストです。

曜日協力★15の獲得ルーン

  • 1日3回まで報酬1.5倍ボーナスが付きます
月曜
30018072
18813264
19612868
火曜
30018072
19613264
19213268
水曜
30018072
26815780
木曜
30018072
26015276
金曜
30018072
18812476
19613268
土曜
30018072
26416872
日曜
19613268
19213268
以前の獲得ルーン
月曜503012
382612
382612
火曜503012
563518
水曜503012
563518
木曜503012
563518
金曜503012
382612
382612
土曜503012
563518
日曜382613
382613

曜日協力の適正職

-
-

曜日協力

▼タップで曜日の切り替え
月曜日火曜日水曜日木曜日
金曜日土曜日日曜日

月曜フォレスト

適正職業

魔属性キャラ一覧はこちら

ハイパーフォレスト★15


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
凶滅マンティコア
魔族
アノマリービースト
魔族
アヴァターシャドウ
魔族
ウォーマシン
物質
-
クジャタ
幻獣
メガマジン
魔法生物
まんまるウッホ
幻獣
-
★13、★9の報酬

スーパーフォレスト★13


ノーマルフォレスト★9

火曜サンセット

適正職業
  • ボス面以外のジャガーノートはスルー可能

斬属性キャラ一覧はこちら

ハイパーサンセット★15


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
羅刹武者
魔族
ジャガーノート
物質
-
フォボス
魔族
-
サンダーミノタウロス
魔族
イナズマジン
魔法生物
まんまるウッホ
幻獣
-
★13、★9の報酬

スーパーサンセット★13


ノーマルサンセット★9

水曜リバーサイド

適正職業
  • スロウ対策がおすすめ。

突属性キャラ一覧はこちら

ハイパーリバーサイド★15


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
アクア武者
魔族
アクアクイーン
自然
クイーン・ホーネット
自然
-
ナイトメアゴーレム
魔法生物
-
グリム・バフォメット
魔族
ハイ・ミノタウロス
魔族
--
ウェンディゴ
幻獣
ヘビーナイト
鎧殻
-
トロール
幻獣
-
★13、★9の報酬

スーパーリバーサイド★13


ノーマルリバーサイド★9

木曜ディープシー

適正職業

打属性キャラ一覧はこちら

ハイパーディープシー★15


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
オーシャンシザーズ
鎧殻
-
凶滅マンティコア
魔族
★13、★9の報酬

スーパーディープシー★13


ノーマルディープシー★9

金曜マウンテン

適正職業
  • 逆風エリアが多い為、双剣、ドラゴンライダーや操作移動スキルキャラがおすすめ。

斬・突属性キャラ一覧はこちら

ハイパーマウンテン★15


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
羅刹武者
魔族
アルラウネ
自然
--
デルフィニウム
自然
--
ケラウノス
幻獣
トキシックスコーピオン
鎧殻
まんまるウッホ
幻獣
-
★13、★9の報酬

スーパーマウンテン★13


ノーマルマウンテン★9

土曜ルーインズ

適正職業
  • ケラウノス対策として斬/突、メタル種対策に手数の多いキャラもおすすめ。

打属性キャラ一覧はこちら

ハイパールーインズ★15


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
凶滅マンティコア
魔族
瘴気の魔人
魔族
--
フォボス
魔族
-
ケラウノス
幻獣
★13、★9の報酬

スーパールーインズ★13


ノーマルルーインズ★9

日曜ファクトリー

適正職業
  • 2面の炎モンスターや3面のスコーピオンはスルー可能。

打・突属性キャラ一覧はこちら

ハイパーファクトリー★15


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
フレイムマンティコア
魔族
フレイムウッホ
幻獣
フレイムガルーダ
幻獣
瘴炎の魔人
魔族
ネメシス・ガーディアン
物質
-
バフォメット
魔族
デルフィニウム
自然
--
ハーヴグーヴァ
物質
-
ケラウノス
幻獣
トキシックスコーピオン
鎧殻
★13、★9の報酬

スーパーファクトリー★13


ノーマルファクトリー★9

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コメント (145件)

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コメント
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  • No.106 匿名/EJhTBxg 2017年10月1日
    14
    水突と聞いて家ルカで行ったら☆13で既に火力不足だった。
  • No.72 匿名/dmlGRpA 2017年9月29日
    102
    自身のレベルに合ってない難易度に来る人達が多くて哀しい…
    身の丈に合った難易度回ってくれよ…
    返信数 (2)
    • No.101 匿名/FCB4GUg 2017年10月1日
      51
      しかも☆15にウッド装備って、嫌がらせかなって思って解散せざるを得ない。
    • No.104 FFAziWY 2017年10月1日
      削除されました。
    返信する
  • No.96 匿名/WQImAwA 2017年10月1日
    16
    ユーザーに嫌がらせしてたら、そらログイン率も下がってユーザーいなくなるに決まってるだろwwww
    難易度上げて強キャラ引かせようとしてるとしても、1キャラで完結しないように敵キャラ配備してるし、ダルいだけで周回効率悪いし。
    ストレス溜まるようなクエストや敵キャラばかりを実装するのは止めて欲しいわ。
    返信数 (1)
    • No.103 匿名/KUl3FRU 2017年10月1日
      26
      難易度の星の数や報酬内容からすれば、こんなもんじゃない?高難易度を初期に周回できる方がどうなのって思うし。
      それに一時期、同じ顔ぶればかりの協力バトルだった時を反省して多くのキャラで挑戦できるように工夫したと捉えたけど…。
      まあ色んな捉え方があるから作り手は大変だよね。
    返信する
  • No.97 匿名/JjdFFGM 2017年10月1日
    4
    フレイム種ほぼ全無視できるから水属性キャラじゃなくても全然いける
    返信数 (3)
    • No.98 匿名/F1k3EQY 2017年10月1日
      2
      そうだね
      むしろ3連ガーディアンを効率良く処理できたり、クジラを感電させたり通常で殴り倒せるキャラの方が重要
    • No.99 匿名/N1CTCQM 2017年10月1日
      0
      クジラ自体もレムでS1 2発当てれば倒せるぐらいの難易度だから感電もいらんよ~。日曜が2面3面がほぼスルーできるしボスも簡単だから一番楽だな
    • No.100 匿名/N1CTCQM 2017年10月1日
      0
      レム・ネジの人火力だせる2体が最適解っぽいな( ´艸`)
    返信する
  • No.94 匿名/FHAxg2A 2017年10月1日
    3
    あからさまなマナ接待
    返信数 (1)
    • No.95 匿名/QBCUA3I 2017年10月1日
      2
      弓ファルファラで駆け抜けた
    返信する
  • No.64 匿名/FYiXSEk 2017年9月28日
    4
    まあ、木曜星15は、
    夏姉ちゃんでソロれるね。
    返信数 (1)
    • No.93 匿名/EyIoOJk 2017年9月30日
      3
      レムで回るわ
    返信する
  • No.74 匿名/QjYwNGQ 2017年9月29日
    29
    曜日協力さ
    周回させる気ないだろ運営

    嫌がらせみたいなギミックばっかじゃねぇか

    性格の悪さが滲み出るどころか溢れかえってやがる
    返信数 (1)
    • No.91 匿名/EyIoOJk 2017年9月30日
      4
      何を今更…今までもそうだったじゃないか。
      マグマジンと追加2種、バリスタ、協力改悪……最近のイベントボスなんてほとんど嫌がらせ要素必ず入ってるぞ。

      曜日周回したくなるの土曜の時点で木曜クエだけなんだよな。日曜にはもう期待できない。土曜の星13なら周回してもいいかな程度
      もう協力でフォボスの顔を見たくない
    返信する
  • No.90 匿名/kGM1UXA 2017年9月30日
    7
    土曜の楽でいいなナツで通常やってたら
    すぐフォボスおわるからええわ
  • No.81 匿名/EEEnWYQ 2017年9月30日
    2
    金曜協力に足の遅いキャラで来て詰む人が多いからウェンディで移動バフ撒くと多少はマシになるな
    本人もテレポートや移動S2で長い逆風道以外はサッと抜けられるし
    返信数 (3)
    • No.85 匿名/NBQoeZU 2017年9月30日
      2
      長押しで風無効じゃない?
      できない職もあるんだっけ
    • No.88 匿名/EEEnWYQ 2017年9月30日
      3
      それはそうなんだけど、それを知らず駆け抜けようとして詰んでる人が多いから移動100%バフ撒くとマシになるってこと
      言葉足らずですまん
    • No.89 匿名/EyIoOJk 2017年9月30日
      5
      長押し移動してたらボスの4方向ビームでSPどんどん削られてやる気が減退したわ。フリックすると戻されるしかなり不快だったな。
      大人しく双剣の足の速いやつに変えましたとさ
    返信する
  • No.87 匿名/ZGWGBUA 2017年9月30日
    5
    土曜はメタル→白マン→ケラウノス(武器スター持ち)の順に敵が沸きますがケラウノスは無視してクリアできます
    パーティ的にケラウノスが討伐できそうなら、フォボスを最低一体は残して他の敵を倒すといいです(難易度高め)
    返信数 (1)
    • No.92 匿名/EyIoOJk 2017年9月30日
      2
      ケラノウスはマップ構造的にハメやすいからフォボス倒す時のスキルの流れ弾で勝手に消えてるイメージ。
      (なお、フォボスへダメージが入ってるかどうかは知らん)
    返信する
  • No.75 匿名/dXQjdpA 2017年9月29日
    4
    金曜ライダーで行ったら詰みじゃねーかクソゲーも大概にしろよ
    返信数 (5)
    • No.76 匿名/NFk0JXA 2017年9月29日
      2
      真面目に意味がわからないんだけど、詰む理由は何??
    • No.77 匿名/F3dXB5g 2017年9月29日
      1
      タックル連打で抜けれたぞ
    • No.82 匿名/MDYhKHI 2017年9月30日
      2
      これは、詰みと言っても良いレベルだと思うよ。
    • No.83 EygQghI 2017年9月30日
      削除されました。
    • No.84 匿名/EygQghI 2017年9月30日
      2
      長押しすれば風の影響受けないと思ったんだけど、ライダーは違うの?
    返信する
  • No.80 匿名/ZGWGBUA 2017年9月30日
    6
    金曜も道中敵は武器スターを落とさないので極力スルーした方が周回早いです(カエルに注意)
    ボス面の取り巻きはたまに武器スターを落とすのでスルーしたらダメです
  • No.79 匿名/FCB4GUg 2017年9月30日
    7
    金曜協力は適性の双剣ティナ・エルザ・花咲で逆風を物ともせず突っ走るのが効率いいね。
    今日もらった儚き5倍書使って来たけど、ランマチで平均3分で回れて、武器スター600ぐらいでした。
  • No.71 匿名/FoiEZpk 2017年9月28日
    9
    もはやゲームじゃない
  • No.69 匿名/OSBjBCE 2017年9月28日
    2
    極呪ピーク回避とS1だけしても安定してて強い ここまで強くなってくれて嬉しいわ
    ソロも普通に早かった
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