アトランダムタワー4「双獣の魔塔」攻略まとめ

134件
白猫のイベント「アトランダムタワー4~双獣の魔塔~」の攻略と報酬まとめです。双獣の石版の育成に必要なルーンやおすすめ周回場所、適正キャラなどを中心に掲載しています。
アトランダムタワー
タワー1タワー2タワー3
タワー4タワー5-
開催期間2017/10/23 18:00~11/15 15:59
2018/2/21 16:00~3/5 15:59
2019/5/15 16:00〜6/14 15:59
2019/11/11 16:00〜11/29 15:59
協力募集協力バトル/助っ人募集掲示板
固定パーティ募集掲示板

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
★4石板「双獣の石版」
2各種ルーン集め
クジャタのルーン×120
ウェンディゴのルーン×120
氷炎のルーン×240
3石板の強化
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
クジャタウェンディゴ氷炎
石板「双獣の石版」の強化120120240
合計120120240

イベントルーン必要数と入手期限

共通の攻略ポイント

状態異常「封印」を対策

クジャタなどが封印攻撃を仕掛けてくるので、アクセなどで対策を行っておきましょう。周回速度にも影響してくるのでほぼ必須級です。

双獣の塔「プロクラス」の攻略

SP制限の対策

双獣の塔からはSPの制限がかかるため、撃破SP回復の武器アクセサリーなどであらかじめ対策しておきましょう。アクセは「魔道士のとんがり帽子」がおすすめです。

バランスの良いPT編成を

炎/水属性のモンスターに加え、あらゆる職種に対する耐性持ちのモンスターが出現するため、バランスよくパーティ編成をしましょう。また、ボス級モンスターは部屋ごとランダムに出現するので注意が必要です。

おすすめ適正キャラ一覧

  • SP回復効果半減/開始時SP30の制約あり
適正キャラ

※掲載キャラは適正の中の一部です。

報酬例


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
ウェンディゴ
幻獣
クジャタ
幻獣

双獣の塔「レギュラークラス」の攻略

バランスの良いPT編成を

あらゆる職種に対する耐性持ちのモンスターが出現するため、バランスよくパーティ編成をしましょう。また、ボス級モンスターは部屋ごとランダムに出現するので注意が必要です。

おすすめ適正キャラ一覧

  • バランス/スキル/サポートのみで出撃可能
  • SP回復効果半減/開始時SP30の制約あり
適正キャラ

バランス/スキル/サポートキャラ一覧
※掲載キャラは適正の中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

報酬例


主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
ウェンディゴ
幻獣
クジャタ
幻獣
羅刹武者
魔族
凶滅マンティコア
魔族
グリム・バフォメット
魔族
アノマリービースト
魔族
アヴァターシャドウ
魔族
アルラウネ
自然
--
ケラウノス
幻獣
デス・アンウィッシュ
魔族

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×15(炎獄の塔)
ジュエル×15(凍結の塔)
ジュエル×15(双獣の塔)
ジュエル×30(タウンミッション)
クリア報酬
石板「双獣の石版」
・HP+150、攻撃+80、会心+40
【EXスキル】
・アクションスキル、特殊アクションのダメージバリア回数を2回にする
「ビギナークラス」クリア報酬
クジャタのルーン×120
各クエストクリアで入手
ウェンディゴのルーン×120
各クエストクリアで入手
氷炎のルーン×240
各クエストクリアで入手

コメント (134件)

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  • No.94 しろ/JiFoaRA 2017年10月25日
    1
    双獣の塔のビギナークラスだが、内には仲間全員sp自動回復スキル持ちキャラ誰一人持っとらんからよってはサギナークラスだったぜ(怒)2度目とやらん!!
  • No.93 匿名/ICERUGc 2017年10月25日
    2
    手持ちのキャラにもよるけど周回数同じなのでレギュラーよりビギナークラスの方が気楽にまわれました。
  • No.69 匿名/NAcXmBQ 2017年10月24日
    8
    プロクラスで虚空の騎士出すのほんとやめてくれませんかね..光属性持ち誰1人いないからマジで詰むんですけど
    返信数 (3)
    • No.82 匿名/MIVjJJc 2017年10月24日
      1
      剣ツキミがおすすめ!
    • No.91 匿名/gZAhgjA 2017年10月24日
      1
      助っ人でアイリス等光キャラ選んでHP回復キャラ駆使して生かすしかないんでないの?
    • No.92 匿名/NAcXmBQ 2017年10月25日
      2
      自分のPSじゃアイリスやソアラを生かすことができませんでした(半ギレ)
    返信する
  • No.25 匿名/NoUhVpg 2017年10月23日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    一通りクリアして放置ですね。
    周回する価値皆無
  • No.20 匿名/iBeFAUA 2017年10月23日
    39
    スキルはとりあえず見なかった事にして一言。

    2枚分のスペース使うなら、ステは3枚分もしくはそれに近いものにしないと、2枚分使う意味ないよね?w
    返信数 (3)
    • No.88 匿名/QAkUV4M 2017年10月24日
      11
      しかも組合せの自由度が無くなるからさらに使いづらいと言うね。

      「それなりの性能にする」とは何だったのか……
    • No.90 匿名/QwQBFUA 2017年10月24日
      10
      2枠使うんなら普通はちょっと強くするよね。多分HP無駄に盛って強くしてるつもりなんだろうけど、HPより攻防会にステータス振ってくれたほうが嬉しいよね。
    • No.117 匿名/JWJFFxE 2017年10月28日
      4
      それなりの性能でしかなかった
    返信する
  • No.86 匿名/OQFpZhQ 2017年10月24日
    1
    ミッションにあるクジャタ何十体撃破のやつの最大教えてください
    返信数 (1)
    • No.87 匿名/N2M1KBI 2017年10月24日
      7
      30体、報酬はジュエル5。
    返信する
  • No.40 匿名/I2KCRoY 2017年10月23日
    19
    イクニティケがいないのは優しさかしら?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.61 匿名/dDAwZmA 2017年10月23日
      1
      40
      イクティニケやぞ!

      54
      それイクティニケちゃうぞ!
    • No.64 匿名/IzaIV5E 2017年10月24日
      0
      イクティニケって変レクトイベのやつ?
    • No.70 匿名/FEhoQZk 2017年10月24日
      0
      今回出てくるイラルギは求人勇者のラスボス。斬突が弱点で、召喚した雑魚を倒すまで姿を隠す事と、カウントダウンの球を打つ以外は至って良心的な敵キャラ。寧ろ個人的に倒し甲斐のある敵キャラだと思う。因みに、帝国戦旗協力で出て来たのもこっち。
    • No.71 匿名/FEhoQZk 2017年10月24日
      11
      主が言ってるイクティニケはリネアとレクトのイベであるオーバードライブのラスボス。体力50%以上は打弱点、50%以下は炎弱点、それ以外は全て耐性。それだけでも面倒くさいのに、粘着攻撃、カウントダウン、極めつけは自身にリジェネを付与するという有り様である。
      最近出て来なかったので忘れ去られている。いや、みんな無理矢理忘れようとしていると言った方が正しいだろうか?ワサビやカエルのような雑魚や、ファントムやデスサンダー等のちょっと面倒くさいボスとは比にならないほどの"忘れちゃいけないトラウマ級糞ボス"である。面倒臭さという点で彼と肩を並べて良いのはフォボスくらいなものである。と自分は思っている。
      倒しかたとしては、弱点に合わせて攻撃する正攻法と、体力50%以上の状態から高火力打属性でワンパンする方法があるが、正攻法で倒したなんて話は殆ど聞かない。自分も後者の方法でしか倒したことがない。
      これ以上彼の被害を書き連ねていくと埒が明かないので割愛するが、一言で言えばコロプラが生み出した最悪のボスである。
      まだ戦ったことの無い新規の方は是非一度だけ戦って欲しい。面倒くさいボスの価値観が一気に変わるだろう。
      長文失礼。
    • No.85 匿名/F5AzYJY 2017年10月24日
      15
      わざわざ長々とここに書くような内容だろうか(;´д`)
      下手PS自慢は他所でやってな。
    返信する
  • No.84 匿名/QHgTVQE 2017年10月24日
    19
    全体的にジュダの適性がヤバい。
    プロクラスとかソロで最速なんじゃないか?
    接待が続いてるとか言われそうだが、本人の性能もヤバいわ。
    返信数 (1)
    • No.122 な/FVEoNjI 2017年10月30日
      0
      せやね
      ジュダだけで登れるよね
    返信する
  • No.45 匿名/FXgyVFI 2017年10月23日
    8
    超高難易度ってなんだよってレベルで簡単だったけどやっぱりユーザーの1割くらいしかクリアできないような難易度は無理なんですね
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.55 匿名/MVclNEM 2017年10月23日
      6
      高難易度って基本手持ち検査になりがちだから…
      人によって難易度変わる

      だから、事前に使うキャラを運営が準備してくれればいいのにっていつも思ってたりする
      例)呪剣シャロン…、etc
    • No.57 匿名/InKYUgE 2017年10月23日
      5
      難しすぎるとゴネるユーザーが大量発生するからあえてこれくらいにしたんだよ
    • No.62 匿名/IyMyJEA 2017年10月24日
      3
      55
      それ、転職ソアラでは…。

      さすがにあの最初期のアクションスキルは操作しててまったく楽しくなかったから
      (基本チャースマかチャージショットかカウンタースラッシュし続けるだけだし)
      比較的楽しいここ2年内くらいのキャラでそれやってくれたらありかもしれん。
    • No.78 匿名/ZxcEKDA 2017年10月24日
      3
      まぁキャラ格差ありすぎて無理だよね
    • No.83 匿名/IHGZiCY 2017年10月24日
      0
      超高難易度を方向性や属性の違うやつで10種類くらい作れば1つくらいは超高難易度を感じられるんじゃないですかね。
      全部クリアでメモソとかしてくれたら燃えるんだけどな
    返信する
  • No.81 匿名/JWORImE 2017年10月24日
    0
    凍結の塔ビギナークラスの制限は拳/斧/槍/弓/竜のみでは
  • No.7 匿名/cnhzEg 2017年10月23日
    12
    ショボいし簡単すぎてびっくりした
    これが今の運営の限界なのか
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.44 匿名/M4eWYGU 2017年10月23日
      25
      タウン無効が難易度上げるの運営的に一番楽なんだろうけどなあ
      あれやられると糞萎える
    • No.52 匿名/N1CTCQM 2017年10月23日
      12
      難しくしたらみんなゴネ始めるからな(´・ω・`)このぐらいの難易度で適度な周回がちょうどいいんよ
    • No.65 匿名/IXQTV5Q 2017年10月24日
      2
      運営が変に高難易度とか付けるのが悪いと思うなぁ
      こういう声が上がっても仕方ない
    • No.80 匿名/cnhzEg 2017年10月24日
      2
      簡単でも良いんだけどアトランダムタワーと称したイベントが
      規模縮小されて新ボス無しで難易度も低くなったのが寂しいなと思ったんだ
      最近は白猫に力入れてないし仕方ないんだけどね
    • No.127 匿名/V0lJAHA 2017年11月16日
      0
      その自信どこからくるの?
    返信する
  • No.39 匿名/QiUjZ1I 2017年10月23日
    17
    周回数が少なすぎて話すことが無い
    強いて言えばクイーンのHPが明らかにおかしいくらいか
    返信数 (1)
    • No.79 匿名/JHgZKBY 2017年10月24日
      0
      全然削れなくてクイーンで終わった事あったわー
      なにアレ
    返信する
  • No.63 匿名/GXKZgZY 2017年10月24日
    28
    何でレギュラークラスのおすすめ適正キャラに花咲とアイシャ入ってるの?
    タイプ縛られてるから入れられなくないですか?
    返信数 (2)
    • No.75 匿名/FGUiIIc 2017年10月24日
      11
      あげておこうか
    • No.77 匿名/FCB4GUg 2017年10月24日
      4
      アタッカーは出撃できないですね。
      管理人さん、訂正お願いします
    返信する
  • No.68 匿名/gwCDVTA 2017年10月24日
    9
    옛날의 캐릭터와 신규 캐릭터 교대로 사용할 수 있어서 즐거웠습니다.감사합니다. (^V^)/
    昔のキャラクターと新規キャラクター交互に使用することができて楽しかったです。ありがとうございます。(^V^)/
    返信数 (1)
    • No.76 FpcHJFY 2017年10月24日
      削除されました。
    返信する
  • No.73 匿名/QnMWmVA 2017年10月24日
    1
    ソアラの最終面接おわってねー!
    時間がない!
    返信数 (1)
    • No.74 匿名/N1CTCQM 2017年10月24日
      14
      ここで書くことか(。´・ω・)?
    返信する
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