コメント (43656件)

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  • No.43654 OIVUY2g 1日前
    0
    サニアバッジの効果『ランサーがパーティにいると……』って、ランサーひとりのパーティでランサー自身に装備させても効果出る?
    返信数 (1) 1日前
    • No.43655 EFAyRRM 1日前
      0
      うん
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  • No.43653 FiVxRVQ 1日前
    0
    ここってズームできないんでしたっけ?
    トワ餅やバイパー餅などでスクショ撮ろうと思ったんですけど、他に良さそうなところあれば教えて頂きたいです。
  • No.43581 c1I4CCA 7日前
    0
    剣ショコラの親密度15称号見せておくれ
    返信数 (1) 2日前
    • No.43650 MyeUAoM 2日前
      4
      5日前だからもう既に分かってるかもですが、ショコラで検索したら上げてる人がいたので。拾い画です
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  • No.43647 EkhCEAI 3日前
    0
    HPのヒールバリアを持つキャラのHP回復量を高めるのに、
    被ダメ増加アクセ(会心・会心ダメ+20%、被ダメ+30%のもの)を付ける、HP施設を倉庫にしまった方がいいですか?
    返信数 (3) 2日前
    • No.43648 FVAiRig 3日前
      3
      正直そこまで考えてやってないけど面倒臭くない?
      ミスったらやり直せば良いし、グラプロのタイプ縛りやるならやったほうがいいと思うけど
    • No.43649 EkhCEAI 3日前
      0
      なるほど。ありがとうございます。グラプロではHP施設しまってやってみます。
    • No.43651 OJlAV2E 2日前
      0
      ヒールバリアの吸収量は素の数値に依存するはずだから
      相手の攻撃力が増える以外で増やす手段がなかったはず
      アマバリ系ヒルバリエナバリは除算減算の影響がないとかが過去の検証結果だったような
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  • No.43643 NiAGNGc 3日前
    0
    スキル覚醒対象の古めのキャラに持たせる武器はパラドサケルかそれぞれの職の強い武器とどちらがいいのでしょうか?
    返信数 (2) 3日前
    • No.43644 Moh0hXI 3日前
      0
      オートスキルやスキルで攻撃と会心が100%以下のキャラにはパラドサケルを持たせるようにしてます
      御自身のタウン補正でも変わりますからあくまでも私の場合ですがね
    • No.43645 NiAGNGc 3日前
      0
      参考にさせていただきます

      ご回答ありがとうございます
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  • No.43634 GBc2IBQ 4日前
    0
    アタッカータイプ
    アワアワとミズミズの打枠2人はどのキャラが良いでしょうか?
    ミズミズで槍ジークと釘崎を使うことは決めてます。
    アワアワのベリアルの魔石は槍キャラではなかなか壊せず、極度気絶で死にます。
    返信数 (5) 1日前
    • No.43637 ETB0QkA 4日前
      0
      アワアワでジーク使ってミズミズに祝槍ネモ使った方が楽だと思う
      アワアワは基本的に斧を使うのが無難。
      ミズミズは打枠が良いというよりは遠距離高火力でドラウグルと空亡を押し切れるキャラが一番適しているから
      雷+打+アーチャーが攻略しやすい
    • No.43639 EkhCEAI 3日前
      0
      ミズミズはジークなしではきついかと。
    • No.43640 GBc2IBQ 3日前
      0
      回答ありがとうございます。
      ミズミズは祝槍ネモでは火力不足でダメでした。
    • No.43642 OJlAV2E 3日前
      0
      パラドサケル槍持たせておけば大概のランサーでアワアワ突破出来るから
      リスト使えば良いのでは
      火力必要なシーンだけアイシャ使うとか
    • No.43652 GBc2IBQ 1日前
      0
      なるほど
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  • No.43629 MJJVQGg 4日前
    1
    初歩的な質問申し訳ございません
    ダメージバリアはわかるんですが、エナジーバリアってなんですか?ダメージバリアみたいなものですよね(^^;?
    返信数 (4) 4日前
    • No.43630 NxCXdUM 4日前
      1
      ダメージバリア→名前の通りダメージを防いでくれる
      エナジーバリア→ダメージを防ぎながらSPも回復するバリア

      キャラによってSPの回復量は違うけどこんな感じ
      被弾したらバリアしつつもSP回復するからお得なバリアです
    • No.43631 NQVpWSM 4日前
      1
      エナジーバリアはキャラによってSPの回復量が変わるのではなく敵の火力が高ければ高いほど回復量が上がる
      例えば朽木白哉ならSP転換0.1%だから1万ダメ食らうとダメージを無効化しつつSPを10回復してくれる
    • No.43632 kREiAA 4日前
      5
      キャラによって変わるってのは変換率の話だし630も631もどっちも正解
    • No.43633 MJJVQGg 4日前
      0
      皆さんありがとうございます!
      そういえば敵にヤられた時、ピンクの表示出ました(SP)
      ありがとうです!
    返信する
  • No.43616 JQaJNxA 5日前
    0
    スキル覚醒とかパラドとか追加されたけど精霊の湖のヒーローをダルタニャンマリ抜きでクリアってできるの?
    返信数 (9) 5日前
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    • No.43621 OJlAV2E 5日前
      2
      619
      抜いたら出来ます?って聞くってことは持ってないことの裏返しな気が
    • No.43625 M5VDMmU 5日前
      0
      621
      主と618は違う人じゃないの?
      618は下の方のスレでダルタニャン持ってるっぽいし、他のキャラ使うより素直にダルタニャン使ったほうがいいってことを言いたかった

      そもそも主と違う人の質問に答えたのが駄目だったんかもしれん
    • No.43626 JQaJNxA 5日前
      0
      書き方悪くてすまんな自分はダルタニャンは持ってないから聞いた
      1.3面を主人公アイリスは知ってたけど2面のセオリは知らなかった
    • No.43627 OJlAV2E 5日前
      1
      625
      すまん、さすがに便乗質問には気づかなかったわ…
    • No.43628 QREIdEg 5日前
      1
      主様の質問の中で質問したものです、ネットのルール?みたいのがよくわからずに主様以外の質問すみませんでした…気をつけますm(_ _)m
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  • No.43622 QREIdEg 5日前
    0
    親密度兼ねて陸の宝珠まわってますが20回まわして一度もおちません…場所ちがいますか?もしくはドロップ条件ありますか?
    返信数 (3) 19時間前
    • No.43623 kFk4cWA 5日前
      0
      ドロップ率低いだけですね
      とにかく回数こなすしかないです
    • No.43624 QREIdEg 5日前
      0
      マジすか…CD30頑張ったかた本当にすごいですね

      ありがとうございます!頑張ります
    • No.43656 QVkySAg 19時間前
      0
      連続ドロップする時もあるから100回200回1000回と気長にやるしかないですよ
    返信する
  • No.43608 I1AxIUM 6日前
    0
    決戦クエストグリムジョーを最速に倒すにはどのキャラがいいですか?
    おすすめや立ち回りグリムジョーの弱点やパーティー編成はなにがありますか?
    返信数 (3) 6日前
    • No.43609 GYNJV1M 6日前
      0
      これはランマチでの話ですか?
      それとも固定での話ですか?

      ※私の言う固定は、媒体でやる人集めて周回することでランマチからの次第にメンバーが固定化されてきての周回は指しません
    • No.43610 FIkARxc 6日前
      0
      自分が固定で回ってたパーティは
      野薔薇イズネヴェロニカ×2
      野薔薇井上一護×2もアリだと思う
    • No.43611 OJlAV2E 6日前
      0
      グリムジョーは極度凍結と移動不可が弱点になってるので
      控えめに言ってルキアがいるいないで難易度が激変します
      掴み攻撃や広範囲攻撃の中断が非常に高頻度で発生するので固定でやるなら必須です。
      地点固定が出来るのでビーム系の攻撃がラグで当たらなくなるという現象も起きにくくなるので30秒前後で安定して周回出来るようになります。

      ただし大剣オンリーPTの場合はジャストカウンターのSP回収の阻害に繋がるので一護3人以上いたら自分も大剣の方が良いです。


      何も考えないで強いのは一護4人でやることだと思います
    返信する
  • No.43578 ぽてさら/dXIYeGA 8日前
    0
    5000ジュエルあるとしたら、水着か茶熊、周年のどれに
    全て使いますか?個人的にはこの3つはどれも大事で…
    返信数 (3) 6日前
    • No.43579 IwhBGYE 8日前
      削除されました。
    • No.43580 kFk4cWA 8日前
      9
      好きなキャラがいるガチャで
    • No.43607 I1AxIUM 6日前
      0
      周年が一番早く来そうなので周年
      茶熊と水着はその時貯まった石で勝負する
    返信する
  • No.43582 QREIdEg 7日前
    0
    グラプロ1ヒーローの精霊をまりなしでクリアしたかたいらっしゃいますか?
    返信数 (12) 6日前
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    • No.43593 MwhXZwA 6日前
      0
      あまりルンバを触ったことがなかったので参考になるかわかりませんけど、上の方が仰っているように回避→すぐに長押し(0.5~0.7の少しだけ)→すぐに回避→すぐに長押し(0.5~0.7の少しだけ)→すぐに回避→すぐに………以下略。

      というような感じでけっこう素早い操作の繰り返しでした。
      ルンスラでDA無効ループのタイミングさえ掴んでしまえば安定して削っていけましたし、3面はアイリスにエスカ餅持たせて回復させつつタイミングを探しながらやっているうちにタイミングが掴めましたので主さんもガンバです!
    • No.43603 QREIdEg 6日前
      0
      おふた方ともありがとうございます!
      以前なんどかがんばってみたのですがルンスラの無敵時間がよくわからずにあきらめてました…もう一度がんばってみます!!
    • No.43604 QREIdEg 6日前
      0
      あと…ジョワニャーずかパラ武器どちらがよろしいでしょうか?
      リアーナと会心時属性150の石版つけてますがなかなか会心でないようなきがします、
      パラ武器で会心出やすくするのとジョワニャーズのオート200属性とどちらがよろしいでしょうか?
    • No.43605 ETB0QkA 6日前
      0
      白ダメは1/10にされるので属性の方がいいですよ
    • No.43606 QREIdEg 6日前
      0
      605
      わかりました、ジョワのスロットに属性盛ってやってみます!
      ありがとうございます。
    返信する
  • No.43600 JZeZcnk 6日前
    0
    バトル後にグリムジョーが居座るときと居座らないときの差はなんででしょうか?
    返信数 (3) 5日前
    • No.43602 FiVxRVQ 6日前
      0
      なんかホストの時やたら座ってる気がする
    • No.43613 OJlAV2E 5日前
      0
      モードチェンジ系モーションの最中に撃破するとこの手の撃破演出はカットされます。
      後半はHPが多いのでレベルが上がってくると見られなくなるのですが
      HPが50%を切った時に必ず行うタイプの行動(グリムジョーだと左右に展開するデンジャラスの爪ビーム)に移行する瞬間に撃破すると、
      移行モーションが優先されるのに倒されると言うシステム矛盾が発生して撃破モーションがカットされます
      (瘴気の魔神種等で起こりやすいアレ)

      ホストが通信状態の悪いプレイヤーだと稀に高HPボスでも処理速度の関係で厳密なダメージ計算が行われずに発生したりします
      まぁアンドロイドユーザーが増えるコラボ協力あるある現象だと思いますよ
    • No.43614 JZeZcnk 5日前
      0
      詳しくありがとうございます。
      撃破モーションとシステム処理の関係なんですね。
    返信する
  • No.43592 MwhXZwA 6日前
    0
    一護の装備についてご教授お願いします。
    リアーナ+CD30の組み合わせと、リアーナ+今回のアクセAS150の組み合わせだと火力はどちらのほうがでるでしょうか?
    やはり素直にCD30のほうが火力は大きいでしょうか?
    返信数 (8) 5日前
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    • No.43597 Moh0hXI 6日前
      0
      ついでに会心ダメ30%+AS150%での最大火力(10回中)
    • No.43598 MwhXZwA 6日前
      0
      596さん

      検証までしてくださってありがとうございます。画像で並べてくださるとわかりやすくて助かります。AS150だけで132億いくのですね。ということはAS150とCD30の組み合わせだともっとダメでそうですね。もしかしてCD30とも併用できなかったらすみません…
    • No.43599 MwhXZwA 6日前
      0
      返信してる間にありがとうございます!
      すごいですね。リアーナ+CD30よりもAS150+CD30のほうが火力でるのですね。ありがとうございます。最適な組み合わせがわかりました。お答えくださった皆様、ありがとうございました!
    • No.43601 OJlAV2E 6日前
      2
      そもそも最大火力だけならリアーナ自体は火力に寄与しないから
      使わない方がマックスが大きくなるのは当然

      ただリアーナを使うとダメージのブレが少なくなるのが最大のメリットってのを覚えておいた方がいい
      確定クリティカル以外はリアーナつけた方が継続ダメージはどのキャラも高くなるよ


      クリティカル時100億、クリティカル無し30億を10秒間で与えられると仮定し
      クリ率95%だと1分間のダメージ期待値は579億/分

      リアーナ代わりに10%火力が上がるとして、クリティカル時110億、クリティカル無し33億である場合
      クリ率が80%に落ちるから1分間のダメージ期待値は567.6億/分
      になる。
      アクセ1枠で20%くらい最大火力変わらないと厳しいよ。
    • No.43612 EIh5I5c 5日前
      0
      601さん

      id変わりましたが主です。すごく詳しくありがとうございます!アクセ1枠で20%以上は上がらないのならリアーナ一択のようですね。これで安心して装備を固定できそうです。ありがとうございます。
    返信する
  • No.43586 N0l1UYE 7日前
    0
    馬に乗ったエレノアで竜巻が出せるみたいですけどコレって今でもできますか?
    何度やっても出ませんでした。
    返信数 (1) 7日前
    • No.43588 QEVjR4k 7日前
      0
      特許訴訟関連のぷにコン仕様変更でできなくなりました…。
      「指を離すと何かのアクションが起きる」系がほぼ全てNGになったのです(厳密にはもう少し限定されますが)
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