神気メリオダスの評価とおすすめ武器

2019/09/20 18:07  223件
白猫プロジェクトに登場する神気メリオダス(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気メリオダスの総合評価

神気メリオダス

評価 SS-

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器分かたれた剣
CV梶裕貴
覚醒絵など

覚醒絵


神気メリオダスのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
攻撃速度・バーストゲージ上昇量+50%、移動速度・炎属性ダメージ+100%
HP10%以上で即死回避、さらに全反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・付呪・獄炎(消費SP 29)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/200%)
会心ダメージUP(60秒/75%)
S2:神気・全反撃(消費SP 38)
敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/200%/3回)
全反撃(120秒/2回)

※全反撃は敵の体力を奪う

神気メリオダスの評価

即死回避あり
HP吸収あり
全反撃あり
状態異常、ステータスダウンをカバーできない
HPを維持しないと火力が下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
HP50%以上で攻撃速度+50%、移動速度・炎属性ダメージ+100%
HP10%以上で即死回避、さらに全反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心+150%
S1:神気・付呪・獄炎(消費SP 29)
敵に炎属性のダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
S2:神気・全反撃(消費SP 38)
敵にダメージを与え、敵の体力を奪う。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
全反撃(120秒/2回)
※全反撃は敵の体力を奪う
神気解放前のスキルと評価
リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
攻撃+15%
攻撃速度+30%
パーティのテクニカルタイプ数×攻撃10%強化
S1:付呪・獄炎(消費SP 29)
一定時間自身の攻撃力をかなりアップさせて敵に炎属性ダメージを与える。
S2:全反撃(消費SP 38)
一定時間敵から攻撃を受けると一度だけ反撃する状態になる。

評価

・ASが優秀。
・S1は攻撃1.5倍バフだけでなく、炎属性のダメージも大きい。
・S2のカウンター状態は、攻撃を無効にするだけでなく、20倍のカウンターダメージを与えることができ攻防ともに役立つ。

神気メリオダスのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS紅の戦旗
HP100%でスキル強化/会心ダメ+50%
攻撃+75%、移動速度/攻撃速度+30%
会心時、炎+200%(CC後のみ)
即死回避
SSスピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%
SS飛彩天恵
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+30%、雷+200%
ダメージバリア、HP自動回復

神気メリオダスの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気メリオダスの最大ステータス
Lv100+4凸
HP44984570
SP143163
攻撃13301366
防御176200
会心119139

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コメント (223件)

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  • No.177 匿名/FxRTZYE 2015年8月25日
    4
    メリオダスのS2の仕様上気絶が蓄積して時限爆弾になるという話を聞いているのですが…
    モチーフがなくても実戦に出せるのでしょうか?
  • No.118 匿名/N3cAVHc 2015年8月16日
    6
    自分双剣苦手ですぐダメージ食らうんですがメリオダス使ってると全然ペロらないです
    フルカウンターをあらかじめかけておい発動したらすぐかけるって戦い方してると全然ダメージ喰らわないのでびっくりしました
    返信数 (4)
    • No.130 匿名/EAczUXk 2015年8月17日
      9
      双剣そもそものカウンターは使わないの?
    • No.151 匿名/IENpQVA 2015年8月20日
      8
      使えないんじゃなくて苦手だから使えないんでしょ?
      ちゃんと文読もうね
    • No.173 匿名/EAczUXk 2015年8月25日
      5
      上手い下手の前にカウンターエッジ?使えないのにクロスセイバー使う必要あるの?
      そんな人協力こられたらなんだかなぁ
    • No.176 匿名/IwAJASY 2015年8月25日
      3
      通常カウンターでSP溜まるのがデカすぎる
      >>主様 ストーリー等で練習してみては?
    返信する
  • No.174 巨大生物/FTISY2Q 2015年8月25日
    6
    武器spのホークの上にエリザベスが乗ってたら良かったのに
  • No.172 もうだめいぐ/dCOVR0A 2015年8月25日
    0
    使ってた当初は掴み相手に死にまくったんだけど最近掴みもカウンターしてくれる。

    なんか修正された?俺が上手くなった?
  • No.116 匿名/hjNxEGA 2015年8月16日
    49
    キャラ単体の評価ならわかるけど、正直協力の貢献度の評価でセリナと並ぶのはちょっとむずかしいと思うよ
    ランキングなんて気にすんなって言われたらそれまでだけど
    返信数 (4)
    • No.117 匿名/IxOQdzQ 2015年8月16日
      4
      セリナみたいにバフとかリジェネ付けてないから貢献出来てないって事?
    • No.127 匿名/KIlDhEg 2015年8月17日
      11
      地雷の多い野良協力ならペロりにくい団長は評価できる
      身内と回すときは即時に危険な敵を処理したりPtに貢献出来るスキルを出せるキャラがやっぱり強い
    • No.138 匿名/JgRnNBI 2015年8月18日
      7
      リジェネやバフが無くなるより、ペロられる方が困ると思うの。
      ペロらないならどんなキャラでも良いけど、双剣セリ、ヴィルが魔神から一発退場ペロってたのは嫌という程見た。
    • No.171 からあげ/hjNxEGA 2015年8月24日
      7
      まぁそんな感じです
      団長は死ににくいですがやはりそれまでって感じがありますよね。瞬間火力を求められる場面でも活躍はしにくいです
      それならリジェネやバフや感電をばらまくキャラの方が貢献度的には高いと思います
      リジェネで置きヒールも出来ますし
    返信する
  • No.169 匿名/OAJxU1E 2015年8月24日
    1
    女王蜂や鬼武者の掴みですが地面にたたきつけられた時にカウンター発動しましたよ
  • No.164 匿名/NgVZOXE 2015年8月23日
    0
    団長に持たせる武器は何がいい?
    返信数 (1)
    • No.168 匿名/cIlFZwA 2015年8月23日
      0
      ☆3双剣のカグラのモチーフ

      オートスキルの相性です
      あくまで
    返信する
  • No.167 匿名/cIlFZwA 2015年8月23日
    2
    ☆3双剣のカグラのモチーフ

    あくまでオートスキルの相性です
  • No.109 匿名/kzRmZYA 2015年8月15日
    4
    凸いくつまでしてますか?
    返信数 (1)
    • No.166 コノハ/JxcRdlk 2015年8月23日
      0
      2つ
    返信する
  • No.158 コノハ/JxcRdlk 2015年8月22日
    6
    メリオダスはシズクより強い。
    異論ありますか?
    返信数 (4)
    • No.159 匿名/IXkgAIQ 2015年8月22日
      5
      ないです
    • No.162 匿名/MDNpcBA 2015年8月22日
      6
      異議ありw
      メリオとシズクのメリットデメリットや高難易度での活躍を考慮してから〜より強いと言うべきだと思います
      まぁソロや初心者、糞端末だとメリオの方が強く感じると思うんですけどねー
    • No.163 匿名/GCUFQWA 2015年8月22日
      12
      一長一短だろ
      どっちが強いとかじゃなく
      メリオにはメリオの良いとこがあり
      シズクにはシズクの良いとこがある
    • No.165 てるてる@PC変更/QSCFkJY 2015年8月23日
      12
      結論、
      弱い人が使うシズク→弱い
      弱い人が使うだんちょー→そこそこ
      強い人が使うシズク→めちゃくちゃ強い
      強い人が使うだんちょー→強い
      でおk?(多分に私見が含まれております)
    返信する
  • No.148 匿名/FzBQclM 2015年8月19日
    3
    餅武器のスキル
    スロウ状態のときにつかうととけるよ!!
    他のはわからんが
    返信数 (1)
    • No.161 匿名/EQNVh3A 2015年8月22日
      2
      速度アップスキルはどれもスロウ状態を解除できます。ソウマ餅も
    返信する
  • No.149 匿名/VHUziQA 2015年8月20日
    2
    フルカウンター使っててダメージ0でもノーダメージクリアに王冠付かないんだね
    返信数 (2)
    • No.153 匿名/MCgZVlQ 2015年8月21日
      0
      知らなかった…
    • No.160 匿名/GJQ1KEA 2015年8月22日
      0
      初めて知ったお・・・サンクス!
    返信する
  • No.157  /NlUoIlc 2015年8月22日
    1
    フルカウンターもバリアも一長一短があるけど、
    フルカウンターは
    ・継続時間が1分もある
    ・連続攻撃を避けられる
    ・周囲の敵を殲滅できるので敵に囲まれた状況を打開できる
    といったところが非常に優秀。おかげでかなりペロりにくい。

    ただ、たまにフルカウンターが誤爆して
    SP回収用の雑魚を殲滅することもある。
    その時はごめんなさい(;^ω^A
  • No.115 匿名/MFJjIhM 2015年8月16日
    8
    このコメントは非表示対象です。
    こいつ、強すぎじゃね?出したい(^_^;) 弓、魔法使い、バンと、双剣の武器はでたんだけど、団長使いたい!
  • No.155 匿名/iXIJgGA 2015年8月21日
    7
    死ぬ気がしないわ
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