神気ダグラスの評価とおすすめ武器 / 剣ver.

163件
白猫プロジェクトに登場する神気ダグラス(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ダグラスの総合評価

神気ダグラス

評価 S+

職業 剣士
属性-
モチーフ武器獅子の宝剣
クリーヴ・ゴルム
CV八代拓
覚醒絵など

覚醒絵

立ち絵2

神気ダグラスのスキル

リーダースキル
パーティ全員の回復力が大アップ
オートスキル
被ダメージ・チャージ時間-50%、通常攻撃ダメージ+200%
チャージ時アクションスキル強化+300%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大300%)
S1:ネオヴォーテクスブランド(消費SP 21)
虹色の輝きと共に敵を切り裂き、敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。
※魔障獣種への物理・属性ダメージ+500%
S2:ファイナルドレインファング(消費SP 35)
周囲の瘴気を吸い取り、己の力へと昇華する。
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する。
※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大30%

神気ダグラスの評価

S2はHP吸収が可能
S2の攻撃ヒット時にバーストゲージ上昇
S1は魔障獣種へのダメージが上昇
チャージでお手軽火力アップ
即死回避やバリア、状態異常、ステダウン対策がない
HPが減ると火力ダウン

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の回復力が大アップ
オートスキル
SP+15%
SP消費-15%
アクションスキル強化+20%
S1:ネオヴォーテクスブランド(消費SP 25)
虹色の輝きと共に敵を切り裂き、敵に炎・水・雷属性ダメージを与える。さらに魔障獣種の敵にダメージを与える。
S2:ファイナルドレインファング(消費SP 42)
周囲の瘴気を吸い取り、己の力へと昇華する。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
SP+15%
SP消費-15%
アクションスキル強化+15%
ヴォーテクスブランド(消費SP 25)
虹色の輝きと共に敵を斬り裂く
アストラルドレインファング(消費SP 42)
周囲の瘴気を吸い取り、己の力へと昇華する

神気ダグラスについて

大剣と自由に切り替えが可能


2019/8/30に、大剣と自由にモードチェンジが可能になりました。切り替えはダグラスを神気する必要があります。

神気解放のやり方

期間限定イベント「Brave The Lion2 ~偽りの獅子~」のNORMAL15-2をクリアすると神気解放する。

神気ダグラス専用装備

ダグラス3イベントで入手可能

獅子の宝剣
・攻撃・防御・会心+100%
獅子のリング
・移動速度・攻撃速度+100%
・魔瘴獣種へのダメージ+20%
・気絶無効
獅子の石板
・HP+50、SP+10
・アクションスキル強化+500%

Lv100にするのに必要なルーン

赤 150/ 30/ 70
橙 75/ 15/ 45
黄 64/ 22/ 90
緑 150/ 30/ 60
青 135/ 27/ 50
紫 140/ 28/ 45
剣 100
虹欠片 50
ソウル 347,800

神気ダグラスのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS後継者の剣
無属性キャラのAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+50%、通常攻撃のSP回復量+3
強化スキル延長+25秒、凍結・暗闇無効
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
SS獅子の宝剣
攻撃/防御/会心+100%(神気ダグラスのみ)
チャージ時スキル強化+20%
通常攻撃のSP回復量+2
攻撃+50%、チャージ速度+30%
魔障獣種キラー+50%
SS月影左文字
チャージ時スキル強化/雷属性ダメ+50%
雷属性キャラの会心/会心ダメ+50%、即死回避
攻撃/攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+50%

神気ダグラスの基本情報

レア★4タイプヒーロー
登場日カテゴリ
神気ダグラスの最大ステータス
Lv100+4凸
HP37353807
SP163183
攻撃13631399
防御251275
会心131151

神気ダグラスのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

神気ダグラス
神気ダグラス
神気ダグラス
神気ダグラス

神気ダグラスに関する記事

関連記事がありません。

コメント (163件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.66 匿名/IWA0UYA 2015年9月13日
    5
    島リセしてジュエル掘りに久々メインで使ってますが、中難易度までのソロクエストでは、無双と言って差し支えないレベルの強さですね。
    S2と耐久力の高さからまず死なないので、基本的なPS磨くのにも有用なキャラですし。
    キャラインフレで一軍落ちしてることが多いかもですが、派遣イベント実装で大活躍してくれそうな予感がします。
    どのようなステージでも、何とかしてくれそうな期待感がありますから。
    返信数 (0)
    • No.129 匿名/MSgFGTE 2016年8月30日
      3
      少なくとも白猫の代名詞のキャラの内の一人だと思う
      神気前も後も登場時ガチャ産☆4と肩を並べるキャラだし、これは上方修正も期待できそう
    • No.141 匿名/IzVwBXA 2016年11月2日
      3
      もう赤髪じゃなくてダグラスと人気トップのキャラが主人公でいいと思ってきた
    • No.152 匿名/EUYjNCI 2016年11月6日
      0
      シャルロット、ツキミかねぇ
    • No.153 匿名/I2KCRoY 2016年11月6日
      1
      赤髪目当てで始めた俺は赤髪以外とかやだ(ダグラスは好きだけど)。
      というかもっと赤髪優遇しろ。
    • No.156 匿名/I3JmUYM 2016年11月16日
      0
      主人公はなんか光って、無理だと思われる困難をあっさり解決できる能力がある
    返信する
  • No.4 2015年1月3日
    42
    使える剣士が居ないし好きだから使ってるのに地雷、PS無しと言い過ぎじゃない?
    無料配布で強い設定だから仕方ないじゃない?
    個人の価値観で地雷だのPS無いだの偉そうに書き込んでるけど何様なんですか?
    せっかくの参考に出来るいい攻略サイトなのに…俺様プレイヤーのせいでガッカリだわ。
    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.46 2015年3月11日
      10
      協力で使ってくれるのは別にいいんだが真っ先に敵に突っ込んでSP空にしてから被弾するのやめて欲しい
      それに協力待機画面で最初はミカエラとかエドなのにダグに変えるとか(笑)
      ソロで栄えるキャラであって協力じゃ邪魔でしかない
      ドレインが強いだけでたいしてダメージ入ってないから協力は他のキャラ使え
    • No.56 d2U3CQA 2015年5月11日
      5
      ダグラス上げてる人、極論、
      滅茶苦茶上手くて絶対死なないチャンクス使いを協力で連れて行くか?って話じゃないの?
      時間かければどんな敵も倒せて全然死ななかったとしても、ソロだと誰にも迷惑はかからないけど、協力ならその時間も他の人の手間になってしまう。

      とここ見てて思った。(ダグラスの性能は知らん)
      的外れな事言ってたらすいません
    • No.57 IWA0UYA 2015年5月29日
      5
      メンツの特徴に合わせた立ち回りができれば有利、敵の出現位置を予測して立ち回れれば有利というのは、協力に限らずこのゲームを有利に進める上で基本的なことでしょう。

      どんなに優秀なキャラで固めた面子でも、事故が起こるときは起きるし、立ち回りが下手ならダグラス使ってようがミカエラ使ってようが同じこと。

      ダグラス使いのプレイヤーと組みたくない人は、チームから降りればいいだけの話で、わざわざダグラスを下げる必要もないと思うんですが…
    • No.64 匿名/JRgRVkA 2015年9月5日
      7
      ダグラスⅡイベントで強化されたら、ころっと意見変える奴いるんだろうなぁ。
    • No.6 匿名/EygWGWE 2015年10月1日
      10
      神気解放したら20になる
    返信する
  • No.63 匿名/JpSIIhc 2015年9月4日
    2
    まあ色々強い部分はあるけどあんまり言われてないのがスキル2の範囲周囲の敵を殺せる範囲が広いから囲まれた時の雑魚駆除としてもかなり優秀だと思う
    返信数 (0)
    • No.70 匿名/MpMDmTA 2015年10月7日
      7
      神気する前にいけてたけどね。
    返信する
  • No.62 てんるし/MlFDMWI 2015年8月30日
    1
    ダグラスはスキル1ぶっぱなしてたら、雑魚が倒れていくな。簡単やな。
  • No.61 匿名/EZZkECg 2015年8月29日
    6
    なんでダグラスのランキングまた上がってるの?
    協力での貢献度で言って、こいつがこの順位にいるのおかしくないかな…
    返信数 (1)
    • No.65 匿名/IWA0UYA 2015年9月12日
      2
      イベントのお蔭でしょ。
    返信する
  • No.58 IxOQdzQ 2015年6月13日
    8
    スコップ装備ダグラス楽しいいいい!!火力が底上げされるし、属性も付いてるから使いやすい!!SPRも上がるからスコップ装備は相性抜群!!
  • No.55 I3lVIYI 2015年4月12日
    3
    ダグラス使いのPSはスキル1の使用率で決まる
  • No.54 NkQyknA 2015年4月12日
    24
    声も好きだし、
    瀕死で多数の敵に囲まれたという普通ならば絶体絶命のピンチが
    形勢逆転のチャンスになるのもかっこいい!
    コブラかよ
  • No.53 Q1kCZyA 2015年4月11日
    16
    はやく復刻しちくりー
  • No.48 EEVXQwk 2015年3月25日
    6
    なんだかんだ言って・・・


    やっぱり強え汗


    ダグラス使うと地雷とか言われるから外したりしてるけどさ

    ステも4凸が基本になるし・・・

    もう少し、sp消費が多くていいんじゃないかなって思うな
    返信数 (1)
    • No.52 hCgReQ 2015年3月27日
      5
      実際強いよねこの子
      強さのベクトルが瞬発力ではなく持久力だからソロなら剣士最強なんじゃないかな。
      逆に瞬発力が物足りないから高難易度だとって話にもなるけどそれはまぁ置いといて。
      属性スキルと属性通常攻撃を補える剣(ヒートヘイズとかヒートヘイズとかヒートヘイズとか)持たせると本当に輝きますよね。
      空中に飛ぶダグラスは素敵。
      これまた逆を言えば持たせてないと弱点を補えてないからちょっと意見は変わるけど。
      地雷についてはガチャ産☆4武器持たせず、モチーフ武器や6島H武器、いわゆる配布武器を持たせてる人が多いからそう言われてるんだと思うよ
      ダグラスなんてみんな持ってるけど武器はまだみんな持ってない。
      けどもうしばらくしたら交換が楽になった事でガチャ産武器持たせる人も増えてくるだろうし、今よりはマシな意見も出てくるんじゃないかなって思います。
    返信する
  • No.49 俺はダグラス一筋/JwAgJQI 2015年3月25日
    8
    強い弱い関係無しに好きなキャラだから俺はダグラスをずっと使う( ´_ゝ`)一番長く使ってるし、愛着あるし、イベント初日に完成させたから嬉しい思いがあるから( ̄ー ̄)ダグラス地雷とか弱い言ってるけど要するにその人の使い方それと理解してるかどうか後は、皆の事考えて確り動けてるか俺は気にしてやってるけど、使ってる人も気にすれば地雷とか弱いとか言われないよ(*^^*)カスとか言う奴に限って絶対弱いし雑魚だと俺は思うよ。長文すみません
    返信数 (3)
    • No.50 hCgReQ 2015年3月27日
      2
      クエストは選んでねってことだと思うよ
      高火力が求められる妖夢や狐大量沸きの魔障
    • No.51 hCgReQ 2015年3月27日
      6
      途中送信してしまった。
      続き→には向かないし、ソロでの持久力が評価されてるキャラだから本当にダグラスを好きならそのキャラの特徴を掴んでそのキャラに合った場所で使うべきだと思うよ。
      高難易度でも自分は関係なく使いますってのは個人の勝手であって、足を引っ張りやすいクエストにはもちろん連れて行かない方がいい。
      何より野良で組む周りの人全てが協力のダグラスにいいイメージ持ってる訳じゃないしさ。
      自分からしたら☆9協力ではクリアタイム、安定度、全てにおいてダグラスは縛りプレイかと思ってしまう。
      まぁでも火剣ダグラスは少し『おっ』て思う。
      結局散々議論されてきた事だから今更何を言ってもあれだけど理解ある人同士で使うなら強いし良いと思う。
      野良での常時使用には自分は賛同しづらいかな。
    • No.59 IWA0UYA 2015年6月26日
      1
      ただ、ダグラス以外強キャラいない人が、高難易度クエにチャレンジしたいとなったら、やはりダグラス一択にならざるを得ないでしょうね。

      ダグラス以外の強キャラがいない人は高難易度クエ参加禁止!というのもどうかと思います。
    返信する
  • No.37 ラーチ/ 2015年3月10日
    5
    姉ちゃんのシチュー、食いてえなぁー

    クエスト中の放置ボイスってあったんだねw

    白猫初代からやって始めて気づいた…
    返信数 (2)
    • No.38 匿/ 2015年3月10日
      5
      コヨミ「お母さんのシチュー思いだしちゃった」
    • No.47 I3lVIYI 2015年3月23日
      2
      いつの間にかダグおじさんになってたのか(笑)
    返信する
  • No.25 2015年2月22日
    9
    エドガルドとダグラスがいるんですが
    武器ニブルヘイムとダグラスモチーフどっちに持たせた方が良いですか?
    返信数 (1)
    • No.34 匿/ 2015年3月10日
      2
      ダグラスにニブルヘイム
      エドガルドにダグラスモチーフでおk
    返信する
  • No.7 2015年1月4日
    16
    ダグラスですが現状はno4のツリーで言われているのが正直な処。
    属性剣を持たせなければ討伐激闘ではハッキリ言って地雷です。
    そもそも初期で引いた剣限定ガチャ時に☆3or2で属性剣出るはずですし、
    出てなくとも武器ガチャを数回引けば☆3あたりの属性剣は出ます。

    100lv4凸☆3属性剣最終強化を前提でタウン25%の私で話をしますと
    戦法としては基本は攻撃や緊急回避は全てスキル1で賄えます。
    アークアなどもスキル1全弾当てれば体力を4-6割削ります。
    ※討伐☆9で確認済み。
    残ったhpを通常攻撃+属性ダメでのコンボを加えれば
    回収スキル1回収と弄るだけで案外あっさり倒せます。
    ウッホもスキル1回収スキル1のセットでダメによりますが瞬殺出来ます。

    スキル2ですがこれは複数湧く骨を初段の3hitで確殺可能です。
    ※討伐☆9雑魚の骸骨で確認済み。
    スキル2の範囲がイノセントヒール近い範囲でドレインするので
    範囲を体感で覚えたら討ち漏らすこともほぼ無いです。
    弓ダメ+毒の逃げルーチンをあっさり封じれますので
    杖弓の事故死を予防もできます。
    ※ハチは移動速度が高い為漏らす時もあります。倒せたら幸運位で。

    属性技が無い為火力に直結はしにくいですが、
    広範囲攻撃のスキル2と応用力の高いスキル1を使いこなせば
    一緒に遊ぶ方から喜ばれると思います。

    やっぱり自由に動き回れる剣拳は狐を狩ることが最優先です。
    確殺出来るように属性剣を必ず携帯していく事を勧めます。
    返信数 (5)
    • No.8 2015年1月5日
      2
      ここまで熟知したダグラスはそういない
      みなフナムシダグラス量産型だしな

      本当に属性は大事だよ。狐対策に亀対策にもなるからね
    • No.9 2015年1月5日
      4
      主です。コメありがとうございます。
      属性大事ですよね。
      狐に目が向き亀を入れ忘れてました。
      追記ありがとうございます。

      アークアが苦手という方に戦い方のコツだけ。
      杖が居なかったりすると最後に残っているのが
      アークアかと思います。
      また1:1の環境が作れるので有れば
      初撃のみでアクション起こすまで斬ると良いです。
      当てる時は初撃の剣の先端で撫でる感じです。
      慣れれば2-3回当てれる余裕がある位置から
      出来るようになります。
      初撃のノックバックでアークアの飛び掛かりや
      ラッシュを避ける余裕が出せます。
      近くをうろついての誘い待ちは隙が少ない攻撃や
      攻撃範囲に着くまでにチャンスを逃しやすいです。
      感覚としてはチョンチョンとタップする感じです。

      撫で当てを当て続けることsp回収して
      スキルで倒す余裕も作れるようになります。
      アークアは何処にでもいるので気になった方は
      練習してみて下さい。
      しぶとい分sp回復用に使える時もありますよ。

      以上長文失礼しました。
    • No.11 2015年1月19日
      5
      数十回引いているけど属性剣出ないこともあるので、さも属性剣出ることが当然みたいに書くのは止めてほしい。
      属性剣ないとキツネ対策出来ないから、属性剣必須なのは異論なしだけど。
    • No.29 2015年2月26日
      0
      狐沸く所にモチーフダグラス入ってこられてもなってのはあるよね。そういう奴が多いから風評被害多いってのも分かる。
      ダグラスが地雷地雷言われてるのは現環境の剣士の中でも低い火力かつ、属性スキルが無いからで、ソロならダグラスでいいとこまで進めれちゃうんだよな。ソロなら文句なく強い。これは揺るがない。
      けどまぁパーティとなるとまた別問題。低火力による味方への負担が何より大きい。高難易度協力にモチーフダグラス連れて行けば分かるけど、継戦能力の高さは良いとしても、前衛なのに属性スキルがないことによる、どこにでもいるアクーア、亀の処理の遅さ。そして何よりヤバい狐。
      事故が多いこいつらは特に一秒でも早く狩る対象の敵
      そいつらに仕事が遅いってのは考えようによってはパーティ全体の事故確率を高めてる事になる。パーティだと場所によってはお荷物なのは否めないな。
      で、たかだか配布のダグラス使うなら、一回25石のキャラガチャその分回さなくて済むんだから、星3でいいからガチャ産の剣当てろ‥と。10回まわしても当たらなかったとか言われても、それならただの地雷やんってなるし、主が言ってることのが正しいと思うわ。
      武器ガチャは一回15石だしそもそも1つの島コンプするだけで30ぐらい回せる。それなのに持ってない事を言い訳にして寄生しにくる地雷モチーフダグラスが居るから優秀なダグラス使いが風評被害にあってる。
      属性剣星4なんて持たせたダグラスだと属性スキルもカバー出来て滅茶苦茶優秀だし、一部の地雷ユーザーのせいでまともなダグラスが泣いてるわ。
    • No.30 shogo・plus◆ESCRSFI/ 2015年3月6日
      3
      狐に属性、これは正しい。
      けど、亀は攻撃力があれば属性無くても普通に攻撃が通る(目安は攻撃力500)
      アクーアにしても、墓標とかでは攻撃が通りにくいのを利用してSP回収用にするから、狐が出ない墓標とかであれば、無理に攻撃力低い属性武器持たせるより、属性無くても攻撃力高い武器を持たせるべきかと。
      亀にしても攻撃力500あればスキル1で3、4割削れる
      亀を排除する最大の理由は魔の事故死回避だけど、亀のタゲをしっかり見てればそれも起きない。
      よく低火力と言われてるけど、正月ガネ、エドガルド、ミカエラが火力高すぎるだけで剣士全体では決して低くない
      (火力無いように見える場合は元々の攻撃力が低い可能性有)
      キャラそれぞれに長所短所があるので、それを自覚した上で、それぞれのクエストにあったキャラで行くべきかと。

      狐が出現する討伐クエストは
      現在、傀儡、魔障、妖夢
      (☆8未満は対して致命傷にならないので省略)
      上記の3つには、必ず属性武器を携帯するようにすれば大丈夫かと
    返信する
  • No.18 2015年2月16日
    6
    ドレインドレイン言われているが普通にスキル1が強いと思う
    返信数 (1)
    • No.28 2015年2月23日
      3
      その精神で激闘クエストへGO!
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×