ハロウィンマールモチーフ(ジャックオー・ニャンタン)の評価

19件
白猫プロジェクトのハロウィンマールモチーフ「ジャックオー・ニャンタン」の評価とスキル情報を掲載しています。

ジャックオー・ニャンタンの総合評価

ジャックオー・ニャンタン

評価 S

初期武器ジャックオー・ニャンタン★4
最終進化真・ペポパポニャンニャン
装備可能 剣士
モチーフ ハロウィンマール

ジャックオー・ニャンタンの武器スキル

オートスキル
HP80%以上で移動速度・アクションスキル強化+50%
雷属性ダメージ+100%
チャージ時間-30%
ダンス・ウィズ・フレンズ!(消費SP 24)
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
会心UP(60秒/50%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/50%)

ジャックオー・ニャンタンのMAXステータス

攻撃防御会心追加属性
2003090感電Lv5雷220



ジャックオー・ニャンタンに関する記事

関連記事がありません。

コメント (19件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.7 匿名/QHgTVQE 2017年11月2日
    7
    これ今回の武器の中では一番強い(というかマシ)と思うんだけど、どのサイト見ても大体2位か3位。
    まあルミエ餅とマール餅ならルミエ餅の方が強いって言う人もいるかなとは思うんだけど、マヤ餅より下とか白猫やってるの?って聞きたいレベル。
    ホントにマヤ餅とかここ1年くらいで一番のがっかり武器だと思うんだけど。
    こんな風に思う人殆どいないのかな?
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.11 匿名/QHgTVQE 2017年11月3日
      1
      9さんとは根本的に認識が違うなぁ。あくまで個人的意見だっていうのを踏まえて見てほしいんだけど、

      マール餅の強み:AS50%、移動50%、チャージ短縮-30%
      マヤ餅の強み:スキルダメ50%
      (※属性100は同条件なので省略)

      って思ってるんだ。

      まずマール餅。ASと移動50は文句ないとして、なぜチャー短も長所かというと、剣士のチャージ倍率は1.3倍で、決して無視できない強化だと思うから。チャージメインのキャラにしか、って言うけど、チャージは実戦でも無理なくできる行動だし、火力を出すうえではたとえチャー短が無いキャラだろうと全ての剣士が積極的に狙うべき行動。(当たり前ですが、回避目的の場合はチャージは不要です)

      次にマヤ餅。なんでここまで長所が少ないかって言うと、槍職はジャスガを使わない運用がもったいなさすぎるから。
      ジャスガは一回で最大SPの4分の1も回復するうえにAS強化50%が掛かる。どう見ても双剣のアサルトと双璧を成す白猫の最強行動の一つだし、使わない手が無い。
      SPリジェネも功速もSP+10%も通常を推奨するスキルだけど、「ジャスガ一発で済むことじゃん」と思ってしまう。
      あと「アクションスキルを使用する度に攻撃・防御・会心+5%(上限10回)」はどうみても無視しちゃダメな要素でしょと思うだろうけど、これイマイチな部分が色々あるんだよね。

      (長くて申し訳ない。続く。)
    • No.12 匿名/QHgTVQE 2017年11月3日
      1
      「アクションスキルを使用する度に攻撃・防御・会心+5%(上限10回)」のイマイチな点

      ・「使用10回」まで時間がかかる(仮に最速でスキル10回撃つタイムを数えてみても、大体のキャラの場合途中でSP回収が必要になり、マックス50%になる前に少なくとも協力のステージ1面くらいは終わってしまう。)
      ・バフ消しやキャラチェンジで消えてしまう
      ・攻撃、会心50%は、殆どの場合「AS強化50%」に負ける
       例:マヤに持たせる場合→マヤ本人が攻撃150%強化、会心100%強化を持っているため、実質攻撃は20%、会心は25%しか上がらない(マヤでなくとも、最近のキャラは大なり小なり実質上昇値はほぼ確実に減る)し、仮に50%フルで上がったとしてもAS強化50%の方が大抵強いと思う。
      ・防御50%強化はそもそも要らない(被ダメ減50%に比べてあまりにも弱いし、今日日タウンや石版4枚だけで9割カットは結構のキャラが出来る)

      そんなこんなで、マールの「AS強化50%」のほうが有用。(個人の感想です)
      長くなりましたが、マール餅の方が汎用性で見てもモチーフ評価で見ても優秀だと思います。
    • No.13 匿名/JyFFcVY 2017年11月3日
      3
      マールとマヤで比べるより既存の剣武器と比較した方がいいんじゃない?
    • No.14 IEZ4IBE 2017年11月3日
      削除されました。
    • No.18 匿名/IZdpgHc 2017年11月5日
      0
      マール餅もマヤ餅も本人が持った場合に限り評価が高いだけで他のキャラにもフィットしているか?と訊かれるとそうでもないから総合評価が低いわけで…
      このサイトの評価基準は汎用性重視だから1年前の武器が1位のままなわけ
    返信する
  • No.6 匿名/MCZ3KZE 2017年11月2日
    11
    スクショ性能が高いから交換した。
    返信数 (4)
    • No.15 匿名/OUZENWU 2017年11月3日
      0
      PTリーダー 魔マール 温泉マールとかにしておいて 武器スキル使うと。。。
      かわいいんじゃぁぁああ
    • No.16 匿名/MCZ3KZE 2017年11月3日
      7
      リクエストに答えます
    • No.17 匿名/OUZENWU 2017年11月3日
      0
      有難うございますありがとうございます!
      しかしまぁ。。。
      初代SD まぢで神がかってんなぁ。。
    • No.19 匿名/OSRIRDQ 2017年11月12日
      2
    返信する
  • No.5 匿名/NwBxJog 2017年11月1日
    3
    会心upはもうお腹一杯。
    次からは返品しちゃうぞー
  • No.1 匿名/UVgzE1A 2017年11月1日
    11
    ジュダの時の意見全くきこえてないんだな。
    会心はいらねぇって何度いえばわかんだよ。会心ダメなら手放しで褒めてたわ
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/UVgzE1A 2017年11月1日
      4
      でもまぁ会心ダメがほんと悔やまれるけど、カボチャブンブンしたくて属性スキルダメも欲しかったら、餅一択ではあるね。移動がオートなのも嬉しいし、帝国星15はコレが一番最適だわ。

      あー…なんで会心…
    返信する
  • No.3 匿名/IEZ4IBE 2017年11月1日
    5
    チャージ短縮とアクションスキル強化あれば交換しようと思ってたけど、それ以外がマールと合わないものが多い印象。
    通常攻撃ダメ→チェインと加算だからいらない。
    会心バフ→会心ダメアップだったらなぁ。
    雷属性→チェインの属性とは加算なので、強化されるのはスキルの属性のみ
  • No.2 匿名/JldRcAA 2017年11月1日
    10
    何でオートスキルが突出して優秀な訳でもないのに付与効果2つなんだ?と思ってたら敵に雷属性ダメージを与えるがあるからだと気付いた。いらないんでチャージ時間-50%を追加するか、せめて会心UPを会心ダメにしてほしかった
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト

×