コッペリアの評価とおすすめ武器

201件
白猫プロジェクトに登場するコッペリア(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

コッペリアの総合評価

コッペリア

評価 B

職業 ランサー
属性-
モチーフ武器シスターズ・ニードル
CV松田利冴
覚醒絵など

覚醒絵


コッペリアのスキル

リーダースキル
スキルタイプの移動速度が中アップ
オートスキル
回復スキル強化+30%
パーティのスキルタイプ数×消費SP-5%/スキル強化+5%
被ダメージ-20%
S1:ソーイング・セット(消費SP 40)
味方のヒットポイントを回復させ、さらに自身の周囲に一定時間、ターゲット中の敵を自動的に攻撃してくれる人形を呼び出す。
S2:パニック・パッチワーク(消費SP 53)
巨大なアイロンを敵に押し付け炎属性のダメージを与え、さらに一定時間受けるダメージが減少する※人形召喚時は性能がアップ

コッペリアの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
コッペリアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP525597
SP151171
攻撃303339
防御210234
会心6383

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コメント (201件)

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  • No.157 匿名/OVNomGA 2016年2月7日
    14
    槍にロクなの居なくて呪槍がキツイのでピーク狙いで単発回したらコッペリア・・・
    コッペリアかぁ・・・と思ったけど、むっちゃくちゃ強いな。

    マリオネットめんどいってのはあるけど、呪槍の上と下は余裕すぎ。
    ほんと来てくれて助かった。


    ピークが良かったけど・・・
  • No.153 匿名/MiRhNBY 2016年2月6日
    12
    呪槍この子で回ってる。楽しい。
  • No.152 匿名/FxlFJAQ 2016年2月6日
    4
    ちょっと興味があっでこの子を助け人にするクエスト周回あと、いますっげぇ欲しくなできた www 
  • No.148 匿名/IUiWOXk 2016年2月6日
    13
    呪槍を装備してBFに行きましたが、相変わらずの超合金で、ただ攻撃力が上がった感じでした www
  • No.145 たたななはは/N5YpUDM 2016年2月6日
    14
    呪槍で初めて使ったけど初見で3箇所とも1人でクリア出来た
    しかも無凸
    どんだけ優秀なんだよ
    デュラハン2匹からコーナーに追いつめられても身動きできなくなって
    「ダメかな?」って思いながらS1とS2を適当に打っていたらHPもSPも満タン状態
    「えっ?えっ?」って思いながら余裕でクリアできました
    返信数 (2)
    • No.146 匿名/GVkGkAA 2016年2月6日
      15
      他の槍とは異次元の性能だよ。
      高難易度の面でもテクニックが無くても適当にS1、S2、バリアを出していれば誰でもクリア可能
      こんだけ高性能なのに評価は低く不憫な子だよね
    • No.147 匿名/OEZFWBA 2016年2月6日
      5
      ナイトメア☆11すらソロクリア余裕ありましたからね
      私もコッペリアはもっと評価されるべきだと思います。
    返信する
  • No.144 匿名/GVkGkAA 2016年2月6日
    14
    敵の攻撃を全て被弾しても痛くも痒くもない耐久性が素晴らしい。
    おかげでコロリンとか全く使わなくなった。
    他のキャラなら即死級のキメラデンジャラスアタック、武者の掴み、ムカデの電撃も余裕で全て被弾、避ける必要がない。苦手なのはマグマジン位じゃね?
    高耐久の代わりに攻撃力は低いけどS2連発出来るので問題無い。
    俺的には10点あげても良いぐらい。
  • No.141 匿名/F2Z4k2c 2016年2月5日
    18
    ドヘタな自分が初めて呪武器作れそう
    ありがとうコッペリア
  • No.140 匿名/UocyEnA 2016年2月3日
    1
    人形の自動攻撃って、アクセで速く(間隔を短く)できますか?
  • No.127 匿名/FQeFNYk 2016年1月30日
    1
    槍強化でガード時オート回復の利が無くなり
    相対的に弱体化してしまった辛い
    返信数 (4)
    • No.130 匿名/MREicpc 2016年1月30日
      2
      確かにファンネルで状態異常にすると、ジャズガの効果が無くなりますね
    • No.131 匿名/MREicpc 2016年1月30日
      1
      ジャズガを使うと、ファンネルで回収する意味が無くなる 何か良い方法ありませんかねぇ
    • No.138 匿名/ISkhEIA 2016年2月2日
      5
      SP回収が有り余るという意味でならフルーピョの武器スキルで
      シンフォニーパワーかけまくれば?
      これ以上にないサポートキャラが出来上がると思うけど、、、。
      検討違いなら申し訳ない
    • No.139 匿名/OBJwMxA 2016年2月3日
      3
      ジャストガードでSP回収ついたからファンネルで回収する利点がなくなるってこと?
      素人考えで悪いけど、別にどんどんSP消費していったらいいんじゃないかな。
      オートスキルでパーティのスキルタイプ~のSP消費抑制が入ってるとは言えスキルタイプのみで組める場合ばかりではないし、アクションスキル2は分散だから、敵がいっぱい出てくる時なんかに連続してがつがつアイロン出せるのは結構な利点じゃない?スキル2のあとは被ダメカットも入るから、まめに使っていくことで被ダメのきつそうなクエストでは有用な点だと思う。
      あと武器スキルもSP回収心配せずに使えるから、SP消費激しくて強力なスキル持ってる武器なんかに合わせていきやすいかも?
    返信する
  • No.137 匿名/F5UikAM 2016年2月2日
    8
    確定で来なかったけどどうしても槍キャラ好きとしては欲しくてお迎えしたけど尋常じゃなく生存性能高い。
    オートに回復強化と被ダメカットが入ってて、新しく加わった槍のシールド強化とジャスガ成功時ダメージ0のおかげでそもそもダメージ受ける可能性自体が少ないから安心して運用できる感触。
    ヒール系のスキルも乗っててSPが切れる危険性もかなり低いことを考えると槍オンリーのパーティ組む時には是非欲しいキャラだと思う。
  • No.136 匿名/FSk0U2I 2016年2月1日
    5
    自動攻撃のおかげで安全にSP回収+ジャスガのタイミング計れるからかなり槍強化の恩恵出てるぞ?マグマジン以外なら問題なく倒せるし十分だろ。火力?PSと立ち回りしっかりしてればカバー出来るから不要。
  • No.134 匿名/I2M1kwM 2016年2月1日
    0
    槍強化もピーク登場も相対的には逆風だけど
    ガード中に状態異常も投げも食らわない、となっていよいよ本当の不沈ヒーラーだね
    餅スキルに炎属性は付けて欲しくなかったけどね・・・
  • No.133 匿名/MxEyByg 2016年1月31日
    9
    ピーク餅コッペリア強すぎない?
    タゲ取もコッペにめちゃくちゃ合ってる
  • No.132 匿名/JWJpMlE 2016年1月31日
    7
    コッペリアが弱いからランクが低いのではなく、上位がそれより少し強いだけの話ピーク?やりすぎだろ
  • No.129 匿名/F5cxARE 2016年1月30日
    10
    安心して下さい!当たりですよ!
    なぜこの評価なのかわからん。ファンネルキャラ増えたけど自動攻撃はコッペの最大の長所です! ガードしてれば勝手に溜まってスキルガンガン撃てまっせ
    槍強化も上乗せされて死ぬ要素がありませぬ
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