エクスセイバーの固有アクション

2018/07/14 00:57  1件
白猫プロジェクトでのエクスセイバーの固有アクションやエクスバースト、パーティスキルについてまとめています。
クラスチェンジ後の固有アクション
ソードマスター拳聖ウォーロード
ガーディアングランアーチャー大魔道士
エクスセイバードラゴンマスターヴァリアントG
ヘレティックバーサーカールーンセイバー»クラスチェンジ前

エクストラフォーム

  • 通常コンボのモーションが強化され火力も大幅アップ
  • 移動操作で常時ダッシュ状態に

アサルトステップ

発動条件敵をターゲットしタップ
効果離れた敵に一瞬で近づいて1hit
近づいている時は無敵

アサルトリープ

発動条件通常コンボ中、ターゲット方向の逆にフリック
効果後ろに大きく回避
回避中は無敵
アサルトリープ中に敵が攻撃してきた場合はカウンターも発動可能

エクスバースト

発動条件敵に通常ダメージを与えバーストゲージを溜めた後、以下の2通りの方法で発動
①ぷにコンを長押しして2段階チャージ(約2秒間)し離す
②カウンター攻撃・アサルトチェイン中にぷにコンを長押しして離す
効果防御力無視の高威力の単体近接攻撃(6hit)

パーティスキル

発動条件エクスセイバーをパーティに入れる
効果パーティメンバーの物理ダメージ+50%
補足シングルクエストでのみ発動
助っ人のパーティスキルの効果は助っ人にのみ発動

カウンターエッジ

発動条件敵の攻撃をフリック回避後に「!!」が出たらタップ
効果カウンター攻撃
補足発動中は無敵状態

アサルトエッジ

発動条件ぷにコンを長押しして離す
効果短剣を飛ばす(1倍×1hit)

アサルトチェイン

発動条件アサルトエッジ、カウンターエッジのヒット時に「‼」が出たらタップ
効果チェイン1:5hit (計5倍)
チェイン2:4hit (計4倍)
チェイン3:2hit (計2倍)
補足発動中は無敵状態
発動時にのみ被弾判定あり
アサルトエッジから3回まで連続発動可能
カウンターエッジから2回まで連続発動可能
アサルトチェイン発動時の被弾検証

攻撃速度が速くなるにつれ、アサルトチェイン発動時に被弾しにくくなり、+50%以上で完全に被弾しなくなります。

攻撃速度被弾
+50%なし
+40%時々
+30%あり

アサルトチャージ

発動条件アサルトチェイン連続発動時
効果チェイン1:アクションスキル強化+30%
チェイン2:アクションスキル強化+50%
チェイン3:アクションスキル強化+100%
補足それぞれのチェインは上書き
チェイン1チェイン2チェイン3

白オーラ


白オーラ
(収束が早い)

青オーラ

ダッシュ

発動条件移動操作を行なう
効果ダッシュする

エクスセイバーの固有アクション使用動画



コメント (1件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1 匿名/JBhDlFU 3月17日
    0
    2
    このページ、他の職の固有アクションのページからリンクされてないので
    メニューから辿り着けません
ページトップへ