大魔道士のクラスチェンジにおすすめのキャラまとめ

197件
白猫プロジェクトのクラスチェンジにおすすめのキャラを職別に掲載しています。
クラスチェンジ
ドラゴンマスター大魔道士グランアーチャー
エクスセイバーウォーロードソードマスター
拳聖ガーディアンヘレティックバーサーカー
ヴァリアントG--

クラスチェンジにおすすめ

おすすめキャラの基準
神気解放済みでかつ現役で活躍するのが厳しいキャラ
攻撃アップの上限+400%を超えるキャラ
通常主体のキャラ
分散ダメージ主体のキャラ
→ダメージ計算式の変更なし
種族特攻、状態異常特攻を活かせるキャラ(カイトなど)
膨張ダメージ主体のキャラ
属性攻撃を活かせるキャラ
神気解放が近いキャラ
→様子見
現役で活躍できるキャラ
→クラスチェンジ前にアクセや石板を付けた方が最大火力が出る可能性あり
フォームチェンジによるHP回復や無敵が魅力のキャラ
キャラおすすめ理由・特徴

ルカ
・通常ダメ+100%を持ちスペルバーストの火力が高い
・攻撃+450%を持つ

インヘルミナ
・耐久面、SP効率が改善
・通常ダメ+150%を持ちスペルバーストの火力が高い

リーゼロッテ
・通常ダメ+150%を持ちスペルバーストの火力が高い
・攻撃/スキルダメバフを持たず伸び代が大きい
・耐久面改善

フラン
・精神統一時のスキル強化量が増えたことによりS1のSP回復量がアップ
・ステータスが大幅改善

シャルロット
・スキル火力が大幅アップ
・火力アップの伸びしろが大きい

ツキミ
・スキル火力大幅アップ
・火力アップの伸び代が大きい
・ステータスが大幅改善

ルウシェ
・スキル火力が大幅アップ
・火力アップの伸びしろが大きい

リリー
・スキル火力が大幅アップ
・火力アップの伸びしろが大きい

マフユ
・島掘り性能大幅アップ
・ステータスが大幅改善
・攻撃速度が早く通常コンボDPSが高い
・スペルバーストゲージが溜めやすい
・エクストラフォームでは強化精神統一の状態異常回復を失う

デメリットはあるがおすすめ

以下のキャラは通常コンボやスキルの火力は上がりますが、ローリングアタックやローリングアタック時の無敵を失うため、これらの快適性を重視する場合はクラスチェンジしないのがおすすめです。

クラスチェンジ非推奨

キャラ理由

ルーシィ
・S3のキラーダメージの火力が落ちる

カムイ
・S2の野生の一撃の火力が落ちる

ハーブ
・自然特攻+600%の恩恵が激減

その他のおすすめキャラ

上記のキャラ以外では、神気解放済みでかつ現役で活躍するのが厳しいキャラはすべておすすめです。ただし種族特攻などをもちピンポイントで火力枠として起用できるキャラはオススメしません。

みんなのクラスチェンジ動画

コメント (197件)

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  • No.168 匿名/NUmANHA 2018年4月3日
    9
    2
    よく分からんのだが、CCから元に戻すんじゃなくて、計算式を従来通りにするんじゃダメなのか?
    返信数 (1)
    • No.170 匿名/OZlIgFE 2018年4月4日
      13
      0
      CC実装の建前は、古いキャラの救済。
      けど本音は、新規と古参のタウン差の緩和と、想定外の与ダメージ増加の防止。
      タウン差は初CC記念キャラの呪装備シエラを例に挙げると、タウン0とタウンマの攻撃力の差はCC前2.5倍、CC後1.23倍でCC後はタウン差がかなり小さい。
      想定外のダメは影響の大きい特攻のカイトを例に挙げると、ナハト発動後はCC前で与ダメ1.5倍、CC後なら与ダメ1.13倍で与ダメ増加量がCC後は極端に少ない。
      建前を優先するなら計算式を戻せばいいだけだけど、実際のCCの目的は本音の方だから、計算式は絶対に戻さないと思う!
      戻すとCCを実装した意味が無くなるw
    返信する
  • No.169 匿名/lyaJJyA 2018年4月4日
    11
    2
    結局CCってなんやねん!
    CCすると弱くなったりCCのおかげで敵の攻撃とかウザすぎるw
    CCは新キャラのガチャ専用か!
  • No.167 匿名/MSkXeYE 2018年4月3日
    1
    17
    アンジェラはCCしたほうがいいですか?
  • No.166 匿名/MSkXeYE 2018年4月3日
    1
    17
    アンジェラはCCしたほうがいいですかる
  • No.165 匿名/ZAcjU4A 2018年4月3日
    34
    2
    斧CCは結局全部雑魚と言ってもいいレベル
    元のチャージ倍率が高いもんだから強キャラはそのままの方が良い事が多すぎる
    CCはどんどん無意味になっていくな竜が強化として一番マシだった
  • No.164 匿名/QIU2mDM 2018年4月3日
    3
    37
    このコメントは非表示対象です。
    ①強キャラはたとえCC非推奨でも操作性が良く結局強い。
    ②キャラ固有のアクション生かすならオリジナルフォームにすればいい。
    ③クラスチェンジするとHPもATKも高く並んだ時に見栄えが良い。
    ④今後ステージによってCCアクションを生かせる。
    ⑤誰をCCしてもなんの問題も後悔もない。
    ⑥暇猫からの脱却。
  • No.158 匿名/QmcEBSY 2018年4月2日
    1
    1
    エクセリアはドラゴン特効あるけど実際どうなんだろ?
    特効気にならないレベルなん?
    返信数 (2)
    • No.159 匿名/FZgnUTQ 2018年4月2日
      3
      0
      ナギ持ってないならしない方がいい
    • No.163 匿名/QmcEBSY 2018年4月2日
      3
      0
      承知m(__)m
    返信する
  • No.121 匿名/NZYgCTc 2018年3月31日
    78
    5
    初期ヴィルフリート
    フレイ
    シャンピニオン
    茶ザック
    白猫が一番楽しかった頃のこの辺が強くなるって言うなら、クラスチェンジ も嬉しいんだが、
    S2火力、100万前後じゃ今の時代、どこのステージも敵の耐久やレベルが高過ぎて使えませんよ。
    だから、運営はわかってないって言われるんだよ。
    使わせる気なんて更々無いんだからな。
    返信数 (4)
    • No.123 匿名/FhUjJwA 2018年3月31日
      43
      2
      もうバランス調整はする気がなくて、新キャラ、新武器で金儲けすることしか頭にない運営で虚しくなるよね。どんどんキャラを使い捨てにしていく感じ。
      キャラ一人一人を大事に調整してほしいのに…
      呪斧でお世話になった茶ザックをまた縛り以外で使いたいよ。
    • No.124 匿名/IwY2KRA 2018年3月31日
      42
      1
      あるいはキャラの使い道をもたせるとか。
      方法はある程度あるのに全くその気ないよね。
      運営まじで金と乳にしか興味なくなってるな。
    • No.141 匿名/YyBjMRA 2018年4月1日
      46
      1
      〇〇ドラや〇〇ストとの差はこれだと思います。
    • No.162 匿名/eAAzkCA 2018年4月2日
      4
      4
      その乳ですら奇乳とか物理的におかしかったりするんだがな。
      ブレストプレート(女性用・乳枠あり)もマンガとか静止画だからあんま気にならんけど、アニメーションするとあんな違和感しかないとは・・・
    返信する
  • No.154 匿名/U5VgI0A 2018年4月2日
    0
    1
    レムをCCしたのですが、バーストゲージが出ないのですが不具合なのですか?
    返信数 (2)
    • No.156 匿名/IjJiaFc 2018年4月2日
      7
      0
      レムモチーフ武器を装備しているなら「エクストラの上から武器ASのフォームで上書きしている」から出ないのだと思います(エクストラフォームではなくなっている為)
      他の武器かつエクストラフォームでも出てないのなら不具合かと
    • No.161 匿名/U5VgI0A 2018年4月2日
      0
      0
      解決しました!
      ありがとうございます!
    返信する
  • No.160 匿名/SQN2UiA 2018年4月2日
    2
    1
    CC斧はゲージ溜まりにくくて攻撃速度爆速じゃないとバースト使う前にクエ終わるなぁ
  • No.157 匿名/MQlpeUI 2018年4月2日
    23
    0
    非推奨キャラにナギと正月シュシュも追加で
  • No.155 匿名/aDl0hQ 2018年4月2日
    0
    0
    あの、明星会カモメはCCした方がいいですよね?
  • No.115 匿名/IndXIyY 2018年3月31日
    0
    22
    ルミエはCCさせた方がいいのでしょうか?
    返信数 (1)
    • No.153 匿名/k5J2eVA 2018年4月2日
      5
      0
      チェイン持ち、吸引持ちなんで非推奨かな。
    返信する
  • No.143 匿名/NZYgCTc 2018年4月1日
    3
    1
    斧CC実際どうなん。
    全体的に火力伸びないようだけど。
    現状ステージだと少し厳しいぐらいな、家シャルと探ネモぐらいやっていいかね?
    返信数 (3)
    • No.145 匿名/GGAzQZQ 2018年4月1日
      2
      0
      探ネモは強くなるけど、家シャルはチャージ3段階目の200%upが無くなるから弱体化でしょ
      神気も残してるし
    • No.151 匿名/NZYgCTc 2018年4月2日
      2
      1
      探偵ネモやってみた!
      モチーフで、S2=350万から650万ぐらいになった。
      しかしリジェネが、1200から900になった…
      HP増えてんのに減るなよ!!
      あとはメリットのみかな
    • No.152 匿名/GGAzQZQ 2018年4月2日
      3
      0
      探ネモのオートやスキル構成はCC向けですからね
      家シャルも一見してCC向けっぽい構成してますけど、チャージ時as強化200%が100%に弱体化するのはいただけないですね
      てか神気はよっ
    返信する
  • No.146 匿名/IiGAZiQ 2018年4月1日
    2
    48
    このコメントは非表示対象です。
    응징 캐릭터 사용했습니다 빠르고 호쾌한 통상공격이 재미있습니다 워리어 sp수급 롤링스매시가 지겨운 감이 없지 않아 있었는데 새롭게 추가된것은 지루함을 어느정도 해소해주었습니다 그리고 통상공격하고 있는 도중에 적의 공격을 피하는것 잘 되었습니다 그 이외에는 다른 직업군체인지와 별 다를것이 없었습니다 무언가 다른 요소도 추가되면 좋겠습니다 아무래도 전 직업군의 체인지 시스템이 다 똑같은 컨트롤로 가다보니 지루한 감이 없지 않아 있습니다 체인지를 했을 때 각 직업군의 색깔이 분명하게 있으면 좋을 것 같습니다
    앞으로도 좋은 운영과 개발 기대하겠습니다
    감사합니다.
    報復キャラクター使用しました、速くて豪快な通常攻撃が面白いです・ウォーリアspの需給ロルリンス毎時がうんざりした感がなくないていたが、新たに追加されたのは退屈をある程度解消してくれましたそして通常攻撃している途中に敵の攻撃を回避すること大丈夫ですそれ以外には他の職業群・チェンジとあまり違うところがありませんでした何か他の要素も追加されたらいいです。どうしても全職業群のチェンジシステムが皆同じコントロールで行く見ると、退屈した感がなくないています・チェンジをした際、各職業群の色が明確にあったらいいなと思います
    これからも良い運営と開発への期待します
    ありがとうございます

    (^v^)/
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