帝国2アイシャの評価とおすすめ武器

2018/05/11 09:19  75件
白猫プロジェクトに登場する帝国2アイシャ(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

帝国2アイシャの総合評価

帝国2アイシャ

評価 SS-

職業 武闘家
属性
モチーフ武器赤い涙
CV井上麻里奈
覚醒絵など

覚醒絵


帝国2アイシャのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
移動速度+50%、コンボチャージ必要回数-5回
キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+150%
S1:クリティカー(消費SP 55)
敵に炎属性ダメージを与え、極度燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
キープアウト・エリア(HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%)
※キープアウト・エリアは転倒すると消える。
S2:オブジェクション(消費SP 55)
敵に炎属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
アルマ・リジェクター
※アルマ・リジェクターは自動攻撃かぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※アルマ・リジェクターは転倒すると消える。

帝国2アイシャの評価

スキル1の付与効果で性能大幅UP
スキル1に極度燃焼効果あり
スキル2で長押し攻撃付与
スキル2は移動操作ロックオンビームで殲滅力が高い
転倒で両スキルの付与が消滅
攻撃速度UPを持たずSP回収がやや難

アイシャの使い方

1スキル1でバフ付与
2スキル2で援護攻撃付与
3コンボチャージ+SP回収
4転倒時は両スキルをかけ直し

スキル1

1hit+極度燃焼+2重バリア+キープアウト
HP自動回復量は400固定/3秒毎

極度燃焼効果を持つためHPの高い敵に有効です。また、弓アイシャの範囲が自分中心なのに対し、こちらはビームとなっており、以下の位置からでも届きます。

スキル2

前方2hit+敵中心2hit+ロックオンビーム3hit+アルマリジェクター

最初の2hit以外は範囲が広く、以下の位置からも届きます。

コンボチャージ+SP回収

AS1にコンボチャージ必要回数-5回を持っているため、5hitでチャージ状態となります。アルマリジェクター付与時であれば、ローリングアタック1回でチャージ状態となります。


SP回収は長押し連打で回収するのが早いですが、弓アイシャと異なり、攻撃範囲が前方短距離のため、敵に近づく必要があります。

▲ヒットさせるにはここまで近づく必要がある

帝国2アイシャのおすすめ武器

SP効率を上げるため、撃破時SP回復、攻撃速度アップなどを持つ武器がおすすめです。また、スキル2が確定クリティカルのため、会心ダメージアップも効果的です。

相性武器 / 評価
SS天神鵲翼<弾指>
攻撃/攻撃速度/移動速度+50%
スキルダメ/会心ダメ+50%
コンボチャージ必要回数-3
エナジーバリア
S+赤い涙
スキル強化/スキルダメ/攻撃速度/通常ダメ+50%
炎+100%、移動速度+30%
即死回避
S+五虎退
攻撃速度/移動速度/スキル強化/会心UP/会心ダメ+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%
S+ナーデルキッセン
炎+150%
通常ダメ/スキル強化/会心ダメ+30%
防御力/攻撃速度+50%
HP吸収(1%)
S+呪われし拳
攻撃3倍、防御会心2倍
被ダメージ2倍
S+火竜の手甲
通常ダメ/スキル強化/防御/会心ダメ+50%
攻撃速度+30%、炎+100%
強化スキル延長
S+ローズ・レガン
移動速度/スキル強化/会心ダメ+50%
通常ダメ/炎+100%
被ダメージ-20%

帝国2アイシャの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
帝国2アイシャの最大ステータス
Lv100+4凸
HP22502322
SP112132
攻撃770806
防御139163
会心145165

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コメント (75件)

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  • No.75 匿名/GTgYJ2M 5月11日
    0
    0
    自身に攻撃速度+50%があったらと切実に思うのは僕だけでしょうか
    あと、S2のクリティカルのせいで
    倍率その分下げてあるのも頂けない
    そして何よりオートのコンボチャージ
    それを攻撃速度にして欲しかったよ
    そしたらシンフォ持ちチハヤと対等だったと思う
  • No.74 匿名/GRFwhTc 5月3日
    0
    0
    弓アイシャと強さ変わらなくね?
  • No.73 匿名/M2k2SXY 4月30日
    2
    1
    直後のルウシェがコンボチャージ-50%なのに-5回ってなんだそれ
    cc前提で作ってるならもう少し配慮ねえのかな
  • No.72 匿名/GBJGFDU 4月28日
    0
    0
    CC後で3000万近く出ると聞いて
  • No.30 匿名/OSMxcAU 3月16日
    2
    8
    覚醒絵ってジュダ死んじゃったの?
    返信数 (4)
    • No.35 匿名/EACRNCc 3月17日
      18
      1
      ストーリー読みましょう
    • No.43 匿名/IgYZQXA 3月17日
      5
      1
      トゥーリオ姫の墓参りじゃないの?
    • No.50 匿名/ZJZAmRA 3月18日
      0
      0
      思い出の方じゃなくて
      ストーリーの方かと思ったけど
    • No.71 ドードー鳥◆NnR4aHA/ZShSMg 3月30日
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      帝国1アイシャの覚醒絵の続きかなーって思った
      「ハビエル(父)の死を悲しめない自分を寂しく思う」→「形だけでもとジュダらへんに勧められ墓参りするが、やっぱり涙は出てこなくて、そんな自分を恨む」みたいな?
    返信する
  • No.70 匿名/QEAXk1c 3月27日
    2
    3
    アシャイ2
  • No.66 匿名/EkBxViM 3月23日
    2
    40
    このコメントは非表示対象です。
    アイシャってあんまり可愛くないよな、圧倒的にエリスの方が可愛いわ
  • No.64 匿名/UBGTdjA 3月22日
    24
    5
    太もも舐めたい
    返信数 (3)
    • No.65 匿名/IVVThCE 3月22日
      4
      2
      顔挟まれたい
    • No.67 匿名/OQCZlTE 3月23日
      6
      2
      おみ足ぺろぺろ
    • No.68 匿名/WYV4GDA 3月24日
      8
      2
      おお、紳士たちよ・・・
    返信する
  • No.55 匿名/FiUyZXc 3月21日
    4
    32
    ・限界突破や石板でSPを増やす事で使いやすさが大幅に改善されるので7凸推奨。

    ・スキル1のバリアを維持する事で転倒を防ぐ事が可能。

    ・チェス、多段、デンジャラス持ち等の危険な敵にはスキル2で湧き潰し(出現する場所で予めスキルを使いながら移動する)事で安定する。

    ・極度燃焼でほとんどの敵に総ダメージ量アップ。

    これでも不安な場合は、ラム餅を装備することで転倒時の無防備な耐久力が補われるのでオススメです。攻撃速度も上がります。
    返信数 (8)
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    • No.59 匿名/GDFmRFM 3月21日
      10
      10
      突破しなくてもsp回収しやすいルビーとかいんのに燃費気にしながら安定するん?突破推奨しないと強くなれんの?愛車
      ラボキツいよ~!栗ティナの方がラボソロ楽なのに。
    • No.60 匿名/FiUyZXc 3月21日
      2
      19
      59
      転倒する恐れのある敵を相手する際にはスキルでさっさと倒した方が良いと個人的には思いました。アイシャが安定するかどうかは転倒するかどうかなので、普段使っていて転倒する事がなければ問題ありません。

      燃費に関しては、攻撃速度を50%上げて、SPを増やす石板を装備すれば十分です。
    • No.61 匿名/GDFmRFM 3月21日
      5
      5
      そうなの?転倒リスクを承知で無理に突破推奨はしたくはないけどな~、攻撃速度上げて石板でsp 上げて納得してくれるならいいけどexルーン無駄にした思われたらちょっとね。
    • No.62 匿名/QYKRhEE 3月22日
      4
      7
      個人的意見なんですが、石板がSP系にさける分協力でキャラ変更する場合に候補にしやすいのは結構気に入ってます。勿論、集会所で石板入れ換え機能つけば別ですが。
      オラオラは、攻撃タイミング読める敵なら2~3体巻き込んでその周りぐるぐる回りながら、ガード1回見えた時にS1ブッパ(終了後必要ならコロリン)の繰り返しもできます(チェスやミノブーメラン等横槍事故もありえます)。

      自分は謎多段あるラボや転倒しやすいクエストなら、PSにもよるのでしょうが別キャラでいきます。弓に比べ無敵攻撃もあり若干建て直ししやすい気もしますので、(人によりけりですが)転倒しにくいクエや腕試しで打適正クエ初見ソロとかにはいいかも?
      自分は気に入ってますが色々癖ありますし、 使うならSP面で凸らないとキツいのはありますがEXルーン等はお好みで。弓も一緒ですが転倒の欠点は受け入れて使う人・使うクエを選ぶと思います。長文失礼しました。
    • No.63 匿名/NWmRUlg 3月22日
      2
      2
      61
      今時キャラの性能を十分に引き出して使うならEXルーン使うのなんて当たり前だし
      そこを渋って性能の話とか正直話にならん
    返信する
  • No.54 匿名/N4eSYIM 3月21日
    17
    24
    アイシャで被弾orペロってしまう人へのオススメ立ち回り
    ①オラオラは1対1の状況以外使わない
    ②S2を一発撃てるSPを常に持ちながら立ち回る

    ①アイシャのSP回収は、基本ロリアタ(無敵有り)です。オラオラはSP回収率は良いですが無敵が無いので、敵とタイマン(=SP回収が比較的安全)な時以外には使いません。ロリアタによるSP回収も、敵が密集している場合は最低限に抑え、まずS2で敵の数を1体まで減らすことで安全にSP回収できるよう心がけましょう。
    ②転倒した場合、即座に打つべきはバリア&リジェネ付与のS1ではなく、敵を減らしつつ敵の密集地から離脱できるS2です。S2を即撃てるだけのSPを常に確保できていると生存率がグンと上がります。

    ①②を覚えるだけで、帝国2協力☆17上のソロクリアは結構簡単に出来るようになります。
    アイシャが転倒して弱い、使えないという言葉をよく聞くので、立ち回りを改善すれば問題なく強いことを知ってほしくて書きました。
    長文失礼しました。
  • No.37 匿名/FzIncBI 3月17日
    44
    7
    転倒で消滅まじ要らないよコロプラ・・・
    返信数 (1)
    • No.53 匿名/GDFmRFM 3月21日
      12
      2
      転倒無効アクセきたら評価が変わりそうなだけにいかんせんsp枯渇しやすいcc前提の未知数のデメリットや使いづらさが後々控えてそうでなんかシンプルに完成された作りにしてもらいたかった。
    返信する
  • No.52 匿名/OJUZF0I 3月20日
    24
    0
    茶ルビィ持ってる人は無理して引かなくてもいい感じかなチハヤやエイジもそこそこ強いし拳は強さのバランス取れてるね
  • No.49 匿名/KGh0kVQ 3月18日
    28
    2
    近接職になったから
    アイシャの弱点が目立ってきたのは否めないな。
    近づく分、注意しないと被弾しやすい。
    返信数 (1)
    • No.51 匿名/MxGAUyI 3月20日
      2
      7
      個人的には転倒からの立て直しが楽になってむしろ使いやすくなった。
    返信する
  • No.48 匿名/OZgAMHA 3月18日
    13
    3
    なでなでしてくください
  • No.47 匿名/IpcGR5k 3月18日
    3
    8
    アイシャのモデルはテイルズのベルベット・クラウかな?
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