帝国戦旗2協力「REQUIEM VS」攻略まとめ

65件
白猫プロジェクトの帝国戦旗2協力「REQUIEM VS」の攻略と報酬を掲載しています。
帝国戦旗2
シングル協力チャレンジ
開催期間2018/3/19~4/9
2019/2/12 16:00~
ルーンメモリー追加

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
ドラウグルの石板
2ルーン集め
ドラウグルのルーン×1500
3ドラウグルの石板の強化
4アイテム交換所
5イベントミッション
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

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用途
ドラウグル
石板「ドラウグルの石板」の強化1000
アイテム交換所500
合計1500

イベントルーン必要数と入手期限

EMPIRE★17

  • 突耐性や雷属性のモンスターが多数出現
  • ボスは魔耐性


▲報酬+200%時の報酬例です。

おすすめ適正キャラ

  • 炎属性の斬/打が最適正
おすすめ適正キャラ

斬属性

打属性

※適正キャラの一部を抜粋して掲載してます。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
ボディスナーガ
ドラゴン
ドラウグル
魔族
サンダーミノタウロス
魔族
クジャタ
幻獣
カラミティデュラハン
魔族
-

FEDERAL★17

  • 打耐性や炎属性のモンスターが多数出現
  • ボスは魔耐性


▲報酬+200%時の報酬例です。

おすすめ適正キャラ

  • 水属性の斬/突が最適正
おすすめ適正キャラ

斬属性

突属性

※適正キャラの一部を抜粋して掲載してます。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
ドラウグル
魔族
羅刹武者
魔族
アルラウネ
自然
--
ケラウノス
幻獣
瘴炎の魔人
魔族
フレイムマンティコア
魔族
フレイムウッホ
幻獣
フレイムガルーダ
幻獣

BLUE VS RED★13



▲報酬+200%時の報酬例です。

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルx30
虹のルーンの欠片×30
クリア報酬
ジュエル×60
虹のルーンの欠片×150
EXルーン×3
イベントミッション
石板「ドラウグルの石板」
・攻撃/防御/会心+30
・パーティのチャージ時間-5%
★13クリア報酬
EXルーン×2
弓/拳/変/大剣のメモリアルルーン各×1
アイテム交換所
イベントミッションの詳細
ミッション内容報酬
アーチャーで「帝国戦旗Ⅱ REQUIEM VS」の
クエストを10回クリアを目指そう!
ジュエル×20
虹のルーンの欠片×50
EXルーン×1
弓のスタールーン×50
弓のハイルーン×100
弓のルーン×150
ヴァリアントで「帝国戦旗Ⅱ REQUIEM VS」の
クエストを10回クリアを目指そう!
ジュエル×20
虹のルーンの欠片×50
EXルーン×1
オーブのスタールーン×50
オーブのハイルーン×100
オーブのルーン×150
武闘家で「帝国戦旗Ⅱ REQUIEM VS」の
クエストを10回クリアを目指そう!
ジュエル×20
虹のルーンの欠片×50
EXルーン×1
拳のスタールーン×50
拳のハイルーン×100
拳のルーン×150

コメント (65件)

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  • No.64 匿名/JkcgNzI 2018年3月25日
    0
    ☆13で主に拳アイシャ使ってる人で、ボスに突撃していってバフ剥されてそのまま転んでる人をたまに見るんだけど、直前のマンティではSP温存しておくとかの立て直しをあんまり考えてなかったり…?

    自分はマナをメインにして通常メインでシンフォニー重ねながらたまに回復もする練習にちょうどいい難易度になってる
    殲滅は遅くなってすいませんが
  • No.63 匿名/EZEyVAU 2018年3月25日
    0
    上…
    炎、斬で報酬アップ大剣のムラクモさんも忘れないで挙げてください
    ちょっと…ほんのちょっとだけ火力足りないかもだけど、一応は条件満たしてるキャラなんですよ
  • No.62 匿名/MoByKVk 2018年3月25日
    0
    17、上と下で何であんなにやり易さ変えたかね
  • No.17 匿名/JDghh4Y 2018年3月19日
    23
    17の上弓アイシャ弓セツナって適正全く無い
    道中ほぼ全員凸耐性まともに通るのボスの通常形態だけで分裂したら突耐性
    1回ぐらい試してお薦めに載せたほうがいいと思うが
    返信数 (3)
    • No.29 匿名/F0JwB3c 2018年3月20日
      10
      弓セツナはS2ダイソンでザコ処理、極度燃焼によるデバフ、高火力属性で1人ぐらいはいてもいいと思う。
    • No.30 IiJHNXA 2018年3月20日
      削除されました。
    • No.61 匿名/MxGAUyI 2018年3月23日
      2
      29
      PTに火がいないときはサンダー処理用に1人いてもいいし、とりあえず報酬アップ職なので槍やら魔やらで来られるよりは遥かにマシなのは事実。
      けど逆に言えば火拳でもいればいらないし、天后はナーガのタゲ取るしで適正かどうかと問われれば適正とは言い難いんじゃないか?
    返信する
  • No.57 匿名/GHdzJHQ 2018年3月22日
    3
    あれ、ラムりんは属性値高いのに適性入ってないのか
    返信数 (2)
    • No.60 匿名/IwAHEzc 2018年3月22日
      0
      事故が起こる何処でラムs2で雑魚巻き込みながら2発で掃除してくれるし最適性キャラだと思うよ
    • No.65 匿名/NjaDFHQ 2018年3月26日
      0
      ラムは確かに白ダメの火力不足は感じる。火ダメは200万超えてるからいいかな?あとは会心ダメアップバフも撒いてるからいいよね?と思いながら自分もラムで行きます。餅じゃなくてルビィ餅だから9割カットじゃなくてもボス面ソロになってボコられても死ななかった。
    返信する
  • No.59 匿名/MxGAUyI 2018年3月22日
    5
    雑談板で見かけて試してみたけど名声カスミ凄くいい。
    活躍できるのが嬉しすぎるのでとっくに周回終わってるけどまた行ってきます!
    。゚(゚´ω`゚)゚。
  • No.22 匿名/dUkFAiA 2018年3月20日
    24
    アーチャー・武闘家・ヴァリアント・バーサーカーが報酬アップの対象です
    アーチャー・武闘家・ヴァリアント・バーサーカーだけです!
    大事なことなんで(ry
    2回に1回双剣が来るんで物申させてもらいました・・・
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.33 匿名/dwgoN3A 2018年3月20日
      7
      いまだにシエラも見るな
    • No.50 匿名/WYV4GDA 2018年3月21日
      10
      適性キャラ持ってなくて、強キャラが双剣しかいなければ仕方ないことだと思うけど・・・。
    • No.54 匿名/NWmRUlg 2018年3月21日
      11
      50
      それなら13いくか自分でホストしたらいい
      わざわざ17に双剣で入ってくる理由にはならんよ
    • No.55 匿名/lBhZZ4A 2018年3月21日
      7
      13なら少しダメ低くても報酬アップの方がでかいからねー(*´-`)
    • No.56 RUeVWJA 2018年3月21日
      削除されました。
    返信する
  • No.48 匿名/WYV4GDA 2018年3月21日
    30
    復帰勢なんだが、根性なしが増えた気がする。
    残り二人とかになると、さっさと通信切っちゃう人が多い。
    まぁ周回効率重視なんだろうけど、不利になったときこそ何か燃えない?
    返信数 (2)
    • No.52 匿名/MxGAUyI 2018年3月21日
      3
      私はボス面ならともかく道中にミスってペロッたら恥ずかしいのと申し訳ないのとですんませんスタンプ押して切るな。もちろん魔がいれば別だけど。
    • No.53 匿名/WVBVZyA 2018年3月21日
      2
      最近特に多いね
    返信する
  • No.51 匿名/FTMhAAk 2018年3月21日
    3
    エリス餅アイシャは普通に適正に入ってもいいぐらいつよい。炎属性の敵も通常で倒せるしボスはS3で安定ワンパンだし、エリス並の活躍だと個人的には思う
  • No.42 匿名/NZYgCTc 2018年3月20日
    20
    概念兵が一番強くて厄介だって、わかってないやつ多すぎない?
    だから、概念兵は注意し倒すの優先してよ!
    わかってないやつみんなやられてんじゃん!
    返信数 (3)
    • No.43 匿名/dzFWJhA 2018年3月20日
      2
      確かに痛い。気づいてから先に倒してる。
    • No.44 匿名/Foh0UIA 2018年3月20日
      1
      13でソロやったら分かる。
      セイラが四方八方からチャージ連発されて即死だったよ。
    • No.47 匿名/aViTCWA 2018年3月21日
      6
      ボス面とかいい例。
      概念兵放置して他の敵に集中するからペロる。
      一人でも概念兵の危険を理解している人がいると他の敵無視して概念兵の処理に当たるからスムーズにクリアできるよね。
    返信する
  • No.46 匿名/M3VFAJk 2018年3月20日
    4
    EMPIREビスケでエステするのたーのしー
  • No.45 匿名/dzFWJhA 2018年3月20日
    0
    サイファーでまわるの楽しいのにミッション終わるまで
    使えんかった。優遇されているのか、はぶられているのか。
    返信数 (1)
    • No.58 匿名/NndQJDA 2018年3月22日
      0
      大剣の配布(セイヤ)がルーンメモリーに追加されるまではミッションに大剣はこないだろうからしょうがない。
    返信する
  • No.2 匿名/JzhZdEk 2018年3月19日
    32
    変身がぜんぜん少ないのにミッション10回はつらたん...(´nωn`)
    返信数 (3)
    • No.7 匿名/OIYTCXI 2018年3月19日
      7
      下手したらミンミン周回しないといけないし、大剣周回なくて良かった。一番下ならミンミンでもいいけど。
    • No.36 匿名/IRlFmBE 2018年3月20日
      5
      ミンミンか、ハトの2択(´・ω・`)
      変身なぜあんなにも落ちてこないのか謎。
      ミッション辛いですよね……
    • No.41 匿名/NZYgCTc 2018年3月20日
      2
      だからさ、そういう人は星17に来ないで、13行ってね。
      必要ルーンなんて2倍書ですぐたまるんだし
    返信する
  • No.40 匿名/NWmRUlg 2018年3月20日
    14
    ここの適正もそうだけど17上に弓でくる頭チンパン多すぎだろ
    弓使いたければ下いけよ・・・
  • No.39 匿名/OBNBNZU 2018年3月20日
    8
    適正見事に持ってないや
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