魔幻獣:ラディウス・マグヌスの弱点と倒し方

2018/06/25 17:48  14件
白猫プロジェクトに登場するモンスター「魔幻獣:ラディウス・マグヌス」の弱点と耐性や倒し方をまとめています。攻撃パターンや攻略ポイントも掲載していますので参考にしてください。

魔幻獣:ラディウス・マグヌスの弱点と耐性

魔幻獣:ラディウス・マグヌス魔幻獣:ラディウス・マグヌス
系統:-
種族:魔幻獣
-
-
有効な状態異常・ステータスダウン
なし



出現クエスト

蒼き炎のテンペスト

魔幻獣:ラディウス・マグヌス戦での立ち回り

①両腕、両足の部位破壊をする

開幕はボス本体にダメージを与えることができません。まずは「両腕、両足の装甲」をすべて破壊しダウンを狙いましょう。

▲部位破壊を行うごとにひるませることもできる

②ダウン後、総攻撃


ボスがダウンしたら高火力スキルを利用しダメージを与えていきましょう。判定が意外と小さく、ボスの腹部辺りしかダメージが通らないため注意してください。

光の王アイリス
光の王アイリス

また、ダウン中は「光の王アイリス」が持つ時止めが効きます。ボス本体のHPゲージが半分以下になると、強制的に戻され部位破壊から再スタートになりますが、時止めによりそれを防ぎ、一気に畳み掛けることができるため効果的です。

魔幻獣:ラディウス・マグヌスの攻撃パターン

高威力なビーム ※注意!!


岩石を2ヵ所に出現させた後、ボスがエリア外へ移動し、全体に高火力なビームを放ちます。即死級のダメージを受けるため、急いで「岩の影(緑のエリア)」に移動し耐え凌ぎましょう。

着地点に気を配る


ビームを放った後、エリア内に戻ってくるわけですが、その着地点にも攻撃判定があり大ダメージを受けてしまうため注意してください。

自身のキャラの発見方法

スタンプを利用する

攻撃前に画面がズームアウトしますが、協力バトルでは他プレイヤーと混合してしまい、自分を見失ってしまうことがあります。その時はスタンプを押すことで瞬時に位置確認ができるためオススメです。

▲被らないように他者が使用しないものがいいかも

飛び上がり → 地面叩きつけ ※デンジャラス


ボスが宙に飛び上がった後、地面を大きく叩きつけるように落下してきます。デンジャラスアタックになっているので、攻撃前に地上に現れる赤いマーカーの外へと逃げるようにしましょう。

魔法石の召喚


エリアの左右に魔法石2つを設置し、モンスター(下記参照)を出現させます。破壊するまで無限湧きするため、煩わしい場合は先に処理をしましょう。

シングルカースパペット
協力ハネカエシー、クジャタ

グラビティフィールド展開


▲黒い球体は比較的柔らかい
エリア全面に「闇の王子」が扱うような「巨大なグラビティフィールド」を展開します。プレイヤー側の動きが制限され普段通りの立ち回りが難しくなるので、優先的に解除しましょう。

解除方法
フィールドの周囲を浮遊してる黒い球体を3つすべて消す
ウォーロードの「チャージバニッシュ」

隕石投下


咆哮のようなモーションの後、プレイヤーめがけて隕石を3つ投下してきます。9割カット時でもダメージ量が大きいため、スキルの無敵時間を利用し回避するのが得策です。

すくい上げ


両の腕を大きく振りかぶった後、地面をすくい上げるような攻撃をしてきます。攻撃判定はそこまで広くないので、コロリンやスキルでの回避を行いましょう。

地面叩き割り衝撃波


右の腕で地面を叩きつけ衝撃波を放ちます。デンジャラスアタックではないので、コロリンやスキルでの回避は可能です。

足踏み


両方の足で1回ずつ足踏みをしてきます。範囲は狭いので、部位破壊時にモーションが見えたら避ける程度の意識で良いでしょう。

コメント (14件)

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コメント
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  • No.14 ノンケ/FRd2VwI 4月8日
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    ゲストだと同期ズレおきる場合あるけどミニマップは正確な位置でてるみたい ステルスティナするとき確認するといいね
  • No.2 匿名/IBcCIZE 4月5日
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    地味に弓チハヤ刺さってるんだね。協力で使ってる人がいて気づいた。
    返信数 (7)
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    • No.9 匿名/F0JwB3c 4月6日
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      スキルモーションの話じゃなくて、耐性的な話で。
      このボス突耐性だから。
    • No.10 匿名/IBcCIZE 4月6日
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      そんなことはわかってる。開幕移動上げと一人で湧き石壊せて、残り二人が四肢破壊に専念できるからサポート性能として悪くはないと思っただけ。
      一応水で全体に少しくらいは与えられるしね
    • No.11 匿名/JhaRA2U 4月6日
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      湧き石も打でいいし、サポートになってないし、水で少し?火力が足りなすぎる
      無理ありすぎだろ
    • No.12 匿名/IBcCIZE 4月6日
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      はいはい無駄口叩いてすんませんでした。実際使えないウォーロードよりよっぽど役に立ってたんだわクソったれ
    • No.13 匿名/JhaRA2U 4月6日
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      「使えない」ウォーロードを引き出すなら、「使えない」弓チハヤが更に使えないよ
      使えるチハヤと比較するなら使えるウォーロードを比較するべきでしょ
      PSあるやつとPSないやつを比較するのはおかしいよ
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  • No.4 匿名/QDh5aQk 4月6日
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    なんか情報氾濫気味なのでとりあえず枝。
    返信数 (3)
    • No.5 匿名/QDh5aQk 4月6日
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      アイリスのお仕事

      とりあえず生き残る。可能であればバーストゲージを溜めておく。時止めの分のSPは常にキープ。
      魔幻獣がよろめいたら即チャージしつつ魔幻獣に近づき時止め。可能であればバースト発動しアタッカーをサポート。
    • No.6 匿名/QDh5aQk 4月6日
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      アタッカーのお仕事

      向かって右の魔石はクジャタを呼び出すため放っといたらグダる可能性があるので出現次第潰す。
      魔幻獣の四肢を潰す。その際には足を潰すと手を着くのでそれを利用するとはかどる。
      コアが出たらアイリスがある場合は時止めを待ってから叩く。
    • No.7 匿名/QDh5aQk 4月6日
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      ウォーロードのお仕事

      アタッカーのお仕事に加えグラビティフィールドが発生したらチャージで解除する。
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  • No.1 匿名/FkIJcYU 4月5日
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    ビーム後の着地にもデンジャラス判定ある気がする。
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