とらぶるトラベラー攻略まとめ

2018/06/29 16:30  151件
白猫のイベント「とらぶるトラベラー」の攻略と報酬をまとめています。
とらぶるトラベラー
シングル協力アドベンチャー
開催期間2018/4/12~5/14 序章
2018/4/13~5/14 本編
└4/16 NIGHTMARE追加

イベント攻略チャート

NORMAL
1全クエストクリア
建物「古代遺跡のミニチュア」
スタンプ
2宝箱集め(7個)
3建物の強化(Lv1~8)
NIGHTMARE
1全クエストクリア
スタンプ2種
2宝箱集め(7個)
3建物の強化(Lv9~15)
4探検のルーン集め
5BGM5曲
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエル×13(序章)
ジュエルx73(NORMAL)
ジュエルx55(NIGHTMARE)
計141個
クリア報酬
ジュエル×25
BGM(5曲)
儚き時のメモリアル×2
冒険応援イベントミッション
古代遺跡のミニチュア
・剣士のHP/攻撃+2%
・デッキコスト+2
NORMAL「その時、探検隊の見たものは!?」クリア報酬
フィオナスタンプ
・「すばらしいわね」
NORMAL「ランナウェイ」クリア報酬
ソアラスタンプ
・「イェーイぴょーん!」
NIGHTMARE「丸太の品格」クリア報酬
リリースタンプ
・「助けてください!」
NIGHTMARE「ランナウェイ」クリア報酬
チェンジスフィア×5
NORMAL/NIGHTMARE「対決!魔幻獣!!」クリア報酬

冒険応援イベントミッション


蒼き炎のテンペストととらぶるトラベラー「NIGHTMARE」をそれぞれクリアで儚き時のメモリアルが計2本貰えます!
※期限は4/16 16:00~4/27 15:59まで

イベントルーン必要数

用途
探検
BGMの追加(5曲)150
合計150

探検のルーン集め

  • NIGHTMARE「丸太の品格」を19周(1周8個)
    ※SS時の報酬です。
通常2倍書3倍書5倍書
19周10周7周4周

宝箱の入手場所(N:7個、NM:7個、計14個)

宝箱は建物「古代遺跡のミニチュア」の強化に使用します。

NORMAL
宝箱の中身入手場所/入手方法

透明な板
「進め!遺跡探偵団!!」
2面中央のトラップの間にあるガイコツに触れ、出現したメタルガイコツを倒す

マリモ
「古の遺跡で眠る怪物とは!?」
2面左側鉄扉の裏のスイッチを押し左下の穴に落ちる。スイッチを踏んで巨大アクーアを罠で倒す。

魔法の鍵
「一流の探検」
中央左にある3種の砂時計を発動させ進んだ先の星たぬきゴールドを倒す

神器魔像覚書
「探偵と探検」
2面の黄金の猿像を順番に調べていき、5個目(左上)の黄金の猿像を調べ終わると2面開幕場所の宝の山に出現した星たぬきゴールドを倒す

古代のネジ
「探って調べて考える」
グランドゴーレムが出現している先に小さい猿の銅像がある間を進んでいき(透明の道)台座に出現する星たぬきゴールドを倒す

厄草
「休憩タイミング」
左上のフックを使用して進み台座に出現するメタルガイコツを倒す

不思議な棒
「丸太の品格」
中盤位に現れる右側(幅が狭まっている)のチューイングシャークの群れの方向に進みチューイングシャークを倒す
NIGHTMARE

黄金杯
「進め!遺跡探偵団!!」
※必須職業:剣
2面剣士で壁を破壊後出現するクジャタを倒し、現れる宝箱

古代の金メダル
「古の遺跡で眠る怪物とは!?」
※必須職業:竜
2面右側の穴に落ちドラゴンライダーで壁を破壊後スイッチを押し台座に出現する星たぬきゴールドを倒す

寿司桶
「一流の探検」
※必須職業:弓
中央から左に行けるエリアのトラップの先の台座にいる星たぬきゴールドを倒す

モテて金持ちになれる石
「探偵と探検」
※必須職業:剣
2面の黄金の猿像を順番に調べていくと矢印ルートが出現するので進む。進んだ先の剣士で壁を破壊後台座に出現する星たぬきゴールドを倒す

古代の銃
「探って調べて考える」
※必須職業:弓
2面右下のスイッチを押して台座が出現、右上のスイッチを押して星たぬきゴールドが出現するので倒す

屠神剣イシュ・ペテカ
「休憩タイミング」
左上のフックを使用して進み台座に出現するメタルガイコツを倒すと画面中央に巨大星たぬきゴールドが出現するので倒す

崩壊の宝玉
「丸太の品格」
中盤位に現れる6体のチューイングシャークの群れの中に居るダークネレイド(群れの右側に居る紫色のサメ)を倒す

NIGHTMARE「丸太の品格」の宝箱画像

下記の画像のダークネレイド(群れの右側に居る紫色のサメ)を倒します。

新モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
魔幻獣:グラキエス・ドゥルス
-

ゲージを貯める

障壁があり攻撃が当たらない為、魔石から出現するモンスターを倒してゲージを貯めます。

ゲージが貯まるとビーム発射

ゲージを貯め終えると後方から巨大なビームを放ちます。このビームでドゥルスの前にある障壁を破壊する事ができます。
※自分にもあたり判定があるので避けましょう。

ビーム後本体に攻撃

ビームで障壁を破壊するとドゥルスがダウン状態になります。ダウン状態になった時だけ攻撃があたるので攻撃しましょう。

事前情報

本日のイベント開始は夜頃に

とらぶるトラベラーと剣士CCは本日夜頃スタートのようです。


イベントPV


今後の展開

  • 4/12におせニャン公開
  • 4/13イベント開始?

フィオナ


リリー


ソアラ

コメント (151件)

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  • No.151 匿名/cncplnA 5月2日
    2
    1
    2つ目の宝箱の巨大アクーア、罠のこと知らなくて極度燃焼入れながらずっと殴ってたわ・・・
  • No.149 匿名/JYWBcGE 4月23日
    0
    1
    ナイトメアの防衛で左上のフックらしき物見当たらないけど何処にあるの?
    返信数 (1)
    • No.150 ピ/ExRzcxc 4月23日
      1
      0
      右上 左下のフックが先
      魔族系の敵を倒すとフックが出現したような・・・
    返信する
  • No.148 匿名/R3Z3dDA 4月22日
    1
    6
    ↓禿同
  • No.147 匿名/KCJyEhQ 4月20日
    60
    1
    ランナウェイの見取り図あると思ってこのページ開いた人は自分だけじゃないはず…!

    方向音痴のせいかああいうステージは苦手だわ。
  • No.145 匿名/QEgWhJE 4月19日
    2
    1
    紫のサメ倒してもアイテム貰えないのはウチだけですか?
    なぜ?
    返信数 (1)
    • No.146 匿名/JDghh4Y 4月19日
      15
      1
      もう手に入ってるからでは
      手に入らない!バグだ!の99%は思い込み
    返信する
  • No.139 匿名/USYSl0A 4月18日
    26
    2
    今回ナイトメアの属性敵硬すぎない?
    毎度思うけど属性相性の軽減倍率極端過ぎるよ…
    今回に至っては弱点ついた上でも硬いな。って感じる
    返信数 (2)
    • No.140 匿名/IhiGklA 4月18日
      15
      0
      弱点ついてんだからもっと削れろやクソ!!!!!!!!って思うよな💣属性敵ほんと嫌やわ〜
    • No.144 匿名/USYSl0A 4月19日
      15
      0
      物理ダメージが通りにくい代わりに、属性ダメージが今の数倍通るんなら
      「この敵には物理攻撃が通りにくい。属性攻撃で攻略しよう!」ってなるんだけど
      現実には「物理も属性も殆ど通らない敵の体力を1000万削ってね」だからな~…

      戦闘にメリハリがないし、最新のキャラと1シーズン前のキャラで属性ダメージに差が出る都合
      「最新の属性も武器カテゴリも一致するキャラを引き続ける」ゲームになってるよね
    返信する
  • No.143 匿名/gYl3AnA 4月18日
    17
    1
    CCで通常推しするなら蛙置くのやめろ
  • No.142 匿名/I4QZQ5Y 4月18日
    18
    1
    沸く敵に悪意がありすぎる。罠に当たるとダメージを受けるのにケラを罠がある狭い場所で2体。魔幻獣もエマ対策して設定とはなんだったのか普通につまらない
  • No.134 匿名/QDh5aQk 4月17日
    17
    26
    相変わらず丸太やらウォータースライダーやらのクエは最高だと思った。
    返信数 (2)
    • No.136 匿名/NQE1ghQ 4月17日
      8
      4
      もっと色々な要素入れて本格的に作って欲しいと思う
    • No.141 匿名/QDh5aQk 4月18日
      7
      1
      すまん、キャラを愛でるって意味で最高だな、と思ったってことっす。なんか誤解を招いたようで申し訳ない。
    返信する
  • No.137 匿名/KWAIdmk 4月17日
    27
    3
    ボスバトル、ビームのエフェクトが消えたと思ってすぐに近づくと焦がされるんだけど、ビームの終わりわかりづらくない?
    返信数 (1)
    • No.138 匿名/QScZcpg 4月18日
      5
      1
      俺もそれでやられた
    返信する
  • No.135 匿名/EJE0gTA 4月17日
    27
    2
    あまりに大きい敵は、キャラがどこにいるのか分かりにくいし、操作しにくいよ。
  • No.133 匿名/OYVJB4A 4月17日
    6
    9
    あまり動き回らずケラとかサクッと処理できるキャラいないとNMのランナウェイはイライラするんじゃないかなぁ
    道中最短、トラップも避けてきても大部屋での戦闘で動き回るキャラだとそれだけで5回当たっちゃいそう
  • No.124 匿名/FUdpAjE 4月16日
    18
    3
    トラップだるい人はトラップ要因にガーデンリーブレード装備のキャラを編成しておくといいよ
    返信数 (1)
    • No.132 匿名/NjaDFHQ 4月17日
      7
      1
      スラッシュタワーのランダム報酬アクセのトラップガード(3回の/5回)もいいですよ。
      キャラ選ばず誰でも装備できます。
    返信する
  • No.131 匿名/SQN2UiA 4月17日
    6
    31
    ラスト以外はパーティコールでヨシオ無双してたら楽だったわ
    ストーリーはクソつまらなかった
  • No.129 匿名/IhiGklA 4月16日
    7
    16
    ジュエル減るのはあれだけど今回はトラップミッションめんどいからハードなくて良かったと思ったわ…
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