七つの大罪プロジェクト2「戒めの宴会」攻略まとめ

2018/05/31 07:32  203件
白猫プロジェクトの七つの大罪プロジェクト2「戒めの宴会」の攻略と報酬を掲載しています。
七つの大罪プロジェクト2
シングル協力1協力2
開催期間2018/5/14~5/31
2018/5/16~
└ HARDモード追加
2018/5/21~
NIGHTMAREモード追加

ケンカの大岩「予選」が修正


イベント攻略チャート

共通
1Wプレゼントキャンペーン
配布武器「オタマ」
2アクセ厳選(任意)
NORMAL
1全クエストクリア
配布キャラ「エリザベス」
アクセサリ3種
スタンプ1種
戒めのルーン×50
2戒めのルーン集め
3配布エリザベスとオタマを強化
4キャトラ闘級上げ(MAX9,999)
HARD
1全クエストクリア
建物「飛行島の修練窟」
2戒めのハイルーン集め
3建物の強化
4キャトラ闘級上げ(MAX25,000)
NIGHTMARE
1全クエストクリア
2戒めのホーリールーン集め
3BGM6曲
4キャトラ闘級上げ(MAX100,000)
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×125(NORMAL)
ジュエル×100(HARD)
ジュエル×100(NIGHTMARE)
クリア報酬
ジュエル×30(BGM)
BGM追加
チェンジスフィア×5
HARD/NIGHTMARE「ケンカの大岩」優勝賞品
戒めのルーン×50
NORMALクエストクリア報酬
配布キャラ「エリザベス」
・スキル1で味方のHP、状態異常を回復が可能
・攻撃、防御、移動の3種のバフも付与できる
・スキル2は固定ビーム
NORMAL1-2「魔神、再び」クリア報酬
配布武器「オタマ」
・精神統一時スキルを強化
・武器スキルでアマバリ&全属性ダメージUP
Wプレゼントキャンペーン
建物「飛行島の修練窟」
・剣/斧/魔の攻撃+3%
HARD1-1「忍耐の草原」クリア報酬
スタンプ「メリオダス」
・「お前の罪だぜ」
NORMALケンカの大岩「決勝戦」クリア報酬
アクセサリ「バロールの魔眼(レプリカ)」
・敵の弱点が見えるようになる
・会心+15%
・会心ダメージ+5%
NORMAL4-5「出発!」クリア報酬
アクセサリ「エリザベスの耳飾り」
・エリザベス(ヒーロータイプ)装備時、攻撃/移動速度+30%
・光属性+15%
・回復スキル強化+30%
NORMAL9-6「VS塵灰の魔神」クリア報酬
アクセサリ「女神の琥珀」
・HP10%以下で攻撃・防御・会心+○%
・HP30%以下で攻撃・防御・会心+○%
・HP50%以下で攻撃・防御・会心+○%
・HP50%以上で攻撃・防御・会心+○%
・HP70%以上で攻撃・防御・会心+○%
・HP100%で攻撃・防御・会心+○%
・闇属性ダメージ+○%
・光属性ダメージ+○%
・炎属性+○%
・HP+○%SP+○%(CC後のみ)
・クラスチェンジ職の通常攻撃ダメージ+○%、スキル強化+○%
・クラスチェンジ職の攻撃/移動速度+○%
上記効果はランダム
各クエストでランダムドロップ
儚き時のメモリアル×1
虹のルーンの欠片×50
EXルーン×1
Wプレゼントキャンペーン
メモリアルソード×1(5万pt)
武器ガチャチケット×40
キャトラ闘級到達報酬(100,000pt)
イベントミッションの詳細
ミッション内容報酬
【七つの大罪プロジェクト2】キャトラ闘級を100000まで上げよう!メモリアルソード×1(5万pt)
剣/斧/杖のメモリアルルーン各×1
武器ガチャチケット×40
名工のハンマー×1
匠のハンマー×1
剣/斧/杖のルーン×2000
剣/斧/杖のハイルーン×1200
剣/斧/杖のスタールーン×600
赤/緑/紫のルーン×2000
赤/緑/紫のハイルーン×1000
赤/緑/紫のスタールーン×600
ソウル×120万
ゴールド×700万

イベントルーン必要数

用途
戒め戒めハイ戒めホーリー
「エリザベス」の強化99--
「オタマ」の強化250--
「飛行島の修練窟」の強化-500-
BGM追加(6曲)--480
合計349500480

戒めのルーンの集め方

  • 一部のクエストの初回報酬として50個獲得できる。
  • ソロクエストを2倍書でクリアしていくと周回の必要なし。
  • 協力で周回する場合、★1「忍耐の草原」を倍書なしで12周
通常2倍書3倍書5倍書
12周6周4周3周

※すべて協力で集めた場合の周回数。
※1周辺り、ドロップ数「30個(報酬+200%時)」で計算。

戒めのハイルーンの集め方

  • ソロクエストを倍書で進行すると周回数を減らせる。
  • 最も難易度の低い協力★9「純潔の火山」を倍書なしで17周
通常2倍書3倍書5倍書
17周9周6周4周

※すべて協力で集めた場合の周回数。
※1周辺り、ドロップ数「30個(報酬+200%時)」で計算。

戒めのホーリールーンの集め方

  • ソロクエストを倍書で進行すると周回数を減らせる。
  • 最も難易度の低い協力★17「無欲の森」を倍書なしで16周
通常2倍書3倍書5倍書
16周8周6周4周

※すべて協力で集めた場合の周回数。
※1周辺り、ドロップ数「30個(報酬+200%時)」で計算。

Wプレゼントキャンペーン

  • 期間:2018/5/14~5/31 15:59

白猫プロジェクトと白猫テニスのIDを特設サイトに入力する事でキャンペーン記念武器などが貰えます。

キャンペーンの貰い方
  • 白猫プロジェクトでWプレゼントキャンペーンの「詳しく」をタップ

  • あなたのキャンペーンIDと言うのがあるのでそのIDをコピーする。

  • 特設サイトに進み、IDを貼り付ける。


  • バックグラウンドに特設サイトを残しておき、白猫テニスでWプレゼントキャンペーンの「詳細」をタップ

  • あなたのキャンペーンIDと言うのがあるのでそのIDをコピーする。

  • バックグラウンドに残しておいた特設サイトに戻り、IDを貼り付け応募するをタップで完了。



七つの大罪コラボ1を進めておく

紅蓮の魔神の弱点と耐性

モンスター弱点耐性
紅蓮の魔神
魔族


大罪コラボ第2弾を記念して「コラボ第1弾」が同時開催中です。イベント内で入手できる「<豚の帽子>亭」を育てておくことで、紅蓮の魔神にダメージを稼ぎやすくなるため先に進めておきましょう。
七つの大罪プロジェクトの攻略

キャトラ闘級をあげよう!


キャトラ闘級をあげる事でイベントでのステータスがUPします。また闘級は各難易度が実装するに伴い、上限が徐々に解放されていきます。

難易度闘級MAX値
NORMAL9,999
HARD25,000
NIGHTMARE100,000
闘級「0」と「10万」の差


▲両方とも条件は同じ。
上記の画像のように、目に見えるHPだけでも最終的には「+5万」になり、大幅に上昇します。また、他キャラでも同じ上昇値です。

キャトラ闘級の効率の良い上げ方

  • 闘級をソロで上げる場合は、闘級ミッション
  • 闘級を協力で上げる場合は、★7:約500ptか★15:約700ptか★19:約1500pt

HARD/NIGHTMAREの「闘級ミッション」は何度も挑戦でき、獲得闘級もリセットされるため、ソロの場合はおすすめです。ただし、難易度が高いのでルーンも同時に集めることも兼ねて、協力を回るのが良いでしょう。

「ケンカの大岩」の攻略

難易度優勝報酬
NORMALなし
HARDチェンジスフィア×2
NIGHTMAREチェンジスフィア×3
対戦相手一覧
予選暴走兵士
1回戦ギルサンダー
2回戦バン
3回戦ディアンヌ
4回戦マーリン
5回戦ゴウセル
6回戦キング
準決勝エスカノール
決勝戦メリオダス

キャトラ闘級を上げてから挑戦

サブミの「60秒以内にクリア」や、HARDの段階でもレベル1000オーバーで出現する敵が厄介です。NIGHTMAREでは開始時SP0の制約が追加されるので、挑戦するのはストーリーを進めた後、もしくは闘級をMAXまで上げてからの方が良いです。

おすすめ適正キャラクター

  • NIGHTMAREは、全てのクエが剣士・ウォリアー・魔道士縛り。
適正キャラ一覧
NIGHTMARE
HARD
SS・SS-のキャラ一覧剣・斧・魔キャラ一覧

※掲載しているキャラは適正キャラの中の一部です。
※一覧は「新着順」でソートしてあります。

「闘級ミッション(シークレット)」の攻略


NIGHTMARE
無欲の森闘級+690(230×3)
信仰の霊峰闘級+720(240×3)
不殺の湖畔闘級+750(250×3)
HARD
無欲の森闘級+420(140×3)
信仰の霊峰闘級+450(150×3)
不殺の湖畔闘級+480(160×3)

ポイント

  • クリアするたびにサブミが入れ替わる(何度でも挑戦可)
  • サブミは3クエストとも共通で変化
  • クリアするとゴールド、ソウル、武器ルーンが手に入る
  • ジュエルは1度のみ(1クエストにつき5個)
  • 獲得闘級もリセットされるため、闘級上げに活用
「無欲の森」の攻略

主要モンスターの弱点早見表(NIGHTMARE)

モンスター弱点耐性
アウラウネ
自然
--
クジャタ
幻獣
まんまるウッホ
幻獣
-

主要モンスターの弱点早見表(HARD)

モンスター弱点耐性
ベノム・ホーネット
自然
-
凶滅マンティコア
魔族
紅蓮の魔神
魔族
グリード・ヴィーナス
自然
-
武者デュラハン
魔族
-
トキシックスコーピオン
鎧殻

クリア目的なら右のルートを選択


スタート直後から四方のルートの選択を迫られますが、クリア目的なら「右のルート」に進むことをおすすめします。右のエリアにからはボス面に直結しているため、クリア時間も短縮可能です。

ポイント

  • 上下のルートは扉開門のためのスイッチのエリア
  • 左のルートは最終的に右のルートのエリアへ繋がっている
  • 右のルートはボス面へのエリア

おすすめ適正キャラクター

  • サブミとの兼ね合いもあるが、魔属性だとダメージを与えやすい
  • 突や打属性もおすすめ


魔属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正キャラの中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

「信仰の霊峰」の攻略

主要モンスターの弱点早見表(NIGHTMARE)

モンスター弱点耐性
ナイトメアゴーレム
魔法生物
-
フォボス
魔族
-
デス・ミノタウロス
魔族
--
クジャタ
幻獣
イナズマジン
魔法生物
デルフィニウム
自然
--
ナハトドンナー
幻獣
-

主要モンスターの弱点早見表(HARD)

モンスター弱点耐性
ナイトメアゴーレム
魔法生物
-
オウバンセイ
魔族
-
デス・ミノタウロス
魔族
--
ウェンディゴ
幻獣
イナズマジン
魔法生物

3マップ目は上の砲台へ

上下2つの砲台が設置されていますが、上の砲台に乗り込むと次のエリアが比較的楽になります。

おすすめ適正キャラクター

  • 炎属性キャラも1人は入れておくと良い


打属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正キャラの中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

「不殺の湖畔」の攻略

主要モンスターの弱点早見表(NIGHTMARE)

モンスター弱点耐性
瘴気の魔人
魔族
--
ジャガーノート
物質
-
ジャガーノート(コア)
物質
ディメンションナイト
鎧殻/魔族
塵灰の魔神
魔族
レヴィアタン
ドラゴン
--

主要モンスターの弱点早見表(HARD)

モンスター弱点耐性
羅刹武者
魔族
紅蓮の魔神
魔族
瘴気の魔人
魔族
--
アノマリービースト
魔族
アヴァターシャドウ
魔族

おすすめ適正キャラクター

  • 斬属性だと弱点を付ける敵が多い


斬属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正キャラの中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

新ボスモンスター情報

塵灰の魔神の弱点と耐性

モンスター弱点耐性
塵灰の魔神
魔族

斬の闇か光属性が有効

「塵灰の魔神」は斬属性&闇属性が弱点。また、光属性は等倍でダメージが通ります。その他には耐性があり、各種状態異常も無効化されてしまうため注意しましょう。

デンジャラス攻撃に注意

塵灰の魔神には3パターンのデンジャラス攻撃があります。高い物理ダメージと属性ダメージを受けてしまうため、デンジャラスのモーションが見えたら回避に専念しましょう。

▲画像左から「フィールド展開」「爆発」「掴み」

おすすめ適正キャラクター

  • 弱点である斬の闇属性が特におすすめ
  • 混乱や封印などの状態異常を防げると尚良い


斬属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正キャラの中の一部です。
※一覧は「闇+光」「評価順」でソートしてあります。

事前情報

七つの大罪コラボ2のキャラ紹介

メリオダスエリザベスエスカノール
メリオダス
エリザベス
エスカノール
他の事前情報を表示

七つの大罪コラボが決定!

「白猫プロジェクト」と「七つの大罪」が2度目のコラボ!「W大罪まつり」ということで、白猫プロジェクトだけでなく白猫テニスでもコラボが開催されます。

コラボ開催記念キャンペーン

特設サイトに設置されているタイマーを7秒ピッタリに止めることで、壁紙やルーン、ソウル、ゴールドなどがもらえます!


過去の大罪キャラは神気解放決定!

前回コラボ時のキャラは神気解放が決定しています。キングやメリオダスなど実装時に強力だったキャラもいるため、期待できそうです!

ゴウセル
ゴウセル
ディアンヌ
ディアンヌ
メリオダス
メリオダス
キング
キング
ギルサンダー
ギルサンダー
バン
バン
マーリン
マーリン

コメント (203件)

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コメント
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  • No.109 匿名/QnAVhFM 5月16日
    55
    19
    んー おもんないです。
    返信数 (4)
    • No.179 匿名/F3YJOUQ 5月22日
      18
      20
      おもんないならやらなければいい、別に誰もあなたに強制してないぞ。
    • No.185 匿名/FzhRYjA 5月24日
      1
      17
      やらなきゃ面白いかなんてわからんのにガイジかな?
    • No.190 匿名/MWSSdzI 5月24日
      7
      0
      やってみて面白くなかったらやめればいいっていう話だろ。
    • No.203 匿名/ITCTmBY 5月31日
      2
      0
      だからみんな辞めてるよ
      4割減益は伊達じゃない
    返信する
  • No.201 匿名/OHFGg3U 5月26日
    23
    0
    何故ハードとナイトメアの道中長くしたのか…
    従来通り3面で良かったろ
    返信数 (1)
    • No.202 匿名/KDMWJ3A 5月26日
      17
      0
      周回ないからいいけどさ
      単純にだるかった
    返信する
  • No.200 匿名/EnBSgoQ 5月26日
    14
    0
    最近、運営は娯楽を提供している企業って認識がなくなりすぎでは?

    課金する人は出てくるイベントがこれなのに、よく課金できるな
  • No.134 匿名/EhcxYZE 5月21日
    6
    24
    プラス意見もマイナス意見も一定のバッド評価付くとはこりゃ何事
    返信数 (2)
    • No.178 匿名/F3YJOUQ 5月22日
      6
      10
      白猫民は何でも批判するって有名だから
    • No.199 匿名/JRRUJyc 5月25日
      5
      2
      プラス意見にはマイナスの印象持ってる人がバッドつけるし、
      マイナス意見にはプラスの印象持ってる人がバッドつけるだけなんだけど、何が不思議なの?
      全員が同じ印象を抱いてるとでも思ってるの?(そもそもプラス意見もマイナス意見もある時点でそんなことないって分かりそうだけど)
    返信する
  • No.182 匿名/USYSl0A 5月23日
    14
    28
    今回はコラボ系ってのも有って元々大して期待してなかったんだけど、
    最近のイベントではバランスはワリと良かった方だと思う

    下で言われてた探偵ミゼリみたいな、当時「高難易度来たら輝きそう」って言われて結局高難易度が来ないままインフレに呑まれて消えていったキャラにスポットが当たってる感じは凄く良い
    白猫の不満として、新規に媚び過ぎてタウンカスでも脳死ブッパで協力ソロクリア出来て当たり前になった結果、じゃあ古参は何処で遊べば良いのか?ってなって人が消えていったのは有るだろうし、ケンカの大岩みたいな動きにメリハリ要求される高難易度クエは歓迎。
    アホみたいに敵硬くしただけの祝弓みたいな高難易度は勘弁だけど

    倍書入れて一周すればルーンも必要数はほぼ集まるし、面倒な要素なんて殆どないでしょ(強いて言えば石版の要求ルーンが何故か分割、1MAP辺りがやや長い)
    返信数 (3)
    • No.183 匿名/SZcSmDA 5月23日
      8
      3
      探偵ミゼリはトラブルでも活躍してただろ…しかも殆どキャラ救済どころかほぼCCしなきゃワンパン死。寧ろ敵のダメージがインフレし過ぎて次のイベが憂鬱なんだけど…あと闘級システムはクソ。
    • No.197 匿名/hXgCCXA 5月25日
      0
      0
      ヒールバリア持ちなら一発で万超え回復するよー(探偵ミゼリとか)
    • No.198 匿名/hXgCCXA 5月25日
      0
      0
      ごめん、書き込むとこ間違えた
    返信する
  • No.196 匿名/KTVhcgQ 5月25日
    7
    8
    ぷれキャラ
    剣ミゼリコルデいただいた♪
    当たりかな?
  • No.186 匿名/ISlhA5U 5月24日
    0
    9
    キャトラ闘級10000達成でメモソ貰えるッて書いてたけど貰えなかった
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.188 QShSEmg 5月24日
      削除されました。
    • No.189 匿名/QShSEmg 5月24日
      1
      2
      え、キャトラ闘級10万でメモソもらえないってまじ?
      現段階でまだ書いてあるね上に

      ナイトメアクリア報酬と間違えてるかな

      修正お願いします
    • No.193 匿名/JQiWImA 5月25日
      0
      0
      まだ上げてませんが
      ルーンだけでしょうか?
    • No.194 匿名/NjSTaIA 5月25日
      0
      1
      さっき終わったけど武器チケット10で終わりだった。メモソなかった・・・え、10万でメモソって書いてなかったっけと思ってサイトきたけど・・・
    • No.195 匿名/NjSTaIA 5月25日
      1
      1
      5万で武器チケ30とメモソ
      10万で武器チケ10
      みたいです。ちゃんと見なかった私も悪いけどちょっとわかりにくいなぁ
    返信する
  • No.191 匿名/OIdUYFI 5月25日
    17
    2
    1ステージ1ステージ長くてだるい!
    同じとこどんだけグルグルさせるんだよ!
    返信数 (1)
    • No.192 匿名/KFMplSU 5月25日
      0
      8
      んー?
      そんなに長いかねー?
      ちなみにどのステージ?
    返信する
  • No.184 匿名/QRUwRRM 5月24日
    8
    3
    ハードナイトメアの道中長くしたクエスト以外は全体的に悪くないと思った
    周回も最初から倍書使いつつ進めたら楽だし協力も必要ルーン少ない
    あと久しぶりにジュエル配布が多いのも嬉しいしキャラプレあったのも良いね
  • No.151 匿名/JkcgNzI 5月21日
    20
    3
    闘級上がっていって回復量ってどうなってる?
    今HPが2万数千で、一撃で数千~万のダメージを受けてて、回復量が普段の半分の3000程度で、ダメージ受けた際のリカバリーがかえってものすごく面倒になってるんだけど…
    返信数 (1)
    • No.181 匿名/JkcgNzI 5月22日
      5
      1
      とりあえず、キャラをいろいろ変えて試してみた結果、闘級が高くなるほどシエラやルカのような回復スキル持ちキャラより、ドレイン持ちのほうが簡単にリカバリーできた

      協力の報酬アップも考慮するとバリアとか反撃を持ってる適当な剣士に今回のメリオダス餅を持たせるのがいいのかも
    返信する
  • No.106 匿名/ORcnFTk 5月16日
    12
    44
    このコメントは非表示対象です。
    見た目も性能も武器も全部ゴミ
  • No.174 匿名/IQVRUlA 5月22日
    1
    34
    このコメントは非表示対象です。
    全然勝てない敵はかたいし😞

    運営にメールしてるのに全然連絡こないしみんなもお願い難しすぎるってメールたくさん送って😣
  • No.165 匿名/dUkFAiA 5月22日
    18
    9
    耐性が入り乱れて面倒くさい!
    返信数 (2)
    • No.169 匿名/MWSSdzI 5月22日
      7
      9
      んじゃどういうクエストなら納得すんだよ
    • No.175 匿名/JUcQIjc 5月22日
      13
      4
      せっかく四人連れて行くのだから入れ替えしながら、工夫して遊んでくださいっていう運営からのメッセージだろうね。その工夫が楽しいという人もいるのでは?ナイトメアだしこのくらいはいいんじゃない?
    返信する
  • No.173 匿名/F3YJOUQ 5月22日
    15
    9
    白猫民は何でも批判するな、一時期のゴミ配布&面倒さをみれば楽だと思うのだが
  • No.144 匿名/EnBSgoQ 5月21日
    61
    19
    祝もそうだけど、運営の中に難しいと面倒くさいを
    はき違えてる奴が絶対いるだろ

    またかよゴミ運営
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.161 匿名/MzQFU5M 5月22日
      15
      16
      今回のは難しくもめんどくさくもなくない?今の環境キャラでナイトメアは簡単にミッションコンプできる時点で面倒ではないね
    • No.164 匿名/OYRXiSA 5月22日
      9
      6
      ハード実装時がサクサクではなかったから、このままナイトメアはどうなるかと不安に思っていたところ、実装されたら逆に拍子抜けしました。
      ノーマルの宝見逃しで、やり直しが一番面倒に感じたので、PSやキャラの選び方、タウン次第なんでしょうね
      祝福は完成だけならすぐ終わるので、初期呪いに比べたら、相当なヌルさですよー
    • No.170 匿名/IhdlViA 5月22日
      15
      1
      とにかく長い
    • No.171 匿名/QDh5aQk 5月22日
      5
      1
      170
      ほんとそれ。闘級上げれば補正もつくし難易度は大したことないけどとにかく長くてめんどくさい。
    • No.172 匿名/hkFTIEA 5月22日
      15
      3
      難易度より長くして配布削ってるのが見え見えなのがちょっとね…
    返信する
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