亡國のツバサ攻略まとめ

46件
白猫プロジェクトの亡國のツバサの攻略と報酬を掲載しています。
亡國のツバサ
シングル協力チャレンジ
開催期間2018/5/31~6/29
2018/6/4~
NIGHTMAREモード追加
2018/6/29 16:00~
ルーンメモリー追加

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
建物「アレスの御旗」
2ルーン集め
アレスのルーン×860
ツバサのルーン×12
3建物の強化
4貢献ポイント集め
スタンプ
5アイテム交換所
・アクセサリ3種
6BGM3曲
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
アレスツバサ
建物「アレスの御旗」の強化500-
アクセ3種(アイテム交換所)360-
BGM追加(3曲)-12
合計86012

貢献ポイントの集め方

「魔幻獣を叩き落とせ」
NIGHTMARENORMAL
  • おすすめはNIGHTMARE「魔幻獣を叩き落とせ」
  • 炎/突属性キャラがいない場合はNORMALがおすすめ
貢献pt報酬の内訳
達成pt報酬
1000000ptスタンプ「ディラン&ヴィシャス&ノエル」
儚き時のメモリアル×1
武器ガチャチケット×30
儚き冒険極意書×1
チェンジスフィア×2
EXルーン×1
武器ルーン各×250
武器ハイルーン各×150
武器スタールーン各×100
色ルーン各×600
色ハイルーン各×300
色スタールーン各×100
5,000,000ゴールド
1,000,000ソウル

新ギミック

  • 黄色の電気の壁は一定時間ごとに通れるようになる。
  • 赤の電気の壁は開放されるまで通ることが出来ない。
  • 電気の壁はフリックで通り抜けが出来ず、ダメージ&感電になるので注意!
  • 床が赤くなると落雷のサイン。当たってしまうとダメージ&感電になってしまうので避けよう!

新ボスモンスター情報

モンスター弱点耐性
魔幻獣:レギオ・グランディス
-

モンスター図鑑情報


魔幻獣:レギオ・グランディス

今回のイベントで上記のモンスター1体が図鑑に登録されました。

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエル×14(序章)
ジュエル×75(NORMAL)
ジュエル×7(???)
ジュエル×60(NIGHTMARE)
ジュエル×5(イベントミッション)
ジュエル×15(BGM)
ジュエル×30(ルーンメモリー)
クリア報酬
建物「アレスの御旗」
・ランサーのHP/攻撃/防御+2%
・デッキコスト上限+2
NORMAL「掃除の時間」クリア報酬
アレスのルーン×860
各クエストクリアで入手
ツバサのルーン×12
NIGHTMAREの各クエストクリアで入手
スタンプ「ディラン&ヴィシャス&ノエル」
・「サンキュー!」
118300貢献pt達成報酬
儚き時のメモリアル×1
チェンジスフィア×2
武器ガチャチケット×30
儚き冒険極意書×1
EXルーン×1
1000000貢献pt達成報酬
チェンジスフィア×3
儚き時のメモリアル×1
イベントミッション
ツバサのルーン×12
NIGHTMAREクリア報酬
アクセ「騎士団長のベルト」
・ガーディアンの攻撃速度+30%
・ガードチャージ中スキル強化+20%
・炎属性ダメージ+15%
アイテム交換所
アクセ「賢者のベルト」
・ウォーロードの攻撃・攻撃速度+20%
・チャージ時スキル強化+20%
・雷属性ダメージ+15%
アイテム交換所
アクセ「<王の眼>の短剣」
・拳聖の攻撃・移動速度+20%
・コンボチャージ中スキル強化+20%
・闇属性ダメージ+15%
アイテム交換所
期間限定イベントミッションの詳細
開催期間2018/6/4~6/29 15:59
ミッション内容報酬
【亡国のツバサ】NIGHTMAREの「脱出!」をクリアしよう儚き時のメモリアル×1
【亡国のツバサ】NIGHTMAREの「脱出!」をクリアしようチェンジスフィア×2
開催期間2018/5/31~6/29 15:59
ミッション内容報酬
【亡国のツバサ】NORMALの「脱出!」をクリアしようチェンジスフィア×1
【亡国のツバサ】イベント建物「アレスの御旗」を20レベルまで育てようジュエル×5

コメント (46件)

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  • No.46 匿名/I0NSYmA 2018年7月16日
    0
    今さらだけどステルスあると
    ボスの遠くから打ってくる玉
    上に飛んでいくね
  • No.45 匿名/GDYXKFI 2018年6月13日
    1
    今回スタンプ1つだけなのかな?
  • No.44 匿名/MmMUMYg 2018年6月11日
    5
    貢献ポイント集めの攻略に炎・突がオススメと書いてありますが、敵の耐久低いので手数の多い高属性値の炎・斬でも全く問題ありません。おまけに、オブジェクト壊せばクリアなので斬耐性のウェンディゴが出てくる左の面を最後にすれば無視してクリア出来ます。

    個人的には、名声会エスメラルダがかなり快適でした。
  • No.41 匿名/OZgAMHA 2018年6月8日
    6
    ノエルとヴィシャスのアクセの絵って逆じゃないっすか?
  • No.37 匿名/EQQFiBM 2018年6月6日
    27
    いや、女の子キャラも好きなんだよ?
    とても好きなんだ!
    けどね?

    なんでこんな、あえて男キャラだけにした熱いイベントの限定を中途半端な性能にするんだよ!
    ぶっ壊れにして無双させてやれよ!

    萌えキャラ売り出して金儲けする事しか頭にねぇのかよ(ーдー;) 
    たまには男臭い白猫させろや!
    返信数 (4)
    • No.38 匿名/NJeSg0Q 2018年6月7日
      9
      逆にぶっ壊れがいない調整が出来ればいいんだよ。
      同時期の入替で性能差が歴然とかイベの度にぶっ壊れ入れてインフレ加速とかの方がいらない。
      欲しいキャラでてもスグに倉庫番じゃ意味ない。
      長く使えるくらいの調整にすればいい。
      一時期調整しようとしてた姿勢が感じられたけどもう無くなった。
      神気してもCCしても過去キャラの殆どが最前線に戻れない。
      白猫は自キャラを大事にしなとか度々言われるのは名前間違ったり設定を忘れているからだけじゃない事を自覚して欲しい。
      今回のCCは主が書いてるぶっ壊れ性能が無いからだけでなく、CC実装できない事が分かっている状態でガチャ実装して、やっと遅れたCC来たらこの調整だったからじゃないかな。
      ヤバい…愚痴っぽくなった…言ってて虚しい…白猫好きだったんだな…私。
    • No.40 匿名/NmJGVyg 2018年6月8日
      1
      そもそも限定に特別感がないからじゃない。
      限定(入替)しかないから。(笑)
      限定が通常化してるからそのイベントの中で当たり外れがいたり前後のイベントで格差が生まれる。
      本当に調整やチェックが下手だから槍のCCをやるってうたって当日に遅れますとか言う。
      長く使えるような調整は本当にやって欲しいけど難易度UP=属性モブ多様みたいになってる現状無理かも。
      職種の役割も分からない…槍は防御、斧は火力、弓は遠距離、拳は近接、剣士はマルチ、魔は回復とかじゃなくすべて一人でこなして火力・属性高いぶっ壊れキャラがいる事が変なんだよな。
      ぶっ壊れを求められる運用をするからそうじゃない事が残念みたいになってしまうんだと思う。
      一度、属性の敵を導入して調整に入ったって思ったのにもう諦める様に見えて残念。
      これでも楽しいと感じてやってしまうからある意味運営力はあると思うんだけどな。
      後は本当に全てのキャラをもう少し長く使える様にして欲しい。
    • No.42 匿名/cUWRJCA 2018年6月10日
      0
      この手のキャラゲー好きだし、白猫も好きなんで
      言いたい事は分かるし、似た様な意見なんだが
      課金ガチャ型のソシャゲなので、結局ユーザーが
      そういうブッ壊れキャラを望むってのも合わさっての
      相乗的な結果なんだろうなと思ってるよ
      難易度上げる場合、一般層とゲーマー層は相容れない
      から、かと言って上げなきゃ浅くなるので上が
      離れ易くなる、上げりゃゲーマー層は試行錯誤で
      クリアして満足だが、一般層は無理ゲーと感じて
      結局離れ易くなる。
      課金ガチャ型ソシャゲを土俵にしている時点で
      この手のアクション型キャラゲーは、インフレ化の
      流れになってしまうんだろうね。
      そこに属性入れたのが、もろに裏目って
      持ち物検査が強化され旧キャラ復権の神気解放や
      CC等を阻害する始末な上
      難易度と言う名の属性、耐性の二重苦状態を作り
      敵の高HPが合わさってストレスを加速させてる
      状態な感じ、属性の仕組み変更すれば、多少復権も
      可能性出てくるんじゃないかな
    • No.43 匿名/IGNmWUk 2018年6月11日
      0
      42
      たまに属性入れたのが裏目って言う人居るけど、属性そのものは白猫の延命策としては正しかったよ。あなたが書いてる通り、インフレ化の流れは止められないから、それを緩やかにするための処置としてあちこちのゲームで存在するオーソドックスな手で、必要を多様化することで、ガチャを回す意味を増やしてひたすら直線の成長を強いられないようにしてる。
      白猫は性能でガチャ回す人間が多いから、おかげでかなりの延命ができたと思う。
      仕組みを変更すれば面白いねっていうのはわかるけどね。
    返信する
  • No.3 匿名/IiBQJ0I 2018年5月31日
    32
    ボスがやりにくいのが相変わらずやな
    また岩に隠れてビーム撃つやつあるし
    返信数 (1)
    • No.39 匿名/NoJUczI 2018年6月7日
      4
      真横アングルやだ
      距離感掴めんわ
    返信する
  • No.30 匿名/NCRkF1U 2018年6月5日
    47
    ナイトメア終わらせてもタウン暗いままなんだかいつまでやるんだこれ
    暗いタウン好きじゃないんだ
    返信数 (1)
    • No.36 匿名/FhhjASg 2018年6月6日
      9
      せっかく新しい演出したのに次のイベントまでこのままってすごい肩透かし食らった感じする
      NIGHTMAREでストーリー進んで戻ると信じてたんだが
    返信する
  • No.32 匿名/NlIJA3Q 2018年6月6日
    2
    魔幻獣はすべて破壊しなければならない。
    しかし飛行島が実は………
    破壊しなければならない示しがつかないし……
    熱い!
    返信数 (2)
    • No.33 匿名/IGNmWUk 2018年6月6日
      8
      (なぜかみんなその説信じきってるけど勘違いだと思う)
    • No.34 匿名/M0IkRXM 2018年6月6日
      1
      飛行島壊したらタウンとかどうすんねんって話だし
      また新しく3Dモデル作り直すとか今の運営がするわけないしその案はねえわ
    返信する
  • No.31 匿名/NlIJA3Q 2018年6月6日
    3
    4ろねこ
    4周年
    4魔幻獣
    4体入れかえ限定
    つまり、、、
  • No.19 匿名/OZhSKIk 2018年6月4日
    2
    考えてみたら、3兄弟が飛行島に住むってさ
    帝国と連邦に対してガチで戦争できる勢力に更なる兵が三人も追加されたことになるよな。
    下手したら、帝国と連邦が共同戦線を張って飛行島に戦争しかけてきても
    迎撃できて尚且つ帝国と連邦を弱体化させることまでできそうだよ。
    あの3兄弟の一人一人が一個師団相手に無双できそうな感じだし
    返信数 (5)
    • No.20 はっじまらなーい/NFk2ZXU 2018年6月4日
      6
      飛行島って寄り合い所帯みたいなモンで、帝国からも連邦からも、その他の小国からも色んな人が冒険者としての活動する際に拠点にしてるけど、それこそ王様みたいな権力者だって結構な数が在籍してるので、「飛行島そのものの兵力」というものは戦争を前提とするとほとんどないんじゃないでしょうか?

      たぶん国際的な組織である冒険者ギルドの支部があることで、中立を保てるようにラーレッタさん辺りがとりなしてるんだと思います

      だから三兄弟が飛行島に住んでても、その情報が各国に知られるだけで、彼らが飛行島の人間の指示で戦争を仕掛けるなんてことはないでしょうし、警戒もされてないと思いますよ。
    • No.27 匿名/ghMlkBA 2018年6月5日
      1
      都合よく飛行島だけに超人的な人物が集結して他には居ないなんて不自然過ぎて気持ち悪いし、キャラとして実装されてないだけで飛行島のメンツに匹敵する、あるいは上回る超人たちが白猫世界にはまだまだ居て帝国や連邦やその他組織に各々属してると考えた方が自然では?
    • No.28 匿名/E3QUSTM 2018年6月5日
      3
      意見や考えはそれぞれあるだろうけど、そんなふうにワクテカ出来てるオマエらが羨ましい
    • No.29 はっじまらなーい/NFk2ZXU 2018年6月5日
      1
      27
      実際、帝国戦旗ーとかみたいな特殊部隊みたいなの出たから、他にいっぱい見ても別に珍しくないでしょうし、それもそうかも
      それとは逆に、飛行島が中立地帯として都合良いから、超人的な人物でも集まりやすいとも言えますしね
    • No.35 匿名/GFJnQAk 2018年6月6日
      5
      影響力なら力が溢れ出る女の子は世界をぶっ壊すレベルの存在だったりする
      人脈的な話をするなら連邦の盟主ガランド王国の女王様や
      帝国皇帝の盟友やどこかの法皇様も飛行島と友誼を結んでいる
      オカルト系でも神様天使様悪魔に謎の0歳児やら深き者共やら数知れず
      白の王国の後継を主張する連邦と帝国は
      白の王が覚醒した日には臣下として馳せ参じるかも

      結論 化け物揃いの飛行島勢力の中では3兄弟も一般人
    返信する
  • No.25 匿名/JkcgNzI 2018年6月4日
    3
    ディランをCCしてプレイを最大限楽しんでみようとジャスガとかを使って戦ってみる

    被弾回数の条件が満たされなくなってポイントが減少した

    ここまでメインのはずのクラスと噛み合わせないのもある意味凄いな
    返信数 (1)
    • No.26 匿名/FhQpg1c 2018年6月5日
      7
      もう無理矢理ジャストガードを10回以上で2000ポイントとか付けるしかない
    返信する
  • No.24 匿名/UCCFEA 2018年6月4日
    2
    ポイント稼ぎに狙撃でなんとかできないのか指南とかなんとか
  • No.10 匿名/E0c3hJQ 2018年6月2日
    2
    最後に意味深に映された飛行島、闇に包まれる世界。
    残す魔幻獣は一体。飛行島も元々は闇の兵器。つまり・・・?
    返信数 (6)
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    • No.12 匿名/KEIEcQg 2018年6月2日
      29
      飛行島吹っ飛ばす流れになってタウン破壊か
      タウン補正がなくなり公平(byいつかのクソ運営)にwww

      笑えないわ
    • No.15 匿名/OSJYFwA 2018年6月3日
      4
      平和が戻った飛行島で建物修復イベント楽しんで下さいという流れ。
    • No.16 匿名/QpFVEHY 2018年6月4日
      6
      まあ色々とリセットしたがってるのは伝わってくるしなw
    • No.18 匿名/FBJhZEQ 2018年6月4日
      5
      凶暴化した星2キャラと戦うとか胸熱()
    • No.23 匿名/giiQQgA 2018年6月4日
      1
      4体目の魔幻獣ニンテ ドゥとかw
    返信する
  • No.21 匿名/QmRgYQU 2018年6月4日
    7
    あーん連打してて同じアクセ3つ交換してもうたー
    ヤダヤダヤダもう周回やだ
    返信数 (1)
    • No.22 匿名/IEJlIUA 2018年6月4日
      3
      なんで何度も替えれる仕様で定着したのかな。
      一回だけの不具合かと思ったら毎度このパターンになった。
      残ってるレアアイテムの個数の表記の前に変更方法なかったのか?
      今回みたいにナイトメアまでクリアしても画面を暗くする事が出来るなら交換したのを薄く表記とか出来そうなものだがな。
      …そもそもこの暗い飛行島のまま終わらせるなよ。
      4周年とかまでこれで引っ張られても気持ち悪いままなんだよ。
      昼、夜、闇に覆われた状態の3つが選べるようにしてくれればいいんだよ。
      わざわざ今更変な拘り出さなくても「闇に覆われているんだ。いいね?」って言われただけで納得するから。
    返信する
  • No.5 匿名/FjcTEHg 2018年6月1日
    12
    早く4体目来い!!ストーリーめっちゃ気になるやん!!
    これ最後は今までの魔幻獣のキャラ全員集合するんかな?
    返信数 (1)
    • No.17 匿名/E3QUSTM 2018年6月4日
      3
      合体するよ()
    返信する
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