神気マールの評価とおすすめ武器

300件
白猫プロジェクトに登場する神気マール(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気マールの総合評価

神気マール

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器エンジェルフェイト
CV種崎敦美
覚醒絵など

覚醒絵


神気マールのスキル

リーダースキル
パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/2回)発生
アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+100%(上限5回)
移動速度+75%、攻撃・防御・会心+300%
S1:神気・ラッキーヒール(消費SP 52)
味方のHPを回復する
<味方への付与効果>
防御力UP(60秒/150%)
HP自動回復(60秒)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
S2:神気・ラッキープレゼント(消費SP 42)
世界に満ちる幸運を操り、敵にダメージを与える。
<味方への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
<自分への付与効果>
自動援護攻撃(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
スキルダメージUP(60秒/650%/3回)
S3:サポートスキル 神気・ラッキーヒール(消費SP 52)
マールが控えにいる状態で、自動発動する。

味方のHPを回復する。
<味方への付与効果>
防御力UP(60秒/100%)
HP自動回復(60秒)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
※操作キャラに同一付与効果がかかっていない場合に発動。
※再発動時間45秒

神気マールの評価

AS3が無条件に変更
S2が確定クリティカルに変更
即死回避あり
ダメージバリアあり
HP自動回復あり
サポートスキルあり
最大火力まで時間がややかかる
状態異常やステダウンに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+100%(上限5回)
HP70%以上で移動速度+75%、攻撃・防御・会心+300%
S1:神気・ラッキーヒール(消費SP 52)
味方のHPを回復する。
<味方への付与効果>
防御力UP(60秒/100%)
HP自動回復(60秒)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
S2:神気・ラッキープレゼント(消費SP 42)
世界に満ちる幸運を操り、敵にダメージを与える。
<味方への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
<自分への付与効果>
自動援護攻撃(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避
アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
HP70%以上で攻撃防御会心移動速度70%強化
S1:神気・ラッキーヒール(消費SP 52)
味方のHPを回復する。
<味方への付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
S2:神気・ラッキープレゼント(消費SP 42)
世界に満ちる幸運を操り、敵にダメージを与える。
<味方への付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
被物理ダメージ軽減(30秒/50%)
<自分への付与効果>
自動援護攻撃(30秒)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP10%以上で即死回避
アクションスキル強化+15%
HP70%以上で攻・防・会70%強化
ラッキーヒール(消費SP 52)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間自分と周囲の味方の防御力がアップする
ラッキープレゼント(消費SP 42)
世界に満ちる幸運を操り、敵にダメージを与える

神気マールのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSラッキーワンド
HP80%以上で攻撃+75%、会心ダメ+50%
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ-30%
防御+75%、通常攻撃+75%(フィールド)
ターゲット距離延長
S+ノウム・ルークス
HP80%以上で移動速度/会心ダメ+50%
即死回避、チャージ時間-30%
光属性ダメ+150%、攻撃速度+30%、自動復活

神気マールの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気マールの最大ステータス
Lv100+4凸
HP45834655
SP292312
攻撃18331869
防御162186
会心114134

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コメント (300件)

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コメント
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  • No.295 匿名/aHNhQRA 2016年4月10日
    2
    きもいマールゴミ
  • No.294 匿名/IlmZBgA 2015年11月5日
    13
    今でも欲しい。かわいい。
  • No.292 匿名/ETE2YZA 2015年10月31日
    2
    呪い杖で久々にマールリーダーにしてみたらアプデのおかげで前よりかなり強くなった。HP70%以上時精神統一からのヒールは700越える。タルも依然として強い。呪い杖もたせたら果たしてどれだけ強くなるのか楽しみだな。
    返信数 (1)
    • No.293 匿名/OFZIRzM 2015年11月1日
      0
      リーダースキル回復大アップだと、
      1944回復した。
    返信する
  • No.291 匿名/MEVGVXA 2015年10月26日
    3
    チャージ+呪杖でヒール
    まさかの1244!!!
  • No.290 匿名/MEVGVXA 2015年10月26日
    2
    呪杖と相性抜群!
  • No.278 VCERKTA 2015年6月21日
    16
    ユピテルフランの登場で日に日に評価が落ちていってて悲しい…
    充分強いのに…
    返信数 (2)
    • No.279 dZgnaRA 2015年6月24日
      9
      マール愛用者(*^-^*)
    • No.289 大正義シャルロット/MEWRMzI 2015年10月14日
      0
      フランを越えるキャラは、まだまだ出ない
    返信する
  • No.288 とある電気砲台/JBZXMyA 2015年9月5日
    0
    モチーフ以外では何がいいですか?
  • No.287 無課金神/EZFzRSA 2015年9月2日
    3
    俺にも幸運くれ
    主にガチャで使うで
  • No.285 F1ESUok 2015年8月3日
    2
    ちょっと前までフラン使ってたけどマールに戻ってきた。
    意味があるかどうか分からないけど、ドラライが回復してくれなければ回復に回って、逆に(あまりないけど)回復過多だと感じたら攻撃に回ってる。
    返信数 (1)
    • No.286 F1ESUok 2015年8月3日
      2
      ドラライじゃなくてもうっかり魔導師が被った場合とかでも言えることかもです
    返信する
  • No.283 N0NmBEI 2015年8月2日
    6
    分かってない人が多いが、タウンが強化されるたびに1番能力値が上がるのはこの子なのにね、、、。
    自分が持ってるキャラの評価を上げられるのは勘弁。
    返信数 (1)
    • No.284 NEZjYwA 2015年8月3日
      8
      マール登場以降に始めた人はマールの評価上げられないですもんね…
      ここの評価は人気投票ですよ…
    返信する
  • No.282 NEZjYwA 2015年7月31日
    2
    激闘★10狂想のボス面でかなり使える!
    狭くて四方から敵出てくるからまとめて倒せる!!
    未だに重くてアンドロイドだとかくかくするけど!!!
  • No.281 QJJAkTc 2015年7月29日
    3
    紙芝居泣けるわ
    3000万のやつも
  • No.280 EAiGRmQ 2015年7月4日
    11
    なけなしの4凸マールにつっこんで、フランの杖も取ってあげた。後悔はしてない
  • No.246 アスク/JBY5ImM 2015年5月4日
    10
    このコメントは非表示対象です。
    皆様。お強いと言われてますが、協力をやったさい一番最短で倒れる魔導師ですよ本当wいくどとなくみ~んなラッキーと言われている間に武者から握られている光景を目の当たりにしていますwキャラが弱いのではなく、PT構成とか使い手の方に問題があるかもしれまんが…そもそもあっぶね即死回避だぁ~良かった!とか浮かれてる奴らは多分バカなんですよね、だって1しか残ってないでさらにSPまで回復に回すんですよ?   長文失礼しました。
    とにかく協力で使う時は後ろにいろよ、と言いたいんです。
  • No.271 E3RlEEY 2015年5月31日
    7
    ファム杖持ったマールま信用できるぞ
    自衛(虚無の道中で敵に囲まれた場合仕方なくタライ落とす)できるやつは圧倒的なSP量とSPRのおかげで安定する
    ここまで評価落ちたのは最前線でブッパするやつのせいじゃないかな
    火力高すぎるからやりたいのは分かるんだけど、そこは抑えないとね!
    返信数 (4)
    • No.272 NkklI0c 2015年6月1日
      6
      前にも書き込んであったけどなんでファム杖?
      最近協力で某木星キャラに押されてるせいであんまり見ない上に更に過去武器を持つと信用されるの?
      3000万から始めた私は信用してもらえないの?
      ちょっと悲しいです
    • No.273 E3RlEEY 2015年6月2日
      3
      ファム杖は低燃費でHPと状態以上回復できるのは知っている?5回攻撃すれば使った分SP回収できるし
      マール杖は俺も持っているんだけど協力での味方へのサポート考えるならファム杖持ってないならしょこたんのマイクで俺は出発する
      開幕ダッシュで敵のモーション見ずにいきなりブッパしてガイコツ弓のタゲとったりで無駄に被弾して自分自身の回復ばかりしたり、敵の湧き場所知ってるからって地雷置きまくったり、(マール杖以外の武器スキルの攻撃はマールではあんまりみないS2で十分だし)とにかくSP管理が出来てない人が多く見られるんですよ
      俺はカメとかゴースト倒して機械系数匹残して回収させようと攻撃せずに待っているのにちょっとSP溜まったら地雷で全部倒したりする人に☆9以上の協力でたくさんみてきて回復間に合わずに死んでいくカニのタゲ取ってくれた人いっぱいみたもんでこういう意見言っただけ。
      というか、マール杖持った人だけかな?あーやっぱり地雷置くのかなーとかやっぱり思っちゃうわけで、そういう人に限って他の人が雑魚全部倒したせいで地雷を置きに行ったはいいものの、次のが湧く前に置けずに出てきた瞬間ガイコツ剣士にブンブンされて死んでたり

      3000万以降でもしょこたんマイク持ってるマールならタゲは取らずSPキープさせつつ回復専念してくれるし、回復中に次の出てきていっぱいタゲとっちゃって避けきれない時はS2で自衛をしっかりしてくれるし状態以上も回復してくれるんですよ
      でも、低段位のしょこたんマイク持ちは警戒しますね、タウンカスなのがほぼ確定なので・・・

      自分自身のマールの評価は上げましたけどね。
      魔に求めてるのは回復なわけであって殲滅力じゃないんですよ。マールは広範囲で尚且つ火力がありすぎてやりたい気持ちは分かるけど
    • No.274 NkklI0c 2015年6月2日
      1
      なるほど、確かにファム杖見てきたけどすっごくいい杖ですね!無知ですみませんm(_ _)m
      でも、マール杖以降しか持ってないんで質問なんですが墓の立ち回りで自分は地雷を湧き以外に置いて一歩下がって地雷の影から攻撃して盾代わりに使ってるんですがやめた方がいいですか?
    • No.275 E3RlEEY 2015年6月2日
      2
      墓標は置きやすい湧き方のMAPだしモチーフ杖便利ですよね。自分なら回復などするとき移動時に湧き位置に立っちゃってる場合でタゲられない位置に行くまでに他の人が湧かしそうなら置いて自衛したほうがいいと思います。
      前衛がブッパマン&他の人のSP見ないマンならおそらく被弾も多いの予想できそうですので、自分ならタゲは確実に前衛にいくようにしつつ回復に専念し(ワンパンで死なないHPなら回復を極力控えたり置きヒール狙ってる)SPの無駄遣いを極力抑えるようにしてます。

      個人的には自衛に回復力が最高峰だと思っているのでマールいたらうれしいですねカワイイし。バフは防御だけだけど最近は前衛が自分で攻撃系バフ入れれるキャラ多くなってきているし別に魔でバフばら撒きに拘らなくていいかなって思ってますのでマール好きです。それに殲滅力あるマールだけ生き残った場合でもクリアが容易(墓ならボス部屋のプラント出てくる時のミノ、ウッホが纏めてタライでワンパンで事故がなくなる)ですのでもっと評価良くてもいいと思うんですけどね。
    返信する
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