神気夏コヨミの評価とおすすめ武器

2019/08/12 11:52  187件
白猫プロジェクトに登場する神気夏コヨミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気夏コヨミの総合評価

神気夏コヨミ

評価 SS-

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器紅いリンゴあめ
CV諸星すみれ
覚醒絵など

覚醒絵


神気夏コヨミのスキル

リーダースキル
パーティ全員の回復力が大アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%、通常攻撃ダメージ+500%
パーティ全員の攻撃・会心+20%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大350%)
S1:神気・タロー、いい子だね!(消費SP 36)
タローの近くにいるとHPを回復する。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
エナジーバリア(60秒/2回/SP変換10%)
<タローの付与効果>
攻撃力UP(5秒/200%)
S2:神気・タコヤキおいしいよ!(消費SP 37)
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/5回)
スキルダメージUP(60秒/150%/3回)

神気夏コヨミの評価

HP回復、エナジーバリアあり
味方のサポートが出来る
即死回避がない
状態異常、ステータスダウンをカバーできない
HPを維持しないと火力が下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の回復力が大アップ
オートスキル
SP消費-25%
HP70%以上で移動速度、攻撃速度50%強化
通常攻撃の与えるダメージ+200%
S1:神気・タロー、いい子だね!(消費SP 48)
タローの近くにいるとHPを回復する。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)
<タローの付与効果>
攻撃力UP(5秒/100%)
HP自動回復(5秒/3秒毎に総攻撃力の6%)
S2:神気・タコヤキおいしいよ!(消費SP 50)
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示

神気解放前のスキル

オートスキル
アクションスキル強化+15%
攻撃+15%
SP消費-20%
タロー、いい子だね!(消費SP 48)
タローの近くにいるとヒットポイントを回復し、一定時間攻撃力がかなりアップする。
タコヤキおいしいよ!(消費SP 50)
敵に炎属性ダメージを与え、さらに暗闇状態にさせることがあり、一定時間味方の攻撃速度を上昇させる。

備考

  • スキル1で全体に攻撃2倍バフをかけることができる。
  • スキル2で全体に攻撃速度バフをかけることができる。
  • 即死回避がないため、即死回避を持つ花杖と相性が良い。

神気夏コヨミのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒

神気夏コヨミの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気夏コヨミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41634235
SP263283
攻撃18041840
防御156180
会心93113

神気夏コヨミのみんなの動画

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コメント (187件)

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  • No.115 匿名/M1dWJnY 2015年7月16日
    1
    コヨミどの武器がオススメですか?
    返信数 (2)
    • No.116 匿名/IRdZN1U 2015年7月16日
      1
      即死回避が無いので若干でも耐久を上げたいならインヘルミナ餅が使いやすいですね(4凸しないと実数値の上昇は微々たるものだが)
      そうじゃなければコヨミ餅のバフ延長と同じような効果を持ってる武器は普通に回復置いて使ってるだけで効果を発揮するので特徴を伸ばす意味では意識しないで使えるのもあってオススメです。
    • No.117 匿名/IRdZN1U 2015年7月16日
      1
      あっ、バフ延長はコヨミ餅以外で無かったかもしれないですね…。申し訳ないです。
      コヨミ餅とインヘルミナ餅がオススメって事で。
    返信する
  • No.10 匿名/FDiBZiA 2015年7月6日
    17
    即死回避欲しかったな
    返信数 (3)
    • No.14 マメシオタ/JBUpIkc 2015年7月6日
      8
      可愛いだけに即死してほしくないですよね
    • No.27 匿名/I3lVIYI 2015年7月7日
      6
      そんなに即死回避ばっか出してもつまらんやろ
      とか限定の魔で即死回避ないのって正ハルカ以来だな
    • No.114 匿名/M1dWJnY 2015年7月16日
      0
      無いは無いで、使ってる内にPSに磨きが掛かってペロりにくくなるんじゃ?
    返信する
  • No.49 匿名/GGMFhJY 2015年7月7日
    12
    なんで狼の娘が狼のお面してんねーんww
    返信数 (1)
    • No.113 匿名/M1dWJnY 2015年7月16日
      2
      タローでしょ
    返信する
  • No.112 匿名/IRdZN1U 2015年7月15日
    5
    協力だとユピフランより仲間に左右されるから使いにくいと感じる人は上手い人達と当たるまでやってみると評価変わると思う。
    バフかけて回復置いといたらアクーア花辺りをSP回復用に残して残りを直ぐに倒してくれたりするような人達の中で使うとサポートしてるなぁって感じする
    逆に即死回避も無いのにバフかけて一瞬で全滅させてボス面行かされると回収早いフランとかひたすら回復だけしてれば自然にバフ付くユピのがある意味ソロ性能が強いからそっちのが使いやすいのかも
    可愛いから使うけど
  • No.111 匿名/QJhnMgU 2015年7月15日
    6
    使い慣れてくるとすごくすごく便利
    他にないキャラなので育てる価値はあるかと
  • No.105 匿名/JWAmk5E 2015年7月14日
    4
    可愛い=使える
    みたいな風潮ありすぎる。ユピのが使いやすいし上。
    返信数 (3)
    • No.106 匿名/hQaYgUA 2015年7月14日
      15
      扱いが難しいだけで強いよこのキャラ
      ユピも持ってるから色んなクエストで使い比べしてるけど溟海は確実にコヨミの方が速い
    • No.109 匿名/J4MxFWc 2015年7月15日
      7
      んー、使ってみた感想
      そんなペロリもしないし強いと思う
      扱いが難しいってのは同意(´-ω-`)
      ☆10とかなら慣れてきたらコヨミ
      与ダメが圧倒的になる。
    • No.110 匿名/QlJXUGg 2015年7月15日
      34
      可愛い=使えるじゃない。
      可愛いから使うんだ。
      間違えんじゃねぇ。
    返信する
  • No.98 匿名/KDGEEhU 2015年7月12日
    8
    フランがいても
    育てる価値はありますか??
    最近新キャララッシュで
    ジュエル不足(;_;)
    返信数 (1)
    • No.108 てるてる@PC変更/QSCFkJY 2015年7月14日
      4
      価値とかいう以前に立ち回りが違う。
      コヨミのヒールははっきり言って使い勝手がすごく難しい。設置型に加えて回復スピードは他キャラの比ではないほど低いし範囲も狭い。総回復量はかなり多いけど時間もかかる。
      でも、このヒールには攻撃2倍のバフがある。時間は5秒と短いけど、ヒール範囲内で発動できるビーム系のスキルとは特に相性もいい。S2は攻撃速度UPバフが味方全体でかかる。
      茶フランであれば、ヒール時のSP回復とS2の攻撃バフだけど、自分自身のASだから攻撃速度UPのバフはない。まあ、攻撃速度UPのバフは嫌がる人もいるから一概には言えないけど。
      結論を言えば、主の考え方次第。茶フランいれば十分とは言えるけど、設置型のヒールのメリットは大きい。
      ちなみに、自分は茶フランいるけど育てた。
    返信する
  • No.84 匿名/FSQ5SCA 2015年7月9日
    27
    コリンの限定きたら財布を神気解放する…
    返信数 (4)
    • No.87 み/NGEAOEA 2015年7月9日
      1
      まちがいないです!
    • No.89 匿名/gWIEVpA 2015年7月10日
      1
      タコパスは?
    • No.90 匿名/mBRINmA 2015年7月10日
      0
      カムイは?
    • No.107 匿名/JxViUHA 2015年7月14日
      0
      メアの限定もゆれる
    返信する
  • No.101 匿名/GSM2lBU 2015年7月13日
    15
    レベルアップ時の「ありがとう!にーに」がスーパーかわいい!!(聞けなくなるのが寂しい_(._.)_)
    攻撃時、たまに出る「ガルル」もハマる♪
    HPも回復するうえに、プレイヤーに癒しを与えると思うのは俺だけだろか!?
    返信数 (1)
    • No.104 匿名/hQaYgUA 2015年7月14日
      20
      ありがとうにーにはステータス3ページ目の覚醒絵を拡大すれば言ってくれるで
    返信する
  • No.100 匿名/QHJUcnU 2015年7月13日
    9
    この仔は初見の協力に連れて行くべきではないな
    何度か周回して敵の沸き方や場所の把握した後で使わないと本領の発揮ができない
    でも理解した時の爆発力は最強クラスのバフ魔になる
    てかフランとカスミかシズクと一緒に行くとヤバイレベルで強くね
  • No.17 匿名/hUYniHA 2015年7月6日
    22
    そろクエストでスキル1を使ってから後退すればパーティ全員にバブをかけれたらすげえな
    返信数 (25)
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    • No.74 匿名/MmWWUoM 2015年7月9日
      5
      それはサブ
    • No.77 カツオ人間/GWBxKGA 2015年7月9日
      1
      顔がシワシワの小型犬じゃない?
    • No.79 匿名/N5mFAgA 2015年7月9日
      1
      パグ……ですね。
    • No.80 匿名/N5mFAgA 2015年7月9日
      2
      あんた……
      うそつきだね
    • No.99 匿名/EVGVJic 2015年7月12日
      1
      バクさんチーッス
    返信する
  • No.97 匿名/EEVXQwk 2015年7月12日
    2
    s1は、戦場の真ん中に展開したほうがいいとかいな?

    思わずコヨミ自身がそこに居座って事故ったり、先走って戦場のど真ん中行って、ペロッたりしてしまいます・・・(ー ー;)
  • No.96 匿名/JxEpEDE 2015年7月11日
    15
    野良だとコヨミの2倍バフってあんまり知られてないのかな?
  • No.95 匿名/MIBnUlk 2015年7月11日
    15
    わんわん!今日から公開の狼の子をよろしくね!
  • No.94 匿名/mBRINmA 2015年7月10日
    12
    かわいさ4凸♪
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