登場中フォースターキャラ(29th)のパラメータ調整後の性能まとめ

2019/06/06 10:26  k7979  15件
白猫プロジェクトの現在登場中/排出中キャラ「フォースター29thアルティメテオレボリューション2018」のCC&神気後のパラメータ調整(再調整・上方修正)の火力の目安や性能、変更点と注目のキャラをまとめています。
実施日2018/11/12

※ベルメルとリアムの火力を更新しました。

パラメータ調整の概要と注意点

パラメータ調整のポイント
①クラスチェンジ後のみに影響がある
②神気解放キャラは「神気+CC後」が調整される
③基本、スキル火力(物理・属性値)が倍近く伸びる

今回パラメータ調整の対象となるのは、現在登場中の「フォースター29thアルティメテオ」のキャラクター達です。新登場した3体と投票により残留した13体の合計16体すべてのキャラが対象となります。

フォースターが調整される理由は?

前回のおせニャンでの発言によると、登場時期がそれぞれ異なり、キャラ間での性能に差が開いてしまっているからとのことです。

フォースター29th最新情報

今回の注目キャラPickup!

※各キャラをタップすると評価ページにジャンプします。

検証条件や装備

※より良い組み合わせを発見次第更新します。

ベルメル

ベルメル【8+3凸】
武器 / スロット
極呪い槍
ドラゴン特攻+5%、幻獣特攻+30%、会心ダメージ+20%
アクセサリ
リアーナの首飾りクマのぬいぐるみ-
石板
ナハトドンナーCEOアンシャール
その他・補足
・チャージ、ジャスガ5回済み
・幻獣と感電で検証
・ナハトはいずれも発動済み
・CEOは特攻無しの場合、外している

マフユ

マフユ【4+3凸】
武器 / スロット
ファクティスモチーフ
消費SP+10%,AS強化+30%
アクセサリ
リアーナの首飾り
石板
キングキメラナハトドンナー
その他・補足
精神統一、バーストあり

リアム

リアム【0+3凸】
武器 / スロット
サイファーモチーフ
消費SP+10%,AS強化+30%
アクセサリ
リアーナの首飾り
石板
キング武者アンシャール女型の巨人
その他・補足
チャージ、バースト込み

コリン

コリン【0+3凸】
武器 / スロット
茶熊ティナモチーフ
消費SP+10%,AS強化+30%
アクセサリ
リアーナの首飾り
石板
キングキメラキングムカデ
その他・補足
チャージ込み、防御値約1800

フォースター29th注目キャラの火力の目安

※武器や装備等は上記の「検証条件や装備」と同じものを使用。
※スキル画像はタップで拡大可能。

ベルメル【槍 / 無属性】

スキル1スキル2
スキル2スキル2

ひとことコメント
画像は案山子で多くのヒット数(27hit)を稼いだ場合の火力なので、実戦では差が生じますが、特攻系1種でも入っていれば雑に打っても数千万~1億近いダメージが期待できると思います。1億越えは最新キャラの基準になりつつあるので、フォースターでこの火力は恐ろしい限りです。初登場時のあの勢いがまた戻ってきたように感じますね(まだまだフォースター選抜に残りそう)。

ベルメルの評価

マフユ【魔 / 水属性】

スキル1スキル2

ひとことコメント
攻撃速度や精神統一が異常に速いマフユは強化系の石板とも高相性で、スキル2のロックオン操作ビームは約5~6000万程度の火力を出すことが可能になりました。耐久的に高難度は厳しいですが、通常クエストの島堀としては再びトップに返り咲いたように感じます。

マフユの評価

リアム【大剣 / 炎属性】

スキル1スキル2
スキル3-
-

ひとことコメント
大剣職でありSP面が厳しいため、キメラやナハトは持たせずに検証してみました。この2つの石板なしで約5~6000万程度の火力はなかなかフォースター離れしてますね。限定キャラと比較するとやはり耐久が気になりますが、フォースター制限クエでは大活躍しそうです。

リアムの評価

コリン【斧 / 炎属性】

スキル2

ひとことコメント
固定砲台で約5000万以上の火力を出せるまでになりました。ナハト石板は未装備のためまだまだ上昇の余地があります。ただ、防御値を上げる必要があったり、耐久が乏しいので武器を選んだりする点が弱点ですね。

コリンの評価

パラメータ調整対象キャラ一覧と変更点

フォースター21st
--
フォースター22nd
-
フォースター26th
フォースター27th
フォースター28th
--
フォースター29th

パラメータ調整による変更点まとめ

・効果時間が60秒に統一
・キラーダメージ強化150%から500%
・攻撃力UPが50から150%
・効果時間が60秒に統一
・アーマーバリアの耐久値HP1500から20000
・スキルダメアップ50%から100%
・自然系へのダメージ200%から500%
・魔族系へのダメージ100%から500%

みんなのパラメータ調整に関する動画

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コメント (15件)

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  • No.7 匿名/QAVkM2k 2018年11月13日
    10
    16
    検証でナハトのは実用性欠ける
    ベルメル、マフユで200hitは現実的じゃない
    返信数 (5)
    • No.8 匿名/MVA2hig 2018年11月13日
      3
      11
      だから検証なんだけどね( '-' )
      下のコメントまでちゃんと読もうね…
      アホ丸出しだぞ(´^ω^`)ブフォwww
    • No.10 匿名/QAVkM2k 2018年11月14日
      11
      5
      リアムは200hitが現実的じゃないから付けないのに、
      他のキャラも現実的じゃないにもかかわらず付ける。
      検証条件がバラバラな記事ってこと
      条件を書けばいいってもんでは無い
    • No.12 匿名/USYSl0A 2018年11月15日
      0
      6
      攻撃回数稼ぐ速度はマフユ>ベルメル>>リアムなんだから、現実的のラインが管理人さんと違うだけじゃない?
    • No.14 匿名/QJeYmXM 2018年11月16日
      1
      3
      毎回思うけど検証は全キャラ裸で比較してから個別で足して行けば良いのにね。
      昔のスキル倍率表記分かりやすくて好きだったんだけどな。
    • No.15 匿名/GTg4kCk 2018年11月16日
      1
      3
      もうスキル倍率も訳わからんくらいにインフレしてるから
    返信する
  • No.1 匿名/dHYZlkA 2018年11月12日
    34
    7
    ベルメルと言えばナイトメアコロシアム。
    って事で、難易度追加して再開催してくれませんかねぇ。
    返信数 (2)
    • No.11 匿名/EhcxYZE 2018年11月14日
      9
      4
      なんとしました!
    • No.13 匿名/eXeYZiA 2018年11月15日
      1
      4
      やるやん
    返信する
  • No.6 匿名/KUEEYQU 2018年11月13日
    3
    9
    ベルメルs2で27ヒットはカカシ以外無理だ
    フィールドの広さによるけど、スキル中に位置微調整して14ヒットくらいが限界だった
    でもマーメイドどころかくわばらソロできるくらいの性能に返り咲いててヤバみ
    すもぐりはやってないけど、どうなんだろね
  • No.3 匿名/JUZlcA 2018年11月13日
    7
    16
    21st 22ndだぞ
    修正しとけ
    返信数 (2)
    • No.5 匿名/MWkJJTA 2018年11月13日
      1
      25
      ちょっとなにいってるかわからないですね(*_*;
    • No.9 匿名/gnVZSIA 2018年11月14日
      4
      4
      th じゃないってことじゃないすかね
    返信する
  • No.2 匿名/eGGVMUA 2018年11月13日
    9
    10
    旧性能のキャラが使えるようになるのは大いに歓迎
    なんだけど、結局旧キャラ調整を大盤振る舞いするってことは、次のガチャの火力インフレがやばそうなので一概には喜べない
    例えば次のガチャで魔が来たとして「魔ならマフユいるからスルー出来るわ」とはさせないと思うんよね
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/QJeYmXM 2018年11月13日
      2
      9
      マフユより島堀り性能高い魔は早々来ないから大丈夫だよ。
      別に高難易度で活躍出来るほどの調節は入ってないからね。
    返信する
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