神気バイパーの評価とおすすめ武器

2019/08/27 17:45  224件
白猫プロジェクトに登場する神気バイパー(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気バイパーの総合評価

神気バイパー

評価 SS-

職業 クロスセイバー
属性-
モチーフ武器ルーンジグソー
CV花江夏樹
覚醒絵など

覚醒絵


神気バイパーのスキル

リーダースキル
クロスセイバーの与えるダメージが大アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+100%、バーストゲージ上昇量+50%
通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+200%、さらに攻撃ヒット10回毎に+15%(最大300%)
攻撃・防御・会心+250%
S1:神気・スライスリッパー(消費SP 18)
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
属性エンチャント(60秒/雷属性5000)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃は敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
S2:神気・タイニィコフィン(消費SP 60)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/3回)

神気バイパーの評価

HP自動回復あり
ダメージバリアあり
即死回避がない
状態異常、ステータスダウンをカバーできない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
クロスセイバーの与えるダメージが大アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%
攻撃ヒット5回毎に移動速度、攻撃速度+10%(最大50%)
通常攻撃の与えるダメージ+200%
S1:神気・スライスリッパー(消費SP 18)
雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
属性エンチャント(60秒/雷属性1000)
通常コンボ攻撃強化(60秒)
└初撃:4.5倍×5
※強化後の通常攻撃は、敵の防御力を100%ダウンさせることがある。
S2:神気・タイニィコフィン(消費SP 50)
ダメージを与える。
敵を自動で追尾しながら攻撃し続ける。タップし続けると攻撃回数が増加(20以上)。敵を倒すと別の敵を自動でターゲットする。
<付与効果>
HP自動回復(60秒/2秒毎/総攻撃力の2%回復)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+30%
攻撃速度+30%
通常攻撃の与えるダメージ+150%
スライスリッパー(消費SP 18)
敵に雷属性のダメージを与え、一定時間自身の武器に雷属性効果を与える。
タイニィコフィン(消費SP 80)
敵にダメージを与え、一定時間攻撃を二度無効化するバリアを張る。※タップ可能スキル

備考

  • Brave The Lion2ガチャ(2015/9/30~10/30)で登場
  • 2016/11/9に神気解放

神気バイパーのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSジェミニ・グラティア
HP80%以上で攻撃/スキル強化+50%
水属性ダメ+200%(CC後のみ)
会心/会心ダメ+30%
攻撃速度+50%、スキルダメ+75%(CC後のみ)
SSスピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%
SSトワイライトタクト
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
無属性キャラの攻撃/会心+75%、攻撃速度+50%
ダメージバリア、状態異常バリア、自動復活
SS紅の戦旗
スキル強化/攻撃+75%、会心ダメ+50%
移動速度/攻撃速度+30%
会心時、炎+200%(CC後のみ)
即死回避
SS超硬質ブレード雷電型
攻撃/会心ダメージ/移動速度/スキル強化+50%
雷+100%、SP消費-10%
状態異常バリア(60秒/5回)
SS彩筆彩画
AS強化/会心ダメ+50%
移動速度+50%、水+100%
消費SP軽減-15%、通常攻撃時のSP回復量+3

神気バイパーの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気バイパーの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47534825
SP174194
攻撃16351671
防御186210
会心123143

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コメント (224件)

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  • No.176 匿名/QFKHcgU 2015年10月20日
    6
    単純に今の環境だと火力不足
    呪武器待ちだな、それでもインフレについて行けないと思うが
  • No.171 匿名/IlmZBgA 2015年10月18日
    2
    双剣はメリオダスが一番使いやすいと思ってる俺には、バイパーは使いこなせないだろうなー
    返信数 (1)
    • No.173 匿名/JocHBQA 2015年10月18日
      4
      フルカウンターの方がSP消費が少なく維持しやすいから初心者でも使いやすいんだよな(実はSP効率だけ考えると38で1カウンターと80で2バリアだからあんま変わらないんだが)
      逆に中級〜上級者になると自分の思ってる立ち回りに勝手にカウンターが入ってくるからバイパーのが動かしやすい
    返信する
  • No.167 匿名/JocHBQA 2015年10月17日
    10
    まぁ呪双剣きたら間違いなく最適枠筆頭だから将来性はある
  • No.161 匿名/cxeXMTA 2015年10月14日
    2
    攻撃の仕方が新しいね
  • No.160 匿名/VWZzRgA 2015年10月13日
    4
    協力では夏セリナかな、感電+攻撃パフ+リジェネは貢献できる。
    クロスセイバーはもともとPSがいる職種だから上手い下手の差は仕方ない
    バイパーも確かにいいけどソロ向けかな
  • No.159 匿名/I5STkzE 2015年10月13日
    15
    最初は嫌なやつだと思ったけど、格好いいし、何よりもたまに見せるお茶目な部分が捨てがたい。
  • No.156 ゆらこー/g1mBAwA 2015年10月13日
    1
    すまん、こいつ高難易度の協力ダンジョンじゃ完全にお荷物じゃね??
    モチーフ武器まで交換した俺の体験談だが、ダグラスⅡのマンティコアのHP全然減らせなくて情けない思いしたわ
    伝わるかわからんけど、他キャラが阿修羅覇王拳でボス級の敵のHPを減らしてるのに、バイバーだけEDP無しの超絶ASPD素殴りでカス滝ダメ与えてる感じ
    返信数 (3)
    • No.157 匿名/NJkyhzQ 2015年10月13日
      1
      ペロるのは2重バリアのおかげでほとんど無いけどスキルの火力でないと協力では辛いね…
      餅バフで通常攻撃1000出るし速いしバリアもあるんだけど、今の協力は完全にスキルぶっぱゲーだからなぁ
    • No.158 ゆらこー/KHkhRXA 2015年10月13日
      1
      やったことあるやつならわかると思うんだけどさぁ
      あのちっちゃい青い悪魔みたいな雑魚敵でさえ倒すのにかなり時間かかるんだよ
      あれが見た目に反してタフいってのはあるが、バイパーがフルブースト状態で通常攻撃の火力があるってのはあくまで普通の島クエストで言えることで、敵の耐久力がめちゃくちゃ高い協力バトルだとたとえ一撃600以上で滝ダメ出せるといっても敵からしたら大して痛くなくて、他の一撃スキル持ってるキャラに完全に遅れをとってるんだよね
      バリアやら雷付与やらモチーフ武器の1.5倍バフやら下ごしらえに時間かかるしSPも大量に必要だし
    • No.182 匿名/EEI5WIM 2015年10月25日
      0
      なんで例えが別ゲーなんだよ。
    返信する
  • No.155 匿名/KVNjeEI 2015年10月12日
    5
    協力で見るとPSで強弱がかなり変わるなぁって感じがする。
    もともと双剣自体カウンターとかがあってPSが反映されやすいと思うけど特に通常攻撃主体のバイパーの強さや評価は使い手によって変わってくる。
  • No.153 匿名/MhKIJgI 2015年10月12日
    5
    (´;ω;`)あいぽん6…
    なんかイキナリ白猫に入れなくなったじょ…

    (`Д´)ナニやったんだウンエー!!

    問い合わせ番号00200500って不具合のやつか?
    返信数 (1)
    • No.154 匿名/MhKIJgI 2015年10月12日
      11
      かくトコ間違えた(*p´д`q)゜。
    返信する
  • No.152 ゆらこー/g1mBAwA 2015年10月12日
    1
    どうも双剣はフワフワしてて使いづらいし、操作しててミスマッチ感がある
    こいつは声に変に色気があるせいか気になってしまう
    ラグナロクオンラインのアサシンクロスを思い出してしまう
  • No.151 匿名/MnZ4kCE 2015年10月11日
    0
    回復のいない協力に入ってきて二重バリアに頼りすぎなのか立ち回り悪く床を舐めてるイメージしかない。通常殴りが被弾につながってるのか
  • No.136 匿名/cxeXMTA 2015年10月7日
    3
    武器は餅一択ですか?
    それ以外に 持たせられそうな武器あったら教えてください!
    返信数 (3)
    • No.138 匿名/MhWFmFU 2015年10月7日
      1
      とんとこ
      バフは他人任せになるけど
    • No.142 匿名/FWJ2cFk 2015年10月8日
      3
      モチか花双剣。
      個人的にモチーフは自バフかけたらソロならいいけど通常で溶け過ぎてSP回収計算が出来づらくなる。
      アクセサリー次第ってのもあるけど花双剣が今後の事考えたら交換なら花かな。
      シズクとか団長のSP見る限りSP+10でSPR上がるキャラも出てくる。
      まあ楽しいのはモチーフです笑
    • No.150 木主です/cxeXMTA 2015年10月11日
      0
      参考になりました!
      とりあえず 餅と花武器どっちも使ってみます!
    返信する
  • No.149 地雷/N1KJSAI 2015年10月11日
    1
    バイパー「貴様等にそんな玩具など必要ない」
    なんか言いそうな気がする
  • No.97 匿名/OXSCJDM 2015年10月4日
    35
    夏セリナも持ってるけど、こっちになれると明らかにこっちが強い。
    ただでさえ通常攻撃がものすごく強いのにスキル1で雷属性攻撃追加、その上スキル2で2重バリアが付く。
    ゲージはすぐたまるので2重バリアは切れる前に張りなおせる。シャルと同じように足が速いのでソロクエストでは最高に使える。なぜこんなに評価が低いのか不思議なくらい。
    個人的には9.5くらいが妥当だと思う。
    返信数 (4)
    • No.119 匿名/NoMxIzM 2015年10月5日
      3
      夏セリナは周りにバフとリジェネかけられるけど、事故率高いしね
      ソロなら特にこっちだわね。
    • No.134 匿名/UpWZlZA 2015年10月7日
      2
      夏セリナは感電リジェネバフとサポート色が強いからね
    • No.137 匿名/E2VBl0I 2015年10月7日
      7
      バイパー強いですよね
      でも「明らかにこっちが強い」は賛同しかねます>_<

      バイパーが9.5だったら夏セリナもそれと同じくらいの評価だと思います
    • No.148 匿名/OXSCJDM 2015年10月10日
      3
      確かに、PTのことを考えると夏セリナの方が貢献できますね。
      単純な通常攻撃の火力ではこっちが強いですが、確かにバリア切れると即死多々あります^^
      総合的にみるとたしかにおっしゃる通りだと思いました。
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  • No.147 匿名/OXSCJDM 2015年10月10日
    6
    餅を手にれたので餅有での評価ですが、正直ものすごく使えます。
    足が速い、通常攻撃が驚くほど強い(一発一発がスキルレベルの火力)そして攻撃速度も早い。
    本当にあっという間に雑魚敵が溶けていきます。
    その上、攻撃バフは60秒と長い。通常クエを回るのに最適です。
    ただ2重バリアが切れると即死もしばしばというリスクも背負っています。これが今一歩評価が下がる理由でしょう。
    某サイトではこのキャラが8点台とされていますが、使ったことがあるとも思えないあり得ない評価です。
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