神気メア(ダグラス2)の評価とおすすめ武器

304件
白猫プロジェクトに登場する神気メア(ダグラス2)(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気メア(ダグラス2)の総合評価

神気メア(ダグラス2)

評価 S+

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器ルーンサークルチェーンソー
CV野中藍
覚醒絵など

覚醒絵


神気メア(ダグラス2)のスキル

リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、HP吸収+0.1%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%)
ルーンギア効果中、攻撃・会心・通常攻撃のダメージ+350%
S1:神気・ギルティザッパー(消費SP 25)
敵に雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージスマッシュ強化(60秒)
バスタースピン強化(60秒)
ルーンギア(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。
S2:神気・ジャッジメント・ギア(消費SP 48)
敵に雷属性ダメージを与える。
※魔族系への物理・属性ダメージ+400%
<付与効果>
状態異常バリア(60秒/3回)
自動反撃(60秒/2回)
※自動反撃は敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。

神気メア(ダグラス2)の評価

HP吸収あり
状態異常バリアあり
自動反撃あり
援護攻撃によりSP回収がしやすい
即死回避がない
ステータスダウンをカバーできない
HPを維持しないと火力が下がる

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 以下のアクションスキルに「※強化後のチャージスマッシュはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。◆「神気・ギルティザッパー(付与効果)」

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル
HP吸収+1%
ルーンギア効果中、移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-30%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大200%)
S1:神気・ギルティザッパー(消費SP 25)
雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージスマッシュ強化(60秒)
└5倍・(10倍+雷500)×3
バスタースピン強化(60秒)
└0.5倍+雷50×12
ルーンギア(60秒)
└初撃 3倍×2
S2:神気・ジャッジメント・ギア(消費SP 48)
雷属性ダメージを与える。
※魔族系へのダメージ+100%
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
状態異常バリア(60秒/3回)
※自動反撃は敵を感電状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
アクションスキル強化+15%
攻撃+15%
HP吸収+1%
ギルティザッパー(消費SP 25)
敵に雷属性ダメージを与え、一定時間一緒に攻撃するルーンギアを出す。
ジャッジメント・ギア(消費SP 48)
敵に雷属性ダメージを与え、さらに魔族系の敵にダメージを与える。

神気メア(ダグラス2)のおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャークフロート
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、会心ダメ+30%、SP+20%
攻撃力+100%、会心+50%
強化状態異常エンチャント(スロウ)
SSオンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
SS魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収
S+リッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%

神気メア(ダグラス2)の基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気メア(ダグラス2)の最大ステータス
Lv100+4凸
HP47174789
SP203223
攻撃21012137
防御238262
会心89109

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コメント (304件)

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  • No.1 匿名/KWURdkE 2016年11月9日
    35
    ssでしょ
  • No.304 匿名/JplpQmU 2016年8月31日
    3
    神気解放来るかな?
  • No.303 匿名/KEGVdCI 2016年4月25日
    0
    HP吸収するからユッカ持ちもたせてHPもSPも回収できるようにしてますw
  • No.298 匿名/GHQhWWk 2016年3月8日
    3
    攻撃→コロリンでSP回収が壊れキャラ同等になったわ
    s2の火力がもっとあれば斧最強の座に返り咲いてたかもしれない
    回復もあるし、個人的にはザックよりは上だと思う
    返信数 (2)
    • No.301 匿名/F0JomXc 2016年3月17日
      1
      s2の火力が圧倒的に足りないから連発できても大した火力じゃない
      被ダメを減らすバフがない、ステも低い
      消費も(茶ック)と比べたら重い
      移動速度が遅い
      現実見ろよ
    • No.302 匿名/MQWJWVk 2016年4月20日
      0
      チャザックもだけど、強力じゃどっちも見ないな、both are 産廃
    返信する
  • No.300 匿名/IXUlQhE 2016年3月11日
    7
    露出狂
  • No.299 匿名/NHc4SJY 2016年3月9日
    0
    SP回復量壊れてる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • No.297 匿名/UxBJcBA 2016年3月8日
    0
    小野の攻撃スピードあがった
    普通に強くなってるね
  • No.296 匿名/QnF3Ixg 2016年3月7日
    1
    斧強化でヤバくなってるよ
  • No.291 匿名/J1SAMmE 2016年1月18日
    2
    SP回収早くて吸収付いてるね、

    現在の利点はそれぐらい
    返信数 (2)
    • No.293 匿名/YFFlQxA 2016年1月19日
      14
      その二つの利点がかなり重要な二つの利点なんですがそれは
    • No.295 匿名/IYMVNUg 2016年2月23日
      2
      突詰めればこのゲームは殲滅力なんだよね

      範囲と火力とsp効率この3点が強キャラになるためには必要
    返信する
  • No.292 匿名/J2kgYmk 2016年1月18日
    2
    状態異常が無い時点で時代遅れ。
    返信数 (1)
    • No.294 アジルスだお/WDiFNVA 2016年1月25日
      8
      武器付いてればギアでかけれるしよくね?
    返信する
  • No.281 匿名/FGaABkc 2016年1月5日
    2
    獅子メア餅とキララ餅、どっちを持たせた方が強いですか?
    返信数 (4)
    • No.282 匿名/YFFlQxA 2016年1月6日
      4
      キララ餅だと思います
      ただし、感電が便利な場所もあったりするので、どちらかといえばキララ餅ですが、使い分けも可能だと思います
    • No.287 匿名/YFFlQxA 2016年1月15日
      0
      キララ餅持たせると25000ダメ魔族特攻付きのスキル2をスキルとスキルの間隔2秒位でバンバン打てるからキララ餅おすすめ
    • No.288 匿名/YFFlQxA 2016年1月15日
      0
      2秒って意外と長かった
      1秒くらいで打てました
      強いです^^;
    • No.289 匿名/YFFlQxA 2016年1月15日
      0
      あれ、よく見ると最初の返信俺だったw
      なんで2回も答えてんだ(;・∀・)
    返信する
  • No.271 匿名/ICIkaIc 2015年12月16日
    6
    ライダーシズクもそうだけどメアも過剰あげ入ってない??
    SP回収以外オウガに劣ってると思うんだけど
    返信数 (2)
    • No.275 匿名/YFFlQxA 2015年12月27日
      13
      どこが?
      その回収がオウガの2.6倍位あるわけだけども
      つまり火力もオウガの2.6倍だぞ。
      まぁ燃焼も含めれば差は少し縮まるだろうが、燃焼かけれるキャラなんて最近かなり増えてきたしそういうキャラがパーティに一体でもいればそのアドバンテージはほぼ消える。そもそも燃焼の効かない敵だっている
      メアが劣る点といえば耐久かな?正直今の操作可能ビームが横行してるような環境じゃオウガは餌食べるのに相当苦労する
      というかほとんど食べられないようなことまである始末
      火力の違いや回復手段の多さからヒール性能はメアのが高い
      まぁでも餌食べれた時の耐久はかなりのものだから、こんな環境でもメアよりは普通に硬いと言えるだろうが

      sp回収、要するに火力以外オウガに劣ると言っているが、オウガの勝っているところも耐久しかないだろう
      攻撃型と防御型で扱い方が全然違うからどちらが強いとかはないけど、メア自体も死ににくいキャラである以上貢献度でならオウガの上を行くと言っていい
      硬さを生かしたタゲ取りとかならチビ太のが適任だし
      そもそもオウガは雑魚刈りに必死になってダイソン事故を誘発しやすいから協力向きじゃない。
      色々付け足してたらすごい長くなってしまった。長文スマソ
    • No.286 匿名/OVYjlYQ 2016年1月12日
      3
      攻撃回数2,6倍だから火力も2,6倍ってのは安直過ぎるが、強いのは間違いない
      自己回復しやすいし、何よりも攻撃速度アップ時の回収が半端無さすぎて笑えるレベル
    返信する
  • No.284 匿名/IVhXl1E 2016年1月10日
    2
    白猫初めて一番に引いたのがこのメアなのだが・・・
    返信数 (1)
    • No.285 匿名/EkB1dnQ 2016年1月12日
      0
      キララ餅があったら、もっと使いやすくなりますよ!
      斧最強だと思います。
    返信する
  • No.279 匿名/JzdUNHE 2016年1月5日
    0
    管理人さん
    SP回収は3倍じゃないのですか?
    返信数 (2)
    • No.280 匿名/YFFlQxA 2016年1月5日
      2
      ルーンギアは3ヒットしますよ
      出てくる時に二つで2回と、戻ってくる時に1回で合計3回
    • No.283 匿名/JzdUNHE 2016年1月6日
      0
      ご指摘ありがとうございます
      ずっと使ってたのに気づかなかった
    返信する
  • No.278 匿名/M2gBhlY 2016年1月4日
    1
    ルーンギア一個だけだったっけ?
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