神気ルカの評価とおすすめ武器

353件
白猫プロジェクトに登場する神気ルカ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ルカの総合評価

神気ルカ

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器トゥインクル・スター
CV茜屋日海夏
覚醒絵など

覚醒絵


神気ルカのスキル

リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃・防御・アクションスキル強化+350%
攻撃速度+50%、会心・雷属性ダメージ+300%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000)
キャラ特性
復活可能回数+3、復活時間-50%

神気ルカの評価

スキル2はぷにコンの操作の有無でスキルが変化
ぷにコン操作なしのビームは確定クリティカルにより火力が安定
ぷにコン操作ありの操作可能スキルの火力・殲滅力が高い
復活可能回数や各種バフ効果など、サポート能力が高い
攻撃速度がやや遅いため補う必要あり

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
HP50%以上で防御・移動速度+100%、攻撃・アクションスキル強化+150%
復活可能回数+3、復活時間-50%
S1:神気・ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵に雷属性ダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/75%)
HP自動回復(60秒)
強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:神気・エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続で雷属性ダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限2000)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP50%以上で移動速度+100%、防御+50%
HP10%以上で即死回避
復活可能回数+2、復活時間-50%
S1:ミラクル☆ギフト(消費SP 32)
敵にダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(30秒/150%)
防御力UP(30秒/75%)
HP自動回復(30秒)
強化自動復活(30秒/クエスト中1回)
※自動復活時に防御力UP(90秒/400%)を付与する
S2:エンジェル☆フルパワー(消費SP 48)
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
自動援護攻撃(60秒)
<ぷにコン操作なし>
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でダメージを与える。
※操作可能、自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限1500)

神気解放の変更点

  • オートスキルに自動反撃発生が追加
  • オートスキルに攻撃とAS強化+150%が追加
  • オートスキルの復活可能時間が+3に
  • スキル2(操作なし)が確定クリティカル&効果時間が60秒に延長
  • スキル2の効果値上限が2000に
神気前の評価
火力・S2のスキル倍率は低いが、S1の攻撃+150%や武器ASなどで火力を補うことが可能
・S2のぷにコン操作なしの場合は雷属性ダメージが非常に高く、水属性モンスター対策として役立つ
・S2のぷにコン操作時は防御力を上げることで火力をアップすることが可能
殲滅・S2の追尾ビームや移動スキルは殲滅力高め
耐久・即死回避、強化自動復活、復活可能回数+2回、防御+75%、自動反撃(2回)、HP自動回復(3秒間隔)と耐久面は優秀
サポート・攻撃+150%、防御+75%、HP自動回復、強化自動復活を仲間に付与できるため、火力や耐久力を大幅に底上げすることが可能
・HP自動回復の3秒間隔は残念

スキル1のサポートが強力

スキル1で、攻撃力+150%、防御力+75%、HP自動回復、強化自動復活(防御力+400%)を味方に付与することができ、パーティの火力・耐久面を大幅に底上げすることができる。高難易度ではクリアの安定度や周回速度に大きく貢献できるため、非常に優秀だ。

復活効果が使いやすい

ASに「復活可能回数+2、復活時間-50%」を持つため、倒れた仲間を回復させやすい。さらにスキル1で強化自動復活を味方に付与でき、復活したキャラの防御力を400%もアップできる。

耐久性は高め

自動反撃と即死回避を持ち、さらにスキルで防御UPやHP自動回復も付与できるので、耐久性は比較的高い。状態異常に弱いため、アクセや武器で補いたい。

火力が低い

スキル2の火力は約10万程度のダメージであり、レインの400万ダメージと比べるとかなり低い。アタッカーとしては期待せず、サポートキャラとして立ち振るまうのが◎。

回復スキルを持たない

魔道士であるが、回復スキルを持っていないのが残念。HP自動回復はあるが、仲間を瞬時に回復する手段を持っていない。

総合評価

火力は低いものの、味方へ非常に強力なバフを付与することができる唯一のキャラで、パーティ全体の火力、耐久面を底上げすることができる。ソロクリア向きの性能ではないが、パーティに1人いることで、周回速度や安定度が格段に向上する。

神気ルカのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS熱血☆ステッキ
攻撃速度+100%
移動速度/スキル強化/会心/会心ダメ+50%
呪い無効、即死回避
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
S+ディーヴァ・ミクロフォノ
精神統一中攻撃/スキル強化+50%
会心/会心ダメ+30%、攻撃速度+50%
SP回復量+3、被属性ダメ-25%
チャージ時間-50%

神気ルカの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気ルカの最大ステータス
Lv100+4凸
HP50005072
SP210230
攻撃15191555
防御202226
会心91111

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コメント (353件)

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コメント
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  • No.276 匿名/EVhDM0g 2016年12月27日
    13
    ついにレナと並んで、セツナテトラレインの下につけてきたか。妥当やね。
    最初の50位とかがおかしかっただけで、当時から協力15いけば、火力枠でテトラレイン、サポート枠でルカ>>レナ、の4人が最優ってのは明白だったからな。
    セツナは別にいてもいなくてもそこまで変わんないって感じ。うまい人がきちんと回復撒いてくれればありがたいけど。
    ってことで天使悪魔入れ替えも結局のところ入れ替えらしい高性能だったわけだけど、聖夜入れ替えはどうやっても評価上がらないよねコレ…協力15いても何もありがたくないし…
    返信数 (1)
    • No.278 匿名/MXKJYgk 2016年12月27日
      3
      容姿はトップクラスだね だからそれだけでも価値はあるからいいと思う 今年のクリスマスの半分のキャラはそれ以上にひどいし最低でも1年待たないといけないてのがね
    返信する
  • No.277 匿名/JXQjJYU 2016年12月27日
    5
    聖夜は誰が見てもキャラ愛ガチャだろ
    こちとらマールで協力突っ走っとるわ!

    それと、知ってる人居ると思うけどルカ最初から強いから。
    見ての通りここの評価なんて全く当てになら無いからね?

    1番気になる所、、SSにプラマイ付ける辺りが無駄
    センス無し
    ぷぷー!
  • No.275 匿名/MzRolgM 2016年12月26日
    9
    仲間が状態異常にかかった瞬間治したり死んだら復活させたりつねにバフを撒いているのが楽しい
  • No.269 匿名/NFApJ0c 2016年12月24日
    1
    ランマチでリジェネで600以下がいて本当に悲しかった。
    3秒のくせに600もいかれへんのかと。
    返信数 (2)
    • No.270 匿名/FzZnSVY 2016年12月24日
      6
      ランマチなら何がきても平気だな
      レベルが低い初心者が星15にいるし、放置もいるし、何がいてもおかしくない
      それがランマチだと思うよ
    • No.273 匿名/MXKJYgk 2016年12月25日
      0
      今までは呪いだから600は乗せて来れなかった やっと餅持たせられたからリジェネが統一含んだら770とか出てワロタ もはやリジェネちゃうし
    返信する
  • No.252 匿名/Qhk1gAY 2016年12月20日
    9
    2年くらい白猫やってる大ファンですが、素人的な質問させてください。
    リーダースキルの効果値10とか7って、それぞれのステータスが10%.7%上昇しますってことで合ってます?
    返信数 (1)
    • No.272 大正義シャルロット/KYQ0RVg 2016年12月24日
      1
      ぼくもそういう理解です。
      たぶんあってるよ、それで。
    返信する
  • No.271 匿名/KIR4SIk 2016年12月24日
    2
    ルカって立ち絵とかでは気付かなかったけどSDだとかなりの巨乳?
    協力の勝利画面で他の人のがアップになったらエラい揺れてたけど
  • No.260 匿名/I1UAZmI 2016年12月22日
    2
    ランマチでルカ被った際、明らかに弱い方はリジェネ遠慮してほしい。
    ただでさえ3秒リスクあるのに2~300のリジェネ撒かれたらたまらん。最低600は出しなさいよ。
    返信数 (4)
    • No.261 匿名/FlkCIUQ 2016年12月22日
      10
      s1はリジェネの為と言うよりは攻防バフを30s毎に掛け直す為に打ってるから、s1遠慮は無理じゃないか?精神統一もわざわざs1の為に入れるかどうかは、その場その場で違うし。もし数にこだわりがあるなら、主さんはリジェネ850以上余裕で出してるんだとは思うんだけど、上書きしてすまんな。
    • No.262 匿名/OYciWCE 2016年12月22日
      1
      むしろ600とかやめてほしいレインで1000超えるバフだしてるのに
    • No.266 匿名/QHKFcIA 2016年12月23日
      17
      レインで1000超えるバフてなに?
    • No.268 MgdRQgc 2016年12月23日
      削除されました。
    返信する
  • No.253 匿名/FXJZUgM 2016年12月20日
    5
    なんかすげえ順位上がってる
    返信数 (3)
    • No.254 匿名/MXKJYgk 2016年12月21日
      5
      火力意外なら貢献度合いすごいからね まぁ言っても火力も30万以上軽く出すし普通に戦えるからね 後は貴重なディフェンスタイプのキャラてのも大きい理由かな
      ランマチに一人いると安心できるから好きなキャラ出せるしな
    • No.255 匿名/EmVDNik 2016年12月21日
      2
      3秒リジェネで上書きするのはやめて
      3秒でもほぼほぼ死なないけど気持ちよくない
      だって3秒より2秒のほうがいいから
    • No.265 匿名/QHKFcIA 2016年12月23日
      8
      火力はともかく、雑魚殲滅ではトップクラスやない?
      属性値もあって一瞬で溶ける
    返信する
  • No.264 匿名/RiVxhAA 2016年12月23日
    0
    サポートがうんたらってかs2の使用感がイマイチ。
    どうせなら操作ビームとかにすれば評価変わっただろうに。
    そうすれば島堀りも楽だったし。
    そもそも魔の適正クエストなくて使えないんだけど‥
    折角引けたのに使えなくて悲しい‥
  • No.263 匿名/mBB4KRA 2016年12月23日
    3
    島掘りには向かないキャラですね
  • No.187 匿名/IlZkgig 2016年12月14日
    8
    このコメントは非表示対象です。
    昔の星9全盛期の魔が好きだった人にはSSS、そうじゃない人にはA位の評価が2分されるキャラ

    ルカはマール以前の魔の立ち回りが必要、というかそれしかできない
    シャルツキミが出た辺りからサポート魔が死に体だったので、
    その辺から入った人は立ち回り自体を知らない可能性がある。
    (「4人目は魔」を知ってるかどうかでわかるかも)

    氷結行く場合は封印無効、気絶無効、次点で凍結無効を付けていくと良い
    火力なんて上げても無駄なので感電、スロウ、暗闇などの足止め状態異常のある武器の方が良い
    暗闇と状態異常バリアのリリー餅、スロウと封印無効の花杖、
    感電と攻撃速度アップのツキミ餅辺りがオススメ
    睡眠、凍結は自動援護攻撃ですぐ解けるのでオススメしない、
    ただし花杖のアクションスキルの睡眠などは低消費SP(消費19)でミノのブーメランキャンセルに有効
    (餅に封印無効と気絶無効が付けば、「公演パンフレット」がいい感じ)

    立ち回りはバフを切らさないように各所で戦うメンバーを見回ってS1(これがほぼ全て)
    チェスが湧いたらS2ビームで処理、ミノはできるだけ巻き込んで感電足止め、SP回収
    ウェンディゴ、グリムバフォはタゲられないようにして余裕があればS2ビームで戦線参加
    ミノを倒そうとか思う事自体が間違い、S2移動攻撃は使わない

    復活関係はおまけ、説明なしにぶっ込む運営が悪いが、ルカを作った人は白猫をよくわかってると思う
    ルカを使いこなせて一人前
  • No.256 匿名/KUhCYnc 2016年12月21日
    4
    日をおいたら少しは見る目が変わる
    かと思って使ったが、、、、

    カスはどうしたってゴミカスだった。

    遅い、重い、弱い。
    返信数 (2)
    • No.257 匿名/EVlJCBk 2016年12月21日
      5
      慣れれば少しは動きもマシになるかと思ったが、、、、

      下手クソはどうしたって下手クソだった。

      役割を分かってない
      立ち回りを分かってない
      システムを分かってない
    • No.258 匿名/QZhUmGU 2016年12月21日
      2
      完全サポート極振りだからそりゃ自分が戦闘で活躍しようとしたらダメになるに決まってる

      ルカを使うなら「ほぼ一切戦わずにフィールドの端でただ延々とバフを打ち続ける」ぐらいの勢いでいかないと
    返信する
  • No.251 匿名/QiiZKFM 2016年12月19日
    22
    各攻略サイトでは、とても評価が低いですが、
    サポート役としては、並ぶ者がいないほどです。
    ソロ能力は低めですが、☆15などの高難易度では、
    ルカがいるか、いないかで安定感が変わります。
    餅武器で、雷属性がアップするので、
    トリプルアクセルでは、サポートだけではなく、
    凄く役に立ちます。
  • No.250 匿名/MgdRQgc 2016年12月19日
    4
    リジェネかぶりはマジでストレスにしかならないからキャラかぶりはもちろん、ユーリエなんかもいたら速攻PT抜ける様にしてる。
  • No.249 匿名/EHkXlyI 2016年12月18日
    4
    神気魔(フランやミレイユ等)や最近のフォスターに慣れた所為か、精神統一までの短縮系や残りSP○%以上で自動的に精神統一状態が無いと使い辛い( ̄△ ̄)
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