神気レインの評価とおすすめ武器

181件
白猫プロジェクトに登場する神気レイン(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気レインの総合評価

神気レイン

評価 S+

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器ドゥームブリンガー
CV木村良平
覚醒絵など

覚醒絵


神気レインのスキル

リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに一定時間こらえる(8秒/HP1未満にならない/回復効果無効)
移動速度+100%、被ダメージ・チャージ時間-50%、アクションスキル強化+200%
HP99%以上で攻撃・会心・スキル強化+200%、HP50%以下で攻撃・会心・スキル強化400%
S1:神気・ブラック・ベイン(消費SP 26)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
S2:神気・デモンズ・レイド(消費SP 54)
スキル発動後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<ぷにコン操作なし>
敵に分散ダメージを与える。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でクリティカルダメージを与える。
キャラ特性
チャージスマッシュ変化
※オリジナルフォーム時のみ

神気レインの評価

スキル2はぷにコンの操作の有無でスキルが変化
ぷにコン操作なしスキルが高火力&高DPS
ぷにコン操作ありスキルは確定クリティカルダメージ
残りHPにより火事場運用が可能
即死回避+こらえるで火事場運用で相性が良い
HP回復が無いため、普段使いは回復武器推奨

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
移動速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50%、アクションスキル強化+100%
HP99%以上で攻撃+200%、HP50%以下で攻撃+400%
S1:神気・ブラック・ベイン(消費SP 26)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
S2:神気・デモンズ・レイド(消費SP 54)
スキル発動後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<ぷにコン操作なし>
敵に分散ダメージを与える。
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でダメージを与える。
キャラ特性
チャージスマッシュ変化
※オリジナルフォーム時のみ

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7)
オートスキル
HP10%以上で即死回避
チャージスマッシュ強化中、移動速度+50%、チャージ時間-50%、攻撃+30%
HP100%で攻撃+150%、HP30%以下で攻撃+350%
S1:ブラック・ベイン(消費SP 26)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
チャージスマッシュ強化(60秒)
S2:デモンズ・レイド(消費SP 54)
スキル発動後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<ぷにコン操作なし>
敵に分散ダメージを与える。
└400倍
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でダメージを与える。
└108倍
※操作可能

神気解放の変更点

  • オートスキルにダメージバリア発生が追加
  • オートスキル2、3の条件が緩和
  • オートスキル2に被ダメ軽減とAS強化+100%が追加
  • オートスキル3が攻撃+200%、攻撃+400%に変更
  • スキル1のチャージスマッシュ強化がSP回復量UPに
神気前の評価
火力・HP100%で攻撃+180%、HP30%以下で攻撃+380%となり、さらに他キャラから攻撃UPバフをもらうことも可能(上限+400%)
・S2は敵1体の場合に分散ダメージで非常に高い火力を出すことができる
殲滅・S2はぷにコン操作をすることで、移動操作可能な多段周囲攻撃に変化し、敵を殲滅することが可能
耐久・S1の2重バリアと即死回避を持つが、回復手段がないため、極力被弾しない立ち回りが必要となる
サポート・なし

極呪斧装備で1300万ダメージ

レインに極呪斧を装備させると、HP100%時にS2で1300万ダメージを与えることが可能です。※S2は分散ダメージ

ぷにコン操作でスキル2が変化

スキル2は発動時にぷにコンを操作することで、移動操作可能な多段周囲攻撃に変化する。移動しながら敵を殲滅できるため、使い勝手も良い。

SP回収が早い

スキル1で強化されたチャージスマッシュは、壁で反射する弾を3発飛ばすが、それぞれの弾にSP回復効果があるため、狭いエリアでは一気にSPを回復できる。

耐久面はやや低め

2重バリアや即死回避を持つが、防御アップや被ダメ軽減、回復手段を持たないので、武器や仲間のサポートで補うしかない。

攻撃バフの上限について

攻撃バフの上限は+400%であるため、ASで「HP30%以下で攻撃+350%」を得た場合、さらにバフをかけても+50%しか上昇しない。

総合評価

レインはS2の火力が非常に高く、高難易度クエストのHPの高い敵に非常に有効である。HP100%維持することで火力が2.8倍となるため、バリアを切らさずHPを減らさない立ち回りが重要となる。また、HP30%以下の場合には火力を4.8倍まで高めることも可能であり、HPを30%以下に減らした状態で戦う方法もあるが、その分死にやすくなるため上級者向きの戦い方である。また、S2はぷにコン操作することで移動操作可能スキルとなり、敵を殲滅する場合に使い分けが可能である。

耐久面は2重バリアと即死回避があるものの回復手段は武器スキルや仲間に頼る必要がある。サポートでは、仲間へのバフは一切なく、また自身へのバフ効果も少ないため、ルカのようなサポート特化キャラと組むことで、さらに強さを発揮することができる。

神気レインのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収
S+ゴーアヘッド
スキル強化/炎+50%
チャージ時間-30%、移動速度+50%
HP自動回復
通常攻撃時のSP回復量+3
S+ドS砲
スキル強化/攻撃速度UP/ステルス状態中会心+50%
チャージ時水属性ダメ+200%(CC後のみ)
HP自動回復、封印無効
S+熊の旗のぼり
移動速度/攻撃速度/攻撃/スキル強化+50%
被属性ダメージ軽減-15%、SP回復量+2
全属性+50%
HP自動回復
S+ドゥームブリンガー
チャージ時スキル強化+50%
チャージスマッシュのダメ+100%、SP回復量+5
移動速度+50%(+100%)
チャージ速度+40%(+90%)
魔族特攻+50%(+100%)
凍結/暗闇無効
HP回復

神気レインの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気レインの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47254797
SP175195
攻撃19171953
防御250274
会心4363

神気レインのみんなの動画

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神気ルカ
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コメント (181件)

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コメント
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  • No.32 匿名/Ekl5kQE 2016年12月9日
    12
    完全にレイン母ちゃんとルカ親父って感じだった
    いいぞ、もっとやれ
    返信数 (1)
    • No.44 匿名/MncoUYU 2016年12月10日
      6
      そしてルカとセットで協力いくと、☆15TCが驚くほどの早さでクリアできます。
      ルカのバフのおかげで安定感あるし、ルカの3秒リジェネとレインの即死回避時超火力のおかげで、ボスをどんどん削れるので(´・_・`)
      今回の限定は単体だけで見ると両方不安要素はありますけど、やっぱりセットで補完できるから、協力がやっと協力ぽくなったかな、というのが個人評価です笑
    返信する
  • No.43 匿名/VXYgQ4A 2016年12月10日
    9
    正直この子は火力以外何も無い…(-。-;
    ってかSSは褒め過ぎっ(ノ_<)!!
  • No.42 匿名/MBZUcTU 2016年12月10日
    4
    このコメントは非表示対象です。
    フォースターより弱い
    ごみ
  • No.38 匿名/IIB0lmg 2016年12月10日
    4
    やっぱりネモ餅の方が安定度は高いよね。
    追加スロウに封印無効、ASでスキル強化+55%、スロットで消費+10%付ければ+85%まで伸び、
    武器スキルの60sec移動+50%とリジェネは保険と考えれば破格。

    ただやっぱ使ってて面白いのは呪斧やノア・ブラッド餅なんだよなぁ・・・
  • No.37 匿名/MjAnIjA 2016年12月10日
    1
    トリプルアクセルのグリム・バフォメットがワンパンチで沈む……だと?
  • No.36 匿名/UUFJCYA 2016年12月9日
    6
    どこもかしこもアクティビティで検証してる時点で完全ハズレキャラなのは言うまでもない
  • No.34 匿名/V5iZdWA 2016年12月9日
    4
    条件があるとはいえ、火力ダメ数千万はやばいだろ
  • No.29 匿名/NUkZA2A 2016年12月9日
    2
    課金する価値あんの?
    返信数 (2)
    • No.31 ニキ厨/E0lxQWk 2016年12月9日
      7
      あるに決まってんだろ、火力あるし、男だぜ?
    • No.33 匿名/MgE4mZY 2016年12月9日
      0
      適正がどうかは置いておいて星15はどちらも余裕でいける程度には価値がある
      それが課金に見合うかどうかはわからん
    返信する
  • No.10 匿名/NIV1UIE 2016年12月9日
    12
    当てたので感想を。
    とにかく火力と殲滅力におもいっきり傾けた感じで、その代わり耐久は入れ替え屈指の無さ。典型的なやられる前にやっちまえ戦法だね。チャージスマッシュはケーシーの通常攻撃をもうちょい大きくして強くした感じ。結構強いと思う。セツナ越えは餅が耐久に全振りだったらいくんじゃないか?

    魔のほうは3000個溶かしても出てこなかったからわからん!!
    返信数 (1)
    • No.28 ニキ厨/E0lxQWk 2016年12月9日
      0
      むしろ餅も火力に全振りの方が好感が持てるんだが…はたしてどうなるか
    返信する
  • No.27 匿名/M5KGQCY 2016年12月9日
    7
    呪いの石板でHP1スタートみたいなのがあればよさげ
  • No.11 匿名/EjdSBVM 2016年12月9日
    3
    >攻撃バフの上限は+400%であるため、ASで「HP30%以下で攻撃+350%」を得た場合、さらにバフをかけても+50%しか上昇しない。

    忘れてたな。
    ということはASで+30%もあるからあと+20%だけか。

    呪いは会心が上がるからいいけどゴエティアはほぼ無駄ということかな。
    返信数 (2)
    • No.24 匿名/KQFIaQU 2016年12月9日
      0
      呪い武器のASってバフにはいるんでしたっけ?
    • No.25 匿名/E4VWBoc 2016年12月9日
      2
      呪いなら必然的に100%維持の運用になるから、レイン単体では上限に引っかかることはないよ
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  • No.23 匿名/IoZ5EJc 2016年12月9日
    10
    悪人からいい人になるって流れ好き。
  • No.21 匿名/OWWZcmU 2016年12月9日
    2
    ウェンディゴの石板が役立つ時が来た!って思ったら周回面倒でやってなかった。レイン持ってないけどね(´・ω・`)
  • No.18 匿名/JXYjQyc 2016年12月9日
    1
    キャトラ「レイン、また○○つくってくんない?」

    ※ネタバレ注意
    返信数 (1)
    • No.19 匿名/JXYjQyc 2016年12月9日
      1
      レイン「主人公が三日三晩俺とやりあうっつうんなら考えてやる」←┌(┌ ^o^)┐
    返信する
  • No.17 匿名/OYciWCE 2016年12月9日
    4
    協力で回復されるから最高ダメージだせないな・・
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