神気オウガの評価とおすすめ武器

403件
白猫プロジェクトに登場する神気オウガ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気オウガの総合評価

神気オウガ

評価 S+

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器グランドキャリバー
CV安元洋貴
覚醒絵など

覚醒絵


神気オウガのスキル

リーダースキル
与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプがかなり)アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・防御・会心+100%
チャージ時間-50%、チャージバニッシュ・ブレイクバーストのダメージ+500%
ダメージフィールド発生中、攻撃・通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する。
このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大30%
S2:神気・オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

神気オウガの評価

無条件で操作性や会心、チャージ関連を強化
AS3は実質無条件で火力強化
S1でバーストゲージが最大30%上昇
主力のS2でバリア2枚を付与し、体力を吸収
即死回避や状態異常対策を持たない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプがかなり)アップ
オートスキル
攻撃を受ける毎に攻撃+10%(上限30回)
ダメージフィールド発生中被ダメージ-50%、アクションスキル強化+100%
移動速度・攻撃速度+50%
S1:神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。さらに炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
S2:神気・オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。さらに燃焼状態にさせることがある(敵総HPの8%)。
<付与効果>
ダメージフィールド(60秒)
防御力UP(60秒/50%)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
被ダメージ時SP4回復
敵撃破時に被ダメージ-6%
攻撃速度+50%
ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
一定時間、自身の攻撃力をアップさせつつ敵をひきつけて炎属性ダメージを与える。
オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。

神気オウガのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収
SSリッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%

神気オウガの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気オウガの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47104782
SP179199
攻撃17411777
防御298322
会心96116

神気オウガのみんなの動画



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コメント (403件)

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  • No.31 匿名/RUaSSGA 2016年12月28日
    4
    いいんじゃない?
    耐久力も申し分ないし
  • No.30 匿名/J4mCdBg 2016年12月28日
    19
    できることなら耐久力全キャラトップぐらいにしてほしかった
    オウガの楽しいところは火力よりも、自前の耐久力で殴り合いができたところなんだよなぁ
  • No.26 匿名/JyFFcVY 2016年12月28日
    3
    ダメージフィールドの3つの点
    ・敵に当ててもSPが回復しないよ!
    ・気絶させたいからダメージは控えめだよ!
    ・気絶させたらダメージは与えないよ!

    ピーク餅でタゲ取り燃焼巻き、以外の運用誰か教えてくれ(白目)
  • No.28 匿名/GHBnQyg 2016年12月28日
    4
    チャージとかフォームチェンジがよかったなぁ
  • No.21 匿名/WEUzcA 2016年12月28日
    12
    ダメージフィールドの気絶と被ダメ30回の相性が悪いな
  • No.24 匿名/GWIkSJY 2016年12月28日
    3
    30回被弾しないと最大火力出せないのに気絶フィールドが邪魔すぎて30回被弾できないオウガさんどうにかして
  • No.23 匿名/EwRgBQg 2016年12月28日
    11
    気絶フィールドと被弾ASの相性の悪さって茶熊の時に分かりきってたことなのにまた付けるのか…
  • No.2 匿名/F5kGgwI 2016年12月27日
    15
    オウガパイセンには本当あの頃の被弾しても死なないあの安心感を是非とも取り戻してほしいものですね。
    あと、折角あの大剣持ってんだから何らかの条件で斬属性使えたりとか……しないですかそうですか、はい。
  • No.10 匿名/M5KWlyk 2016年12月28日
    1
    非シャルロットのオウガ民だけど全く期待していない、まず強くするはずが無い。鈍足ドMで低火力は相変わらずじゃろうて・・
  • No.19 匿名/WEUzcA 2016年12月28日
    4
    レイン餅持たせれば悪くない
  • No.18 匿名/IlRRN1A 2016年12月28日
    1
    S2操作可能で使いやすい
  • No.17 匿名/KFcwB2A 2016年12月28日
    7
    今の協力で被ダメでステupって現実的じゃないよね
    普通にプレイしてたら気付きそうなものだけど…
  • No.16 匿名/EXMohiM 2016年12月28日
    0
    まあわかってはいたが、相変わらずドMなオートスキルだよな
  • No.14 匿名/KDBngpI 2016年12月28日
    1
    ボスキャラにもダイソン適用されるとか?
  • No.4 匿名/WEUzcA 2016年12月27日
    3
    またダイソンがあふれるのか…
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