神気オウガの評価とおすすめ武器

403件
白猫プロジェクトに登場する神気オウガ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気オウガの総合評価

神気オウガ

評価 S+

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器グランドキャリバー
CV安元洋貴
覚醒絵など

覚醒絵


神気オウガのスキル

リーダースキル
与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプがかなり)アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・防御・会心+100%
チャージ時間-50%、チャージバニッシュ・ブレイクバーストのダメージ+500%
ダメージフィールド発生中、攻撃・通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する。
このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大30%
S2:神気・オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

神気オウガの評価

無条件で操作性や会心、チャージ関連を強化
AS3は実質無条件で火力強化
S1でバーストゲージが最大30%上昇
主力のS2でバリア2枚を付与し、体力を吸収
即死回避や状態異常対策を持たない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプがかなり)アップ
オートスキル
攻撃を受ける毎に攻撃+10%(上限30回)
ダメージフィールド発生中被ダメージ-50%、アクションスキル強化+100%
移動速度・攻撃速度+50%
S1:神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。さらに炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
S2:神気・オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う(総ダメージの1%HP吸収)。さらに燃焼状態にさせることがある(敵総HPの8%)。
<付与効果>
ダメージフィールド(60秒)
防御力UP(60秒/50%)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
被ダメージ時SP4回復
敵撃破時に被ダメージ-6%
攻撃速度+50%
ヴァーティカルブレイズ(消費SP 21)
一定時間、自身の攻撃力をアップさせつつ敵をひきつけて炎属性ダメージを与える。
オウガファイナリティ(消費SP 49)
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。

神気オウガのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収
SSリッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%

神気オウガの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気オウガの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47104782
SP179199
攻撃17411777
防御298322
会心96116

神気オウガのみんなの動画



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コメント (403件)

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  • No.285 匿名/OSlCSAg 2015年9月8日
    4
    もし仮に呪斧が被ダメージUPだとしても大してデメリットにならなそう
    むしろモチーフの攻撃速度を外さなければならない葛藤が
  • No.243 匿名/OXNplwk 2015年9月5日
    40
    吸引に恨み持ってる人に聞きたいんだけど
    吸い込み使われる可能性あるのわかってて何でオウガの近くで行動してるの?
    ボス殴ってて倒した直後とかならまぁ仕方ないけど、それも弓とか遠距離キャラ使えばいいだけじゃないの?
    人にあれ使うなこれ使うなって言うなら自分が我慢して死なないキャラ使えばいいのでは。

    みんなが吸引叩くせいでS1使わず死んでくオウガ増えて困ってるんだけど…
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.264 匿名/OAJxU1E 2015年9月6日
      20
      これだったら文句言われないww
    • No.268 匿名/dJFGYA 2015年9月6日
      14
      PSない人が来るより
      オウガ来る方が嬉しい
      なぜならペロん無いから
    • No.277 匿名/cxE1J5A 2015年9月7日
      14
      死なないキャラじゃなくて、死なないPSが必要だと思うけどなw
      オウガに巻き込まれて死ぬやつは基本ヘタかよそ見してる人くらいだなww

      あとS1使えないからって死ぬオウガ使いもPS無いなw
      普通によけて殴るこれができればASで-60%カットに普通に生存できるしなw
    • No.282 匿名/OXNplwk 2015年9月7日
      3
      その60%カット乗せるための雑魚狩りをせずに死んでくって話なんだよなぁ…
      そのまま殴るんじゃ効率悪すぎて他の人に倒されるし、S2は雑魚に使うには威力高すぎるからS1使えばいいのにって話
    • No.284 匿名/FReBUBk 2015年9月7日
      8
      おそらくなんですが、スキルを連続で使う人がsp回収したいのにオウガに瞬殺されるので困っているのではないでしょうか。そういう時は他の人はスキルを極力使わずにオウガに掃討を任せると程よく噛み合うと思うのです。
    返信する
  • No.280 シャルたんLOVE☆/NzaDUkM 2015年9月7日
    11
    今までかなりウォリアー舐めてた。攻撃速度遅いわ、消費SP多いわで。
    武器で斧出たり、ウォリアー出るといつもガッカリしてた。

    最初シャル欲しかったから、野郎(オウガ)出てかなりガッカリしてたけど
    使ってみたら一気に考え変わったね^^;
    自身のハンドスキルが無くても倒れない、
    ☆10でもたまに自分だけが生き残ってる。

    シャルによる課金欲が凄かったですが、
    おかげで落ちつけています。笑
  • No.279 匿名/GVYBmSM 2015年9月7日
    5
    オウガはS1使うなって意見多いから協力では一切使ってないけど最近使ってくれたほうが助かる(時もある)みたいな話も出ている。オウガとしてはS1使わなくても困ることはないからこれからも協力はS2だけで行こうと思ってる。実際周りはどっちがいいんだろうな?
    返信数 (1)
    • No.283 匿名/QHRBNCU 2015年9月7日
      3
      周り見てS1使って問題なさそうなら使用して
      基本は攻撃とダメージ受けつつSP回復してs2してるかな俺は
    返信する
  • No.278 匿名/M3d4UTg 2015年9月7日
    5
    オウガって敵との相性もわからんやつらが使うキャラかな?
  • No.270 匿名/GBaARnk 2015年9月6日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    本当にオウガ強いのか?
    野良の見てる限り馬鹿みたいに床ペロしてる奴らばっかりなんだが?
  • No.274 匿名/GXJgIiQ 2015年9月7日
    1
    昨日出てさっき育て終わって使ってみたら攻撃速度とダメージ回復でスキルの回転めちゃくちゃ速い
    普通の殴りも火力高いしスキル2の吸収で永久機関で笑うわ
  • No.273 匿名/MFJjIhM 2015年9月7日
    11
    シャルすぐにペロるな、おっさんツエ\(^o^)/
  • No.272 匿名/IHRVIQE 2015年9月7日
    1
    タウンマ4凸モチーフオウガってLSとバフなしの状態でどれくらいダメージだせます?
  • No.271 匿名/KHZwACA 2015年9月6日
    13
    オウガどんなことしても死なないから正直つまらない。
    協力やっててもハラハラ感が全く無い。これでペロる人はどんだけ下手なのかと。
    剣シャルの方が楽しすぎる。
  • No.253 匿名/NZZFEwE 2015年9月5日
    16
    最近の白猫インフレしすぎ、前の白猫の方がやりがいあった!
    返信数 (2)
    • No.258 匿名/GCUFQWA 2015年9月6日
      19
      お前シャルのとこにも書いてたろ
      インフレ嫌ならやめればいい話だし
      やりがいないなら弱いキャラでも使ってればいいだろ
    • No.269 匿名/OINUkIE 2015年9月6日
      14
      猫ブリキ妖精縛りでプレイしといてくれww
    返信する
  • No.211 匿名/JDZDiEI 2015年9月2日
    13
    s1使うと迷惑かかるから使わないようにしてる

    でも攻撃上げられんしsp重いs2を使わざるを得なくなるから正直キツイ
    ps無いから序盤で撃破数もかせげない…

    自分的にソロで使ったほうが楽しいキャラ
    返信数 (2)
    • No.266 匿名/EZZkECg 2015年9月6日
      2
      たかが10体も殺せないのなら斧は向いてない
    • No.267 匿名/dJFGYA 2015年9月6日
      9
      そもそも迷惑とは思わないですよ、俺は

      吸い込みしたら距離置きますし、中bossかboss叩きに行くのでむしろ捗るから助かります。
      多分吸い込みに迷惑してるのはandroidの重い人orPSが著しく低い人?なのでわ?

      オウガ来たら立ち回りを普段と替えてみればむしろ助かると思うんですけどねo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    返信する
  • No.265 匿名/KDmIWEk 2015年9月6日
    6
    吸引でペロるやつって、そもそものpsがないからペロるのであって、psある人は集まってきた敵でsp回収できるから吸引は悪くないと思う。(かく言う自分はpsないけど)
  • No.256 匿名/JIhgIDU 2015年9月6日
    4
    オウガはジモ島だと使いにくい。
    返信数 (2)
    • No.261 匿名/N4mIdoM 2015年9月6日
      1
      あそこはそもそも打属性は向かない
      サボテンしかりマグマジンしかり
    • No.262 匿名/N4mIdoM 2015年9月6日
      2
      ランド内部に入ったらラット系とカートばっかで使えるけどもな
    返信する
  • No.259 匿名/GEBgJCQ 2015年9月6日
    6
    シャルより単体だったらこっちのほうが強くないですか?
    気のせい?
    返信数 (1)
    • No.260 匿名/GBFyIYY 2015年9月6日
      13
      高速高火力のシャル
      鉄壁不死身のオウガ

      好きに使え。俺は最強の矛・最強の盾のように使ってて面白い
      強さとか同種族でもないのに比較するのが烏滸がましいぞ
    返信する
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