神気シャルロットの評価とおすすめ武器

2019/07/24 01:51  1007件
白猫プロジェクトに登場する神気シャルロット(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気シャルロットの総合評価

神気シャルロット

評価 SS-

職業 剣士
属性-
モチーフ武器グローリーフェンサー
CV内田真礼
覚醒絵など

覚醒絵


神気シャルロットのスキル

リーダースキル
与ダメージが(剣士中・テクニカルタイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+100%、チャージ時間-50%、バーストドライヴの効果時間+100%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)
S1:神気・繚焔斬(消費SP 25)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※強化後の通常攻撃コンボ、チャージスラッシュは炎属性ダメージを与える。
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する
※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージ最大30%
S2:神気・光覇滅陣剣(消費SP 40)
周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気シャルロットの評価

単体に対して大ダメージを与えられる
バーストが溜まりやすく、効果時間も長い
味方にHP自動回復を撒ける
メインスキルにバリア2枚あり
HPが減ると火力ダウン
状態異常やステダウンにやや弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(剣士中・テクニカルタイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度+50%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
通常攻撃コンボ強化中攻撃+100%、会心+50%
S1:神気・繚焔斬(消費SP 25)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(30秒/2秒毎/総攻撃力の5%回復)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※強化後の通常攻撃コンボ、チャージスラッシュは炎属性ダメージを与える。
S2:神気・光覇滅陣剣(消費SP 40)
周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
前回のパラメータ調整内容

神気前の性能を順当に強化した性能となっており、小回りのきく使い勝手の良いキャラとなっている。

火力・S2の分散ダメージは非常に高火力
殲滅・通常コンボ、チャージスラッシュ強化で攻撃範囲が広くなりザコを殲滅可能
耐久・2重バリア、2秒リジェネを持ち耐久力は高め
サポート・2秒リジェネが優秀

スキル2が高火力

スキル2はシオンモチーフで案山子に約120万ダメージを与える。300万ダメージを与えるレインには劣るものの、十分な火力であり、スキル1やチャージスラッシュの使い勝手も良い。
分散ダメージなので注意。

HP自動回復の性能UP!

スキル1のHP自動回復は回復間隔は神気前と同じ2秒ごとだが、回復量が大幅UP!
チャージ込みで1回に250程度回復する。

チャージスラッシュは3way斬撃

スキル1での強化後のチャージスラッシュは3方向に斬撃を飛ばす。距離も長くとても使いやすい。
炎属性ダメージ500がついているので使いどころに注意。

コンボ強化で通常が使いやすく!

スキル1のコンボ強化後は、すべて2連撃となり火力が大幅にアップする。

攻撃速度が物足りない

攻撃速度+50%はあるものの、通常攻撃で快適に敵を倒していくには攻撃速度がいまひとつ物足りない。剣キャンで速度アップしても、2連撃目がキャンセルされるためメリットがない。

▲1度の攻撃で2ヒットする。

総合評価

神気シャルロットはS2の分散ダメージの火力が非常に高い。シオンモチーフで会心ダメージをアップすることが可能なため、アクセサリーや石板で会心UPしてクリティカルの確率をあげておくとよい。スキルの殲滅力は低いが、通常コンボ強化やチャージスラッシュ強化である程度補うことは可能。また、2重バリア、2秒リジェネを持ち、シオンモチーフで9割カットも可能となり、耐久力は高め。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+50%
SP+15%
攻撃+20%
繚焔斬(消費SP 25)
敵に炎属性ダメージを与え、一定時間一度だけダメージを無効化するバリアを張り、さらに一定時間味方のヒットポイントを回復する。
光覇滅陣剣(消費SP 40)
一定時間自身の攻撃力をかなりアップさせて周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。

神気シャルロットのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS後継者の剣
無属性キャラのAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+50%、通常攻撃のSP回復量+3
強化スキル延長+25秒、凍結・暗闇無効
SSポルヴェレ・ラーマ
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
攻撃速度+50%、SP回復量+3
封印・呪い無効
SSロストヴェイン
会心ダメ/スキル強化+50%、闇+100%
攻撃速度/チャージ速度+50%
魔族特攻+200%(CC後)
HP吸収
S+バトンセーバー
スキル強化/スキルダメ/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、状態異常回復
敵撃破3体毎にSP10%回復
S+命の聖剣
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
炎属性ダメ+100%(CC後200%)
移動速度/攻撃速度+30%、チャージ時間-30%
敵撃破3体毎にSP5%回復

神気シャルロットの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気シャルロットの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47884860
SP210230
攻撃14761512
防御283307
会心156176

神気シャルロットのみんなの動画

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コメント (1007件)

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コメント
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  • No.1007 匿名/FkIJcYU 7月24日
    1
    同時期に出たキャラがオールシャルになってますやん。
    オウガさんが可哀想っす。
  • No.1006 匿名/ZJZAmRA 7月22日
    6
    やっぱりかわいいなぁ
  • No.143 匿名/aQEGBHA 2016年12月31日
    8
    持ってないから協力で何度かご一緒しただけの感想だけど、強いじゃない。
    テトラレインがいないと星15まともにクリアできなかった環境に、もう一人戦力が加わった感じか。
    星15で戦力に数えられるのは、テトラ>シャル、ルカ>レイン>>レナ、の5人くらいだと思う(タゲ取り除く)。
    テトラが来てよっしゃと思ったらPSなくて意外にダメージ出してくれなかったり、下手なレインがペロペロしてるのを見ると、PSによらずに安定して火力出せる点では最強に近いのかもしれない。
  • No.166 匿名/MgiCIhA 2017年1月11日
    3
    シオン餅持たせたら9割カットバリア2枚リジェネで安定性は抜群。火力はテトラレインの次点くらいには高い。
    環境不遇な点を除けば凄く高性能なキャラ。
    ただ脚は速くして欲しかった。シャルは元々爽快感溢れるキャラだしね。
  • No.142 匿名/KHgAhw 2016年12月31日
    0
    このコメントは非表示対象です。
    大正義シャルロットって何だよ?
    それより糞シャル下方修正まだかよ!
  • No.147 匿名/OBKVBII 2017年1月1日
    13
    対シオン
    シャル>シオン 通常火力、S2火力(150万)
    シャル<シオン 移動速度、SP回収、S2広範囲殲滅、死ににくさ

    無条件の安定した150万ダメージは使いやすい。
    シャルの勝る点はここのみだけど、ここは大事な点だとおもう。
    継続火力となると差が詰まるけどそれでも火力差はある。
    狙う敵がはっきりしてる場合こちらのほうが早い。
    シャル2重バリアよりも大体いつも脳死で撃ってるシオンS2に付与される自動反撃のほうがだいぶ優秀で多段から死ぬってことがない点でやはり負ける。

    脳死系強キャラのシオンと、PSで伸びる強キャラのシャルという形で
    シャルが勝る場面は多く、要は糞強いねってことが書きたかっただけなのに長くなりました。
  • No.161 匿名/JBBElBY 2017年1月3日
    9
    古参からしたら大変満足できる仕上がりだと思うんだがなぁ
    ただ移動速度だけなんとかしてくれればいい

    神気前の当時のシャルもへたくそが使えばわりともろかったし行き過ぎた環境では微妙扱いされてるだけ
    今後の入替え神気も過度な期待しなくてすみそう
  • No.118 匿名/MUBSUBA 2016年12月29日
    9
    チャージショットになってますが、正しくはチャージスラッシュです。
  • No.157 大正義シャルロット/KYQ0RVg 2017年1月3日
    8
    結構強いよ。
    中身は変えずに、単純に性能が上がった印象。13適性の、頑張れば15もなんとか。

    昔から、剣シャルロットはいいキャラ。通常攻撃が上手くないと勝てない。ゴリ押し出来ないから敵の動きに呼応しないと勝てない。
    今もそこは変わらない、本当にいいキャラ。
    ソニックブームの使用頻度が上がったくらいで、ほぼ変わらない。

    もっと強いキャラいるよ。けど、活躍できる強さだから、好きなら使ってほしいな。通常攻撃とか、敵への対応とか、アクション要素が試されるいいキャラだよ。
  • No.152 匿名/QiiZKFM 2017年1月2日
    10
    シャル基地外が多くて、強いって言ってるけど、
    何処が強いのがわからない。
    S2の威力だって、単発ならソコソコ強いけど、
    敵が多ければ、夏レイヴンやシオンのが断然火力高いし、殲滅力が違いすぎる。
    レインと比較すると歴然です。
    もっさりした操作感で、移動速度が遅いし、
    通常攻撃が遅すぎる。
    チャージ攻撃も遅いし微妙。
    剣士No. 1って言ってる基地外いるけど、
    二重バリアーのみで、即死回避なし。
    このキャラが壊れって言ってる人は、意味不明。
    キャラ愛で言ってるならわかるけど、
    本当に強いって思ってる人は、どうかしてる。
  • No.151 匿名/EzB2B0E 2017年1月2日
    2
    順位がおかしい
  • No.150 匿名/NBeENmM 2017年1月2日
    2
    移動速度は最低でも何かしら100%UPにもってくると思ってた
    まさかの据え置きにはあきれたわ
    あの糞天パPは今になってインフレを抑えようとしてるがもう遅いんだよ ○ね asai
    せめて夏ごろに神気きてたらこんなことにはならなかったんだろうな まぁ火力も今ほど無いと思うけど
  • No.63 匿名/EphwYhM 2016年12月28日
    15
    足が遅いのがちょっとな…現在の環境に適応してない
    いや遅いこともないがシャルは元々最速の名の持ち主だったからAS50+S250の100%じゃ遅さを感じる
    調整というか、火力の馬鹿上げと通常の見直しみたいな感じでいいものではなかった気がしないでもない
    運営はあんだけシャルに縋ってるんだから(テニヌの方でももう2回目の登場らしい)せめて現状火力トップかトントンなどもう少しどうにかできなかったのか
    他職と比べるというのもあれだが
    まぁ火力の話なんだったら今ガチャで出してるキャラ(個性が馬火力が故に)を越しちゃったら商売にならないのは確かにわかるんだが…
    シャル自体はとても好きだし期待はかなりしてた、テトラ夏カスの件もあったから信用(?)していたが一年前のような楽しさなどなどは再来しなかったな
    予想以上に長くなってて読みにくさが異常だがつまり言いたいことはあんまし期待通りの大満足調整では無かったっていう話とシャル自体はほんとにとても好き、神気解放やっと来たぜ嬉しいという話
    もうちょい読みやすい文を書きたかった人生だった…
  • No.137 匿名/EHF3QWg 2016年12月30日
    2
    火力は出でるけど、協力で参加はあまり来てほしくないかな
    リジェネが上書きされて面倒
  • No.139 匿名/dwIgFGA 2016年12月31日
    0
    大正義シャルロットは死んだ
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