神気正月シャルロットの評価とおすすめ武器

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白猫プロジェクトに登場する神気正月シャルロット(ドラゴンライダー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気正月シャルロットの総合評価

神気正月シャルロット

評価 S+

職業 ドラゴンライダー
属性-
モチーフ武器ライジングシャイン
CV内田真礼
覚醒絵など

覚醒絵


神気正月シャルロットのスキル

リーダースキル
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
HP70%以上で消費SP-30%
残りHPが多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
敵撃破時に攻撃、攻撃速度+10%(上限10体)
S1:神気・烈火疾光(消費SP 32)
炎属性ダメージを与え、燃焼状態(総HPの5%ダメージ)にさせることがある。
<付与効果>
HP自動回復(60秒/2秒毎/総攻撃力の4%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボ・ドラゴンアサルトは炎属性ダメージを与える。
S2:神気・焔駆光破衝(消費SP 58)
炎属性ダメージを与え、最後に分散ダメージを与える。さらに、燃焼状態(総HPの5%ダメージ)にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)

神気正月シャルロットの評価

パラメータ調整前の評価

「高火力で通常も使いやすく耐久も高め!敵の少ないクエストや聞かザルの壺とは相性悪い」

火力・S2が高火力
・敵10体撃破で火力2倍となる
殲滅・S2の旋回時のダメージが高く殲滅力が高い
耐久・バリア、2秒リジェネを持ち耐久力は高め
サポート・なし

神気解放で変わったこと

  • スキル1に通常攻撃コンボ強化
  • 両スキルとも操作可能に

スキル2が高火力

スキル2は火力が高く周囲の敵も巻き込めるため使い勝手が良い。分散ダメージであることに注意。

通常攻撃が使いやすい

通常コンボ強化により通常攻撃のヒット数がすべて2倍となるため、SP回収が早い。

耐久は高め

HP自動回復、ダメージバリアを持ち、最近のキャラの中では耐久は高め。

敵の少ないクエストでは火力を出せない

敵の少ないクエストでは、ASの撃破時UPを期待できず、攻撃速度や攻撃力を上げることが難しい。また撃破回数をリセットする聞かザルの壺とも相性が悪い。

足が遅い

移動速度UPを持たず足が遅いため、被弾しやすくまたS1やS2の移動操作も使い勝手が悪い。移動速度アップを持つ武器などで補いたい。

総合評価

神気正月シャルロットは敵10体撃破が必要で立ち上がりは遅いものの、S2は超火力を出すことができ、高難易度のHPの高い敵に非常に有効である。S2は旋回時にザコを殲滅し、最後に分散ダメージで高火力を出すことが可能である。耐久面も、バリア、2秒リジェネ、即死回避(武器)を持ち非常に優秀である。ただし、聞かザルの壺など、バフ効果や撃破数を無効化するオブジェが設置されるクエストでは使いづらい。

神気解放前のスキル
オートスキル
HP70%以上で消費SP-30%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
敵撃破時に攻撃、攻撃速度+10%(上限10体)
烈火疾光(消費SP 32)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、一定時間自身のHPを回復・一度だけアクションスキルのダメージをアップする。
焔駆光破衝(消費SP 58)
周囲の敵に炎属性ダメージ、分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに自身に一定時間一度だけ無効化するバリアを張る。

神気正月シャルロットのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS陽光の竜槍
スキル強化/移動速度/攻撃速度/会心+50%
HP自動回復
ドラゴンアサルトのSP回復量+5
SSサーマウント
スキル強化+50%、会心+100%
基本強化数×攻撃10%、SP回復量+3
即死回避、被ダメージ-50%
S+望月の杵
雷+100%、移動速度+30%
状態異常バリア、自動復活
敵撃破ごとにSP5回復

神気正月シャルロットの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気正月シャルロットの最大ステータス
Lv100+4凸
HP11801252
SP182202
攻撃703739
防御229253
会心5474

神気正月シャルロットのみんなの動画

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コメント (1244件)

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  • No.650 匿名/kkKHdw 2016年1月5日
    13
    剣シャルロットと比べるのは何かおかしい。

    と、私は思う。
  • No.405 匿名/JyiQMlA 2016年1月3日
    7
    このコメントは非表示対象です。
    正直期待外れ
    s2の分散は雑魚狩りMAX前提の火力
    s1は追尾とは言え結構な時間操作不能
    リジェネやバリアも自分が死ににくくなるだけで貢献度的には低い
    比較に剣シャルが出てくるのも仕方ない
    向こうは立ち上がりからMAXで動ける
    s1がせめて操作可能なら10点だけど現状火力も利便性もテトラやシズクみたいに突出したところが無いから10点は本当に妥当なのか怪しいところ
  • No.643 匿名/M0FBiGA 2016年1月5日
    0
    S1って、全く操作出来ないですか?
    追尾はしてくれますか?
    返信数 (1)
    • No.647 匿名/IANidQ 2016年1月5日
      4
      追尾はするよ!操作はできないです(>_<)
    返信する
  • No.646 匿名/IANidQ 2016年1月5日
    3
    しっぽから火を出して走り出すモーションを、もっと素早くしてくれ走るな飛べ
  • No.642 匿名/NQMYN0E 2016年1月5日
    1
    シャル餅持たせたら強いのわかるけどシズク餅の状態異常回復が便利すぎてな…。
    返信数 (1)
    • No.683 匿名/MliWcyk 2016年1月5日
      3
      猛毒でさえもリジェネで相殺してるからそれほど不便さは感じないけど
    返信する
  • No.595 匿名/NyWDOGI 2016年1月4日
    0
    せめて、ぶき属性つけてほしかった
    返信数 (1)
    • No.641 匿名/cgUzcmA 2016年1月5日
      8
      属性ないおかげで助かることもある!察しなさいマグマジンにも参加できるということを!
    返信する
  • No.522 匿名/UwM5EWA 2016年1月4日
    0
    シャル餅強すぎる
    s1扱いづらいけど
    返信数 (4)
    • No.528 匿名/ImVDgYc 2016年1月4日
      3
      S1は開幕雑魚突撃からのS2に繋げる時と雑魚湧き通路、狭い部屋、掴み攻撃の無い中ボス、ボスで使えばいいで
      広い部屋でただの雑魚潰しの為だけに使うと大抵どっか行く
    • No.530 匿名/UwM5EWA 2016年1月4日
      0
      入り組んでる通路も壁に埋まりますよね
      広い部屋とかではs2が安定なのかな
    • No.619 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年1月4日
      3
      ぼくも、モチーフ強いと思う。
    • No.637 匿名/NZVyUmE 2016年1月5日
      1
      モチーフヤバイ
    返信する
  • No.607 匿名/ZpICIDA 2016年1月4日
    6
    メモリアルソードで餅武器手に入れたけど、速度が半端無いぐらいになったわ。早くも私の持ってるシズクアルジスセルジュがオファー要員に格下げになったわ速いし回復も半端ないし強いしライダー最強かもしれんわ!
    返信数 (4)
    • No.609 匿名/NYISkSM 2016年1月4日
      6
      テトラ御持ちでない?
    • No.631 匿名/KBOUWHU 2016年1月4日
      1
      どうやらそのようで。
    • No.636 匿名/NZVyUmE 2016年1月4日
      0
      テトラとか使える人とそうでない人いるだろ、sp切れる前にやれるとかいうけど回収の時危なっかすぎ笑
    • No.648 匿名/NoE4SUU 2016年1月5日
      2
      SP回収ができないスキルブッパ野郎だって自己紹介してるようなもんだな
    返信する
  • No.629 匿名/NYISkSM 2016年1月4日
    3
    掴まれるのでやってられない
    返信数 (3)
    • No.630 匿名/UwM5EWA 2016年1月4日
      2
      密着すると掴まれないんじゃないですっけ
    • No.632 匿名/QVdUYkg 2016年1月4日
      2
      武者は少し距離を置いてs2で掴み回避しながら攻撃できるし、
      マンティコアはステップ踏んでいる時に密着してs2で回避しながら確実に燃焼を掛けられる。
      掴まれない工夫をすれば普通に掴まれずに立ち回れますよ
      少し慣れが必要ですが
    • No.635 匿名/NZVyUmE 2016年1月4日
      2
      みなさん言ってる通り練習あるのみですよ
    返信する
  • No.628 匿名/UwM5EWA 2016年1月4日
    3
    s1のじゃじゃ馬っぷりが怖いけどこのじゃじゃ馬っぷりで敵をどんどんなぎ倒してくれる
    タウン補正40%以下なのにメインキャラより使いやすいとか怖すぎなんですけど
  • No.627 匿名/IANidQ 2016年1月4日
    3
    敵遠くてダルいときにシズクつかう、それ以外はシャルでいいかな
  • No.624 匿名/WGVjQ3A 2016年1月4日
    6
    こんなにためらわずにスキルをボスに行く前にうってたの初めてなんだけど
    いつもはボスでsp切れが怖いけどこいつなら大丈夫
    返信数 (1)
    • No.625 匿名/IANidQ 2016年1月4日
      0
      最悪やべなくなってきたってなっても攻撃スピードはやいからあっという間にたまるしね
    返信する
  • No.621 匿名/cFk4hg 2016年1月4日
    13
    ソロ性能なら10点だけど協力の貢献度だと9.0ぐらいな印象、リジェネが自分限定で周りにバフやらも撒けない
    し燃焼できる言うても燃焼+バフ撒けるのが協力だと溢れてるしなぁ…殲滅力もスキル時間長くて範囲があまりないからそんな高くないし協力での貢献度は低いと思われ
  • No.613 匿名/GBMjF5I 2016年1月4日
    1
    敵があっちこっちに湧く現状の協力とかだと殲滅能力の高いレーザーやらの方が評価されちゃうのは仕方ないと思う。
    でも火力は申し分ないし、高速周回目的でなければ十分強キャラ。
    同じキャラばっかり飽きるでしょ?皆新しいキャラで協力行こうよ。
  • No.611 匿名/UwM5EWA 2016年1月4日
    5
    正直に言うとシズクより使いやすすぎる
    泥端末なので可変ビームが上手く操作出来ないっていうのもあるけど、餅持ったシャルえげつない
    ナイトメアの餅防衛で無双出来た
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