神気正月キララの評価とおすすめ武器

283件
白猫プロジェクトに登場する神気正月キララ(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気正月キララの総合評価

神気正月キララ

評価 A

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器トラベルキャリーバッグ
CV高橋未奈美
覚醒絵など

覚醒絵


神気正月キララのスキル

リーダースキル
アタッカータイプの消費SPをかなりカット
オートスキル
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
チャージスマッシュ強化中、攻撃・移動速度+30%、チャージ時間-30%
チャージスマッシュのダメージ+500%、SP回復量+5
S1:神気・大車輪打法(消費SP 42)
ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
※鎧殻系へのダメージ+200%
<付与効果>
チャージスマッシュ強化(60秒)
S2:神気・トロピカル・フルスイング(消費SP 70)
水属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
※鎧殻系へのダメージ+200%

神気正月キララの評価

「鎧殻系の敵に大ダメージ!にチャージスマッシュの威力も高め!耐久は難あり」

神気解放で変わったこと

  • ASがすべて変更(神気前は消費SP-15%,消費SP-15%,スキル強化+20%)
  • スキル1にチャージスマッシュ強化

スキル2は水属性の多段

スキル2はボールを打って、ヒットした場所で水属性の多段攻撃。

チャージスマッシュは遠距離攻撃

強化後のチャージスマッシュは特大ボールが飛んでいき遠方の敵にもヒットする。

神気解放前のスキル
オートスキル
SP消費-15%
SP消費-15%
アクションスキル強化+20%
大車輪打法(消費SP 42)
敵にダメージを与え、鎧殻系の敵にダメージを与える。さらに、気絶状態にさせることがある。※操作可能スキル
トロピカル・フルスイング(消費SP 70)
敵に水属性のダメージを与え、鎧殻系の敵にダメージを与える。さらに、気絶状態にさせることがある。

神気正月キララのおすすめ武器

おすすめ武器

SSギルティデシジョン / パニッシュモチーフ
・敵撃破3体毎にHP10%・SP5%回復
・HP維持で火力UP!
・即死回避
SSドゥームブリンガー / レインモチーフ
・チャージでスキル火力UP
・武器スキルをHP30%以下で発動時HP回復!
・チャージスマッシュのダメージ+100%、SP回復量+5
S+打ち出の小槌 / ヒヨリモチーフ
・敵撃破3体毎にHP15%回復
・HP維持で攻撃50%強化
・移動速度UP
Sリスト・ジェネラス / 探偵ネモモチーフ
・スキルでHP自動回復付与
・スキル火力UP
・封印無効

神気正月キララの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気正月キララの最大ステータス
Lv100+4凸
HP12371309
SP184204
攻撃845881
防御274298
会心158178

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コメント (283件)

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  • No.204 匿名/KRYiBXI 2016年1月4日
    3
    餅の武器スキルを使ってなんぼで、それまでSP回収が素の斧だから
    今回出てきたナイトメアのSP0スタートとは絶望的に相性が悪いな
  • No.166 匿名/UwM5EWA 2016年1月3日
    5
    消費SP100で倍率255倍の4方向可変ビームが武器スキルの餅武器期待
    返信数 (4)
    • No.167 匿名/MXU0kBg 2016年1月3日
      5
      それメアがぶっ壊れるだけやな
    • No.171 匿名/UwM5EWA 2016年1月4日
      0
      ※キララのみ装備可能
      これならいける!
    • No.174 匿名/MFKRYyY 2016年1月4日
      0
      それやってもたらコンプガチャや…
    • No.199 匿名/IYVoV2Y 2016年1月4日
      27
      消費SP100当たったねおめでとうw
    返信する
  • No.197 匿名/EZKRdkk 2016年1月4日
    0
    笑ったw
    コンプガチャかよww
    キララ餅で☆3縛りが賑わいそうだなw
  • No.196 匿名/VAVRmJA 2016年1月4日
    0
    モチーフ武器消費96!?
    こいつのためだったのか?
  • No.193 匿名/FFmEcFE 2016年1月4日
    0
    16位はさすがに…と思ったけど、他の下位メンバーとかは神気解放控えてたりするんだよな…。
    やべえ………持ってないのに辛い…。
  • No.187 匿名/KRYiBXI 2016年1月4日
    7
    ハズレ枠にしても限度ってものがあるでしょうに
    バランス感覚無いなあ
  • No.186 匿名/EZKRdkk 2016年1月4日
    0
    大分前からキララ登場が出汁に使われていて期待がされていた割に性能的に他の正月キャラと比べて酷かった
    消費spが分かりやすく大きい数値だった
    オートスキルに工夫が感じられなかった
    他のキャラのように追加効果がなかった
    アクションスキルの特攻倍率が下がってた
    球がホームラン
    まとめるとこんな感じ?
  • No.183 匿名/NHd2N3Q 2016年1月4日
    0
    武器がsp高消費での壊れスキルだったらあるいは…
    鎧殻特攻付与ってイメージもあるけど
  • No.86 匿名/Fpl5gwQ 2016年1月1日
    10
    まぁ待てよ斧強化が来てからが本番だからな
    このインフレの中で未強化の斧職自体メアやオウガ以外は厳しいんだから餅と2月予定の斧強化に期待するしかない、

    とにかくキララをどうにか活かしたいぞ
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.170 匿名/OJeCUAU 2016年1月3日
      0
      「元の消費SPを29&49にすると消費30%軽減はやりすぎかな?目玉じゃないから壊れにする訳にはいかないしな。
      でもキララの特徴の一つとして外せない....
      よし、30%軽減込みでこの消費量にしよう♪」

      正月キララ見てると運営側はこんな感じでテキトーに考えたんだろうと思えて仕方ないんだよ...
      でも何の考えもなしにこんな性能を容認するとは思えないし、キララの評価が見直されるような餅であることを祈る
    • No.178 匿名/Fpl5gwQ 2016年1月4日
      0
      そうだな、改めて考えるとその気持ちもよくわかる
      キララ単体は種族特攻を全キャラ中1、2を争えるくらい突き抜けてないとASでマイナス2つあっても飾りだしSP消費量とSP回収のバランスが斧職というのも相まって裸で戦ってるようなもんだしなぁ

      それでも個人的にはスピスタやルーン、ソウル、石回収や周回効率さえ考えなければ己のPSでいかにしてやり過ごせるか道中で湧く雑魚を叩くかって遊べて楽しいよ

      色んな視点で考えると、キララ餅でキララのみ化けれるような仕様にでもしないと他のキャラに餅が流れるわけで色々悔しいよな
      でもキララ固有にするとキララ引かなきゃ始まらないし武器自体の運用用途が限定化してしまうもんな

      無課金ユーザーは仕方ないにしても金かけて手に入れた人間もいる以上運営にヘイトも溜まるのも当たり前の事だし率直な解決策は今のバランスに合わせた修整しかないのかも知れないね
    • No.181 匿名/FwmTBVY 2016年1月4日
      1
      斧一回強化 テコ入れ入ってるよ
    • No.200 匿名/OJeCUAU 2016年1月4日
      0
      すまん前言撤回する

      思慮が足りてなかったのは自分の方だった
      餅あれば何とか使っていけそうだは
      消費の重さも今少し納得した
    • No.202 匿名/GHhAF4A 2016年1月4日
      0
      武器含め甲殻特化ってところがたまらくないっすか?
    返信する
  • No.150 匿名/EkGBNjc 2016年1月3日
    7
    冷静に考えると、伸びしろの大きいキャラじゃないかと思った

    攻撃UPのASがないから、攻撃バフによる上昇率が高い
    スキルの元の消費が大きく、ASで消費-30%されてるからアクセやRSでさらに消費マイナスを積んだときの恩恵が大きい

    上記に加えてSP回収の問題も解消しないといけないが、これらが揃えば低燃費でそこそこの火力を出せる良キャラになりそう
    高難易度協力での活躍は難しいけど、頑張って環境を整えればしっかり楽しめるキャラですよ
    返信数 (2)
    • No.177 匿名/ISCTAZQ 2016年1月4日
      0
      うんうん、分かったからゆっくり休みなさい
    • No.189 匿名/YHlpIgA 2016年1月4日
      1
      ソロや身内で使いたいんならその方針でいいんでない?
      ここでの点数評価はランマチ協力の貢献度だから、それを覆そうと思ってるなら諦めて
    返信する
  • No.156 匿名/NRYpRGk 2016年1月3日
    9
    見ろよ、2日ですでに8点代に落ちてるじゃないか・・
    キララはキャラが好きなのに性能のせいでゴミ、ハズレ扱いされているのが本当に悔しい。
    浅井ぜってぇ許さねぇ・・・許さねぇぞ!!!!!!!!!!!!!!!
    返信数 (2)
    • No.175 匿名/JVGYeAU 2016年1月4日
      1
      自分で性能のせいでゴミって言って、
      ハズレ扱いで悔しいって矛盾しすぎww
      まあ、使ってみた感想はハズレでした。
    • No.176 匿名/ISCTAZQ 2016年1月4日
      0
      たった今7点台に突入しました。
    返信する
  • No.164 匿名/FiZyeVc 2016年1月3日
    6
    餅で火力なり攻撃速度なりを調整されたとして、
    その餅を本人に持たせるかと言われると、たぶん他のキャラに持たせちゃうかなぁ。
    返信数 (1)
    • No.169 匿名/J0lGFUc 2016年1月3日
      2
      そうなんですよね~・・・
      すごい優秀な斧が来た所で他のキャラ行きですよね
    返信する
  • No.160 匿名/EmApWCU 2016年1月3日
    25
    S2の消費が70て。70て。
    消費-15%が二つあるのはいいけど、S2の火力がどう考えても70に見合う性能じゃない
    AS前提のバランスにされてるならASが二つないようなもんだ
    こういうバランス調整やめてほしい。消費-が2つあるから元の消費は70でいいやろ。みたいな調整は頭悪すぎる
    返信数 (2)
    • No.165 匿名/FSAxBYA 2016年1月3日
      10
      LVマックスで運用するのが当たり前だからAS2つ死んでるとは思う
      悪意のある調整としか思えない
    • No.168 匿名/RwVmgA 2016年1月3日
      10
      だがちょっと待ってほしい
      特攻相手にしても現在フォースターで出る
      ロザリーのS2(消費-50 ASにSP消費-○○%無し)に火力で負けている
      つまりこれはアクションスキル強化+20%も前提であって
      ASは全て死んでいると言えるんじゃないだろうか

      つまり斧キララはAS無しの縛り専用キャラだったんだよ!!
    返信する
  • No.162 匿名/MklZZUA 2016年1月3日
    1
    モチーフ剣キララとモチーフがまだないのでメア餅(武器スキル未使用)斧キララを両方リーダーで蟹TAに行ってみたらだいたい5,6000ほど斧キララのほうがダメージが大きかった(剣はチャージありモチーフの消費カット込み34モチーフ以外では37斧はリーダースキル込み38)けど出た時期、剣と斧のSP回収の速度を考えると最低でも倍ぐらいは差がないと苦しい物がある 斧キララのほうでこんなこと言うべきじゃないんだろうけど正直使ってて剣キララのほうが楽しいです でも悲しかったです
  • No.133 匿名/I3aJGAM 2016年1月3日
    0
    どなたかキララの降臨時のスクショ貼ってください、お願いいたしますm(__)m
    返信数 (4)
    • No.142 匿名/IIdBRmk 2016年1月3日
      1
      りょ
    • No.143 orz/NnchWQg 2016年1月3日
      1
      一応どうぞ!
    • No.152 匿名/ERh1NJE 2016年1月3日
      3
      このコメントは非表示対象です。
      ゴミが降ってきた瞬間。
    • No.161 匿名/ISCTAZQ 2016年1月3日
      1
      ↑くっそワロタ
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