神気正月イシュプールの評価とおすすめ武器

2019/06/03 20:06  145件
白猫プロジェクトに登場する神気正月イシュプール(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気正月イシュプールの総合評価

神気正月イシュプール

評価 S+

職業 アーチャー
属性-
モチーフ武器アトラ・アトラ
CV杉田智和
覚醒絵など

覚醒絵


神気正月イシュプールのスキル

リーダースキル
パーティ全員の攻撃速度が中アップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+150%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
HP80%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+250%
S1:神気・カバウィル・ツィキン(消費SP 20)
炎・水属性ダメージを与える。
※状態異常の敵へのダメージ+700%
<付与効果>
攻撃速度UP(90秒/50%)
通常攻撃コンボ強化(90秒)
ダメージバリア(90秒/2回)

※強化後の通常攻撃コンボは、敵を毒状態にさせることがある。
S2:神気・アッハブ・キアウィトル(消費SP 46)
敵を引き寄せダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える。
さらに、撃ち出したオーブがダメージを与え、毒状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(90秒/150%)

神気正月イシュプールの評価

パラメータ調整前のステータス情報

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の攻撃速度が中アップ
オートスキル
攻撃速度+50%・移動速度+30%
HP10%以上で即死回避
強化スキル延長+20秒
S1:神気・カバウィル・ツィキン(消費SP20)
炎・水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(50%/60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボは、敵を毒状態にさせることがある。
S2:神気・アッハブ・キアウィトル(消費SP46)
敵を引き寄せダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える(総ダメージの0.2%HP回復)。
さらに、撃ち出したオーブがダメージを与え、毒状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
神気解放前のスキル
オートスキル
攻撃速度+30%
HP10%以上で即死回避
強化スキル延長+10秒
カバウィル・ツィキン(消費SP 20)
敵に炎・水属性のダメージを与え、一定時間自身の攻撃速度をアップする。
アッハプ・キアウィトル(消費SP 46)
一定時間周囲の味方の攻撃力をかなりアップする。さらに、敵のHPを奪い味方全体に分け与える。

神気解放で変わったこと

  • 強化スキル延長時間が2倍の20秒に
  • 攻撃速度が最大80%→100%に
  • スキル1で通常コンボ強化
  • スキル2でオーブ設置

通常コンボ強化で火力&範囲が向上!

S1で通常コンボを強化すると、矢ではなく小さな球を発射し着弾地点で小範囲の敵にダメージを与えることができる。

S2はオーブを設置!

S2はオーブを設置した後、オーブから追尾弾が発射する攻撃で、継続的に敵にダメージを与えることができる。

神気正月イシュプールの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気正月イシュプールの最大ステータス
Lv100+4凸
HP851923
SP198218
攻撃609645
防御170194
会心199219

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コメント (145件)

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コメント
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  • No.81 匿名/UwM5EWA 2016年1月4日
    1
    イシュ餅来たけどやっぱり花弓のほうが良いのかなぁ・・・
  • No.80 匿名/MiUpCFY 2016年1月4日
    5
    即死回避ついてるし、火力も中々なので協力にいてくれると結構安心する。助かりました
  • No.64 匿名/N3RFiQk 2016年1月3日
    45
    皆逆に考えてみるんだ
    イシュプールはかなり強いが、男ゆえにランキングは自然と低くなる
    ここでなんでこんな低いんだと嘆いてはいけない
    ランキングが低くなるということは、それだけ性能を求めてイシュプールを使う輩が減るということになる
    つまりイシュプールの強さに気づいた私達たけがこの強い銀さんを味わえるということではないか
    共に楽しい銀さんライフを独り占めしよう
    クェ~~!!
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.70 匿名/d2U3CQA 2016年1月3日
      9
      こちらこそテンション下げてすまんかった
      イシュプールかっこいいよな
    • No.72 イサミ流行らせコラ!/E0lxQWk 2016年1月3日
      4
      イラケッチィイラケッチィ…クェーッ!
    • No.74 ☆笹かまぼこ☆/KTgWJmY 2016年1月3日
      2
      花弓持たせてクェー!しとります
    • No.78 匿名/ISASaDY 2016年1月3日
      3
      タバコ ある?
    • No.79 匿名/IBF2V1U 2016年1月4日
      3
      イシュプールまだ使いこなせてないけど、上手い人が使ったら凄く強いんじゃないかなって思います。
      私も早く使いこなせるようになりたい♪
    返信する
  • No.77 匿名/IgNoJwk 2016年1月3日
    7
    かなりの頻度でs2を撃つから魔導士の負担が減るのはいいね。
  • No.63 匿名/YFFlQxA 2016年1月3日
    11
    サポート性能を含めると赤ミラと同順位でもいいと思う
    男だからきついけど
    返信数 (1)
    • No.76 匿名/UwM5EWA 2016年1月3日
      1
      某サイトで赤ミラと同じくらいってちょこっと書いただけでボロクソに叩かれまくってた
      だから色々厳しいと思う・・・
    返信する
  • No.75 ☆笹かまぼこ☆/KTgWJmY 2016年1月3日
    8
    性能といい、色合いといい、非常に合う
  • No.69 匿名/GHQhWWk 2016年1月3日
    9
    オズワルドと比べるのは正解だよ S1で攻撃速度は上がるのは同じで、大きく違うところはドレインと即死回避があるかないかのことだからね 火力はオズワルドのが高いけどその分イシュプールは安定性がすごい
    タウン46で申し訳ないけど無凸呪弓オズワルドで平均33000、3凸呪弓イシュプールで平均25000くらいだったから火力は結構の差がある
    個人的な意見だとどっちが強いってのはないね
    火力を取るならオズワルド、安定性を取るならイシュプールって使い分けるといいよ
    オズワルド使う人はイシュプールよりも距離をおいて戦った方がいいかも それでマンティとかの掴みは食らわないから 長文失礼いたしやした
    返信数 (1)
    • No.71 匿名/YFFlQxA 2016年1月3日
      3
      あとはイシュプールの長所を上げるなら回復役とバフ撒きの出来るサポート性能かな
      呪弓適正ってのもあるね
      まぁどっちが強いとかはないが
    返信する
  • No.62 匿名/QZhxU5c 2016年1月3日
    8
    強いけどFooo↗
  • No.61 匿名/UwM5EWA 2016年1月2日
    14
    オズワルドのほうが強いとかドラライのほうが良いとか言い出すバカ出てきた
    どっちも強いでしょ
  • No.60 匿名/MmJYRUQ 2016年1月2日
    36
    杉田がCVの時点で狙うべき
  • No.58 匿名/JQNhdFQ 2016年1月2日
    8
    女ばっかのイベなのに、男かよとか思ってすいません
    使ってて楽しいです
  • No.56 匿名/FQSHM3Q 2016年1月2日
    7
    杉田さんが性能の監修にちょこっと絡んでるって、ニコ生で言ってたっけ。数字ではなく、使い込まないと分からない強さはオブシダンと同じ方向性だと思った。
  • No.55 匿名/MHh2BEY 2016年1月2日
    2
    夏エド餅とか相性いいですよ
  • No.34 匿名/hCgReQ 2016年1月1日
    81
    長くなります。
    呪弓と即死回避の相性が良いので呪弓で使ってみました。
    最初に結果から言います。
    めちゃくちゃ強いです。

    純粋な火力、範囲は呪弓を持たせた時の赤ミラに劣るものの、中〜高火力が出せてドレインで味方のサポート&自分のHP維持(火力維持)が出来る点はかなり高評価。

    特に味方回復は赤ミラとの差別化になってて良いと思うし、何よりドレインなので距離を問わないのもメリット。
    敵を複数体巻き込むと回復量もオーバーヒールになったりと馬鹿になりません。

    スキル1に高めの属性もついていて、スキル後に高速SP回収が可能。
    速度倍率は分かりませんが例えるならマシンガン。
    本当に早いです。
    これにより呪弓でもSP回りが全く気になりませんでした。
    温泉フローリアの時のような、火力を高めた結果、SP回りが下がるという煩わしさが解消されていてその辺は良い調整だと思いました。
    呪弓と相性の良い数少ないアーチャーの1人です。

    バフ時間延長10秒が周りのキャラからのバフを貰っても生きるスキルなので高難度ではとにかく快適の一言。
    高難度に来るキャラはバフ持ちが多いので10秒延長が非常に快適さを上げてくれました。

    呪弓持ってなきゃ使えないキャラなの?と思われそうなので最後に補足させて下さい。
    攻撃速度の都合上、手数がやたらと多いので異常を起こせる弓とも相性抜群です!(毒、燃焼、感電)
    是非皆さんも使ってみて下さい!
    返信数 (5)
    • No.38 匿名/MCAmmQQ 2016年1月1日
      44
      こんだけ気合い入れて書いてくれるなら評価コメの方にあげても良いのよ
    • No.46 匿名/JRR5WEM 2016年1月1日
      3
      このコメントは非表示対象です。
      弓に関しては呪弓と即死回避の相性悪かないけど別に弓は被ダメ2倍ないからそこまで即死回避はいらない

      それと検証なんてしてないしここにも乗ってなかったから推測でしかないけどドレインは当たった範囲によるものだから距離関係するだろ
    • No.48 匿名/YHlpIgA 2016年1月1日
      18
      主の言う距離関係ないってのは味方がどんなに離れた場所にいても回復できるって意味だよ
    • No.52 匿名/JRR5WEM 2016年1月2日
      1
      このコメントは非表示対象です。
      おーなるほど理解

      んじゃ下げで
    • No.53 匿名/mVgWNIA 2016年1月2日
      12
      主さん非常に分かり易くありがとう
      評価板より的確な気がする
    返信する
  • No.5 匿名/EmiIg1A 2015年12月31日
    15
    あー!
    まじで神級のイケメン(〃ノωノ)
    前の魔引けてないから嬉しすぎる!
    絶対引いてやる!!!
    返信数 (1)
    • No.51 匿名/EmiIg1A 2016年1月2日
      20
      主ですが無事課金1万で引けてよかったです☆
      まだ引いたばかりなのでレベルMAXじゃないですが嬉しすぎてやばいです!
      イシュプール大好き!!!
    返信する
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