ミモリの評価とおすすめ武器

2018/02/26 17:28  102件
白猫プロジェクトに登場するミモリ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ミモリの総合評価

ミモリ

評価 A

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器ペロリンキャンディ
CV高橋美佳子
覚醒絵など

覚醒絵


ミモリのスキル

リーダースキル
フォースターキャラの与えるダメージがアップ(効果値40)
オートスキル
残りHP量が少ないほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
精神統一強化中攻撃・移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
S1:クレイジーゲン(消費SP 37)
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一は自身の最大HPの45%を消費し、SPを回復する。
S2:バンボロジック(消費SP 61)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
炎属性ダメージUP(60秒/100%)

ミモリの評価

「HPを減らして高火力の一撃必殺!耐久がもろく上級者向け」

残りHP・SP依存でスキル火力アップ!

残りのHPが少なくSPが多いほどスキル火力がアップするトリッキーなキャラ。最大でスキル火力+300%となる。スキル1でHP回復後、精神統一でHPをSPに変換し、スキル2を使って大ダメージを狙うという運用になるが、即死回避やバリアなど耐久面を補うものが一切ないため、高難易度でHPを削る行為は一か八かの賭けに近い

スキル2の炎属性ダメージが優秀

スキル2はモチーフ武器装備+精神統一強化+精神統一+HP30%以下という条件で炎属性ダメージが30万(75000×4hit)となる。

▲スキル2は高炎属性の追尾ビーム多段!

精神統一に注意

HP45%を切った状態で強化後精神統一をすると即死となる。HPをぎりぎりまで減らそうとして、即死しないように注意しよう。

回復量が少ない、精神統一時間が長い

ミモリの運用は、スキル1のHP回復と強化後の精神統一を使ってHP→SP変換を素早く行なうことが最も重要となるが、スキル1のHP回復量が少ないのと、精神統一時間短縮がなく変換までに時間を要するのが難点。武器やアクセサリーでこれらを補えると、かなり使い勝手が良くなりそうだ。

ミモリのおすすめ武器

おすすめ武器

SSジェレーター・ロッド / カレンモチーフ
・武器スキルで精神統一
・通常ダメージ・スキル威力UP!
・HP+20%
・被ダメ半減
SSイービルキーパー / ゴエティアシリーズ
・敵撃破3体毎にSP10%回復
・SPが多いほどスキルダメージ+50%
・SPが少ないほど攻撃速度UP+100%
SSセレモニアルブーケ / ルウシェモチーフ
・敵撃破3体毎にSP10%回復
・ヒット数でスキル強化

ミモリの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
ミモリの最大ステータス
Lv100+4凸
HP848920
SP181201
攻撃709745
防御99123
会心7999

ミモリのみんなの動画

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コメント (102件)

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  • No.54 匿名/FHiYgHE 2017年1月16日
    0
    モチーフに求めるもの

    AS1:炎属性ダメージ+100%
    AS2:HP30%以上で即死回避
    AS3:精神統一中アクションスキル30%強化

    武器スキル:状態異常バリア5回、チャージ短縮50%

    割と現実的ちゃうかな
    返信数 (4)
    • No.55 匿名/WBESggA 2017年1月16日
      1
      HP30%で即死回避ついても、ほとんどの人は精神統一2回でHP10%になってるだろうから、あんまり合わなくない?
    • No.56 匿名/FHiYgHE 2017年1月16日
      0
      55
      うーん確かに。
      じゃあこんな感じか?

      AS1:炎属性ダメージ+100%
      AS2:SP50%以上でアクションスキル強化+50%
      AS3:敵撃破3体毎にSP10%回復

      武器スキル:リレイズ、チャージ短縮50%

      なんかユーリエ餅みたいになったな…
    • No.57 匿名/mJMgIIA 2017年1月16日
      1
      バリア付くのではと予想
    • No.93 匿名/NRiRaAE 2017年1月23日
      0
      武器スキルで精神統一付与が欲しい
    返信する
  • No.37 匿名/MWmVAzQ 2017年1月15日
    2
    加算乗算のASの仕組み理解してりゃこれがどれだけデメリットしかないか理解出来そうなもんだけど
    無知って恥だな
    しかもダメージアップはAS強化の完全下位互換
    こういうの見るとユーザーも無能だらけってのがよくわかる
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.47 匿名/MxNEZzU 2017年1月15日
      0
      45
      ごめん、自分が言いたかったのは
      AS強化とスキルダメアップが今回のスキルダメアップと
      乗算になって強いんじゃないの?っ意味です。
      アクセのAS強化もそうだけど武器スキルにも
      スキルダメアップがあるから、良いのかなって。
    • No.48 匿名/MSVYE4I 2017年1月16日
      1
      関係ない
      例えこれに武器スキルでASバフ50%でも武器スロットで30%付けても両者で上昇値は変わらない
      別計算なんだから4×1.5=6も1×1.5=1.5で数値的に伸びるように見えるだけで伸び率は変わらない
      結局は素の倍率の火力問題で加算ASで調整されて低くなってる上に武器ASの伸び率が低くなるだけでメリットなど皆無
      あるとすればチャージしようがしまいが火力がほぼ変わらないからチャージなしで連発しても変わらないよって事を無理矢理メリットというしかない
      だから最大火力としてはメリットはないから飾りかもしくはデメリットって言われる
    • No.49 匿名/MxNEZzU 2017年1月16日
      0
      48
      数値が増えてるのに伸び率か変わらないのが
      理解出来ません、、
      アクションスキルと攻撃アップは別計算であれば
      攻撃アップの火力は別に乗るんだから
      比較するのも謎ですし。
      なぜそこまでデメリットにこだわるのかが疑問です。
    • No.51 匿名/RiVxhAA 2017年1月16日
      0
      ASダメージアップがどうとか以前に即死回避ないことの方が気になるけどな。
      バリアも反撃もないんじゃHP1維持して戦うの困難だな。
    • No.52 匿名/GDmBEVU 2017年1月16日
      0
      no49
      1は素の倍率
      それで分からなかったら算数習いに小学校に行け
      色んなキャラの倍率調べて比べりゃ分かる
      まあその返信内容じゃ説明するのも馬鹿らしいぐらい仕組みを知らないどころのレベルじゃなさそうだから無駄だろう
    返信する
  • No.46 匿名/WBESggA 2017年1月15日
    0
    1つ質問です。残りHPが少ないほどって、どれぐらい下げれば+150%になるんですか?
    返信数 (1)
    • No.50 匿名/FFVlOVg 2017年1月16日
      0
      そりゃ1じゃね?
    返信する
  • No.42 匿名/E4VWBoc 2017年1月15日
    3
    ASでダメージアップ最大300%とかついても、素のスキル倍率が低くされて結局は他キャラと同じくらいに調整されるから、ASにこういったものを入れずに武器等での伸びしろを残してほしい
  • No.41 匿名/FFVlOVg 2017年1月15日
    0
    ウェンディゴ石版つけた時の火力に期待
    全てを薙ぎ払う超火力追尾ビームとかおらワクワクすっぞ
  • No.25 匿名/F1hkQyE 2017年1月15日
    2
    ダメージアップ300%とかゴミすぎ
    返信数 (5)
    • No.31 萩ちゃん/NhMGCIU 2017年1月15日
      8
      じゃあどんくらいならお前に通用
      するんだよ。
    • No.36 匿名/KDU4dkY 2017年1月15日
      2
      仕組みを知らない馬鹿が低評価ばっか押してて笑える
      ダメージアップASなんかあっても損しかないのは仕組み調べりゃわかるもんだけどな笑
      こういう能無しユーザーしかいないから運営から舐められる
    • No.38 匿名/I1ApB3I 2017年1月15日
      0
      NO31
      えっまさか知らないの?
      そんなもん全く持ってなく0の方がいいに決まってる
      数値がでかけりゃデカイほど損しかないよ
    • No.39 匿名/WBESggA 2017年1月15日
      0
      このコメ見て気づいた。
      アクションスキル「ダメージ」アップなんだな。
      アクションスキル強化と間違えてたわ。
    • No.40 匿名/E4VWBoc 2017年1月15日
      0
      炎ダメージと白ダメージのどちらがメインなのか、ASやバフ見た限りだとはっきりしないんだよなー
      総合ダメージ自体は悪くないけど、炎か魔のどちらかに耐性があるだけでダメージが大幅に減るのはつらい
      S1の回復も含め、性能的には器用貧乏になりそうなのが正直な感想
    返信する
  • No.35 匿名/WBESggA 2017年1月15日
    2
    餅武器で考えられることの1つは、武器スキルで精神統一かな。
    HP減った状態で精神統一するにはそれしかないもんね。
  • No.33 匿名/MDeCFJQ 2017年1月15日
    1
    だからさ、なんで正月シオンといい魔道士の回復を微妙にするの?

    お試しプレイはレベル80で武器が初期レベルとは言え、無ダメージで70くらい、HPギリギリで160くらいしか回復できないんだけど?

    雑魚タウンで申し訳ないけどマフユはHP満タンで1700くらい行くし、オレリアも1000近いし、ルカのリジェネは300簡単に越えるのに。

    レベル全開放したり武器変えればもっと上がったりしたら良いんだけど……
    1番怖いのがHP足りなくて自傷SP回復もS1も打てないままサポートもできずやられること。
    返信数 (1)
    • No.34 匿名/MFFoB0Q 2017年1月15日
      2
      チャージなしで45%以上回復できないと使いにくくなりそう…

      hp振らないのが正解なんだろうけど、渦巻きソウルボードでそこは阻止してきそう…

      (主のタウンにはツッコまないでおこう…)
    返信する
  • No.29 匿名/JBBxmVE 2017年1月15日
    0
    武器が即死回避+リジェネとかだと一気に最強になりそうなんだが...
    返信数 (3)
    • No.30 匿名/WBESggA 2017年1月15日
      2
      リジェネかかっちゃうと、火力が下がってしまうのでは…。
    • No.32 匿名/MDeCFJQ 2017年1月15日
      2
      即死回避発動してスキルすぐ打つしかなさそうですね…
    • No.53 匿名/QwQBFUA 2017年1月16日
      0
      ディーン餅やチュンメイみたいな4秒くらいのリジェネならいいんじゃね?
    返信する
  • No.28 匿名/NxdBB4M 2017年1月15日
    0
    ロザリーの意志を継いでほしい
  • No.24 匿名/OAJIIiQ 2017年1月15日
    1
    欲しいキャラの一人。
    キャラアイコンの絵が可愛いし。

    最終的に火力化けそうですね。
    AS強化と攻撃バフがないから
    武器・スロット・石板等で
    大幅に上がりそう。
    返信数 (1)
    • No.27 匿名/MncoUYU 2017年1月15日
      0
      性能かなりピーキーですが、面白いかも(^^)
      正月エクセ餅で保険かけると安心感あり?!(´・_・`)
    返信する
  • No.26 匿名/QVEFVDM 2017年1月15日
    0
    使いこなせたら強そう...ランマチだとhp制限の方は自分の実力関係なくダメになる場合あってもsp制限の方なら...
  • No.18 匿名/kiEgiVA 2017年1月14日
    3
    魔法学園の一位がこの程度とかたかがしれてるな
    返信数 (2)
    • No.19 匿名/EJhEEVQ 2017年1月14日
      9
      センター試験の一位の人がパンチ力1tぐらいあったら怖いじゃん?
    • No.23 匿名/EkhnZlc 2017年1月15日
      3
      筆記ではトップだが魔法実技はあんまりって事か
    返信する
  • No.21 匿名/NpQQNyg 2017年1月14日
    0
    どーみても帽子とか服とかむらさ…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    返信数 (1)
    • No.22 匿名/WBESggA 2017年1月14日
      1
      白魔術のハルカが青だから、黒魔術のミモリは赤の方がいいでしょ?
      ゲームで+と−はよく赤と青で分けられるしね。
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  • No.20 匿名/FiA4ZSI 2017年1月14日
    2
    テトラ超え
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