神気ルウシェの評価とおすすめ武器

2019/07/24 13:52  1340件
白猫プロジェクトに登場する神気ルウシェ(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ルウシェの総合評価

神気ルウシェ

評価 SS-

職業 武闘家
属性-
モチーフ武器罪深き者の紅手
CV東山奈央
覚醒絵など

覚醒絵


神気ルウシェのスキル

リーダースキル
与ダメージが(武闘家中・バランスタイプかなり)アップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
移動速度+50%、通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+400%
アルマ召喚中、攻撃・防御・会心+350%、状態異常無効
S1:神気・不浄ヲ討ツ魔槌(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
さらに、30秒間コンボチャージ最大状態にする(エクストラフォーム時のみ)。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/2回)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う
※アルマは転倒すると消える
※このスキルでコンボチャージの段階を上げた場合、効果時間が切れるとコンボチャージはリセットされる。
S2:神気・罪深キ魔神ノ暴威(消費SP 50)
敵にダメージを与える。
※同じ個体への物理ダメージが徐々にアップ(最大500%)
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
<自分への付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
アルマ召喚(60秒)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う
※アルマは転倒すると消える

神気ルウシェの評価

即死回避+バリアと状態異常無効、両スキルに二重バリアと耐久性が高い
アルマの攻撃は敵から体力を吸収できる
S1で30秒間コンボチャージ最大状態に
S2は同じ個体へ攻撃すると最大500%物理ダメージアップ
転倒するとアルマが消え、火力系オートと状態異常無効が消える

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
与ダメージが(武闘家中・バランスタイプかなり)アップ
オートスキル
移動速度+50%
HP70%以上でアクションスキル強化+50%、被ダメージ-20%
召喚中に攻撃防御会心50%強化
S1:神気・不浄ヲ討ツ魔槌(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う
※アルマは転倒すると消える
S2:神気・罪深キ魔神ノ暴威(消費SP 50)
敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
<自分への付与効果>
アルマ召喚(60秒)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う
※アルマは転倒すると消える

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+50%
被ダメージ-15%
召喚中に攻撃防御会心+50%
不浄ヲ討ツ魔槌(消費SP 35)
アルマを召喚し、一定時間攻撃力をかなりアップして炎属性ダメージを与え、受けるダメージを半減させる。※アルマの通常攻撃は敵の体力を奪う。
罪深キ魔神ノ暴威(消費SP 50)
アルマを召喚し、ダメージを与えて燃焼状態にさせることがある。さらに一定時間味方の攻撃速度をアップする。※アルマは一定時間経過するか転倒時に消える
神気前の性能

神気解放後の変更点

  • AS2が被ダメージ-15%→HP70%以上でアクションスキル強化+50%、被ダメージ-20%に
  • スキル1、2ともに変更なし

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

火力が大幅UP!

神気解放でスキルの火力が大きく上昇しています。

▲S2の最後の攻撃

耐久力も高め

バリアや即死回避はありませんが、9割カットに加え、アルマ召喚中は防御力も大幅アップし、HPも高いため、耐久力は高めです。

▲ピースフルのケラウノスからのダメージは131

神気ルウシェのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSイマキュレイトグローブ
スキル強化/会心ダメ/全属性ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
状態異常バリア
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS五虎退
会心UP/スキル強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%
SSナーデルキッセン
炎+150%
通常ダメ/スキル強化/会心ダメ+30%
防御力/攻撃速度+50%
HP吸収(1%)
S+克己
移動速度/会心ダメ+30%、AS強化+50%
強化スキル延長+20秒
HP15%以上で即死回避
精神統一

神気ルウシェの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
神気ルウシェの最大ステータス
Lv100+4凸
HP50635135
SP174194
攻撃14501486
防御295319
会心256276

神気ルウシェのみんなの動画

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コメント (1340件)

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  • No.667 匿名/OBUWBFc 2015年12月18日
    5
    このコメントは非表示対象です。
    なんでこの子のために何千もの石を砕いたのか未だ後悔。。。全く思ってたより大したことがない。
  • No.1115 匿名/JDliB0E 2016年1月16日
    2
    QISTcxEはツキミ基地外
    返信数 (24)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1165 EjEhAgk 2016年1月17日
      削除されました。
    • No.1168 匿名/KIByVzA 2016年1月17日
      1
      1165
      お前いい加減にしろよ
      うるさい
    • No.1169 匿名/JDliB0E 2016年1月17日
      0
      他板で暴れまわっている人達さ
      俺のためにそこまでしてくれなくていいよ
      他キャラ板とかにも書いてるやつ皆同一人物か知らないけど、わざわざ出張して迷惑かけるのはやめたら?
      正直俺以上の事しでかしてるよ?
    • No.1170 MnF3lVM 2016年1月17日
      削除されました。
    • No.1171 匿名/JDliB0E 2016年1月17日
      0
      (・ o   ・    )
    返信する
  • No.1143 匿名/JgcXEiA 2016年1月17日
    12
    対抗キャラの登場で、立場が怪しくなった他キャラのキチが、こぞって荒らしに来るルウシェ版。

    ルウシェの性能が安定していて優秀だから、無関係なのに狙われるのでしょう。

    他キャラキチに八つ当たりされるのも、ルウシェが強キャラであればこそ。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1151 匿名/FoRJMDk 2016年1月17日
      1
      その分格下のキャラ煽りで鬱憤を晴らす模様
      他の武闘家キャラの荒らし酷いんですが
    • No.1152 匿名/JDliB0E 2016年1月17日
      0
      負の連鎖
    • No.1153 匿名/JDliB0E 2016年1月17日
      0
      1151
      他の格闘キャラって茶クライヴとか?
    • No.1158 匿名/JDliB0E 2016年1月17日
      0
      AGE
    • No.1166 ZzlnJw 2016年1月17日
      削除されました。
    返信する
  • No.1157 匿名/JDliB0E 2016年1月17日
    0
    なんかFmMkOWk可愛い
    返信数 (1)
    • No.1178 匿名/JDliB0E 2016年1月18日
      0
      もうFmMkOWkっていうIDは居ないか
    返信する
  • No.1136 匿名/JgcXEiA 2016年1月16日
    6
    茶フランに順位を抜かれて、ツキミキチが腹いせに他の強キャラを荒らしててうざい。

    そのうち落ち着けばツキミがまた一位になるんだから、いい加減落ち着いたら?
    返信数 (1)
    • No.1137 匿名/JDliB0E 2016年1月16日
      0
      ここはただの人気ランキングみたいなものだし
      他サイトではツキミが常に1位なのにフランにサポート取られたくらいで発狂してる
      いつかツキミを超えるキャラが出たら奴等はどうなるんだろう
    返信する
  • No.1133 匿名/JDliB0E 2016年1月16日
    2
    でも最近オファー要因にしかなってねぇや
    使ってあげないと♪
  • No.1130 匿名/KIByVzA 2016年1月16日
    5
    ルウシェは安定性ナンバーワン
    返信数 (2)
    • No.1131 匿名/FJQ4d0A 2016年1月16日
      1
      それを生かしてターゲット位とってね 
    • No.1134 匿名/KIByVzA 2016年1月16日
      5
      ランマチになにもとめてんだか
    返信する
  • No.1099 パンタロン/QjZ3KBU 2016年1月15日
    2
    何回リセマラしても出ないんですが、みんな何回くらいででますたか?
    返信数 (3)
    • No.1100 匿名/JDliB0E 2016年1月15日
      0
      もう出ないキャラなんですけど…
    • No.1109 パンタロン/QjZ3KBU 2016年1月16日
      1
      兄ちゃんが、出るまで始めたらだめやけんって、いったのに。
      しいません。ありがとうございます
    • No.1110 匿名/JDliB0E 2016年1月16日
      0
      ルウシェは武闘家強化記念キャンペーンで出たキャラです
      武闘家強化記念はもう終わっています
      なので現在も、これからもガチャからは出ないと思います
      限定キャラで出るかもしれませんけど…
    返信する
  • No.1105 匿名/IkkHIhg 2016年1月15日
    3
    11ではいうて死んでる人多いし 10、9だとs2のモーション長いからステージによっては軽くお荷物感漂ってるよ
    返信数 (3)
    • No.1106 匿名/QmkjM0Y 2016年1月15日
      7
      しかし我々はルウシェを使うことをやめない
      かわいいは正義 これだけは譲れない
    • No.1107 匿名/JDliB0E 2016年1月15日
      2
      なんだかんだ一番死ににくい
      他キャラだともっと早く死ねるという
      カクカク端末だとありがたい 転倒でアルマ消えるのはうざいけど
    • No.1246 匿名/FTKRNHg 2016年1月21日
      0
      11でペロるって、相当なタウンカスかS1バフ切れてるのに気づかずに勇者プレイやらかす場合以外考えられないですね。
      あとはDFの対アスラをソロでやるハメになった場合とか?
      って、これはPSありゃ問題ないけど。
    返信する
  • No.1103 匿名/JDliB0E 2016年1月15日
    2
    強いんだけど花の時転倒してばっかりでイライラしてしまう…
    自分の立ち回りが下手なだけなんですけど…
    周回の時すっごい転倒しなくって周回出来ない(´・ω・`)
    返信数 (1)
    • No.1104 匿名/JDliB0E 2016年1月15日
      0
      しなくって→しまくって
    返信する
  • No.1071 匿名/NiaJaRY 2016年1月11日
    1
    返信数 (22)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1094 匿名/KUVhBAg 2016年1月12日
      2
      1091の言ってるのは 算数の文章題で 先生は50m6秒で走れます、このペースで一時間走ったらどれだけの距離を走れるでしょうって問題を聞いた生徒=GDgHd2cが じゃあ実際に50m6秒で走ってみてよって言い出してるようなもの こんな奴特別養護学級送りですわww
    • No.1095 匿名/KIByVzA 2016年1月13日
      2
      もうこれ下げようぜ
      うるせぇんだよ
      ルウシェ板に出てくんな
    • No.1098 匿名/MAZ0cUA 2016年1月15日
      0
      GDgHd2c コイツ恥ずかしい奴だな こんな奴だからyoutuberやってるのか
    • No.1101 匿名/OVYjlYQ 2016年1月15日
      0
      キャラAで勝率5割 2分
      キャラBで勝率10割 4分
      キャラAの方が勝ち稼げる
      自己中心的な考え方だな
      別に悪くはないが、周りからすると、少なくとも俺は速さより死ぬ確率方がありがたい
      自分目線だと勝ち稼げるかもしれないが、回り目線だと貢献できてるか?
      注)
      テトラどうこうって話ではないです
      ただ気になったので書いてみた
      最後に一応ここルウシェ板なのでルウシェのひょうか
      S1は個人的にかなり使いやすい
      追尾が結構優秀
      S2かすっただけでも判定入るのでダメージのあまり減少なく全方位攻撃ができる
      火力も充分ある
      バフまけてチーム全体のsp回収と継続ダメージ量を上げられる
      あとは、通常だけでもかなり強いし、すぐsp溜まるし、被ダメへるから使いやすい
      長文になって申し訳ない
    • No.1102 匿名/OVYjlYQ 2016年1月15日
      0
      訂正
      死ぬ確率方が→死ぬ確率低い方が
      すまん
    返信する
  • No.1097 夏カスミ様/JUhWgSA 2016年1月13日
    0
    <ul class="list"><li class="list1">アルマの通常攻撃はルウシェの通常攻撃の約2倍のダメージを与える。</li><li class="list1">アルマの通常攻撃での回復量は総ダメージの1%。</li></ul><br /><h3>Lv100までの必要ルーン数</h3><br />  おに /ハイ /☆<br />赤 306 /184 /30<br />橙 170 /114 /21<br />黄 244 /181 /23 +おに80 ハイ75 ☆11<br />緑 300 /184 /30<br />青 230 /134 /21<br />紫 216 /130 /21<br />ソウル 136720
  • No.980 匿名/ZkUQB1A 2015年12月27日
    22
    ガチャ終了ギリギリで来てくれました
    大切に育てます:;(∩´﹏`∩);:
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1035 匿名/NnQCkCk 2016年1月3日
      2
      無課金で出たなら設けもんじゃねぇか…
    • No.1039 匿名/QBgkFjc 2016年1月3日
      0
      1035>ありがたく育てたわ
    • No.1046 匿名/FBhHgDE 2016年1月4日
      2
      よかったね。ルウシェちゃん最高よねー
    • No.1093 白ニャロ/OEJkEYM 2016年1月12日
      3
      で、出なかった(´;ω;`)ウッ…
      全部つかって出なかった(´;ω;`)ウッ…
    • No.1096 匿名/KIByVzA 2016年1月13日
      1
      記念キャラは出にくいですから(´・ω・`)
      あげ
    返信する
  • No.1070 匿名/NCkjN5A 2016年1月11日
    2
    質問なのですが
    ①武器 モチーフ 、 アクセAS+10%
    ②武器 モチーフ 、 アクセHP80%で攻撃20%
    ③武器 モチーフ 、 アクセHP80%で攻速20%
    ④武器 オブジタン 、アクセ 被ダメ-10%
    ならどの組み合わせがよいと思いますか?タウンは全マックスです。
    返信数 (3)
    • No.1073 匿名/FwZkQUE 2016年1月11日
      4
      タウンマならS1バフありで被ダメー87%くらいになるはずです。
      ミーチャの連撃とかマリオのビームだけ(笑)に気を付けれてればアクセで補わずとも防御は十分で、
      仏壇装備したうえでアクセ枠を火力などに回した方がよいと思います。

      1071さんはキチンとタウンマと大事な前提を明記しているから結論がハッキリしやすいです。

      ルウシェやルウシェ餅を上げたり落としたりして混乱してる人たちは、
      被ダメの計算方法がちゃんと理解できておらずタウンを考慮しない議論が無意味ということを
      わかっていないのだと思います。

      一切被弾しないくらいの高PS者なら受験でいいでしょうし、
      タウンマ仏壇持ちなら仏壇拳、タウンカスなら餅一択だと思います。
    • No.1074 匿名/FwZkQUE 2016年1月11日
      3
      あ、すみません、勝手に4凸を前提にしてしまいましたm(__)m
      もし無凸だと被ダメカットはHP90%以下の時に81%を切ってくるので、被ダメ―10%アクセも欲しくなりますね。
      でもルウシェと仏壇拳もってるなら、4凸して白猫無双♪するのも手だと思います。
      正直、死ななすぎて飽きますけど…。

      ※だからこそ新★11は がっかりでした…。
    • No.1090 匿名/mEYoUhA 2016年1月11日
      0
      返信ありがとうございます^^ 記載し忘れましたが、ルウシェ4凸前提で質問しました>_<攻撃、防御、サポート、ビジュアルの要素をすべて持ってますし手に入れた瞬間4凸しました笑
      にしても自己バフなどですでに87%もダメカットできるとは(・・;)今まで仏壇.被ダメ-10%の組み合わせでやってましたが、仏壇.AS+10%の組み合わせに変えてみようかと思います^^
    返信する
  • No.1068 匿名/FFmEcFE 2016年1月11日
    3
    彼女の思い出を見ていると、別のスマホゲームをやりたくなる…。

    枝注意です
    返信数 (1)
    • No.1069 匿名/FFmEcFE 2016年1月11日
      3
      なんででしょうね…。
    返信する
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