マヤの評価とおすすめ武器

109件
白猫プロジェクトに登場するマヤ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

マヤの総合評価

マヤ

評価 S

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器ソールグランス
CV福圓美里
覚醒絵など

覚醒絵


マヤのスキル

リーダースキル
パーティ全員のSPがアップ(効果値15)
オートスキル
HP70%以上で攻撃、会心+100%、移動速度+50%
炎属性ダメージ+150%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生
S1:人馬一体(消費SP 45)
敵に炎属性ダメージを与え、自身のHPを回復(総攻撃力の25%回復)する。
S2:ラヴ・スナイピング(消費SP 50)
「ぷにコン」を3秒間長押しするとスキルが変化する。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボは敵を燃焼状態にさせることがある。
<変化なし(消費SP:50)>
敵に炎属性ダメージを与える。
<変化あり(消費SP:70)>
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態(敵総HPの5%ダメージ)にさせることがある。
※燃焼状態の敵へのダメージ+200%

マヤの評価

火力・通常やスキルの炎属性が強力
・チャージ版スキル2が高火力で燃焼状態の敵には3倍ダメージ
・チャージ版スキル2発動までの3秒が長い
・SP回収が遅い
耐久・スキル1でHP回復
・HP10%以上で即死回避、ダメージバリア発生

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

チャージ版スキル2について

  • スキル2は一定時間長押し後(約3秒後)に発動でスキルが変化
  • 長押し時間はチャージ時間短縮の影響は受けない
  • 30倍+炎375000(チャージ時は炎562500)


マヤのおすすめ武器

おすすめ武器

SSソールグランス / マヤモチーフ
・炎属性ダメージ+100%
・HP維持で攻撃速度UP
・武器スキルで移動速度UP、被物理ダメージカット、SP自動回復付与
SS天神梅花<雷鳴> / トワモチーフ
・会心ダメージ大幅UP!
・武器スキルで会心、スキルダメージ、通常攻撃ダメージUP!
・チャージ時AS強化!
・キャラ属性の炎属性ダメージが無駄になる
SS守鶴のまり / チヨモチーフ
・ヒット数によるアクションスキル強化
・通常攻撃時のSP回復量+3
・武器スキルで会心ダメージ、移動速度UP!
S+禁忌ノ弓 / ルーグモチーフ
・残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ
・HP80以上で移動速度50%UP、スキルでさらにUP!
Sフェイタンの仕込み傘
・会心ダメージUP!
・チャージ時間-10%
・武器スキルで会心UP!

マヤの基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
マヤの最大ステータス
Lv100+4凸
HP24712543
SP166186
攻撃911947
防御217241
会心175195

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コメント (109件)

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  • No.50 匿名/WEUzcA 2017年2月14日
    37
    バフの3秒は短く感じるのにチャージの3秒はくっそ長く感じる…
  • No.46 匿名/I2KCRoY 2017年2月14日
    10
    なんだまた彼氏持ちか・・・・・・


    と思いきや、二人は幼なじみ?ツッコミと天然?一途な恋?
    なにそれ最高かよ(熱い手の平返し)俄然欲しくなっちゃうやろがい!!
  • No.45 ゆきの/NJdBdxk 2017年2月13日
    24
    この子、予想外に良いキャラしてますね。
  • No.33 匿名/MTBHQTU 2017年2月13日
    12
    マヤで3秒チャージしてる間にテトラでスキル2 2発打ったほうが良くね?
    返信数 (3)
    • No.36 匿名/IAAgUDI 2017年2月13日
      23
      テトラって3秒でスキル、22回も打てんのかよ、ぶっ壊れじゃん
    • No.38 匿名/MRWClFQ 2017年2月13日
      21
      そりゃあ、誰もテトラ様に勝てんわ。
    • No.41 匿名/GJIgKAY 2017年2月13日
      11
      ネタ煽り何だろうけど少スペースが2の間に入っているからね
    返信する
  • No.29 匿名/QjlIkVA 2017年2月13日
    3
    強いには強いけどデフレ後の強さ
    何より3秒チャージが想像よりもくっそ長くてキツイ
    チャージ短縮200%位偏った餅にしてくれ
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.31 匿名/EgIiFjc 2017年2月13日
      3
      チャージ速度UP影響の受けません(3秒チャージは)
    • No.32 匿名/QIg1Ngc 2017年2月13日
      1
      武器でsp回復系と火100%アップとか来たらクソ化けるわな
    • No.35 匿名/JhODY5A 2017年2月13日
      1
      最近の感じの武器だと、通常攻撃のSP回復量+〜になりそうですかね?
      弓プリムラにすでに付いていますが。
    • No.40 匿名/EHkXlyI 2017年2月13日
      3
      チャージ中に転倒なぞしたら、再チャージが辛いですね…。
      魔の復活ゲージみたくするか、チャージ短縮出来ないから餅武器に武器スキルにステルス付けて欲しいと思いました。
    • No.48 匿名/N3FIdQQ 2017年2月14日
      1
      強力なスキルブッパ対策か分かりませんが3秒は長いですよね~
      チャージをストック出来たら、もしくは魔の復活みたくキャンセル後津井かで貯めれたら良かったですけどね!
    返信する
  • No.39 匿名/FCB4GUg 2017年2月13日
    9
    火突で比較したらマヤよりダグテトの方が使い易くていいとう反響ばかりだったとしたら、このイベの接待協力では必ずダグテト殺しの聞か猿壺が乱用されそうですね。
    そうなれば、ダグテトでいいなんて言わずにマヤ引いて来いやっていう運営の魂胆があからさまにわかるかと。
  • No.27 匿名/MTBHQTU 2017年2月13日
    2
    突炎。そテよ?
    返信数 (1)
    • No.37 匿名/OUdjEWA 2017年2月13日
      9
      .
    返信する
  • No.13 匿名/F3YAWJk 2017年2月13日
    5
    もしかしてこの令嬢は
    馬に乗ったライダーで出したかったんじゃない?
    そしてモチーフ武器も炎属性100%アップにしたかったんじゃない?
    でもそれが出来ない理由があった。だから弓にしたって感じだな、、、

    裏付けとしては、浅井Pの多段修正コメントが物語っている。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.22 匿名/F3YAWJk 2017年2月13日
      6
      ん?
      びっくりするほど見当違いな返信来た(^_^;)
      ドラゴンライダーで炎属性100%アップの餅出したら、竜テトラに使われて、さらにブッ壊れになっちゃうもんなってことだよ。
    • No.24 匿名/OARymZI 2017年2月13日
      5
      そんなの餅につけなけりゃいいだけの話だろ
    • No.26 匿名/F3YAWJk 2017年2月13日
      0
      24
      いやいや、もう弓で出たんだからいいさ。
      おれは、馬ライダーのがカッコよかったなぁって思ってな
    • No.28 匿名/FAElcIU 2017年2月13日
      5
      26
      炎100%アップの武器よりハーヴェイ餅の方が火力出ると思う
      まぁ属性ゲーになってるから何とも言えないけど
    • No.49 匿名/FSAxBYA 2017年2月14日
      0
      ホースま~ん(笑)
    返信する
  • No.23 匿名/kWRHUiA 2017年2月13日
    1
    ダグラスルーグ餅じゃだめだろうか・・・
    返信数 (1)
    • No.25 匿名/Y0hDUBA 2017年2月13日
      0
      フレンドで使ってた人何人か見ました
      速度や火力アップで快適になりそうです

      …みんな当てたのか羨ましぃ
    返信する
  • No.19 匿名/Y0hDUBA 2017年2月13日
    0
    今のところはチヨモチーフ安定ですか?
    マヤ持ってないからわかんないけど、いろいろ補ってくれそうだし無属性だし
    暗闇&燃焼もできるのかな?
  • No.14 匿名/FpdzBTE 2017年2月13日
    1
    うーんマヤ火力はそこそこあるけど、いかんせんチャージに時間かかって狭いとこじゃ使いにくいかな(´・ω・`)
    3秒が無駄に長く感じる。
    餅に炎属性100くらいはとりあえずつくだろうけど、会心ダメアップとSP系の補助とチャージ50パー短縮はほしい。
    でももしマヤ餅が短縮も付かなく微妙だったらチヨ餅のがいいのかな。
    炎属性の弓持ってないから呪弓はSPまわりが使いにくいし、とりあえずトワ餅つかってるけどやっぱ属性死んじゃうのは痛いね。
    反対に属性アリがこうもマイナスになってくるとは思わなかったよ、属性推し…(´・ω・`)
    返信数 (2)
    • No.15 匿名/F3YAWJk 2017年2月13日
      1
      チャージ速度アップの影響は受けません。と書いてありますね
    • No.18 匿名/FpdzBTE 2017年2月13日
      0
      そうなんですか?(ノ_<)
      まあチャージ無しでもそれなりに火力はでるから余裕あるときにMAXは撃つくらいの気でいるのがいいのかな…(´・ω・`)
      なんにしても遠距離キャラですな。
    返信する
  • No.17 匿名/KFcwB2A 2017年2月13日
    5
    スカートで乗馬してることに全力でツッコミを入れたい
    まぁキュロットの可能性もあるが
  • No.16 匿名/JBBxmVE 2017年2月13日
    1
    チャージでスキルが変化するって、ちょうど一年前のアルティミシアを思い出すね。
    彼女のスキルもチャージに応じて蝶になったり珠になったりしてたし。

    あとオズワルドとラクアも変化したよね。

    アレらはチャージ段階による変化だったけど、これは違うね。どっちのが使い勝手良いんだろ。
  • No.12 匿名/E5hTdxQ 2017年2月13日
    3
    性能は悪くないんだけど、炎で突だとテトラがいるからなー
  • No.11 匿名/N3ZQgSg 2017年2月13日
    3
    足がもう少し早かったらチャージ中逃げ回りやすいんだけどなぁ
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