神気茶熊ミレイユの評価とおすすめ武器

171件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊ミレイユ(アーチャー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊ミレイユの総合評価

神気茶熊ミレイユ

評価 S

職業 アーチャー
属性
モチーフ武器フェニックスボウ
CV谷口夢奈
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊ミレイユのスキル

リーダースキル
サポートタイプの与える炎属性ダメージが極大アップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避
移動速度+50%、攻撃+300%、通常攻撃のタメージ・炎屈性ダメージ+500%
チャージ時アクションスキル強化+1000%
S1:神気・ピュリファイアブレス(消費SP 19)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/150%)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/200%/3回)
アーマーバリア(60秒/耐久値20000)
※アーマーバリアは自身の最大HPに応じて耐久値が上昇する(HP2000~20000で発動)
S2:神気・エンチャント・ウィータ(消費SP 52)
敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、敵のHP自動回復を解除する。
く仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
自動復活(60秒/クエスト中1回)
く自分への付与効果>
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットは敵を燃焼状態にさせることがある。
※強化後のチャージショット4段階目は敵に炎属性ダメージを与える。
※オリジナルフォーム時のみ
キャラ特性
チャージが4段階になる。
チャージ段階に応じてスキルの威力がアップする(オリジナルフォーム時のみ)。

神気茶熊ミレイユの評価

アーマーバリアが追加
スキル2がクリティカルダメージに変更
即死回避あり
自動復活あり
HP自動回復あり
状態異常、ステータスダウンをカバーできない

パラメータ調整前の性能

パラメータ調整前の性能を表示
リーダースキル
サポートタイプの与える炎属性ダメージが極大アップ
オートスキル
チャージレベル+1
チャージ攻撃強化中・移動速度+50%
通常攻撃のダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
S1:神気・ピュリファイアブレス(消費SP 19)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態(総HPの8%ダメージ)にさせることがある。
<付与効果>
チャージ速度UP(60秒/50%)
S2:神気・エンチャント・ウィータ(消費SP 52)
敵に炎属性ダメージを与え、敵のHP自動回復を解除する。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒/3秒毎/総攻撃力の12%)
自動復活(60秒/クエスト中1回)
<自分への付与効果>
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットは敵を燃焼状態にさせることがある。
※強化後のチャージショット4段階目は敵に炎属性ダメージを与える。
神気解放前のスキル
オートスキル
チャージレベル+1
チャージ攻撃強化中攻撃・移動速度+50%
通常攻撃の与えるダメージ+150%
ピュリファイアブレス(消費SP 19)
敵に炎属性ダメージを与える。さらに、自身のチャージ時間を60秒間30%短縮する。
エンチャント・ウィータ(消費SP 52)
敵に炎属性ダメージを与え、自身のチャージ攻撃を60秒間強化し、60秒間HPを回復する。さらに、周囲の味方に60秒間戦闘不能時に復活することができる効果を与える。※復活は1クエスト1度のみ

神気茶熊ミレイユのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS白い鳥を射落とした弓
HP80%以上でAS強化+75%/雷ダメ+200%
残りHP量が多いほど会心・会心ダメ(最大50%)
スキルダメ+50%/移動速度+50%/チャージ短縮-30%
HP吸収
SSあそボーガン
炎属性キャラの攻撃速度/会心ダメ+50%
ステータスダウンバリア(3回)、状態異常エンチャント(燃焼)
通常攻撃ダメージ+100%、即死回避、スキル延長+15秒

神気茶熊ミレイユの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
神気茶熊ミレイユの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42254297
SP195215
攻撃13591395
防御200224
会心188208

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コメント (171件)

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  • No.96 匿名/IJJWQQQ 2016年3月29日
    1
    マグマジン以外なら最強!
    返信数 (2)
    • No.99 匿名/KWZkAyA 2016年3月29日
      4
      チャージ未強化時ならマグマジン余裕で倒せるよ
    • No.104 匿名/FReBUBk 2016年3月30日
      4
      ちなみにチャージ強化中でも、武器が炎属性以外なら通常攻撃でダメージが通るので一応倒せます。
    返信する
  • No.101 匿名/ESiISRM 2016年3月29日
    8
    弓で1番強いと思う。
    周回やTAには向かないけどそれ以外なら無双できる。
  • No.100 匿名/NmhmQxI 2016年3月29日
    0
    最近の武器ならジョバンニ餅が合うと思います
    高リジェネのため即死回避が生きますし唐突の事故も防げます(亀とかチェスとか)
    あとsp+5ついているのでspr7も手軽に可能です
  • No.97 匿名/NCU2BZM 2016年3月29日
    2
    モチーフが無いのでロッカ2餅とノア、アクセで無双してました。
    返信数 (1)
    • No.98 匿名/KRFkF1E 2016年3月29日
      0
      武器スキルでマグマジン突破できるな
    返信する
  • No.89 匿名/IEMEJHE 2016年3月28日
    1
    餅武器と呪弓
    どっちがいいと思いますか??
    返信数 (1)
    • No.95 匿名/EFc0EhI 2016年3月29日
      1
      性能なら呪弓
      見た目なら餅
    返信する
  • No.94 匿名/IDiWYxA 2016年3月28日
    3
    マグマジンに対してはきつい感じなのかな?持ってないからわからなす
  • No.91 匿名/JyYEEYE 2016年3月28日
    2
    ハァハァしないように!
  • No.90 匿名/FpdzBTE 2016年3月28日
    0
    ミレイユやっと出たから餅悩む(´・ω・`;)
  • No.43 匿名/FDVmIJI 2016年3月26日
    33
    「今のはメラゾーマではない。メラだ」って言葉が似合うキャラだね。
    返信数 (3)
    • No.48 匿名/GDE4RAM 2016年3月26日
      7
      スキルかと思ったら通常攻撃だと・・・
    • No.52 匿名/F0dBUWQ 2016年3月26日
      1
      でも当時ドラクエってかしこさと呪文の威力は特に比例しなかったんだけどね。
      フィンガーフレアボムズがチート級の威力だってのは子供だったけど理解できた。
    • No.88 匿名/MgBXVAg 2016年3月28日
      0
      やっぱり同じことを思った奴いたかw
    返信する
  • No.87 匿名/OQFlcVk 2016年3月28日
    0
    記念キャラ?って思うぐらい強かった
    早く4凸したい^^
  • No.86 匿名/UxlidxA 2016年3月28日
    4
    チャージショットがS1より強いっていうw
    返信数 (1)
    • No.93 スプラチャージャー/ICIDMyI 2016年3月28日
      4
      S1はチャージ速度バフだから気にしない
    返信する
  • No.77 匿名/Jhh0YVY 2016年3月27日
    7
    ミレイユ当たり、とても歓喜していたのですが、魔竜合成少年が欲しくなってきて…
    でも、石がなくて…

    ミレイユとヨシュア君は是非とも、いっしょにいてほしい
    返信数 (3)
    • No.78 匿名/IDJnl1A 2016年3月27日
      6
      本当にそれですね!兄妹できてほしいです!
      僕もヨシュア待ちです!
      ヨシュアさえくれば兄妹チームが作れるのに!
      ヨシュア来てくださいお願いします!
    • No.82 匿名/NgGWMjY 2016年3月28日
      7
      前回、カティアとミレイユが来てヨシュアは来なかった。
      今回、オウガとミレイユが来てヨシュアが来ていない。
      お兄ちゃんはうちのミレイユに心配かけてばかり。
    • No.85 匿名/EBFJI2I 2016年3月28日
      4
      前回ミレイユがきてヨシュアがこない
      今回はヨシュアがきてミレイユがこない

      あれ…?むしろちょうどいい…?
    返信する
  • No.84 匿名/KVY0BgQ 2016年3月28日
    9
    配布施設全て持ってて、旧タウンマだけどミレイユに呪弓、回復強化30%つけてS2使ったらリジェネ180超えたwww
  • No.39 匿名/IhIFYyA 2016年3月26日
    11
    このコメントは非表示対象です。
    おそらく今回の中では一番の当たり。
    ネモの方が強いけど、ネモは男で正直使いたくなかったから突枠はミレイユで決まり。
  • No.55 匿名/KWZkAyA 2016年3月27日
    5
    使ってて思うんだけど、チャージ強化状態のフルチャージショット敵との距離によって威力変わってない?
    返信数 (4)
    • No.57 匿名/FElGBWc 2016年3月27日
      6
      アーチャー自体がそういう仕様でフルチャージだとその影響を受けやすいのかも
    • No.67 匿名/hmiGGQA 2016年3月27日
      1
      私も感じましたが、おそらく不具合では?
      普段50000か60000くらいのダメが出るのですが、たまに6000くらいになりますね。
    • No.69 匿名/KWZkAyA 2016年3月27日
      3
      主ですが、同じく6000くらいしかダメージでないときがありますね。フルチャージだけ通常コンボ扱いになってるのかなぁ。
    • No.80 匿名/KWZkAyA 2016年3月27日
      4
      適当に調べた感じだと、距離によるけど威力の変化が見られるのは通常コンボと強化時のフルチャージ(ただし、爆発に巻き込まれた敵のダメージは距離に影響なし)のみでした。元々アーチャーで距離が影響するのは通常コンボだけなので、やはり不具合かなと思います。
    返信する
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