神気茶熊シャルロットの評価とおすすめ武器

617件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊シャルロット(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊シャルロットの総合評価

神気茶熊シャルロット

評価 S+

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器グロリアス・ツイン
CV内田真礼
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊シャルロットのスキル

リーダースキル
パーティ全員の攻撃速度が中アップ
オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+350%
攻撃・会心・スキル強化+200%、さらにスキル使用毎に+50%(最大250%)
S1:神気・裂焔刹(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/100%/回数制限なし)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※オリジナルフォーム時のみ
S2:神気・光焔聖燎陣(消費SP 56)
敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
ヒットした敵の数が少ないほど物理ダメージアップ(最大700%/3体以下)
その後、クリティカルダメージを与える
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※自動反撃は失敗するか、2回まで行う。
※ダメージフィールドは敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

神気茶熊シャルロットの評価

攻撃、会心補正の追加
移動速度が速い
スキル1で味方全体にHP自動回復を付与できる
スキル2が高火力
自動反撃持ちだが状態異常対策が無い
茶熊2020パラメータ調整前のスキル
オートスキル
アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
移動速度+50%
通常攻撃コンボ強化中通常攻撃のダメージ+100%、移動速度・攻撃速度+50%
裂焔刹(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
光焔聖燎陣(消費SP 56)
敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※自動反撃は失敗するか、2回まで行う。
※ダメージフィールドは敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
神気解放前のスキル
オートスキル
アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
移動速度+50%
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
裂焔刹(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与え、45秒間味方のHPを回復する。さらに、自身のアクションスキルのダメージを45秒間3度まで50%アップし、通常攻撃コンボを45秒間強化する。※強化中の通常攻撃は炎属性ダメージを与える。
光焔聖燎陣(消費SP 56)
自身の攻撃力を30秒間50%アップし、敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、20秒間周囲の敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。その後、自身を30秒間、攻撃を受けると反撃する状態にする。※反撃は失敗するか、2回まで行う

神気茶熊シャルロットのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSトワイライトエッジ
HP100%で通常攻撃ダメ/スキル強化+75%
闇属性ダメ+200%(CC後)、会心ダメージ+50%
攻撃速度+50%、消費SP-20%、状態異常回復
SS晴天式ルーンブレード
HP50%以上で会心ダメ、スキル強化+50%
炎キャラの移動、攻速+30%、会心+75%
攻撃+100%、炎属性ダメ+150%
被属性ダメ-15%、バーストゲージ上昇量+30%
S+超硬質ブレード雷電型
攻撃/会心ダメージ/移動速度/スキル強化+50%
雷+100%、SP消費-10%
状態異常バリア(60秒/5回)
S+ジェリンジャー
攻撃/会心ダメ+50%
水/会心+100%
状態異常バリア、防御+50%、強化スキル延長+10秒

神気茶熊シャルロットの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気茶熊シャルロットの最大ステータス
Lv100+4凸
HP44394511
SP192212
攻撃13171353
防御214238
会心190210

神気茶熊シャルロットのみんなの動画

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コメント (617件)

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  • No.120 匿名/KRGZRjQ 2016年3月26日
    5
    なんで思い出6のゲオルグボイス付いてないんですかねぇ…
    返信数 (1)
    • No.137 匿名/hUYniHA 2016年3月26日
      5
      他のキャラの思い出でもゲオルグだけ声が出ない模様
    返信する
  • No.126 匿名/F0E1GQI 2016年3月26日
    3
    S2に倍率のすげぇ低い2ヒット目ない?
    練武室の案山子撃ったら1ヒット目1/100くらいの威力のが数値が出るんだが
    返信数 (5)
    • No.128 匿名/EEZAdoc 2016年3月26日
      2
      ですよね!私も質問版に書きましたが
      不具合の可能性がありそうなので
      運営に問い合わせしてあります、話題に
      なってなくて自分だけのバグかと思ってました…
    • No.129 匿名/E2Ipd3A 2016年3月26日
      2
      燃焼フィールド発生したときに攻撃判定が1回入ってるんじゃないかしら。
    • No.131 匿名/EWhhJXI 2016年3月26日
      1
      普通に考えてただの演出であろう
    • No.132 匿名/aIkFdzA 2016年3月26日
      2
      燃焼フィールド・・・
    • No.136 匿名/N2MXk4E 2016年3月26日
      4
      フィールドって案山子に判定でないよ。
    返信する
  • No.130 匿名/FpdzBTE 2016年3月26日
    0
    とりあえずシャルで茶熊イベ進めてはいるけど、S1だけやってれば、勝手に敵を無双してくれるし、クルクルザクザク、ついでに回復〜て感じ(笑)時々机とかドアに引っかかって無駄にクルクルしてるけどw 2はまあ敵にかなり囲まれてピンチの時に最後だけでいいかな。使いすぎるとすぐSPが枯渇するから1だけで十分。餅が気になる〜(´・Д・)」
    返信数 (2)
    • No.134 匿名/QDQ1NXQ 2016年3月26日
      0
      囲まれてる時に分散は…
    • No.135 匿名/FpdzBTE 2016年3月26日
      0
      みんなも言ってるけど、S2は微妙なのかな?(´・ω・`;)燃焼欲しい時に使うくらい…? まだ覚醒してないけどこれ以上スピードいらないって思ったw
    返信する
  • No.114 匿名/FpdzBTE 2016年3月26日
    7
    シャル当たったのは嬉しいが…SP連発してたらすぐ枯渇するな…(´・ω・`;)しかもやっぱなんだかんだPSがないとちゃんと扱いきれないのが痛い(´;ω;`)
    返信数 (2)
    • No.115 匿名/EBZQBkA 2016年3月26日
      2
      シャルは通常攻撃主体がいいよ
      スキルはたまにカウンターと通常強化を張替えする程度でok
    • No.133 匿名/aIkFdzA 2016年3月26日
      1
      双剣自体通常攻撃主体
    返信する
  • No.110 匿名/EBFJI2I 2016年3月26日
    4
    ここまでつまってるとむしろ餅に何を入れるのか気になる
    返信数 (2)
    • No.111 匿名/IXEoIFQ 2016年3月26日
      0
      セリナ餅で使ってたらすげえ勢いで攻撃してくれるから
      攻撃速度UPはあると嬉しいかな?
    • No.127 匿名/FIlCaCI 2016年3月26日
      2
      フルカウンター持ちなので、今までの流れからASに気絶無効があるか、武器スキルに状態異常バリアが付く気がします。
    返信する
  • No.125 匿名/QhB0cUQ 2016年3月26日
    2
    弱点らしい弱点と言えば移動速度が上がりすぎて制御するのが難しい事と、ASのスキル上昇のせいで軌道に乗るのが難しい事ぐらいかな
    通常攻撃強化と燃焼フィールドがsp回収の妨げになるから、早々にスキルぶっぱは出来ないし、spの使い方が上手くないと扱うのは難しそうだね
    それでも性能は高すぎるくらいだから、これに呪双剣が重なったらと思うと怖い((((;゜Д゜)))
  • No.124 匿名/d2UwVSA 2016年3月26日
    2
    アシュレイは手に入らなかったからだけど、ただの別枠ガチャとは思えない性能 俺みたいな回避苦手な人でも使えるのは正直強すぎ
  • No.123 匿名/FQSHM3Q 2016年3月26日
    2
    CFソロ行けば全てがわかる。
  • No.122 匿名/kGlGQHA 2016年3月26日
    3
    スキル1使用後の通常攻撃が爽快
    殴ってるだけで敵がすぐに逝く
  • No.119 匿名/F1JZNQE 2016年3月26日
    0
    親密上げ兼ねてソウルラッシュ連れていったら殴り合えてかなり楽しかったww
    周回速度は並みだろうけどねー
  • No.118 匿名/IhWGA0E 2016年3月26日
    2
    敵が弱いとこいくならS2は使わないほうがいいかもね。
    SP回収するまえに炎で倒してしまうw
    S1で連打してるだけでサックサク倒していくのが楽しい
  • No.117 匿名/EUMZd0c 2016年3月26日
    1
    S1の後が爽快!マジで気持ちいい
    S2は強いけど通常攻撃で充分だからボスぐらいにしか使いようがないなぁ
    てかスキル連発するキャラでもないし撃破系のASでよかったんじゃないの?
  • No.116 匿名/MId4k5c 2016年3月26日
    7
    分散ってゴミじゃね
    返信数 (1)
    • No.143 匿名/MId4k5c 2016年3月26日
      2
      シャル基地の皆正論言ってすまん
    返信する
  • No.113 匿名/MnZ4kCE 2016年3月26日
    5
    アクションスキルに詰め込みすぎなくせにこの程度の消費で今までのキャラをバカにしている
  • No.112 匿名/JUInImA 2016年3月26日
    2
    タージの武器と相性がよかった
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