神気茶熊シャルロットの評価とおすすめ武器

617件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊シャルロット(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊シャルロットの総合評価

神気茶熊シャルロット

評価 S+

職業 クロスセイバー
属性
モチーフ武器グロリアス・ツイン
CV内田真礼
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊シャルロットのスキル

リーダースキル
パーティ全員の攻撃速度が中アップ
オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+350%
攻撃・会心・スキル強化+200%、さらにスキル使用毎に+50%(最大250%)
S1:神気・裂焔刹(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/100%/回数制限なし)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※オリジナルフォーム時のみ
S2:神気・光焔聖燎陣(消費SP 56)
敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
ヒットした敵の数が少ないほど物理ダメージアップ(最大700%/3体以下)
その後、クリティカルダメージを与える
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※自動反撃は失敗するか、2回まで行う。
※ダメージフィールドは敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

神気茶熊シャルロットの評価

攻撃、会心補正の追加
移動速度が速い
スキル1で味方全体にHP自動回復を付与できる
スキル2が高火力
自動反撃持ちだが状態異常対策が無い
茶熊2020パラメータ調整前のスキル
オートスキル
アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
移動速度+50%
通常攻撃コンボ強化中通常攻撃のダメージ+100%、移動速度・攻撃速度+50%
裂焔刹(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
光焔聖燎陣(消費SP 56)
敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※自動反撃は失敗するか、2回まで行う。
※ダメージフィールドは敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
神気解放前のスキル
オートスキル
アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
移動速度+50%
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
裂焔刹(消費SP 35)
敵に炎属性ダメージを与え、45秒間味方のHPを回復する。さらに、自身のアクションスキルのダメージを45秒間3度まで50%アップし、通常攻撃コンボを45秒間強化する。※強化中の通常攻撃は炎属性ダメージを与える。
光焔聖燎陣(消費SP 56)
自身の攻撃力を30秒間50%アップし、敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、20秒間周囲の敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。その後、自身を30秒間、攻撃を受けると反撃する状態にする。※反撃は失敗するか、2回まで行う

神気茶熊シャルロットのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSトワイライトエッジ
HP100%で通常攻撃ダメ/スキル強化+75%
闇属性ダメ+200%(CC後)、会心ダメージ+50%
攻撃速度+50%、消費SP-20%、状態異常回復
SS晴天式ルーンブレード
HP50%以上で会心ダメ、スキル強化+50%
炎キャラの移動、攻速+30%、会心+75%
攻撃+100%、炎属性ダメ+150%
被属性ダメ-15%、バーストゲージ上昇量+30%
S+超硬質ブレード雷電型
攻撃/会心ダメージ/移動速度/スキル強化+50%
雷+100%、SP消費-10%
状態異常バリア(60秒/5回)
S+ジェリンジャー
攻撃/会心ダメ+50%
水/会心+100%
状態異常バリア、防御+50%、強化スキル延長+10秒

神気茶熊シャルロットの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気茶熊シャルロットの最大ステータス
Lv100+4凸
HP44394511
SP192212
攻撃13171353
防御214238
会心190210

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コメント (617件)

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  • No.379 匿名/lAklIA 2016年3月31日
    5
    念願のシャルパ完成!
    返信数 (3)
    • No.380 匿名/lAklIA 2016年3月31日
      6
    • No.518 匿名/EJBgcjk 2016年4月8日
      5
      4人で埋めれる日が待ち遠しい
    返信する
  • No.517 匿名/EJBgcjk 2016年4月8日
    7
    友達が出来て喜んでるシャルかわいいじゃないの~
  • No.334 匿名/OGOZFBI 2016年3月30日
    7
    これから強化でチャージもつくだろうし、呪双も装備する事考えると恐ろしいな
    返信数 (1)
    • No.514 匿名/Inc1mXk 2016年4月8日
      2
      呪双剣楽しみだなぁ
      入れ替えキャラもいるんだろうけどキャラの強さインフレした今は使いたいキャラ使える状態だから
      間違いなくその頃も使うだろうなぁ
    返信する
  • No.485 匿名/IzgCCCM 2016年4月4日
    22
    大抵低評価と高評価の論争起きるキャラは強い
    返信数 (1)
    • No.513 匿名/Inc1mXk 2016年4月8日
      4
      言えてる
    返信する
  • No.463 ,/EAQTd0Q 2016年4月3日
    24
    この立ち絵も白猫の画面で見たい。
    イラストが素晴らしいです。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.486 匿名/KEaGZHA 2016年4月4日
      11
      こんなん拾ったわ
    • No.488 匿名/KEaGZHA 2016年4月4日
      2
      そりゃあ荒れるわなww
    • No.492 匿名/I1VnZVA 2016年4月5日
      0
      486
      めり込んでますやん…
      そうかシャルは3次元やったんか!
    • No.496 ,/EAQTd0Q 2016年4月5日
      7
      浅井Pのこと嫌いじゃないけどこれは死刑じゃあ!
    • No.512 匿名/Inc1mXk 2016年4月8日
      3
      ホンマ素晴らしい絵だね
    返信する
  • No.307 匿名/FgETYjI 2016年3月29日
    23
    アシュレイの存在が薄くなって行く(´・ω・`)
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.435 匿名/IpOJZFU 2016年4月2日
      18
      アシュレイやっぱり強いです。アルマがヤバい。
    • No.438 匿名/FFmEcFE 2016年4月2日
      16
      メリオダス…お株だった反撃がシャルにはおまけ…。マジ神気でどうにかして欲しい。
    • No.439 匿名/UjgwUzA 2016年4月2日
      2
      メリオダスにはリベンジカウンターがあるよ(^-^)/
      それが実装されれば、、
    • No.483 出戻り/EkFGlIg 2016年4月4日
      3
      シャル来るとアシュレイに代えてる
      スキルかっこええんや
      強いんや



      シャル欲しい…
    • No.510 匿名/Inc1mXk 2016年4月8日
      0
      協力でもルゥシェしか見なくなったね
    返信する
  • No.508 匿名/EEZAdoc 2016年4月7日
    2
    ホント今さらだけどs1の射程長すぎて驚いた、プレクエで初期位置から
    たぬしば出来るなんて…
  • No.506 マール/JZclR3A 2016年4月6日
    3
    スピードも早くて使いやすいし
    とにかく死なないのが嬉しいです
    使っていてすぐにクリアできる(´・ω・`)ヽ(*´∀`)ノ
  • No.311 匿名/FTlxExc 2016年3月29日
    4
    立ち絵の双剣の差し方からして「右手に緑剣、左手に赤剣」の方が正しいよな。SDではそれが逆だから違和感。

    運営もこだわってるなぁ、と思ってたがこれを見てやっつけ仕事なんだなって悲しくなったわ。
    例え忙しくてもこれは一流の仕事じゃない。
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.498 匿名/MxcJE3U 2016年4月5日
      0
      SD通りの持ち方で良いと思う人はgoodを。
      (赤眼の方に赤剣)

      SDとは逆の持ち方が良いと思う人はbadを。
      (赤眼の方に緑剣)色が交差
    • No.499 匿名/ZkchiJA 2016年4月5日
      2
      普通に考えて腰にさしてある刀を抜刀するときって利き手と逆方向の刀を抜くだろ? 双剣でも同じ。剣をクロスで取るから問題ない
    • No.501 匿名/lQg1BAA 2016年4月5日
      3
      499
      クロスセイバーの刀の持ち方確認してこい。
    • No.503 匿名/MQWJWVk 2016年4月6日
      7
      スゲーどうでもいいな、
      運営はたぶん目の色に合わせて剣の持ち方考えたんだろ?
    • No.505 匿名/OJJThZA 2016年4月6日
      3
      503
      いちいち上げんなカス
      どうでもいいなら黙ってろや。
    返信する
  • No.502 エリーナップル/MGMwAQc 2016年4月5日
    2
    寝顔みて野獣先輩思い出した

    が†悔い改めて†
  • No.491 匿名/ITVJV4A 2016年4月5日
    29
    ネモ、ノア、ピークが10点
    プレミオが9.9点
    シャルが9.8点

    実際に使ってみたらこんな感じ
    広範囲ビームの差でプレミオがやや優勢
    シャルは呪双剣出てから本気だすと思う
    返信数 (5)
    • No.493 匿名/Jyg1WFM 2016年4月5日
      8
      ふーんって感じ
    • No.500 匿名/QSUDVJk 2016年4月5日
      8
      ここのは個人で付ける点数じゃないから
      こういうふうに点言われても基準違うのよね
    • No.507 匿名/GDl5hTE 2016年4月7日
      4
      主と他のとのgoodとbadの数の差が、全てを物語っているな。
    • No.509 匿名/JVA1YCQ 2016年4月8日
      6
      もっと票数の多い点数の方はどうにもならないけどね☆
    • No.537 匿名/OCkYBSY 2016年4月12日
      5
      ランキングの方ではどうにもならないからここで抵抗してる感じか
    返信する
  • No.473 匿名/UVOVZCA 2016年4月3日
    35
    当たらないからって、低評価するなよw
    返信数 (4)
    • No.478 匿名/J4RCdlU 2016年4月4日
      17
      低評価はしていないがみんな高評価し過ぎ。
      ピークらとは流石に並べないと思う。
    • No.482 匿名/I0SWSTI 2016年4月4日
      14
      ピークは槍だぞそんなこともわからないのか?そんなお前にびっくりぽん
    • No.487 匿名/EgCUh1I 2016年4月4日
      5
      「強キャラ」という括りの中での話をしているんじゃないかな。当たらなくて低評価ということは≒強キャラだから。
    • No.490 匿名/End5eQM 2016年4月5日
      14
      482 「ピークら」だぞ。
      読解力無い君にびっくりぽん
    返信する
  • No.455 匿名/iZVBh0A 2016年4月3日
    2
    白猫は周回ゲーじゃからな。
    現実見ろなんの貢献も出来ないじゃねーか!
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.467 匿名/NxMxSDA 2016年4月3日
      3
      持った上での感想だが
      島堀に関しては1位だぞ
      かつ周回に関してもビームで一網打尽に出来ないときは茶シャルの方が便利だぞ?
      お前持ってないだろ?
    • No.470 匿名/EBFJI2I 2016年4月3日
      12
      すまんノアネモピークプレミオの方が自己完結すぎて協力とかじゃ周りになんの貢献もないんだが…
      その点シャルは全体リジェネがあるぞ…
      自分で何の貢献もできてないとか言っときながらそれよりも貢献度が低いノアネモ出してくるとかエアプも大概にしろよw
    • No.472 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年4月3日
      4
      ピークはタゲ取りしてくれるんで、チームプレイも出来ます。
    • No.475 匿名/I0SWSTI 2016年4月3日
      8
      タゲ取りは餅の話だろシロウトかよ・・・・
    • No.489 匿名/KWURdkE 2016年4月4日
      16
      最高正義シャルロットはシャルロットを上げたいんか下げたいんかはっきりしろw
    返信する
  • No.484 匿名/MjRzlDk 2016年4月4日
    6
    使ってみた感想
    低難度の島堀周回ではかなりいい、でも☆10を超えると耐久面でかなり神経を使うようになる。
    ただ、低難度の周回はこいつ以上はそうはいないと思う
    高難易度周回はネモノアで、低難度はシャルで使い分けは出来る
    フルカンは確かにいいがネモは被弾してもカンストプロバリアと半減バフと素の高耐久があるのでそもそもダメージの心配がいらないので安全性では負けるでしょう
  • No.457 匿名/IGUghpc 2016年4月3日
    15
    単純な疑問
    茶熊シャルが評価高くて困る奴いるのか?
    別に協力で貢献薄いだけで評価決まるんだったら手の指で数えられるキャラ以外全員0点になるぞ?それだけの評価じゃないんだし低評価連中にとってはどうでのいいだろ、どうせ協力でも10点満点の壊れしか使わないんだろうから。茶熊シャルを本当の意味で使ってるやつなら評価高すぎとかいうコメントはかけないと思うけどなぁ。
    返信数 (5)
    • No.458 匿名/YWQCQoA 2016年4月3日
      5
      3行でお願いします。
    • No.460 匿名/iZVBh0A 2016年4月3日
      5
      邪魔だから

      はい論破
    • No.462 匿名/cjFEGFA 2016年4月3日
      10
      ここは評価とかを書くコメント欄だから評価に関して議論するのは間違ってないと思うよ。ただその評価になる理由や根拠も書かない奴が適当なこと書いて荒らしてるだけ。
      実際使っているとsp管理が難しかったり、立ち回りには少し配慮しないとぺろりやすい所はあるから他の壊れキャラに比べると少々耐久性に難があるとは思う。それにスキルを10回も使わないと完全な強さが発揮できないのもネックになっていると思うし、現状10点は盛っているかなとは思うね。
    • No.464 匿名/hURBJEA 2016年4月3日
      6
      すまん、主の伝えたい事がいまいち頭に入ってこない。

      「茶シャルの高評価は妥当」
      「あえて低評価する事に何の目的があるのか」

      って事か?
    • No.481 匿名/J4RCdlU 2016年4月4日
      2
      結局何が言いたいの?
      俺が理解出来たのは10点以外のキャラは協力で使われないのと
      協力で貢献出来ないのは全員0点ということだけ。
    返信する
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